• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2011-08-18-Thu
今年のお盆☆
Trackback 0  Comment 10
今年のお盆は色々と充実していました

書きたいことあり過ぎて、どれから書いたらいいのか迷っちゃうー

まずは12日、お墓参り等々を済ませた後、妹を駅まで迎えに行きがてら街までちょっと買い物へ。

美味しい倉庫1

移転後初めて入った『おいしい倉庫旭川』さん。

美味しい倉庫2

美味しい倉庫3

これが噂の?トラさまねー。

ここでお土産などなどを物色しました。新鮮野菜もありましたよー♪

買物した品が気になります?? それは後程。

ココに来たらね、JAたいせつさんに行かなくてもあったの!!!

じゃーーーーーん

アイス1

愛すご飯

こっちは¥50高いし~、実家に帰るのにJAたいせつさんの前通るし~と思ったわたしでしたが、、

ココで会ったのも何かのご縁!

スタッフお姉さんにスプーンをいただき、さっそくベンチに座っていっただきまーす。

おいしい倉庫さんの中にもイートインスペースあったけれど、アイスは外で食べたいね

アイス2

米ソースってどこの部分なのかよくわかりませんでしたが、ちょっと溶けかかって来た時が食べ頃♪

見た目はわからないけれど、中にご飯粒みたいのが入っているの!

時々舌にあたる米粒らしきものが面白いー。飽きのこない滑らかバニラ味です。




そして新千歳空港から旭川で合流する妹を迎えに旭川駅へ~。

駅

お盆なのにスカスカだった駅舎・・。震災の影響もあるのでしょうか。

飽きてきたちびひまは、ちょうど私の後ろにいたお姉さんにこの後一生懸命愛想振り撒いていましたー。

男の人が好きでこの先大丈夫か~と思っていたので良かった~~(笑)




14日夜は実家の前で焼肉大会。

あいにくのザーザー降りでしたがガレージって便利。

焼肉 2011

モザイク外したいねぇ。お肉片手にアホ顔してるアラフォー男と三十路女。混ざりたいー。

エビ

奮発して大きなボタンエビ

奮発してーと言っている私だけど1円も出していません(笑)いつもありがとう父母

そんな海老サマ、大量の美味しいお肉の影になっていて忘れられていました。ゴメンヨ~。

トマト

コゲコゲで隙間だらけのショボイ画像ですが(笑)、庭のもぎたてトマトを焼きました。美味しかったー。

イタリアンコーナーと題してきのこやらズッキーニやらーを焼いて、

アルミで溶かしたカチョカヴァロをとろーんと乗せてパクッ。たまにこういうのもいいね♪

先日Sくんの家で焼肉をした時に、とうきびを皮のまま炭の中に入れて焼いたら美味しかったので、

マネっこしたのはいいけど焼きが甘く網の上で追加焼き。

ピュアホワイトがいぶりくさくなりました(汗)

お腹が大満足になったところで雨があがり、ひまわり家の花火大会

花火

これまたしょぼい画像ですが~(笑)

昨年に続き、父が片っ端から火をつけてくれました。

昨年は火遊びするなー!と妊婦の私にわけわからん理屈を述べて花火殆ど持たせてもらえませんでしたが

今年は大丈夫! 手持ち花火もくーるくる♪

最後は線香花火大会。ちびひまはキラキラ光る花火を楽しそうに見つめていました




15日は毎年恒例の稚内へお寺参りに

ウチの車は一応7人乗り。ウチの愛車で北へ向い、そして運転は超超超荒くて変てこな運転をする父。

運転が苦じゃなく、率先して運転してくれてとってもありがたいのだけど、、、

助手席の人はジェットコースターに乗っている気分になれますー

ずんだ

これ美味しかった!

