• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : PHOTO
2011-08-19-Fri
ひまわりの季節♪
Trackback 0  Comment 12
この季節が来た

himawari2

大好きなお花、ひまわりの季節。

himawari4

himawari5

お盆に帰省した時に名寄市のひまわり畑を見て来ました。

映画『星降る犬』のロケ地に選ばれたところです。

数年前まではここではなく、名寄市でも智恵文という場所に背の高い大きなひまわり畑があって、

さらにその数年前には智恵文の中でもものすんごい山道を進んだ山の奥の奥にありました。

かれこれ15年程前になると思うけど、あの時が一番ダイナミックできれいだったなぁー。

よくこんなところに作ったなぁ~と思えるほど山奥だったけど人も結構来ていて、

当時は北竜町は目じゃないほど自慢したくなる綺麗なひまわり畑がありました。

あの頃のようなモノが再び見れる日が来ないかなぁ。昔は何十倍もすごかったの。

himawari1

今は小ぶりなひまわりばかり。それなりに綺麗だけどちょっと隙間が目立っちゃう

でも空とのコントラストはトキメク絵です




映画はまだ見ていませんが、泣けるみたいですね

最近ますます涙もろいから泣いちゃうだろうなぁ。DVD化したら家でゆっくり見よう!

ロケに使われた『奥津家』を覗いてきました♪

星降る犬1

中には入れないけれど、ここに玉鉄が居たんだーと思うとちょっと興奮(笑)

これ、すごいのーー!!!

       星降る犬2

こってるぅ~♪

車のナンバーが746で『なよろ』なんです こういうの好き。

himawari3

チビは初めて見るひまわりに興味示しました。

そうなのよー、おかーちゃんの一番好きなお花なのよ~。

ちびひま

このあと花びらをむしり取り、、あ゛ーーっと見なかったことにしたのはナイショ(汗)

ブログ名も名前もひまわりって付けたことに後悔が多いけど(笑)、

でもひまわりを見ると、やっぱりこれだよなぁーって思っちゃいます





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-08-19-Fri 11:02 [EDIT]
ひまわりっ梅ちゃんも大好きなお花!
なんかとっても元気を貰えちゃうんだよね!
ひまわり畑2年ほどまえに北竜町の行ってきたけど
虫全般、特に蜂が嫌いな梅ちゃんは、かなりブンブン音
ビビリながら風景を楽しんでいたよ!

昨日はお土産ありがとうね☆顔よりデカイかにせんべい!!
ソースとマヨネーズで挟んで酒のお供に食べよっと☆
かな | URL | 2011-08-19-Fri 13:09 [EDIT]
私もひまわり大好き~(*^_^*)
元気が出るんですよね!
お花って、癒されることも多いけれど、元気をくれる花って少ないかも…?

北竜より何十倍もスゴイひまわり畑、見てみたいです!
北竜では道の駅近くのソフトクリームやさんが美味しかったような…気が?(笑)

星守る犬、すっごく泣けるみたいですね!!
私は漫画の方も読んでみたいナ~(^^)/
qunithim | URL | 2011-08-20-Sat 04:24 [EDIT]
北竜町は目じゃないくらいすごかった時期があったんだね。
そういうときに行っておけばよかった~~~
気になってはいたものの、行けなかったんだよね。。。
今年は畑にひまわりが満開のしか見ないで終っちゃった…
映画、いいみたいだもんね^^
私もレンタルして見たいなぁ~~~
車のナンバー、私もこういうのスキだよ(*^ ^*)
自分の車のナンバー、私の名前だし(笑)
しかも、そのナンバーは2台続けて…|ω・`)プッ♪
にっち | URL | 2011-08-20-Sat 22:59 [EDIT]
名寄、いつ行ったの~?
うちも今日、行こうか迷ったんだけど、お天気がイマイチっぽく止めたよ~
綺麗だね!ひまわり!

そうそう、近場で見かけるひまわりもこぶりだな~と思っていたけど、ここのもそうなのね~
昔はもっと大きかったよね~大きい種がよくこぼれ落ちていた記憶があるし~

車のナンバー(笑)そうなんだっ(笑
息子ちん、腕がムチムチだね~!かわいい^^
mame | URL | 2011-08-21-Sun 08:33 [EDIT]
ひまわりのある場所聞けばよかったー((+_+))
連絡しようか迷ってたんです~(>_<)

私はちっちゃいひまわりが好きです~♪
なんかかわいくて連れて帰りたくなるw

梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-21-Sun 15:21 [EDIT]
ひまわりっていいよね~♪
そうそう! 
ひまわり畑って大好きなんだけど、虫が・・・(汗)
今年蜂に似たアブが異様に多くない!?
パッと見は蜂なんだけど、良く見ると顔がハエで余計に怖いの~!
虫よけスプレーちっとも効かないしぃー。

こちらこそありがとう!
あと2個あるけど勿体なくて食べられないー(笑)
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-21-Sun 15:22 [EDIT]
ひまわりって不思議よね~(〃▽〃)
ホント!!! お花って癒されるけれど、
パワーを貰えちゃうお花って早々ないですよね!

むかーし、むかしのお花畑見て欲しかったですー!
ただね、すんごいカーブだらけの山道で、途中から砂利道で、
こんな道行くから余計にキレイに思えたのかしら!?

えっ!?ソフト!?
一昨日北竜行って来たんです。
先にPC見て、かなさんに場所聞くんだったぁーー(涙)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-21-Sun 15:22 [EDIT]
そうなのよぉー。
丘の形にそってひまわり畑があって、
山に囲まれたひまわり畑が最高にキレイだったのよね~(´▽`)
私達が二十歳ぐらいの時だよ~。
こないだまでの智恵文もキレイだったけど、
じゃがいもに病気がうつるとかナントカでやめちゃったの。。
ナンバーはくにちゃんなんだ(笑)
くにちゃんも好きそうだと思った(-艸-*)ナカマダー
いいなー、私の名前数字にならなくってー。
昔ポケベルの時代も名前が数字になる人羨ましかったわぁ。
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-21-Sun 15:23 [EDIT]
これは13日だよん。実家が名寄なのよー。
14、15日ってザーザー降りの雨だったから。
13日に見ておいて良かったねーって母&妹と言ってたんだ~。
見頃の晴れの日に行ける時ってなかなかないよね(涙)

名寄はここ数年小さなお花なんだよね。
昔は大きかったからひまわりの種の部分を抜いて、毎年顔作ってた!(笑)
ほんとはやっちゃダメだよね?(笑)

腕すごいでしょ~?(笑)
輪ゴムで止めたみたいになってるよ(^m^;)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-21-Sun 15:24 [EDIT]
あらら、連絡くれたら良かったね~。残念!
サンピラーパークのところだよん。
ここ外も中も子供の遊ぶところあるから、ちびまめ喜ぶと思うよ♪
帰らないって言うかもー(笑)

智恵文の時にお持ち帰りOKだったんだけど、
わんさか虫が付いていて、、ヒョエーな事があったよ(汗)
一本松 | URL | 2011-08-22-Mon 11:38 [EDIT]
ひまわりさんだらけだ~~
美人顔のひまわりが多いですね。
あ、だからひまわりさんか
一本松さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-23-Tue 14:19 [EDIT]
一本松さんこんにちはー♪
そうでしょ?でしょ?美人でしょ?(-m-*)

カメラ教室参加したかったです・・
次回ありましたら、チビ背負って参加させてください!

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
