• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-08-05-Fri
美味しいプレゼント♪
Trackback 0  Comment 8
美味しいお菓子とパンをいただいたのだー

前ログの可愛いラッピングに包まれた嬉しい中身です

家に帰ってからもしばし眺めちゃいました。センスある方ってウラヤマシイー!

私なんてラッピングなんて横文字使ったら失礼に当たる。『包装』って言葉がピッタリ

梅ちゃん1

荻原似の梅ちゃんからいただいた、にんじんとレモンのパウンド

あ、荻原ってスキージャンプの荻原です。そんな補足はいらないか(笑)

荻原似で可愛いのです。今想像入っている方何人かいるかしら?(笑)

ほんのりオレンジ色したかわいいパウンドケーキ

ひと口食べて、

梅ちゃん2

うわー、美味しいーーーーー!

人参ってところが野菜ソムリエさんっぽい♪ 野菜スイーツって惹かれます

レモンピールの量がちょうど良くって、しっとりホロホロ~~~。

人参って言われないとわからなくって、野菜嫌いな子供でも美味しく食べれちゃう!

そしてこれ、何を勘違いしたか、オレンジピールだと思ったわたし

あぁ、豚に真珠。。

お菓子作りも得意な梅ちゃん、これ1本あったらペロリだわ

旦那と食べているところをちびひまがじぃーっとガン見・・・(汗)

ごめんねぇ、キミはまだコレ食べれないんだー。

残りひとつは次の日の朝まで我慢して大事に美味しくいただきました!




Lisaちゃんからいただいた可愛い2つの包み。

Lisaちゃん1

レース編みも得意なんて、なおウラヤマシイーーー

編み物は、学生の頃一応挑戦してみたものの、、

3列目にいくと2列目がほどけてきて全く先に進まなく腹が立ってやめましたー。

Lisaちゃん3

レース編みの物って大好きで、自分で出来たらどんなにいいだろうって何度思ったことか

このレースの包みを最初に見た時、もう嬉しくて興奮しちゃった(笑)

可愛いでしょ? どこに飾ろう

取り合えず引っ越しするまではチビに触られないように大事にしまっておくとしよう!

そして、もうひとつの包みを解くとー♪

Lisaちゃん2

ベーグル様だよぉーーー♪

いつもブログで拝見していたお手製のベーグルがついにーーー♪ 

弾きが強いからーとのことで楽しみだったの。アゴにくるくる~

こういうベーグルも大好き。美味しいーーー!!

ベーグル交換って憧れていたの☆ ささやかな夢でした(笑)

白神こだまで作られたベーグルさん。このチョコとオレンジピールのバランス好き

Lisaちゃんって表現がとっても面白くって、ブログでもいつも楽しませて貰ってるの。

この時も、「店主に急に不幸があって、今日手抜きしちゃったよーのベーグルだから」と(爆)

全然そんなことのないウマウマベーグルでした

そして酵母とかってコトバが通じるのが最高! 

特に旦那に酵母がねーと言っても鼻ホジホジ状態だものー。

パン生地のあのプニプニした感触がたまらないと思える、マニアな同志です(笑)


梅ちゃんの残りのパウンドとLisaちゃんのベーグル、

もう朝起きるのが楽しみでしょうがなかったの。

朝食に好きな物があると寝起きがいいのだわ(笑)

そうそう、チビを産むまでは早起き女で朝5時頃に起きていたのですが、

今はなかなか起きれなくて、、チビが起きろーと揺すったり叩いたり。。頼む、ネカセテクレー。

とっても美味しい&かわいいプレゼントありがとうございました



昨日の花火大会、河川敷で見ていたのですが、

ちびひまは全く音には動揺せず最初手を振り上げて喜んでいたのに、

開始5分で飽きたよーで、抱っこして立っていないと怒る~~~

で、結局トンボ返りで家の前から鑑賞。あぁーあ。

だよねー。そーだよねー。飽きるよねぇ~~~。来年は1時間持ちますように!

