• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-08-12-Fri
きょろちゃん。
Trackback 0  Comment 12
きょろ1

これ懐かしくないですか?

青色もあった『きょろちゃん』。子供の頃すごく流行っていたなぁ。歳バレバレ~。

実家にあったきょろちゃんを数年ぶりに出してみました。箱もレトロでかわいいの♪




キョロ。

きょろ2

キョロ。

きょろ4

シャキーーーーーーン。

きょろ3

ピントずれちゃった。

そんなきょろちゃん、まだまだ現役です




きょろきょろ動く目をちびひまはじーっと見つめていました。

そして出来上がるとかき氷が大好きなちびひまは口をあけて突進してきますー。

きょろ5

実家にはこの他にも懐かしグッズが色々あるのでパシャってこようかな

お盆に妹とそれで遊ぶのだー♪




ちびひまはバイバイが出来るようになりました

気分が乗らない時はしませんが、気分が乗った時はずーっとしています。

家の中で旦那にずっと振っていたり。おとーちゃんどこに帰るんだい?(笑)

ちびひまのバイバイは、手をクイクイとする動きでかわいいーの。親バカです~。

愛想がいいので、スーパーでもどこでもバイバイしてオバチャンキラーになってます(笑)

IMG_2608.jpg

パチパチもするようになりました。

ハイハイからおっちゃんこして、ドヤ顔でパチパチと拍手するの

そうそう! 一昨日、ふと気付くとつかまり立ちをしていました!

あぁーー、見逃したぁーーーー(涙)

テーブルの上のお菓子を掴もうと立ち上がったようです。食いしん坊めー。

寝返りやハイハイは遅い方でしたが、ここから一気に進みそうです



午前中にお墓参り等々、こちらでの用事を済ませた後、

今日から実家へ帰ります。最北の地へもお寺参りに。15日晴れるといいな~☆

明日は地元で中学の同窓会。

全然記憶にないのですが、タイムカプセルに作文を入れたらしいのです。

何て書いたんだろう!? コワーーーッ。

中学時代の人って顔も名前も忘れちゃった人が多くって、、

どれぐらい集まるかわからないけれど、懐かしい顔に会えるのが楽しみ♪

と、いうわけで行ってきます~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
エビちゃん | URL | 2011-08-12-Fri 10:07 [EDIT]
ちびひまかわいいー。ひまわりちゃんにこの笑顔そっくりだね!タイムカプセル気になるわー。
かな | URL | 2011-08-12-Fri 14:08 [EDIT]
キョロちゃん、初めて見ました!
か…可愛い(*^_^*)
レトロな可愛さに胸キュン♪
かき氷、いいなぁ…
うちの冷蔵庫、製氷室が壊れてて、冷凍庫もいっぱいいっぱいなので、氷が作れません!(T_T)

ちびひまちゃん、大きくなったぁ~!!
お顔もお兄ちゃんになってきましたね!
おすわりもしっかりして、日々の成長の早さに驚いちゃいますね!
ちっちゃなお手てでバイバイは可愛いだろうなぁ~♪
想像してはにやけちゃいます(^^)

きんぎょ | URL | 2011-08-13-Sat 13:46 [EDIT]
こんにちわ
はじめましてです。
愛息子さん、イケメンですねぇ~☆
すごくイイ写真です♪・・・ウチこの頃写真撮ってないなぁ~
アタシの実家にもっきょろちゃんの黄色が眠ってるはず☆
久々にカキ氷作ってみたくなりました☆
・・・タイムカプセル楽しみでしょうね♪
残暑きびしぃ日が続きますが、お身体大切に
ちびひまちゃんも、汗疹に気をつけて・・・☆ではでは
さゆっぽ | URL | 2011-08-13-Sat 21:32 [EDIT]
すんげ~!!
これ、ヤフオク出したらじぇったい高く売れるよ~!!

Lisaチャンに教えてもらってありがとうございました~!!

