• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2011-09-05-Mon
畑の真ん中のパン屋さん『ぱんや雫(しずく)』
Trackback 0  Comment 4
行ってみたかったパン屋さんのひとつ、剣淵町にある『ぱんや雫(しずく)』さん。

いやいや、ここめっちゃ迷いましたーーー(笑)

母の車のナビが何故か番地入力できず、、お店に2回電話してやっと辿りついたの~~~

最初勘でここの50m先まで来たのに、1本手前で曲がってしまったー(笑) いやー惜しかったなぁ。

しずく1

士別市にほどよく近い剣淵町の西原町。畑のど真ん中にありました。

迷って辿りつけなくて諦めるお客さんが多々とか。うん、気持ちわかるわー。

でも私はパンが絡むと特に諦めが悪いの。ここまで来て手ぶらでなんか帰れませんー。

しずく2

お電話した者です・・・・・(照)

しずく3

しずく4

カフェでもあると何かで見ていたのですが、

奥様のお友達がおしゃべりしたい時にコーヒーを飲んでいくぐらいですよーと。そっかそっか。

私もお友達にこういうところがあったら、しょっちゅう遊びに行くだろうなぁ。いーなー。

で、いらっしゃーい!ってどっちがお店の人かわからないぐらい入り浸りそう。邪魔か!?

しずく5

しずく6

私が行ったのは夕方。たぶん3時過ぎぐらいです。

だいぶ棚が空いていて、調理パンなどは完売。今度は早い時間に行かなくちゃ。

しずく7

しずく8

パンの他にも、お友達の作品や、近くの西原学園の生徒さんの手作り品などが販売されていました。

このお地蔵さんも西原学園の方の作品だそうです。

このニッコリ笑顔、見てるだけで癒されるー☆

IMG_4228.jpg

お店の向かいはとうきび畑。

のどかな、畑に囲まれたところにあるパン屋さんでした。

どんなパンを選んだのかは続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ぱん1

このまま実家へ走ったので、実家にてパシャリ

パンを広げて至福の写真ターイム 

この後立ち寄ったいとこへのお土産分も買ったので、この約倍はあったかな。

まずは、欠かせないメロンパン♪

めろんぱん1

ベーグルと同じくらいメロンパンがラブです。

めろんぱん2

このメロンパン、めっちゃ美味しい!!!

外はカリカリでもガリガリでもなく、しっとりなクッキー生地で、

ほらあの、手に持ったら指にベトーって付くタイプなんですが、これパン生地に合ってる。

普段はカリカリなクッキータイプのが好みですけど、こういうタイプで美味しいって思えるの久しぶり。

ふんわりしっとり生地で、味見のつもりが止まらないーーー♪ ってなわけで完食。これまた食べたいですね。

バケット

バケットが長い! 厚めにスライスしたのにかなりの量になりました。

カットしていくと大き目気泡が現れてテンションあがっちゃったー。

食パン

キメの細かいふわもち食パン。1斤が¥200なんです。パン屋さんの食パンでこの価格は安い!

行った時は3斤のが1本あったのですが、好みの大きさにカットしていただきました。

シンプルでモチっとした食感は私は好みなのですが、

ホテルブレッドが一番好きなひまわり父の口には合わず・・・。

ふわっとさくっとが好きなんですよね、、父。 パンの食感も好みがあるからムズカシイ。。

パンいろいろ

上はツイストロール。菓子パン生地のほんのり甘い素朴なパン。

右下はつぶあんぱん。これは旦那の口へ。

レーズンクリーム

左下のパンはレーズンカスター。

わかりにくいのですが、カスタードにはバニラビーンズの粒々が見えました♪

ツイストロールもですが、ここのパン、どれもふかふかなんです。

素朴だけどふかふかで、優しい甘さで、懐かしさを感じるようなパンです。

いぬ

そして、いぬパン。

レーズンとドレンチェリーの昭和な顔で、思わず手に取りました(笑)

