• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-09-08-Thu
こんな感じ?
Trackback 0  Comment 6
気になっていたものを作ってみました。

ちゃーはん

うーん、美味しそうに見えるだろうか・・・(笑)

ケンミンショーで見て、同じ北海道なのに知らなかった、芽室コーンチャーハン

こんなもんかなーと作ってみました。

でもね、これ色々と作るにあたって決まりがあるの。    HP

コーンは芽室産     → 名寄産使っちゃった。
卵は1人前2個使用   → 在庫3つしかなかった。
特製コーンバターを使う → そんなの家になーい! しかも非売品ーー!
コーンスープを付ける  → 忘れてた・・・ 
新鮮なサラダを付ける  → ポテトサラダにしちゃったけど、ま、いいか(笑)
              
なんか微妙にちょっと違うけど、見た目一緒だからいいことにしようー。

卵は2個入れることによってより黄色くするらしいのですが、まぁこれ見た目黄色いしね♪

コーンはバターしょうゆで味付けするのと、器は白の丸皿にするというのはバッチリ☆

ってか、胸張って言えるのはこれぐらいだけど

肝心なお味はウマウマでしたー♪

この時期たくさんいただくとうきび、美味しく沢山消費出来るからこれいいかも





作ったもの、ついでにもうひとつ

バナナ消費で作った、バナナココナッツマフィン

これは酵母でミニミニサイズのものを作りました。見た目は良かったんだけどねぇ。

まふぃん

チビにも食べさせたかったのでノンオイルで作ったのですが、

やっぱりオイリー度は多少なりとも必要ですねぇ。喉にひっかかるー

そして何でも食べるチビなのに食いつきが悪い・・・

ヘルシーな物やカロリーオフって言葉好きだけど、やっぱりバターとかオイルは大事ですねぇ。

自分用に作る時は多少なりとも減らしてしまいます。でも次からは減らしてもちゃんと入れようー。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2011-09-09-Fri 07:18 [EDIT]
わーーー、美味しそうなコーンチャーハン!!
食べたい食べたい!!
コーンの粒にはりがあって、本当に美味しそうです☆
もうそろそろとうきびの時期も終わりますね。
寂しいなぁ…(T_T)
本場芽室のは食べたことがないんです。
一度食べてみたい!
ひまわりさんのも食べたい!(しつこい…)

マフィン、わーー、バナナココナッツ!!
酵母で作ったんですね、すごーーい!!
ホシノですか?自家製ですか?
酵母のお菓子って美味しいですよね(^^)/

オイルも質がよくて身体にやさしいものを使うと、ちびちゃんにもいいのかもしれませんね♪
qunithim | URL | 2011-09-10-Sat 10:01 [EDIT]
北海道って今、新・ご当地グルメってどのくらいあるんだろうね~
まぁ、紋別のホワイトカレーは失敗だな。。。って思う。
私も地元なのに食べたことないし、ホワイトカレーのルゥ売ってるから
それでいいやって思っちゃうものだもの。
そういう売ってるものでいいやって思えない(売り物にされない)
ものを作らなくっちゃダメだよねぇ、、、
ノンオイルのとか、バターが高くなって、しかも売ってもいなかったころ
茨木くみ子さんの買って最初は作ったけど、最近作ってないなぁ、、、
つい、高カロリーだけどフツーのを作っちゃうんだよねぇ(*´ω`*)ゞエヘ
mame | URL | 2011-09-10-Sat 21:26 [EDIT]
コーンたっぷりでおいしそう♪
だいぶ前に大通りのイベントに出てるの見たんですが、
他のものに惹かれて食べなかったんですよねー。
このコーン、ちゃんと手で剥いてますね^^
私も根元の大事な栄養が摂れないのがイヤで
包丁で削ぐ方法はイヤなんです~☆

そーいやうちはピュアホワイトしか保存してない!
大好きだからいいんだけど、色がちょっと寂しい・・・(^。^;)

お菓子とかパン作ると、必要な理由がわかりますよね。
砂糖も減らしすぎると膨らまないし・・・。
でも、自分の子が市販のものとかお店のものよりも
手作りを気に入ってくれるとものすごくうれしいですよね(^◇^)
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-11-Sun 22:59 [EDIT]
とうきびってこの時期は頂くこと多くて、
またとうきびがキターー!って贅沢な悩みですが、、
全部食べてしまって冷蔵庫から消えると寂しいんですよねぇ。
これ、想像通りのお味だけど美味しかったー♪
多分ね、かなさんが作った方が美味しいと思うw
私チャーハンって、パラパラよりしっとりが好きで、
しかも、家で作ると油ほとんど引かないのです(笑)

酵母マフィンって最高にウマイと思うけど、
バターなしだとパッサパサでした(汗)
今回はあこ使用です♪
やっぱり質の良い物をチビにあげた方がいいですよね~。
でも特売に負けてしまうの・・・ハハ。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-11-Sun 23:03 [EDIT]
どんどんご当地グルメって増えてくねー。
ん? 今は『新』ってつくの??
ホワイトカレー、私もルゥでならあったような?
でもね、お味覚えてないの・・(汗)
やっぱりカレーは濃茶色がいいなぁ。。
って、それでいいやの範囲越えちゃってるね(汗)

私、自分で考えて作るのが好きで、
お菓子の本見ても、結局そのまんま作ることって少なくて。
まぁヘルシーな分、ビミョーな物も出来上がるけどね~w
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-11-Sun 23:04 [EDIT]
そうなの!手で剥いてるの。さすが~!
私ね、とうきび剥くのが好きなのだよww
何個くっついたまま剥けるかが楽しくて~。ぷぷ。
あと、包丁で剥ぐと、身が残るし汁も出ちゃうのがイヤなのよね。
栄養のことは何も考えていなかったけど、、
正解だったようで嬉しい~♪
ピュアホワイトって甘いけど、とうきびは黄色の方が可愛いよね(笑)

やっぱり副材料がたくさん入るモノは美味しいし、
バターや砂糖が多い方が断然人気あるよね。
うんうん、必要な理由あるけど、
でも最低ラインで作って、それを食べてくれると嬉しいよね♪
今のところ離乳食も、手作りのが断然食いつきが良くって嬉しいの♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
