• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2011-08-08-Mon
今年の田んぼアート
Trackback 0  Comment 16
週末はお祭り三昧でした

今年はさんろく祭りではなく地元のお祭りへ。

じいちゃん&ばあちゃんに抱っこされてちびひまはきょろきょろと屋台を堪能。

来年は知らないうちに何かを掴んでいたりしそうだわ。。

日曜日は鷹栖町のお祭りへ出没。毎年行っていますが最後の花火がとってもキレイなの☆

道新の花火大会は暴れたけれど、、

ちびひまはこの時は最後まで花火をじーっと見ていました。ヨカッター。

タンボアート4

実家へ帰る時に立ち寄った、JAたいせつさんの『田んぼアート』。

今年の絵はこんな感じでした。

タンボアート1

やぐらから見下ろす絵はスゴイ!といつも思うのだけど、

今年は見ずらいと思うのは私だけでしょうか・・(汗)

タンボアート2

タンボアート3

特にかわいいハズのあざらしがわかりにくくて、ちょっと残念。。

もう少しやぐらが高かったら違うのかな~。

でもこれを作る技術ってスゴイですよね。

タンボアート5

今年は8/20にお祭りがあるようです。

巨大太巻き寿司作り見て見たいなぁ

タンボアート6

稲の見本がありました。

黒い部分は色をつけていると思っていたおバカな私。

黒米って稲も黒いのですね。

右端の少し赤っぽい稲が丹頂の嘴に使われたのかな??

あいす

やぐらの下の直売所にこんなアイスが!

お米のジェラードで、塩味バニラと書かれていました。

米ソースって!? お米の食感って!?

アイスに目がないのに、、お腹いっぱいで試す気になれず。今頃後悔しています(笑)

近々食べてこようー




直売所では、黒豆の枝豆・とうきびを購入して帰りました。どちらも美味しかったー♪

そして、もうひとつ。

めろん1

レイソンメロンという黄色のメロンをお買い上げ

昔なつかしの味がするとのことでした。しかも安い。

大きさはプリンスメロンを少し大きくしたような感じです。

めろん2

皮が薄くて、ギリギリのギリギリまで食べることが出来るぐらいの薄さなんです。

ちょうど食べ頃だったようで、熟れ熟れの実を割ると中からは真っ白な果肉が現れました

甘くて、ちょっと香料が入ったメロンって感じ。

親曰く、「昔よく食べた味瓜を甘くしたみたい」だそうです。

このメロン、お年寄りの方が懐かしがって買われる方が多いそう。

十分メロンのお味で、しかもとっても甘くて、ヘタなメロン買うよりいいかもー。

目で楽しんで、野菜や果物で楽しんでと、色々楽しませてくれた今年の田んぼアートでした。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
にっち | URL | 2011-08-08-Mon 23:59 [EDIT]
え~田んぼアートって見たことな-い!!
新聞の一面で見るくらいだったわ!実際、見れるようにやぐらとかあるのね~へ~知らなかった!
ひまわり☆さん、なんでも知ってるね~情報通だわっ!!

週末はあちこちでお祭りあったね~
うちも、ちらりと行った-
お天気も良すぎるほどよくって、お祭り日よりだったよね!

メロンも美味しそう-!


梅ちゃん | URL | 2011-08-09-Tue 09:36 [EDIT]
前回のコメントで店の名前間違ってた・・・ルーネラパンなのにネールラパン(笑)
失礼しました。

田んぼアートすっごく綺麗!
テレビでしかまだ見たことないのぉ!
おコメのアイスも気になったなぁ☆
昨日深川のお友達の家に遊びに行き
米粉のクレープの店で食べてみたが、もっちーりな
生地は良いんだが、生地自体が無味で粉っぽくて
ちょっと残念な感じだった・・・
米粉のスイーツも増えてきてるけど美味しいもの
まだまだ少ないなぁ。

今日から実家帰省するから帰ってきたら遊ぼうね☆
LISAちゃんのアドレスメールしとくね!!
ゆてゆて | URL | 2011-08-09-Tue 20:09 [EDIT]
あついねー。
またもや、沢山記事がーー!
田んぼアートってすごいよねー。わたしも一度だけ登ってみたよ。
たしかにー、タンチョウはわかるけど、あざらしがわかりにくいかもねー☆
地元のお祭りもいいよねー。
わたしは、さんろく祭りにいってきたー。
人すごかったわー、旭川、人いるしょーって毎年思う。
フィール旭川や買物公園も日々賑わってたらいいのにねー。
わたし、ビール6杯目から覚えてないし(笑)
あー、メロンやスイカの季節だねー♪
たべたーい

さゆっぽ | URL | 2011-08-09-Tue 21:05 [EDIT]
あ~!!
去年行ったわ~
巨大な押寿司も食べて来たよ~

お米ジェラートv-236 塩v-236
気になるわ~
今年も潜入するかな~・・・・

さゆっぽね、つわりのすんげぇ~ひっどい時、こんな感じのメロンだけ食べれた!
勿論当時は国産のなんて無くて、メキシコかどっかのだったよ~
この際そんな事言ってられんかったの思い出した!!
qunithim | URL | 2011-08-09-Tue 21:57 [EDIT]
田んぼアート、この間takathimと話してたばかりなの^^
ひまが、きっと今年の見に行くんじゃないかな?って(笑)
たしかにアザラシが見づらい…
私も1度見てみたいんだけど、行くの忘れちゃうの(^_^;)
花火、今回は見れてよかったね~~~
お米のジェラード、気になる!!!
食べた感想を楽しみにしてるわ^^

