• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2011-08-11-Thu
お誕生日ランチ☆
Trackback 0  Comment 0
先日、おばあちゃんが誕生日を迎えて、

ささやかだけど、おめでとうランチをしました

旦那の祖母は87歳になったのですが、しっかりしていてスゴイんです

車に乗っている時は前の車のナンバーを足し算してみたり、毎日お年寄りの体操教室へ行ったりと、

いつも自分磨きをしていて尊敬なの☆ 見習わなくちゃー。

創作料理の『』さんでランチしてきました。

たに1

一番豪華ランチの¥1,575の採食御前をチョイス。

おばあちゃんはお寿司が好きなので、お願いしてご飯をお寿司に変更していただきました。

フタしまってるよーと言われて、あ!ホントだ!

たに2

茶碗蒸しとお味噌汁のフタを開けて再びパシャリ。

あ、もうひとつフタがあった。

少食なおばあちゃん。お寿司も普段は3~4巻でお腹いっぱいになってしまうのですが、

この日はお寿司は全部完食。おかずも沢山食べれて、やっぱりみんなで食べると美味しいね♪

仕事の旦那衆はおいといて、いつもは嫁と孫達で集まるのですが、

今年はちょっと寂しく旦那ママと私とちびひまの4人だったけれど喜ぶ顔を見れて良かったー。

たに3

コチラは私の御前です。

なんかね、これ豪華なんだけど不思議な味の物が多かったの(笑)

まず茶碗蒸しが洋風。チーズが入っていて、かかっている餡は和風のしょっぱめ。うーん不思議ー。

左奥の器の中には揚げた太いお蕎麦の上に、魚のピカタっぽいものが乗っていて、

せっかくのお蕎麦が脂っこい不思議な食べ物に(笑)

あと他にも色々面白い味がありましたが、それなりに美味。天ぷらはサックサク♪

天ぷらの中にズッキーニらしきものもありました。ズッキーニって天ぷらにも合うんですね。

色々な物をひとくちずつ食べるのって大好き。

オープン当初に来た以来でしたが、こんな内装だったかなーと。変わったのかな。

掘りごたつ席が沢山あるのでゆったりと出来るのですが、

堀がけっこう深いので、小さな子供がいたら落ち着かないかも。。チビ落ちないようにガードしていました。

平日のお昼でも混んでいて、ここは予約が必要ですね~。

友達が横長の器に入ったお弁当ランチが美味しかったと言っていたので、

次行くとしたらそれにしようっと





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
