• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2011-08-21-Sun
なよろバーガー
Trackback 0  Comment 10
ヒビンカ1

ご当地バーガーってよくありますが、名寄市でも『なよろバーガー』と題して、

市内の何店舗かでオリジナルバーガーを作っています。

今回はグランドホテル藤花のヒビンカさんにて。

何より、ヒビンカって、『Hyvinkaa』って綴りなのを初めて知ったの!

ま、どうでもよいことですが、私は生まれは稚内だけど地元は名寄。

子供の頃からヒビンカってカタカナだと思っていました。

まさか、『ヒィヴィンカァーー』的な綴りだったとはーーー!!(笑)

ヒビンカ2

ヒビンカさんのなよろバーガー、SPF豚肉バーガー

厚切りのバラ肉は名寄産のSPF豚肉。臭みがなくってジュースィ~~♪

中途半端な厚さではなく、肉を食べたぞー!と満足できる肉肉しいモノです。

ヒビンカ3

バンズもふわもち食感で美味しかったー♪




ヒビンカさんのピザも美味しいの~

SサイズでもMサイズぐらいの大きさがあります。

ピザ

これはSPFポークピザ

豚祭りでしたー




でもココへ来たこの日の目的は、

       パフェ

パフェ×3

二日酔いの妹は弱気のミニパフェ。

パフェ2

迎え酒ではなく、迎えパフェの意気込み見せなきゃー。まだまだね。

帰りにちびひまにオモチャをお好きなのどうぞ♪といただきました。

トーマスの時計が可愛かったけど、使えるのはまーだまだ先なので汽車ぽっぽのオモチャを。

でもね、家帰って見たらこれイマイチでした~。ブーブー

トーマスの顔をパカッと開けるタイプで、オマケのオモチャにしては立派だったトーマスの時計

買った方が絶対安いに決まっているけど、これ欲しさにヒビンカさん今すぐに行きたい~(笑)




以前もアップしたことありますが、

IMG_3547.jpg

これ大好きー♪ 

旭川でも西武の地下でも見かけますが、稚内では200gの大きさも販売しています。

そして、稚内では¥300ほどお安く売っているのでお得。フフ。

と、言っても、なかなか行ける人いないですよね(汗)

昨年食べマルシェに出店されていたので、今年ももし参加されていたらオススメですー。

食べマルシェまであと1か月ですね。楽しみーー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-08-22-Mon 12:56 [EDIT]
名寄バーガー美味そうv-16
かなり今お腹がグーグーガンモです(笑)
昨日は大雪マルシェにもいろんなバーガー
あって食べたかったけど、これかなり食べたい☆

パフェも美味しそうね!ひまわりちゃん独占で、ちびひまにはもちろんお預けだよね(笑)
昔はパフェもぺろっと完食してたけど最近は何口か貰う位で満足できるようになってきたかも。

歳のせいね・・・
sino | URL | 2011-08-22-Mon 13:41 [EDIT]
このハンバーグお土産で頂いた事あります。(稚内人から)
とってもジューシでした。
さっぱりと、大根おろしとポン酢で食べたような・・・
かなり前の話です(笑)
Lisa | URL | 2011-08-22-Mon 21:57 [EDIT]
なよろバーガーすごいお肉~~♪
見るからにジューシーだねぇ。これはものすご~~~~く食べたい!!

名寄ってなんだかんだで結構行くんだけど、グランドホテル藤花さんって行った事無いの。
看板とかバスはよく見かけるんだけどねぇ。

パフェも美味しそう~~~♪
でも・・・・・・・・・梅ちゃんと似たような状態の私。
これってやっぱり・・歳のせいだったのねv-356


梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-23-Tue 14:21 [EDIT]
バーガーはハンバーグが入っていないと旦那はダメだと言うの。
私はこういうのも好きなんだけどねぇ。
大雪マルシェ、今年は一度も出没してないわぁ。
いろんなバーガーあるんだ?食べてみたい~♪
ボリュームに欠けるものは許せないのだけど(笑)

うん、ちびはお預け(^m^)
でもワッフルとかバナナとか食べれるものはあげたよ~。
私、パフェならまだ大盛りいけるわ!若い??(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-23-Tue 14:21 [EDIT]
稚内の親戚が、実家へたま~に送ってくれるんです。
仕事でちょくちょく稚内へ行く父も買ってきたりで、
我が家の冷凍庫開けると、
かなりの確率でこの箱コンニチワします~(笑)
ドンキーみたいなハンバーグで好きなんですよね♪
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-23-Tue 14:22 [EDIT]
角煮みたいに脂身もしっかり付いているから、
脂が苦手な妹はここ避けていたけど、私は脂身嫌いじゃなくて~。
トンカツも、端っこは大事に最後までとっておくの(笑)
SPFのお肉だから臭みがなくて美味しいよ♪

おぉー♪名寄行くんだね~☆
なかなか藤花さん目当てには名寄行かないよね。
パフェ、Lisaちゃんも!? 
じゃあ、今度2人が余したら私が引き受けよう。ぷぷ。
mame | URL | 2011-08-23-Tue 19:22 [EDIT]
あ!思い出した!!
去年のお盆はヒィヴィンカァ~(笑)でお昼食べたんです。
で、帰る頃に名寄バーガーがあることに気付いたという…orz
この肉肉しさと、チョコパフェのチョコ具合、
どちらもそげさんヒットです( ´艸`)ムププ
qunithim | URL | 2011-08-23-Tue 19:55 [EDIT]
豚肉が~~~おいしそすぎる!!!
ビビンカの名寄バーガー、メモっておいた(笑)
私に食べて欲しいって言ってたんだもん|ω・`)プッ♪
パフェ、食後にフツーサイズを食べれなくなってきたけど
バーガーのあとならいけそうかも^^
食べマルシェ、今年もたくさんの人が集まりそうだね^^
まだ、根室のさんま祭りと迷ってるの…
どうしようかなぁ~(*´-ω-`)・・・フゥ
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-23-Tue 20:02 [EDIT]
ヒィヴィカァ~仲間だー(^m^*)
千花さんというとこでシカ肉のなよろバーガー販売しているんだけど、
確か予約販売だった気がするの。
全6店制覇したいけどなかなか出来ないわぁ(涙)
旭川にも肉肉しいバーガー増えるといいよね♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-23-Tue 20:20 [EDIT]
ヒィヴィンカァ~がくにちゃんを呼んでいるよぉー | ̄m ̄)
今PCの電源が落ちてコメ一回消えた・・(涙)
バーガー単品で頼んだらテイクアウト用で現れちゃった。
普段なら1コじゃ満足出来ないけど、これなら大丈夫かもw
くにちゃんもパフェ量が少なくて良くなってきたのね~。
私スイーツだけはまだイケるわ。大盛りもイケる!フッフー♪
さんま祭りも来月なのね!
それは迷うわぁ。ハシゴする距離じゃないもんね(涙)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
