• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2011-09-02-Fri
旭川Oh!ピンチョス♪ 
Trackback 0  Comment 10
9/1から始まった『旭川Oh!ピンチョス』。

昨日の初日にさっそく行ってきましたー 7日まで開催しています。詳しくは  HP

ピンチョスとはスペイン語で『おつまみ』の意味。

手軽に食べれるようにピンや串に刺さって出てくるちょっとしたおつまみとのことだったのですが、

5件行ったのですが、予想以上に豪華でお腹いっぱい

街の中では20軒も参加店があって、気になるお店だらけで迷いに迷いました~

子連れの私と梅ちゃんはひとあしお先に繰り出して、まずはサロンドールさんへGO

チビ達がグズったらすぐ終了の予定だったけれど、

いい子でいてくれて良かったー 5枚全部使うことが出来ました。ちびひまありがとう♪

サロンドール1

ピンチョス唯一のスイーツ店です。スイーツ大好きなわたしにゃハズせませ~ん。

ドリンクは紅茶の4種類から選びます。

ふたりともフルーツの紅茶を即決。あまーい香りがするぅ~♪

サロンドール2

プレートもオサレ

サロンドール3

上はシュー、真ん中はマドレーヌ、下は3種類の中からチョイスした洋ナシタルトです。

IMG_4466.jpg

中が見たくてね。そーっとフォークを刺しますー。ホロホロ~♪

間違いのない美味しさのサロンドールさん。ミニサイズでも手を抜くことなく美味

かえって、このサイズをこんなに綺麗に作られる繊細な技術がすごい。

でもね、シューとマドレーヌはひとくちサイズなので味わう前に飲み込んじゃった・・・。


梅ちゃんはモンブランをチョイス。

サロンドール4

モンブランはそれだけでピンに刺さっていて、見た目1本だった私はちょっと損した気分に(笑)

でも普段はお茶だけでもこのくらいのお値段なので、ピンチョスとってもお得☆

せっかく来たから旦那にケーキを買って行きたかったけれど、外は暑くて30℃残念だったねぇ。

何より暑くてクセ毛の私の頭がどんどんワカメ化していきました~(涙) Oh!ワカメー!

サロンドール5

Sちゃんが2人の面倒を見てくれて、グズり始めた2人をカバー。さーすがお姉ちゃん




すこーしお腹が満たされたあとは、さゆっぽさんLisaちゃんと合流

地ビール1

向かった先は大雪地ビール館さん。

Lisaちゃんのツイッター情報サマサマでした♪ 

ツイッターのツの字もわからないけど、

もうビバツイッター!ビバLisaちゃん!の来て良かったーの豪華さ♪ 

まずはね、カンパーーーーーーーイ!

地ビール2

さゆっぽさんからの差し入れ、お肌の味方のコラーゲン

うひょーー♪ ありがとですーーーーー♪ 

これもモニプラで当たったそう。しょっちゅう当たりを引いているさゆっぽさんスゴイ!!

しかもこれ、買ったら1本¥630円するのよー! 

お母ちゃんこれ以上綺麗になったらゴメンねちびひまー(笑) ヨミガエレ私の肌ー♪

女子力を磨いた後は、

地ビール3

再び、かんぱーーーーーい♪

お好きな飲み物を選べました。 うーん、カメラ泣かせの照明・・・(涙)ブレブレー。

Rクンのお世話をしている梅ちゃんに代わって、Sチャンが代理の乾杯☆

左が富良野大麦、真ん中奥がケラ・ピルカ、右が大雪ピルスナー

んで、手前がじんじゃーえーる。今日はノンアルコールだけどじゃんじゃん飲んじゃうよぉー♪

そして皆さん飲んで飲んで飲んじゃってぇ~♪ 早く出来上がった姿を見せてぇ~。

さゆっぽさんとLisaちゃんの変貌姿を見るのがこの日の第2目的(笑)

地ビール4

なんか船みたい!

地ビール5

手前からほたてフライ、スパイシーチキン、サーモンのクリームチーズ巻き、

カマンベールチーズクラッカーのせ、キャラメルのケーキ、

手前がチコリの上にトマトとホワイトアスパラのマリネ。タルタルソース付きです。

フライやチキンは温かくてカリカリ、他は冷えていたり常温だったりと美味しい温度で出て来るの!

カマンベールもクセがあるものはアウトな私だけど、

食べやすくて口当たりが良く、美味しくいただきました トマトもめちゃ甘かったー。




3件目に向かったお店は、

マチバル1

とらきちさん発見!