卒乳するの指折り数えて待ってますv-275
Lisa | URL | 2011-08-13-Sat 22:16 [EDIT]
すんごくかわいいかき氷器!!!
まだ現役で氷を削ってくれてるんだね~~!これは子供が喜ぶフォルムだなぁ~~v-345
私も胸キュンしちゃった♪

同窓会&タイムカプセル・・・きっとすごく楽しかっただろうなぁ~~!
あ、作文・・・・なんて書いてたのか、今度会った時に教えてね(笑)
ちびひまちゃんの「バイバイ」もその時に絶対!!見せてもらおうっと。
あ、うちの息子・・・・最近のブームは鼻ほじりね!
今度会った時、見せてあげるね!!!

・・・・・・・・・・・・orz


梅ちゃん | URL | 2011-08-16-Tue 10:15 [EDIT]
キョロちゃんお初にお目にかかるわぁ
キョロというからあのお菓子のキョロちゃんかと・・・
しかしお目目クリクリCUTEだね☆

ちびひまのバイバイ見たいなぁ会ってすぐ
バイバイされたら泣いちゃうけど(笑)
うちはまだバイバイしないわぁ
次会った時に習得させるわ!
Lisaちゃんの息子の鼻ほじりもね(笑)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-17-Wed 18:53 [EDIT]
似てます? ウヒョ~♪
作文、、やっぱし私はこの頃もアホでしたぁー。
もっとまともな文章を書けなかったのか・・・(汗)
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-17-Wed 18:53 [EDIT]
きょろちゃん、かなりの普及だと思ったけれど、
そうでもなかったですね(^m^)
そう、このレトロさがかわいくて!
まつ毛のプリントがまたかわゆいのです。ぷぷ。
ウチもこの間まで製氷がおかしくて、製氷皿で作ってたんです。
氷が邪魔で邪魔で~(汗)

ちびひま横にも大きくなってきてー(笑)
お菓子を見つけると頑張って立つ食いしん坊で・・(--;)
お座りが先にできちゃったのですが、
そのおかげで、つかまり立ちもフラーっとしても安心です♪
きんぎょさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-17-Wed 18:54 [EDIT]
はじめまして(^▽^)
お名前はお聞きしていました。嬉しいです。
チビ、カメラを向けると、いっとき同じポーズしてました(汗)
ま、まさかわかっているんじゃ!?とドキドキ・・・
黄色のきょろちゃんもあったのですね!!
黄色もかわいいー♪♪
このオレンジと並べてみたいですw
きんぎょさんもお体大事にしてくださいね☆
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-17-Wed 18:57 [EDIT]
きょろちゃんかわいいでしょ? でしょでしょ??(//m//)
奇麗に使っていたらしく、傷もないんです♪
ヤフオク今ちらっと覗いたら2万円弱の値段がーっ!
でも勿体なくて売れないっ。

卒乳したら飲みに行きましょうねー♪
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-17-Wed 18:58 [EDIT]
きょろちゃんね、ちびひまもっと食いついてくるかと思いきや、
彼はかき氷の方に夢中だった。。。
ひまわり母は美味しくないしょ~とがっつりシロップかけるしで~。
もう完了食に行ってもいい気がしてきたわ(汗)

同窓会めちゃめちゃ楽しかったー♪
作文?見ちゃう?? 想像以上にヒドかった・・。
息子ちゃんのブーム、いつもいい味だしてて好き(≧m≦)楽しみ~♪
バイバイは居なくなってからしたりテンポずれてる時多々で、、
会った時にちゃんとしますよーに(願)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-17-Wed 18:58 [EDIT]
梅ちゃんもきょろちゃん初めてなのね~。
あの当時はかき氷機と言えばきょろちゃんと思ってたのー。
稚内だけのブームだったのかな!?

バイバイとパチパチを突然ドヤ顔でしたりするの(笑)
あと、壁見てバイバイしてたり・・それ怖いってばー(-へ-;)
Rくんまだなんだね。おばちゃん教えたーい。
鼻ほじりも習得させないとね。小指がいいかな?(笑)
次が待ち遠しい~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