じゃがりこ大好きひまちゃん。コレ、北海道でも定番化して欲しいなぁ。

97歳の祖母は元気でした♪

春に太腿を骨折してからは車椅子生活です。それにしても97歳で手術に耐えられるのってスゴイ。

残念なことに年々ボケが進んでしまい、、もう私のこともわからなくなってしまったのですが、

ちびひまを見ると、いないいないばぁ~と元気に笑っていました。

赤ちゃんって人を元気にする最高の薬だと思うの 

お寿司

このお盆はお寿司にも恵まれましたー

この短い期間に3回もー♪ うひょひょー♪

自分じゃ回るお寿司だものー。しかもしばらく行っていないわぁ。

どのお寿司も美味しかったけれど、やっぱり海の街は美味しい。

特上でもこんなにネタがいいのって早々ないよねと、美味しくいただきました

『盆と正月がいっぺんに来たようだ!』っていう表現がありますが、これってものすんごいことですよね。

お盆とお正月を合わせたら、今年の運を使い果たしてしまうぐらい楽しくて美味しいと思うの




あと、おいしい倉庫さんで購入したモノは続きをどーぞ☆






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ハコ1

お土産がてら冷凍&冷蔵商品を買ってみました。

短角牛の肩ロースは焼肉の時に炭火でサッと炙って食べました♪ 牛タンのような食感です。

この牛さんは高級で、コレ、10切れ程で¥1100ちょい。

普段ならば自分では買わないけれど、お盆なので奮発!

ブログしているといつもリッチな生活しているように思われガチですが、

普段は質素で素朴な生活してますよ~。スーパーの特売と値引きのシール大好きです(笑)

ハコ2

ファームレラさんのスモークチキンも発見!!

これ一度食べて見たかったのー!

お盆はいつものごとく食べ物で溢れて、このチキンまで辿りつきませんでした(涙)

まだ実家の冷蔵庫に眠っているので、私も一緒に食べるのだー♪

ベーグルに挟んで食べたいなぁ。

ハコ4

mameちゃんのクッキーと、かしのみさんのクッキー。

皆で摘まみ摘まみ~♪ 

ハコ3

野菜不足の妹へ干し野菜。北海道の野菜は美味しいからね

ななかまどさんのミニサイズの紫蘇入りなんばんみそも買ってみました。

私は辛いのは苦手なので食べませんが、、辛党の父と妹へ味見サイズを。

アロニアパウダーもゲット♪ 

qunithimちゃんが購入していて欲しかったのー

こんな便利なモノがあるのねー。生の実だと渋みが取れず苦戦しましたがこれなら便利便利ーーー♪

これで何を作ろうかなぁーと妄想しております。

ジャムもたくさんあって迷いまくりで、次はふじくらますもさんのリンゴジャムを狙ってます


まだまだお盆ネタと食べ物ネタ続きます~☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-08-18-Thu 16:40 [EDIT]
おぉ♪(〃▽〃人) 
お寿司のマグロがおいしそぉ~♡
ガレージで焼き肉も(・∀・)イイ!!
今年1回しかしてないなぁ…
(^ー^* )フフ♪ 花火、今年は大丈夫だったんだね^^
来年はビールもOKかな???
お正月やお盆、あと気合い入れた旅行とかって
なぜか奮発しちゃうよね(笑)
お肉、ココの1度食べてみたかったんだよねぇ~
牛たんのような食感なら、takathimダイスキかも^^
アロニアパウダー、そういえば何に使おうと思ってそのまま(^_^;)
私も何か作らなくっちゃ!!!
愛すご飯、私もツブツブを感じたい(*´ェ`*)ポッ
さゆっぽ | URL | 2011-08-18-Thu 17:14 [EDIT]
オッ!丁度寅さんもアイス食べてたからどうだった~?って聞いた所だったよ~
塩味はするの??
んで、エビv-237v-10生で食べたい!!美味しそう!

お婆ちゃんはひまわりチャンの事はわからなくても、ちびヒマが赤ちゃんだって事はちゃんとわかるんだから、やっぱ赤ちゃんって世代問わず万国共通の可愛さとパワーがあるんだね~

おいしい倉庫に行くと頭の中買いたいモードになっちゃうからさ~良いんだか悪いんだか・・・・
それにしてもすんごい大人買いだわ~v-10
mame | URL | 2011-08-18-Thu 17:48 [EDIT]
実家焼肉たのしそー♪
ちびひまちゃん大丈夫でしたか??
うちもやりたいんですが、姪っ子がご機嫌ナナメな事が多くて外では無理そうなんです。
家の中でやるかーって言ってるんですが、それじゃあねぇ(^。^;)