やってきたお店はマチバルさん。mameちゃんにバッタリ会えました

ここでピンチョスのオープニングセレモニーがありました。

たいせつ食の元気隊に入っていないのに、私、梅ちゃん、Lisaちゃんの3人はふと気付くと一番前に!

いいのかいいのかーー!?と言いながら最前列でちゃっかりグラス持っちゃった(笑)

マダムケロコさんがご挨拶。

初めて間近で見たケロコさん、元気いっぱいで活き活きしていてカッコ良かったです☆

旭川Oh!ピンチョスの発音も上へあがるんです!と、皆でピンチョスとカンパーーーーーイ♪

たーのしぃねー♪ でも肝心な乾杯写真はブレブレでオクラ入りー(涙)

マチバル2

中札内地鶏とパプリカの南蛮。

そしてパンに道内産ベーコンが巻かれクリームチーズがかかっていたお料理2品。

この鳥がすごく柔らかいの! パプリカも甘くて美味しいー。これビールに合いそうなお味。

マチバル3
 
次々にお皿が並ぶ光景って興奮(笑)

チビ抱きながら食べていたので、こういう片手でぽいぽい食べれちゃうのって楽でいいですね。



あと2軒まだまだ続きますー。ピンチョス巡りは続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

のらくら1

続きましてー、『のらくら』さん。

ここのお店も来てみたかったの♪ 念願の、のらくらさん♪

のらくら2

もうブレブレだけど気にしないー。嬉しかったの、見て!!!手前の私のジョッキ!!!!!

ピンチョス来店1号ということで、特別にノンアルコールビール出してもらっちゃった♪

泡があるだけで本物ビールの気分ー♪ 心なしか酔ってきたような!?

のらくら3

Sちゃん、ニコニコって何してるのかなーと思ってたら、、

のらくら4

「ふーふーーーっ」って泡消しちゃうんかいー(笑)

何回もふーふーして泡消えちゃいました(笑)

のらくら5

大きい姉ちゃんに抱っこしてもらって良かったねー♪

この目線はmameちゃんのカメラを見ていると思われ

そうそう、肝心のピンチョス!

のらくら6

手前から、じゃがめんたい、わさびクリームチーズサンド、ごぼう棒。

のらくらさんの人気3品が一度にいただけるスペシャルコラボです☆

のらくら7

ごぼうは揚げたてでホクホク、わさびクリチもこれ好み♪

どれも美味しかった~♪




そして最後に選んだお店は、

じゆうけん1

旭川へ来てからずーっとずーーっと行ってみたかったお店、

じゆうけん2

自由軒』さん。ヨッ!と大きい姉ちゃんとSちゃんがくぐります~。

老舗中の老舗だけど、皆さんのブログ見てたら最近オサレなお料理が沢山登場しているんです。

名物わらじカツも一度食べてみたいなぁ~。

乾杯の前にね、本気モードが出てきたさゆっぽさん、バックからごそごそと何やら出て来るーー

じゆうけん3

なんかスゴイの出て来たよ?(笑)

これもモニプラで当たったそう! すごーい!大きい姉ちゃん弟子にしてくださーい!!!

薬見る

じゆうけん4

怪しいけど効きそうだー

これをゴクリと飲んで、さゆっぽさんとLisaちゃんはこの後さらにピンチョス巡りへー。

飲むよーと意気込んでた2人。その後の行動のブログ楽しみにしてます

この他にもさゆっぽさんのバックからは色々な物が出てきて魔法のバックでした

じゆうけん5

ラストはうーろんちゃでカンパーイ

じゆうけん6

自由軒さんのピンチョスも豪華で美味しくて、お腹いっぱいーなんて言っていたのが、

ウソのようにペロリといっちゃいました!

つぶのガーリック焼き、豚のリエット、クリームコロッケ、豚ロース&トマトの4品。

こちらも出来立てのアツアツが出てきましたー♪

じゆうけん7

この豚ロースがまたウマイ。豚肉が苦手なさゆっぽさんからもうひとつ回って来たー。ラッキー

5枚つづりのチケット、1店ごとにハンコを押してもらって最後のお店に名前と住所を書いて渡します。

後日抽選で何か当たるかもなのー。当たりますようにー。自由軒のおじちゃん頼む! ←関係ない!?

カレーを食べていた方達が居て、ものすごくいい香りとツヤツヤのルーにくぎ付け!!!

