• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2011-08-25-Thu
雅屋ベイグル♪
Trackback 1  Comment 10
やったーーーーーー

雅屋1

念願の雅屋ベイグルサマが私の元へやってきたのーーー

梅ちゃんからお土産にいただいたのは、雅屋ベイグルでした!

袋を見た瞬間、ヒャアーーー!って叫んじゃったよー。

ずーーーーーっと食べてみたかったんです。

近くて遠い街、札幌。

札幌行っても手稲方面って早々行かなくて、今日寄れる!って時に限って定休日だったり~(涙)

梅ちゃん愛してるぅーーー(笑)

雅屋2

しっかり冷凍保存していてくれて、この紙袋ふたつ冷凍庫に入れておくの大変だったと思うの。

ホント、ホント、ありがとう!!! 




コナモノ大好きなオナゴは、いただいた翌日はいつもより早く目が覚め・・・(笑)

まずは、期間限定の晩柑

雅屋3

これが一番コロンとしたフォルムでした。全部形違うのも手作り感出ててイイネ♪

雅屋4

晩柑っていよかんとかオレンジとか八朔とか、そんな風味がする柑橘類です。

ちぎるとところどころからコンニチワー♪ おいし

ほんのり甘い生地は弾きもしっかりありながらモッチモチ。そしてネチネチ感もあってこの生地好き!

食べ方推奨にレンジとも書いてあったので、レンチンするとネチネチ度アップしそうです。




4つとも、ついに完食してしまいましたー(涙)ヨミガエレーー  

ベーグル記録 思い出の残り3兄弟いきまーす。

豆乳黒豆

雅屋5

豆乳とか黒豆とか、こういう名の付く物って惹かれます☆

でもコレね、カットするんじゃなかったー

雅屋6

この手の模様が苦手なわたし、見た瞬間鳥肌立ちそうでしたぁぁぁ~。ヒェー。

以前メグ、さんから教えていただいて、こういうのって『ドット恐怖症』って言うんですって。

ドット柄は好きだけど細かすぎるとダメだったり。うーん、ムズカシイねぇ

コレ、ちょっとお豆がしょっぱくて、、

そのままだと私には塩気が強くてレタスをたっぷり挟んでいただきました

全粒粉くるみレーズン

雅屋7

この組み合わせも大好きー♪

くるみはゴロンと割らずに大きな形のまま入っていました。

私はいつも2~3つぐらいに割って入れているのですが、そのまま割らずに入れるのもいいかもー。

このぐらい表面カリッとリベイクするのが私流の食べ方です。

香ばしい生地に香ばしいクルミ、そして甘いレーズン。これは美味しいよね~♪

ただ、、これも間近でじーっくり見るのは辛いベーグルです(笑) だからちょっと引きでパシャリ。

どれを最後にしようかなーと迷った末、ラストを飾った黒胡椒とチーズ

雅屋8

袋を開けるとポロポロとこぼれるたっぷりの黒胡椒。

ガツン!とくる鮮度の良さ。ガッツンーーーーーときました

雅屋9

2年ほど前まではおこちゃまでたっぷりペッパーは苦手だったのですが、

昨年あたりから好きになって、私大人になったみたい~♪ ヒョォー!喉にくる!
ホォォォォォー

これ齧りながらビール飲んだら幸せだろうなぁ。

最初からカットをしてリベイクして卵と野菜をサンドしようと思ったのですが、

味見のつもりが止まらなくて、そのままパクパクいっちゃいましたー。

私が口を動かしているのを見ると、と一生懸命ハイハイで向かってくるちびひまなのですが、

これひとくち食べさせたらどーなるかなぁーととよぎったのですがやめました(笑)

以前旦那がレモンをちょっと齧らせたら、一瞬止まったあと、

両手を口に入れて「あ゛わあうわ゛ぁぁぁーーー」となったカワイソウ事件が発生。

ちびひまゴメンヨー。でもアレいいリアクションだったよー。アハハ。

とっても幸せな朝を迎えた4日間でした

ずっと食べてみたかったベーグルは好みの食感!

梅ちゃん、ウマウマベーグルご馳走さまでしたーーーーー





昨日、ちょっくら山へ行ってきました。

三段山

登山時間は短いけれどしっかり登山した気分になれる山と言われる三段山。

小学生でも登れる山って書かれていたブロガーさんがいたのでノリノリで向かったけれど、、

ウソダーーーーーーーーーーー

体力落ちているわたしゃ、途中でリタイア。なかなか険しいじゃないのぉー。

携帯酸素を本気で買おうか悩むこの頃。ぜぇーぜぃーーー

ちょこちょこ登っているけれど、チビも一緒だしでいつも途中下山。

で、いつも不完全燃焼な旦那・・・(笑) 

三段山ってあまり人気がないのねー。人がまったく居なくて不安になってきました。

登山届見ても、平日だから余計なのか私達の他に1人しか居なくて、

クマが出たら怖いので、、歌ったりむやみに大声で話したり(笑)

そんなことするから余計体力消耗するのか・・

下山後に山小屋?の方とお話ししていて、

向かって左側へ進むとある展望台の方が楽しかったのにーとおっしゃっていました。

そっか、やはり三段山は人気がないようでー。よし、今度そっちへ行ってみよう!