こちらも中には特製カスタードが入っています。

「わんわんだよー」とチビにこのパンを渡すと、

予想通りわんわんはグチャっとされて飛んで行きましたー

雫さんのパンは全てイーストと生イースト使用とのことです。

ふかふかのパンが食べたくなったらここへ来るといいかな。メロンパンおすすめですー




剣淵町西原町401-1              『ぱんや雫(しずく)』さん

TEL 0165-34-2171            10:00~18:00 売り切れ終了

                             (休)日・祝日(不定休あり)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2011-09-05-Mon 12:29 [EDIT]
きゃ~~!!
どのパンもすっごく美味しそう!!
剣淵にこんなステキな隠れ家的パン屋さんがあったんですね♪
私もメロンパン、大好きなんです(*^_^*)
さくさくタイプが好みですが、パン生地にあうというしっとりタイプ、ぜひ食べてみたいです!
レーズンカスターも美味しそうだし…
角食も、クラムがきめ細やかですごい!!
わー、これはきっと美味しいだろうなぁ…とお写真に釘付け(^^)/
わんちゃんのパンもステキ(笑)
菓子パンがとっても恋しくなっちゃいました!
しっとり系も食べたーい!
ちょっぴり遠いけど…行ってみたいです♪
qunithim | URL | 2011-09-05-Mon 13:56 [EDIT]
剣淵って通り過ごしてしまうんだけど、、、
日曜が定休日だから、冬とかじゃないと行けなさそうだけど…
剣淵を通るときは行ってみたいなぁ♪♪
そのときは、メロンパン絶対買ってくる!!!
カーナビのに入れておいたから、あとでカードに入れなおさなくっちゃ^^

東旭川 なみのはな で検索しても、お店出てこなかったけど、、、
ブログで紹介されてたのを見たら、私も塩を買いに行きたくなっちゃったよ~
私の舌で、塩の味の違いをどこまでわかるかわからないけど(笑)
旭川Oh!ピンチョス も、かなりいい企画だ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
行ったお店、全部ステキな感じ♪
大雪地ビール館って、いつも横を通り過ぎるだけなんだけど
こんな雰囲気なら行ってみたいわ^^
数年前に、もめんどきに行ったとき…お料理もお酒もおいしくて
店員さんもみんな明るくていい方ばかりだったから
私も、のらくらには行ってみたいな~って思ってそのまま…
マチバルも、もめんどきでかなり感激した店員さんが店長さんしてるから
行ってみたいのに、なかなか泊まりで行けないからなぁ~…
旭川Oh!ピンチョス も、毎年してくれたらそのうち行ってみたいわ♪
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-06-Tue 11:52 [EDIT]
案内看板がなくて、畑の中の民家って感じで迷いました~。
その分、辿り着いたときは興奮しちゃって~(笑)
お店探し燃えたわ(笑)
イーストの良さが出てるパンで、
フランスパンはちょっと物足りなかったけれど、、
どれもふわんふわんで美味しかったですー♪
万人受けしそうなパンかな(^u^*)
ぶたちゃんの顔も愛らしかったですよー(笑)
しっとりクッキー生地のメロンパン買うなら、
スーパーの袋物の方がいいと思っていた私ですが(笑)、
ここのメロンパンなら毎日食べたい・・w
きっとかなさんもお好きなタイプだと思いまーす(^▽^)
Re: タイトルなし
ひまわり☆ | URL | 2011-09-06-Tue 11:52 [EDIT]
私も剣淵って休憩しても道の駅ぐらいしか止まらないんだけど、
ドライブがてらメロンパン食べてみて♪♪
士別の旭川へ抜ける裏道入ってすぐなんだけど、
うまく説明が出来ないや・・(汗)

なみのはなさん、東川の道の駅でもお塩とか販売しているみたい。
ジャムとか色々あって、きっと美味しいと思うのー。
私も舌には全く自信がないけど(笑)、
色んな味を試してみたいなぁ(〃▽〃)

大雪地ビールは数年ぶりに行ったのだけど、
なんかね、昔と印象違ったの!
昔はジンギスカンがどーん、ウインナーがどーんってイメージだったけど、、
今は女子会してたりと、オサレなお料理が出てきそう☆
もめんどき美味しいよね~♪
マチバルといい、ここの系列はまた行きたくなっちゃう雰囲気ある~。
ピンチョス、これからも続くといいよね(^▽^)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
