• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2011-08-11-Thu
ぴっぷりん~♪
Trackback 0  Comment 4
今日は2つアップ  

暑さもお盆までだけど、こう毎日暑いと疲れが溜まってしまいますね。今日もがんばってこー

寝苦しくて眠れなくて夜な夜な下書きしてました。今頃ネムイ。。 

こんなに私が眠れないというのに、両隣からイビキとウナリがー。眠れない原因はもしかしてそれ!?



いつも通ると定休日にぶつかって

わざわざ行かないけれど、気になっているというお店ってありますよね。

私のそのひとつ、『ぴっぷりん』さん。もう開業から2年も経ったのですねー。

ぴっぷりん

旭川から比布へ抜ける裏道沿いにあって、私がココを通るのって日曜か月曜が多い気がする。

以前新聞にも載っていたのをしっかりチェックしていたひまわり父と母。

ここなんだー!と私以上に盛り上がっていました。

道外の方が比布に来て始めたんだよね~と細かい情報までしっかりと。そうなんだー。

母も私と同じく、新聞の片隅に載っているスーイツの広告をしっかり見る人だけど、

父もいつの間にそうなったんだろう!?  あぁ、さすが私の両親だわ~。

ぴっぷりん2

店内は小さな作りでした。ガラスの向こうが工房なのかな?

窓があると覗きたくなっちゃう~。

ショーケースもひとつのみで、賞味期限が近いものは割引のフダが付いていてお得♪

賞味期限を気にする方は1日でも過ぎちゃうとイヤダーって言いますが、

我が家は全然へっちゃら~。へっちゃら自慢出来るかも。

ぴっぷりん3

カウンターの後ろにある大きな営業日カレンダーが可愛いんです。

このカレンダーのミニ版が袋に一緒に入っていました。




念願のぴっぷりん~♪

ぴっぷりん4

かっぱの健卵と道産素材で作ったこだわりのプリン

カラメルは入っていません。これもこだわりなのでしょうね☆

ぴっぷりん5

このプリンさん、中はとろ~んとろ~~~ん。

スプーンでもすくいにくいぐらいトロンとしたものでした。

卵の味がしっかりする優しいプリンです。

ただね、このプリンすごーく不思議なの。

保存料を一切使用していませんと書かれているのに、賞味期限が6日もあるの。

プリンとかって翌日とかせいぜい2~3日が多いのに不思議だわー。

ぴっぷりん6

他にもゲットしましたよー♪

シフォンはふわもちの食感。

キメが細かくて、書いてある通り丁寧に作られているんだろうなぁーと思える物でした。

そしてメレンゲがとっても美味しかったんです!!

綿あめをギューって固めたような感じで、こんなメレンゲ初めて。

何て言ったらいいのでしょう? サクサクではなくてシャクシャク? ムズカシイ~(笑)

これは試して欲しいーーー。食べた人にしかわからない!? 口溶けも最高ー♪♪

そんな美味しいメレンゲ、

買った時は崩れていなかったのに、実家に着いた時には欠けまくっていました(笑)

ぴっぷりん7

車の中ですぐにパクっとして、メレンゲ好きの母と大絶賛

いくら美味しいし、口溶けいいからって何でもチビにあげる両親。

コレまだ良くないと思うんだけど~。 あー、プリンもあげてるーー

何でもあげたくなる気持ちわかるけど、先日メンチカツを食べさせようとした父。

それはまだ早いってばぁー。あぁーあ、チビ食べてるしーーー(汗)

普段はチュッパを離さないちびひまですが、

食べ物が現れると、「ポンッ」とチュッパを勢いよく飛ばすんです

最近は、私がご飯食べていると口をあけてオネダリに来て、

あげないといっちょ前にふて腐れていじけるの。

昨日も友達の子供ちゃんが食べているかき氷をオネダリしまくっていました(汗)

もうあげれない物は目の前で食べれないかー



田んぼの中の小さなプリン屋さんは、お盆の13~15日は臨時営業しています。




比布町北5線13号                『ぴっぷりん』さん

TEL&FAX 0166-85-3360      11:00~16:00

                            (休)土・日・月
 




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-08-11-Thu 20:33 [EDIT]
私、ここのプリン大好き♡
まだ2回しか食べたことないけど(平日のみってなかなかね…)
他のお店とはなんか違うおいしさだったな~
気が付かなかったけど、たしかに賞味期限長いね。
プリンって、3日くらいのとこが多いよね?
メレンゲ、まだ食べたことないから今度曜日が合えば買ってみるわ♪
お父さんとお母さん、ホントになんでもあげちゃってるね(^_^;)
誰かが食べてると、自分ももらえるって反応しちゃうのが身に付いちゃってきてるのかなぁ?
てか、さすがにメンチカツはないよね((´д`υ)

↓いつまでも自分磨きをされてるなんて女性の鑑だね~
スゴイなぁ…
私なんて、全然だもの^^;
私も見習わなくっちゃ!!!
みー | URL | 2011-08-11-Thu 21:08 [EDIT]
イヤ~~ン このプリン たまらなく美味しそぉ~~~
シフォンケーキも大好き
シフォンケーキは何度かチャレンジして挫折したんだ・・・
冷ますときに落ちた・・・

ねえメレンゲって何? 卵白・・・じゃないよね・・・
ここ 今度行ってみます~~
街なかの運転は怖いけど田舎道の運転は任せて! 笑
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-12-Fri 07:22 [EDIT]
さすがくにちゃんー♪
色々美味しい物見つけているね♪
大抵のプリンってこんなに賞味期限長くないよね?
ま、すぐお腹に入ってしまうのだけど(^m^*)
メレンゲ美味しかったよ!
キャラメルみたいのも美味しいみたいだけど、
それこの時無かったんだ~。
ひまわり父&母、いくら口開けてるからってないよねぇー。
なんかね、小鳥飼っている気分なの(笑)
あと、何でも転がして遊ぶから猫飼っているみたいだし、
動きは子犬みたいだし(笑)あはは~。

努力って大事なんだなぁーっておばあちゃん見ているといつも思うけど、
思うだけでなかなか進歩しなくて(汗)
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-12-Fri 07:23 [EDIT]
メレンゲって卵白をガーっと泡立てた物だけど、、
お菓子のメレンゲって砂糖を入れて焼いているんですよね。
美味しいメレンゲって止まらなくって~(〃艸〃)
私みーさんの荷台に乗りたい!(笑)

シフォン落としちゃったんですね~(涙)
ショックと言えばこの間毛玉取り器で服穴開いちゃいました・・・
お気に入りの服これで2枚目オダブツにぃ~。
マジで泣けた・・・思い出しても泣けます!

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
