• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2011-09-04-Sun
ありがとう♪ ♪ ♪
Trackback 0  Comment 8
ありがとう1

コチラは先日さゆっぽさんからいただいたものです♪ ありがとうございますーーー

東旭川にある『なみのはな』さんの紫蘇味噌。しかもこれ裏メニューなんだってー

これ、お世辞抜きでウマウマです!!! コクのある甘味噌だからたっぷり乗せたくなっちゃうの。

ほかほかご飯に、お豆腐にと、どんどんお箸が進んでまだいただいてから3日めなのにこの減り様は・・・

紫蘇もこんなに沢山入っているのにクドくなくて、これが絶妙なバランスなんです。

今まで苦手だった紫蘇は昨年から美味しく食べれるようになって大人デビュー出来たわたし

まだ大人になれていない旦那にはわからなくてかわいそー。でもおかげで独り占め。フフフ。

なみのはなさんは色々なお塩とかも販売されていて、行ってみたいと思いつつまだ行けていないんです。

場所もさゆっぽさんから教えてもらったので今度は行ける♪




ありがとう2

コチラはLisaちゃんからいただいたものです♪ ありがとうございますーーー

私も一度でいいからレース編みが得意なんて言ってみたい~(羨)

レースなんてもらったら迷惑だよねぇ~なんて言うけれど、

違う、違うーーーそんなこたぁ絶対に無い!!! 本気で嬉しいのーーーーー♪

もろ私の好みで、でも自分では作れなくて、、出来ればこれからもお願いしますーーーーーっ。

面と向かっては図々しいので、ブログに書いてみる(笑)

今回もかわいいラッピングで開けれずにいます。

引っ越しするまでこのまま保存しておくのだー♪




最近のちびのお気に入り☆

ちび1

激しく物を投げつけるのが少しおさまってきたので、先週、温めていた積み木を出しました。

音が鳴るので、ぶんぶん振りまくって遊んでいます。楽しいねー 

Y田クン喜んで遊んでるよ♪ ありがとうーーー♪

あとは、コロコロをオモチャだと思っているのか?、ガラコロと転がして遊んでます(笑)

ちび2

特にこの三角の積み木と赤いウサギさん付いた棒をしゃかしゃかしたり、食べたり・・・・。

すでに模様が薄くなってきちゃったよ・・・・・

ちび3

すっかりつかまり立ちも安定しました。

最初はつま先立ちしていたけれど踵もペタっとつけるようになって、よじ登ろうと毎日もがいてますー。

最近は余裕の片手立ちです。しかも片手の指先だけでひょひょいと立っているの。

んで、私が横にいたら飛び移ってきます(汗)危ないってばーーー

日に日に動きも磨きがかかってきていて、成長の早さにビックリなのと嬉しいのと。

顔つきもまたちょっぴり大人びてきたような?

エクボも徐々に復活してきて、肉に埋もれて消えなかったようで嬉しいです(笑)

産まれた時にまんまるだった鼻の穴が楕円形になってきて、もしかして鼻高くなってきた??

見ていない隙に鼻ほじりまくって穴が伸びたということでないように祈ろうー(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2011-09-04-Sun 12:16 [EDIT]
紫蘇味噌って初めて見ました!
紫蘇に味噌を塗ってくるっと巻くタイプのはおなじみだったんですが、オールペーストタイプもあるんですね!
私も巻くタイプのは大好きで!
こちらのはご飯に載せてそのままわしわしいっちゃいたいですね(笑)
すっごく美味しそう!!
だんなさん、紫蘇が苦手なんですね…?
わからないように細かく切って、ハンバーグやかき揚げに入れちゃおーー(笑)

ちびひまちゃん、どんどんオトナっぽくなってゆく…!
体つきもしっかりしてきましたね!
それにしても、なんて美男子なのかしら~(*^_^*)
幼稚園に入ったら、きっと保育士さんや女の子たちにモテモテ(死語?)になりますね~~~♪♪
さゆっぽ | URL | 2011-09-04-Sun 20:53 [EDIT]
オオッv-237 さゆっぽ出た~v-237

ん~、紫蘇味噌は、そのままだとさゆっぽも子供らも甘いんだわ~
だから、我が家では激辛なんばんを炒めて、この味噌付けて食べるの~

オススメはナスを輪切りにして少量の油で炒めて、コレをチョンと乗せて醤油を垂らして食べるといいよ~
モロキューのもろみの代わりでもイイね~
お好みで一味を振っても・・・・いらんかv-362

なみのはなさんが言うには納豆に入れてもイイよ~って言ってたわ~
梅ちゃん | URL | 2011-09-04-Sun 22:43 [EDIT]
旦那ちゃんが紫蘇味噌食べれないなんて何てひまわりちゃん羨ましすぎるよぉ~!梅ちゃんちなんて1杯梅ちゃんがご飯のお供にしただけで、残りは全てビールのお供に旦那がものの数分で食べつくしてしまった・・v-12

これは本気でまた食べたいわ!近いうちに、東川ドライブしないとだね!気になるランチ店や雑貨屋も出来たし!!
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-05-Mon 10:25 [EDIT]
紫蘇苦手だったので今までこの手のモノはスルーだったのですが、、
オールペーストって珍しいんですねー?
これ、わしわし掻き込んじゃいました。ウマーイ♪
それがね、苦手なものは何してもわかるもので・・・(笑)
旦那と私セロリが苦手で、これがどんなに小さくてもわかるんだな~(笑)
でも紫蘇は私は克服したから入れちゃえ、入れちゃえ~~♪(-m-*)

いやいや、かなさん褒めすぎ!
写りいいの厳選してますし~。
あ、モテモテとかナンチャッテとかよく使います(笑)
旦那が小食なので、ちびに期待してるなんて言っていたら、
もう大食の気が現れてきちゃって・・・
保育園や幼稚園に行ったら、隣の子の奪い取りそう(汗)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-05-Mon 10:26 [EDIT]
私はこの甘さが好みで~(^艸^)
甘いだけじゃなくて、紫蘇の風味と味噌の美味しさがあってホント美味しい!
ありがとうございましたー♪♪
なみのはなさんって色々ウラメニューあるんですね~。

これに醤油たらーって美味しそう!!!
今晩はナスと納豆をやってみよう~(//yy//)
きゅうりにつけてガブリもいいですね!
ただ、一味も南蛮も私にはイラナイ・・・(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-05-Mon 10:26 [EDIT]
旦那ちゃんが食べきっちゃったんだー(笑)
ウチはひとくちも食べずだよ~。これはこれで寂しいけどね。。
うん、これお酒のオトモにも最高だよね。
野菜料理にも色々使えそうー。

東川いこいこ♪♪
チビスロウ出たから、ますます東川人気出そうだね~☆
気になるカフェもいっぱい♪チビ達おとなしくしてくれますよ~に(´へ`人
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-09-10-Sat 09:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-11-Sun 23:03 [EDIT]
おひさでしたー♪
私も早く姫に会いたいですーー(≧▽≦人
かわいいんだろうなー♪♪
我が家はチビが部屋かき回してヒドクて、、今倉庫状態だよ(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