そして、クッキーお買い上げありがとうございます♪
いつもいいのに~(笑)
てか、色々買いましたね(^◇^)
短角牛、私もこの前おいしい倉庫で初めて買ったんですよ( ´艸`)ムププ
レラさんのスモークチキン絶品ですよ♪
きっと、あっという間になくなるはず・・・w
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-18-Thu 22:25 [EDIT]
海の街のお寿司ってやっぱり違うよねぇ(〃▽〃)
マグロが2種類ってテンションあがる~♪
旭川でも特上があたったんだけど稚内に負けたわぁ。
もし一軒家に引っ越ししたら、
ガレージ欲しいなぁ。焼肉の為でもあるんだけど(笑)
今年もノンアルコールビール片手に焼肉したけど、
皆、それなら飲まない方がマシじゃーんと言いたい放大だよ。。
来年は浴びるほど飲んでやるぅ~(笑)
そうそう、たまに奮発しちゃうよね。
旅行なんか特にだわぁ。旅はマジックだw
アロニアパウダーやっと手に入れたよ♪
手に入れたことに満足して使うの忘れたりして・・(^ノ^;)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-18-Thu 22:27 [EDIT]
とらきちさんも食べたのですねー(^艸^)
塩味バニラって書いてあったけど、塩は微か程度だったような・・
うん、これはちょっぴり塩バニラって感じw 

おばあちゃん、たまに子供に返ったりするのですが、
ちびひまが赤ちゃんってわかって嬉しかったの!
もう自分の事もわからなくなっちゃったけど(><)、
ちびひま見て、顔がぱぁーっと明るくなって本当嬉しかったです♪

おいしい倉庫は危険!!!
今日は何個って決めなきゃヤバイ場所だわぁー(汗)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-18-Thu 22:27 [EDIT]
ちびひまはずーっと誰かかれか抱っこだったわ(; ̄ー ̄A
横の人横の人に手を伸ばして順次抱っこせがんで、
私のとこに来ようと頑張る頑張る~(汗)
抱っこしてればおとなしかったからまだ良かったかな?
きっと家の中でも同じかも?
中で焼肉しても、飽きたら抱っこーと暴れるのよねぇ ε=( ̄。 ̄;)

まだまだ欲しい物いっぱいで、これでも頑張って厳選したの。
ここお金持って行ったらダメだわぁ~。
あのね、mameちゃんのお菓子と一番最初に目が合っちゃった♪(笑)
レラさんのチキン楽しみだわぁー♪♪
ご無沙汰です^^
いちご姉さん | URL | 2011-08-18-Thu 23:14 [EDIT]
ひまちゃん元気ですか?
こちら何とか生きてます(笑
毎日暑くて 溶けそうよーーwwヤバイってww

今年のお盆は充実して何より^^楽しそう♫
BBQに花火 いいね 夏って感じ。
アイスご飯食べてみたい(笑
ちびちゃんも大きくなって びっくりしたv-363

じゃがりこ ずんだ?ずんだって何?
じゃがりこ大好きなので 是非食べてみたいわ^^
Lisa | URL | 2011-08-19-Fri 00:26 [EDIT]
充実のお盆だったね~~~♪

ひまわり☆ちゃんの写真の数々見て、思わず「・・・!!!セレブ~~~!!!」って叫んだよ(あ、心の中でねv-355
すごい大人買いだ~~~。

荒川さんの牧場の短角牛、美味しいらしいねぇ。
うちの旦那は何度も食べてて「今度は一緒に行こう」って言ってるんだけど、いざ行こうと思うと天気が悪かったり、都合が悪くなったり・・・・でかれこれ1年くらい実行できず・・・・。
今年の夏こそ行ってこよう!!

スモークチキン。
ひまわり☆ちゃんのベーグルで挟んだら絶品だろうなぁ。
ヨダレ出そうだわ~(笑)

いちご姉さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-19-Fri 09:21 [EDIT]
いちご姉さーーん♪
コメご無沙汰してます!私は超元気(笑)
毎日暑いでしょ?(>o<)
こっちも連日30℃超えだったけどちょっと落ち着いてきたよ。
いっそのこと溶けたくなるよねww

ちびひま大きくなったよ~。横に(笑)
何か食べてると、チュッパ外して近づいてくるわぁ。

ずんだって緑色のずんだ豆だよ☆ 
山形?あれ?どこだったかな!? とにかく東北の方w
ずんだ餡とかずんだ餅も大好き♪
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-19-Fri 09:21 [EDIT]
旦那がたまにはと、珍しいモノ好きな私の家族に、
お土産を買いに行ったんだけど、ここはお財布持っていっちゃダメだ(汗)

短角牛の挽肉や牛筋‥などあったんだけど、
これ使ったら私でも美味しい物出来るかな?
荒川さんのレストラン行ってみたいのー!
ハンバーグ気になるし、豪華にステーキも食べてみたいー。
いいなぁ~☆ 旦那様は何度もなのね~(´▽`人
Lisaちゃん、定休日だけでなく天気まで引いちゃってる?(笑)

それとベーグルのハードルあげ過ぎだよー(爆)
評判のスモークチキン早く食べたいな♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