↓のお友達のコメ、読んだよ~
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-10-Wed 11:26 [EDIT]
ここ息子ちゃん達喜ぶと思うよ♪
案内のプレートがわかりにくくて今回も迷ったけど(笑)、
こういう企画って楽しいよね~。
直売所大好き家族だからなお楽しい~w

この時期お祭り、イベントいっぱいあるよね♪
どれに行こうか迷っちゃう~。
屋台って20代までは毎日行かなきゃ気が済まなかったけど、、
最近やっと落ち着いたわ(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-10-Wed 11:27 [EDIT]
『ネール』気付かなかったわ(笑)
あ、ホントだー!(^m^)

米粉スイーツ増えたよね~。
うんうん、残念なモノもけっこうあるよね。
だから米粉の物って気になるけど買わない時が多くって。
お米パンもよく見かけるけど、
どうも独特の風味が強くて飽きちゃうんだよねぇ。

メアドありがとう!
私ね、3~4回送っているんだけどどうしてなのかなぁ。
エラーメール来ないからどこに行っちゃってるのだろ!?
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-10-Wed 11:27 [EDIT]
お盆帰省までにあと二つアップしたいんだけど、
間に合うかなぁ~。
チビがPC触ると絡んで来てさらに暑い(汗)

田んぼアート作ってみたくない?
絵心ないけど、、こういうの大好きさ~♪
こまめの顔作れそうな気がするのだけど、どう?(笑)
さんろく祭りに行かなかったのって初めてなの。
来年は行きたいな(*´▽人
ホント、普段も人居ればいいのにね。
一昨日ちらっと街行ったけど寂しかったわー。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-10-Wed 11:29 [EDIT]
さゆっぽさんの昨年の記事を見て、
巨大寿司食べてみたくてーーー♪
でも20日行けるかどうか不明なの。。
お米ジェラードどんな感じなんでしょうね?
失敗する確率高いよーな・・(汗)

さゆっぽさんはメロンだったんですね!
私、何でも食べれたような~。お米の炊ける香りも大丈夫だった(笑)
メキシコ産って最近聞かないですねー。
果物も国産が多くなってきて嬉しい☆
そう言えば、北海道マンゴーってどうなんだろう!?
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-10-Wed 11:29 [EDIT]
読まれていたかー(笑)
近いのだけどなかなか行くとなったら腰が重くて。
穂の成長具合で絵がどう変わるのか気になるのだけど、
毎年気になって終わってしまうなぁ。。
来年はまたカピパラさん登場するといいな(^▽^人
お米ジェラード、JAたいせつさんにもありそうな気がするから、
週末寄ってみようかな☆

ルーネラパンさん、私が行くより、
くにちゃん達の方が早い気がするw
mame | URL | 2011-08-10-Wed 19:36 [EDIT]
あ!田んぼアート見に行ったのにアップしてない(笑)
はじめて行ったんですが、今年は見にくいんですね??
写真も1枚に収まらないのがちょっと悲しいけど、
あのやぐらの階段はなかなか怖いですよね(^。^;)

行ったのがちょうど直売所帰りだったので、
ここの直売覗かなかったけど、こんなアイスがあったとは。
きっとJAたいせつとかにもありますよね?
ゲットしてこよーっとヽ(^o^)丿
Lisa | URL | 2011-08-10-Wed 23:34 [EDIT]
うわ~~私も日曜日鷹栖のお祭りに行ったんだよ~~!!
というか、その日東神楽→鷹栖→当麻→東神楽・・・ってお祭りのはしごしたの(笑)

夜は鷹栖か東神楽にもう一回行こう!って言ってて、東神楽の方に行っちゃった~~~。
夜に行ってたらもしかしたら会えたかもしれないのにね~v-355

メロン美味しそう!!
こんなメロンあるんだねぇ。真っ白な果肉のメロンって食べた事ないからすご~~く気になる♪
レイソンメロンね。名前覚えておかなくちゃ。
頭が老化しててすぐ忘れちゃうの・・・・・・・。

mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-11-Thu 09:28 [EDIT]
mameちゃんとまた行動かぶったね(≧m≦)
今まではパッと見て何の動物かわかったんだけど、
今年のはじっくり見ないとわかりにくかったの。私だけかな??
そうそう、あのやぐら揺れるよね!
ヒールあるの履いていっちゃって、階段にハマったよー(笑)

ジェラード、40号線沿いの店舗にもありそうだよね♪
私もそっちを狙ってるんだ(´艸`)
mameちゃんのお菓子もあるよね?明日通るから行ってみるー♪
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-11-Thu 09:28 [EDIT]
Lisaちゃん行ってたんだ!!
私は実家から戻って夕方から行ったの。行き違いだったねー(><)
って、すごいハシゴじゃない?(笑)
Lisaちゃんファミリー、パワフルぅ~♪
お祭りでクジ引いて、鬼のこん棒みたいな光る棒をゲットしたのだけど、
光るだけじゃなくて変な歌が流れるのー(爆)
しかも英語。コレいらない?(笑)

私もすぐ忘れちゃうの・・。
買い物行って何買うか忘れちゃったり。うーん。。
みー | URL | 2011-08-11-Thu 12:51 [EDIT]
このメロンあっさりしていて美味しいよね
近くの直売しているおばあちゃんが作っていて
毎年必ず買うよ
今年も先日買って食べました~
お値段も庶民の味方~♪
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-12-Fri 07:21 [EDIT]
こんな美味しいメロンあるなんて知らなかったです!
もっと市販に出るといいのになぁ。
メロンは普段高いので買わないんですけど(笑)、
これだとホント庶民の味方ー♪♪
ペーパンにもあるんですね♪
その直売所行ってみたいなぁ(*´▽`)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