今日から週末実家へ行って来ます 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-08-05-Fri 10:14 [EDIT]
たしかに、酵母の話はね(笑)
私も、サフのドライイーストで済ませちゃうから
酵母って興味あっても、パン作りは年に数回だし…
そこまで手が出ないから、いつもこんなのあるんだ?で
聞いて終わりだもんなぁ~
ベーグル、来月お誕生日のお友達のために焼こうかな^^
にんじんのパウンド、きっとにんじんが甘くておいしいから
オレンジピールと間違ったんだよ^^ ぅん((-∀- )ぅん
こうやっておいしそうなお菓子を作ってる人を見ると
私もがんばろ~って思う!!!
いろんな作ったことないのにも挑戦していこう♪♪
意気込みだけは一人前|ω・`)プッ♪
レ-スあみって、憧れるなぁ~
編み物、毛糸とかだと永遠に続く感じで飽きてしまって。
すぐに結果が出ないとダメなタイプなんだわ~
今ね、タティングレースっていうのに興味あるんだけど、、、
続くかな?って思うと手が出なくて。
なんせ、広くて浅い趣味の持ち主だから(笑)
またビーズもしたいけど、それなりのビーズを使いたいと思うと
主婦にはなかなか…たま~にのお楽しみじゃないとムリだし
エコクラフトとかも、増えすぎてしまったら使わないで飾りになっちゃうし
長く同じのを続けるのは難しいわ~性格的な問題が1番なんだけど^^;
引っ越しするくらいって、ちびひまちゃんがいろんなのをいじって
遊ぶころになるのかな???
最初は高い位置になっちゃうけど
落ち着いたら自分のスキな空間にしていけそうだよね~
いろんなかわいいもの飾れる、自分のコーナーとか作ったりするのかな^^
あの、前に買ったカワイイコや、ヒマの作ったフェルトのスイーツとか♡

フェリーチェ・クッチーナって、移転したばかりなのに閉店なの???
旭川もお店多いから、なかなか難しいのかな?
旭川と言えば、Lune Lapin (カフェの方)
 http://lune-lapin.net/about/index.html
の評判聞いたことある???
前に街に向かってたら、たまたまお店の前通ったんだけど
店構えが立派で目に入ったの。
梅ちゃん | URL | 2011-08-05-Fri 10:46 [EDIT]
人参は、スリスリしたのと絞り汁を入れてるから
オレンジ色になってるくらいであまりわからないかもだね!
野菜を使ったスイーツもいろいろ研究しなくては・・・
なかなかやる気はあっても、行動に移るまでが腰がドシっと重たい梅ちゃんなのです(笑)
でもプレゼントやおもてなし、パーティー、おうちカフェ、サプライズは大好き☆

ひまわりちゃんに血液型読まれてたかぁ~。
ズボラな梅ちゃん(笑)
こんな私ですが宜しくぅ!


↓ネールラパンさん行った事あります!最近アサタンにもよくでてますよね。ピザ気になってます☆パンの持ち帰りと、ジェラートを食べた事があります☆本格的なイタリアンジェラートっと感じで(本場いったことないのに・・)さっぱりした味のも濃厚なのも楽しめました!
パンも何種類かあって私は美味しかったですよ!!
Lisa | URL | 2011-08-05-Fri 20:51 [EDIT]
私も頂いたベーグルと梅ちゃんのパウンドをブログにアップしするね~~v-345

「記事にしたいな~」って思って一応写真は撮っておいたんだけど・・・・・・・・・・・・・!!!
いまね、ひまわり☆ちゃんのブログ見て猛烈にショック受けたv-356

私、パウンドケーキ・・・・・直食いしちゃったよ~~v-406
v-406
ひまわり☆ちゃんのブログ見るまで「お皿にのせてフォークで食べる」という発想が皆無だった・・・・。
ここで女子力の差が出るわぁ・・・・・・v-355
v-355

自分のブログにも感想載せるけど、すご~~~~~く美味しいベーグルだったよ!
私のベーグル・・・・恥ずかしすぎて死にそうv-356
でも、ひまわり☆ちゃんのカメラ技術のお陰ですごく奇麗に写真に撮ってもらえて嬉しい♪
ありがとうね~~~!!!