下山後は、ちょうどお昼

張り切ってザックの中からおにぎりを出すと、

おにぎり

つぶれてたー(爆)

苦手なさんかくの形頑張ったのにー。やっぱりマルの形の方が握りやすい。

なんだかんだで2時間山登りを楽しんできましたー♪

次は紅葉の山を楽しむ予定です。ってか、いつもリタイアな私。楽しめるといいのですがー(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-08-25-Thu 11:01 [EDIT]
豆乳黒豆しょっぱかったんだね・・・
そしてドット恐怖症。
言われるようにあの見た目に可愛さはないね(笑)
ひまわりちゃん辛いの苦手だったから黒胡椒の
厳しいかもと思ってたけど、辛さを楽しみつつパクパク
いけたようで安心したぁv-10

昨日は山登りお疲れさまぁ!完全登頂ガンバっ

ちかいうち、例の話、皆でしよう☆
mame | URL | 2011-08-25-Thu 19:00 [EDIT]
久しく食べてないけど、ずっと人気みたいですよね。
てか、袋がかわいくなってる~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

そっか、中身確認するには横にスライスすればいいんですね。
サンド以外は縦にばっかり切ってた私。
勉強になりました(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-25-Thu 20:23 [EDIT]
たくさんありがとう!!!
勿体ない精神の強いわたしだけど、
今回はそれが勿体ない!と美味しいうちにいただきました~♪
うん、豆乳黒豆ちょっとしょっぱかったの。
たまたまだったのかな?(ノへ<)
黒胡椒、うまうまだったわー!
あのピリリ感すごくいいね♪♪

例の話のこと考えただけで、興奮してきちゃうんだけど~(笑)
実現がんばろー(≧▽≦)ノ
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-25-Thu 20:24 [EDIT]
多分、紙袋梅ちゃんがラッピングしてくれたと思うの!
可愛くて袋捨てられなくって~(´m`*)

大抵は縦にちぎるんだけど、
横カットにハマる時期が時々あるの~(笑)
ぐるぐる模様とかわかりやすいよね。
そして、密集レーズンにビクッ(笑)
Lisa | URL | 2011-08-25-Thu 23:13 [EDIT]
あああああ!!!うまそう~~~!!!
ってか、うちにもあるんだけど(笑)

晩柑とクルミレーズンは食べたけど、残りの2つはまだなの。
ダンナが仕事休み&私も予定が無い日の朝にゆ~~~~っくり食べたい!!って思って。
こーゆー時にかぎってなかなかお互いの都合が合わない!!
早く食べたい!!でもゆっくり食べられないなら勿体なくて食べたくない!!!
ホント、超ジレンマ!!!

例の話って、例の話の事かな??(笑)
役に立たなさそうな私だけど・・・頑張る!!
鼻息だけは荒いの(笑)

メグ、 | URL | 2011-08-26-Fri 14:56 [EDIT]
同じドット系でも
私は形がランダムならOKで
均一(細かければ細かいほど)なのがとにかくダメです~
もっと究極ダメな人ってたらことかもダメみたいですよー。

つぶれたおにぎりもおいしそう^^
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-27-Sat 12:18 [EDIT]
昨日はありがとーー♪
今から実家へ行くんだけど、帰ってきたら楽しみが眠ってる♪
髪もバッサリいったよー。スッキリ~。

これどういう順番で食べるか悩まなかった?
こういうことには真剣に悩んじゃうんだよね(笑)
旦那が全部ひとりで食べていいっていうから、
遠慮なく独り占めだったよ~(≧艸≦)

頭の中が企画書でいっぱいだわー。
夢に出てきそう(笑)
足引っ張らないように頑張る!
メグ、さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-27-Sat 12:19 [EDIT]
こんにちわ♪
色んなタイプの方がいるんですねー。
ランダムでもダメなものもあって(ノ▽-;)
たらこ、いくらは大丈夫なので美味しく食べていますw
でも突然ダメになる日がくるかもですよねぇ。
あぁー、そんな日が来ませんようにーーー!

おにぎりを作ると大抵潰れるんですよね(笑)
メグ、 | URL | 2011-08-30-Tue 10:54 [EDIT]
私も魚卵全然平気なんですが、
魔が差してたらこの断面じっと見るとけっこうやばいんですよ。。おためしあれ。(笑)
メグ、さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-08-31-Wed 08:58 [EDIT]
遠慮しておきます(笑)絶対ヤバイ自信があるわ~(笑)
そうそう!一昨日『海ぶどう』の写真を眺めていたらきましたぁぁ~~~!
世の中丸い物が多すぎる・・・

Track backs

Thanks a lot!
URL
即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!
恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル 2011-09-06-Tue 22:48
普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。  [続きを読む]
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