「おいしそーー」「食べたいーーーー」と食べたいビームめちゃめちゃ撒き散らして、

相当食べずらかったであろうおじさん2人組ごめんなさい(笑) いやーウマそうだったなぁ。

自由軒さん、今度ランチにも来てみたいです~

夜の街なんていつぶりだろう!? 旦那よ、いっぱい遊んでおいでーと気持ち良く送り出してくれてありがと♪




色々なお店を気軽に回れるのっていいですね

行ったことがないけど気になっているお店もお試しでいけちゃうし、

1軒にどっしり座るのもいいけど、仲間でわいわいと沢山のお店ハシゴするのって楽しいーーー♪

そんなピンチョス、7日まで開催されているのでぜひぜひ足を運んでみてください♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2011-09-02-Fri 18:54 [EDIT]
大きい姉ちゃんです(爆)
残念ながら撃沈しませんでしたv-431

すっげぇ~きれーな写真だわ~
も~楽しい雰囲気写真から出まくってるしv-8

美味しかったね~満足満足・・・・
チビちゃん達もおりこうさんで可愛い事v-237
ちびひま抱っこして、あまりの懐かしさに母乳が出るかと思ったわ~v-12

又、是非是非遊びに行こうね~

梅ちゃん | URL | 2011-09-02-Fri 20:43 [EDIT]
いやぁまじでキレイな写真☆
梅ちゃん写真出せないわ・・・

うちら名残おしく退散したけど、
また街に繰り出そうね!!

さゆっぽさん母乳でたら、梅ちゃんチビに飲ませて欲しかったわ(笑)
Lisa | URL | 2011-09-03-Sat 00:00 [EDIT]
昨日はありがとう~~~!!楽しかったねぇ~~。
あの後ね、私わりと早い段階で変身したの(笑)
あとちょっとで見れたのに~~~!!!変身後!

それにしても、本当に写真がきれいだね。
私も同じもの撮影してるのになぁ~。美味しそう度合いが全然違うv-356

またランチやらなにやらでたくさん遊ぼうね♪
あ、来年はビアガーデンにも行かなくちゃv-275
そして・・・・・・一緒に変身しよう!!!

とらきち | URL | 2011-09-03-Sat 06:42 [EDIT]
オープニングセレモニーに参加頂きありがとうございました。女性にも楽しんでもらいたいと企画した「旭川oh!ピンチョス」。最前列に陣取った、さゆっぽさんやひまわりさんのおかげで注目度UPされました。ピンチョスイベント2回3回と続けて行きますので、是非また楽しんでくださいね。
エビちゃん | URL | 2011-09-04-Sun 00:04 [EDIT]
すんごいレポートだね、おまけに新聞にもばっちし載って完璧だわ。私はいつ行けるかな?!
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-04-Sun 07:19 [EDIT]
大きい姉ちゃんおはですー(笑)
私心残りだったことがあるの・・・
さゆっぽさんと腕相撲するの忘れてましたー。

ほんっと楽しかったです(≧▽≦)
ノンアルコールでもまたぜひぜひご一緒してください♪

ホントはちょびっと出ちゃったとか?(笑)
そうそう!さゆっぽさんが引っ掛かった禁止ワード、
私打てたけど、そのあとエロなトラバが凄いんです。。
どうやって見つけてくるんだか~(^▽^;)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-04-Sun 07:20 [EDIT]
いやいや、写真大きくしているのと、
バックを真っ白にしているから余計にそう見えるのだよ~。

ホントあと3軒ついていきたかったねー!
うんうん、また繰り出そうー♪
自由軒さんもランチ行かなきゃね♪

さゆっぽさん、1週間抱いたら出ないかな???
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-04-Sun 07:20 [EDIT]
なになに? あの後すぐに??
あぁー惜しかったーーーっ。
あ、もしかしてLisaちゃん変わり過ぎてさゆっぽさん酔わなかったとか?(笑)
私すぐに変われちゃう女なので、、
卒乳したら肩組んで飲みあかそうね!
ビアガーデンも楽しみー♪♪

いやいや、写真は壁紙が白いのもあると思うよ??
ブロガーさんばかりだと、まずカメラなのが面白いよね(笑)
とらきちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-04-Sun 07:21 [EDIT]
図々しくセレモニーに参加させていただき、あげくに一番前で、、
そう言っていただけるとホッします(汗)
5時から始まるお店が多かったので、子連れでもまだ行ける時間で楽しめました♪
来年も楽しみにしていますー♪
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-04-Sun 07:38 [EDIT]
いやいや、食べ物大好きなあたしの食べた思い出の記録です(笑)
元気隊じゃないのに図々しくどーんと載っちゃうし~ヾ(;´▽`A``
キメて行けばよかった!?
エビちゃんも楽しんで来てください♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