mame | URL | 2011-08-07-Sun 08:26 [EDIT]
ランチも物々交換会も楽しそうで羨ましい~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
みんなラッピングも丁寧ですごいです。
私はそんなに気が回らない~(^。^;)

花火飽きちゃいましたかー。
やっぱりそうですよねー。
この時期は家から見えるのが一番の理想♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-08-Mon 17:29 [EDIT]
私もサフのイースト愛用しているよ♪
使いやすいよね~。
酵母は、パン作りするまでは「???」だった(笑)
イーストも酵母もどっちも好きだけど、
食べたいパンの気分で変えているんだぁ。
熱くてオーブンに手がいかなくて、、
パンが切れちゃったから買いに行かなくちゃ(×へ×)

にんじんパウンド、美味しかったよぉ(*´▽`人
野菜スイーツを美味しく作れるなんて尊敬!
甘くてオレンジ色だったから間違えたのかな?(笑)
そういうことにしておこうww
うんうん、美味しいモノを頂いたり見ると刺激をうけるよね♪
そして、美味しい物を食べないと、
やっぱり美味しい物は作れないしね。
だから食べることは大事なのだ~ヾ(@~▽~@)ノ
くにちゃん器用だからレース編みって得意そうだよ?
タティングレースって初めて聞いたわー。
もう『編み』って付くだけで私にはムリだけど(汗)
私凝り性だからハマルと熱い女になるけど、
興味ない物には全く無関心になってしまうの。ハハハ~
引っ越しね、親戚のオウチを改造する予定なんだけど、
今年はムリかも(涙)
早く移りたいなぁ。。
色々やりたい妄想はあるけどセンスないからどうなるか・・(笑)

フェリーチェさんびっくりだったわぁ。。
ルーネ・ラパンさんは私行ったことないんだぁ。
↑ 梅ちゃんがカキコしてくれているので、参考にしてね♪♪ 
ピザもあるんだね(≧▽≦)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-08-Mon 17:29 [EDIT]
スリスリだから人参っぽくないんだ~♪
色もしっかり出てて可愛くて、
ほんっと、めちゃめちゃ美味しかったわぁ(〃艸〃)
どうやったらホロホロに作れるの??
私がパウンド作ると飲み物必須系になっちゃうもん~。
行動に移るまで・・全く同じです(笑)
妄想だけはいっぱいあるのだけど、、ケツも重くて。

私ね、オー型にも間違えられるの。
ビーとオーが混ざっているんだけど、これまた濃いよね(笑)
こちらこそよろしくです♪♪

ルーネラパンさん、行ってみたいけどなかなかーの部類なの。
パンが美味しいのね☆
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-08-Mon 17:29 [EDIT]
ちょっと待って!!!
女子力ってーーーーーっ。
Lisaちゃん、勘違いしてる!
いつも私のブログを見ていてくれたらわかるよね?
オトナグイ女だよ?(爆)
写真撮るときにはお皿乗せること多いけれど、普段は直食いさ(笑)
アイスの蓋はぺろんちょするしー。
私の方こそLisaちゃん見習わなくっちゃーーっ。
どんどん化けの皮が剥がれていくわ(笑)

ベーグル美味しかったよぉーーー!
私好みのアゴに来る感じー♪♪ 
すんごいツヤツヤベーグルちゃんで、しばらく眺めていたの。
技術じゃなくて、写真通りのベーグルだよ♪
こちらこそありがとう!
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-08-Mon 17:34 [EDIT]
お2人ともすごい器用なのー!
手取り足取り、ラッピングの仕方教えてもらいたいわぁ。
私なんて盛り付けも苦手だし、、
食べる専門だからハズカシイ~(笑)
mameちゃん、都合良い時ぜひぜひ一緒に遊びましょ♪♪

予想通りの花火大会で、
素直に家の前から見ていれば良かった~。
来年はビール片手に見れるといいな(^艸^)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
