• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ベーグル
2011-09-06-Tue
スモークチキンベーグルサンド
Trackback 0  Comment 12
スモークチキンサンド1

今朝の朝食はレラさんのスモークチキンでベーグルサンド♪

トマトは旦那祖母から貰った完熟トマトで、

おばあちゃん家のトマトって甘くて瑞々しくてホントに美味しいの

食べにくいので1枚しかサンドしていませんが、食べながらどんどん補充していきます

サウザンソースを挟んでガブリっ。あ、ソースは市販ですよー。

今回のベーグルはグラハム混ぜて作ったモノです。

いつもと作り方変えてみたら、ちょっと弾きが強すぎたかな。。アゴがキシキシする~(笑)

やっぱりサンドにする時はもう少しソフトなのがいいね。

スモークチキンサンド2

かなりスモーキーなチキンで、なかなかお目にかかれない燻り具合かも。

燻りが強いのが私は大好きなのでこれ美味しい! 残りは何にしようかな~♪

一度実家へあげたチキンですが、貰って来ちゃいました

が降ってきて、午前中だと言うのに部屋が暗いです。。早く台風が抜けますように




この梅干し、甘くてお菓子感覚なんです。

マンゴー梅

母がお取り寄せした、マンゴー梅干

期間限定モノで、昨年のイチゴ梅干はなお味でしたが、今年は美味しいー。

口に入れた瞬間、ふわっとマンゴーの風味がするんです。

「う゛っ」って思われそうですが、甘い梅干しが好きな我が家はアリアリ♪ 

ただ、甘いのでご飯に合うような合わないような・・・? 

今、凍らせて食べる梅干しっていうのありますよね。どんなお味なのか気になっていますー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2011-09-06-Tue 14:37 [EDIT]
贅沢なベーグルサンド!!
私もすっっごく食べたくなっちゃった!!
スモーク系、大好きなんです♪
自分で薫製したいしたいと思いつつ、もうウン年(笑)
中華鍋とチップ、網があればできるらしいですね~。
でも、お店のが美味しいんだろうな~(*^_^*)
ベーグルはひまわりさん作ですよね?
グラハム粉入り…かな?美味しそうーーー♪♪

ベーグルはイーストよりホシノが断然好きなので、作らずに我慢してました(←ホシノを起こすのが面倒なだけ…)
頑張って(?)今日、起こします!
さゆっぽ | URL | 2011-09-06-Tue 19:11 [EDIT]
アギャ~v-237 レラさんのチキンとひまチャンのベーグル~v-10
美味しいんだろうな~

レラさんのチキンはゴトウの燻製が作ってるし、鶏さん自体も健康に育てられてるからさ、本当に美味しいよね~
うちのピーちゃんも大好きv-237・・・・・v-236v-12

骨もね、捨てちゃダメよ~ネギとショウガと一緒にお水から煮込んだらすんごい美味いスープが出来るのよ~
和洋中何でも使えるから~v-10
和は昆布と、洋はローリエ、中は何だろ?ちょいと足したら劇的に変化するから~

カレー、野菜スープ、鍋、レパートリーは沢山あるのでお試しを~
Lisa | URL | 2011-09-06-Tue 21:47 [EDIT]
うはーやっぱりひまわり☆ちゃんのベーグルはすごく美味しそうだわ~~~!!!
というか実際に美味しいしねぇー。ああ・・・私も頑張ってパン焼かなきゃ!

あ・・・・・私のブログに残念なパンたちをアップしたからお腹抱えて笑ってやってv-355
悲しい時でも見ると笑えるよ~~私のパン♪
ホントね、自分でも笑えるくらい最近パンが不調なの~~~。まぁ、そんなに好調な事もそうそうないんだけどね・・・・・・プププ!
qunithim | URL | 2011-09-07-Wed 06:02 [EDIT]
スモークチキン、おいしそぉ~やっぱ、道草館に行かないとだ♪
このスモークチキン、剣淵のゴトウくんせいってとこで作ってるんだねぇ~
何気に、剣淵とかっておいしいものを作ってるお店あるんだね。
私、甘い梅干しダメなの…
はちみつお梅干しが出始めたころ?食べてみたんだけど
うぇ~ってなっちゃって(^_^;)
梅干し=すっぱいになってるせいなんだろうけど、、、
mame | URL | 2011-09-07-Wed 06:59 [EDIT]
ベーグルおいしそ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
歯ごたえがありそうなところもまたイイ~♪
うちなんて、レラのチキンそのままかぶりついて終了しました(笑)
残ったら料理に使おうと思ってたんですが・・・。

マンゴー梅干し?!
へぇ、フルーツ漬けにもできるとはびっくり~。
中の方は普通の梅干しなんですよね?
気になりますw
梅ちゃん | URL | 2011-09-07-Wed 18:18 [EDIT]
剣淵にあんな気になるパン屋さんあるんだねv-237
何だかゆっくり落ち着きそうな雰囲気!
 
ひまわりちゃんのベーグルもウマソウだァ☆
スモークチキンをサンドしたなんて10倍にも20倍にも
ウマさがアップゥv-9

早く食べたいなァ(笑)

かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-08-Thu 17:14 [EDIT]
これ自分でも贅沢ぅーって思いました(笑)
燻製私も興味があるんです!
でも、同じく、もうウン年(笑)きっとしないな・・(汗)
スモークチキンって初めて買ったんですよね~。
あまり食べる機会もなかったんですけど、
スモークチキンの美味しさにハマりそうー♪
でも、自分ではめったに買えないわ・・・

私もベーグルは酵母が好きなんですよね(≧▽≦)
面倒だなぁと思いながらも、ベーグルの為に(笑)
でもこないだ起こしたホシノ、使い切れずに処分しました・・・
なんか、我が子を虐待してしまったかの気分です(--;)
かなさんのベーグル美味しいんだろうなぁ~☆
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-08-Thu 17:15 [EDIT]
ちょっと弾きが強くて、
かぶりついたら、にゅーっとチキンが逃げました(汗)

レラさんのチキン、めちゃうまーーーー♪
えっ!?!?
ピーちゃんが!? おぉー衝撃!
そして、実は、、、
骨、一回捨ててしまったんです∑(; ̄□ ̄A
説明書見て、慌てて拾って洗いましたぁ~
洋のイメージがあったけど、何でもイケちゃんですね!
何に使おうかなー。楽しみだーーー♪
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-08-Thu 17:15 [EDIT]
自分で言うのもだけど、カメラの腕があがったのかも?(笑)
一回焼き始めると焼きたい病が始まっちゃったー。
なのにチビが思うように焼かせてくれない~(´_`。)

Lisaちゃんも残念なモノ出来ちゃったんだ?
あ、私も、私も!!(笑)
一緒に笑いあおうー(^m^)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-08-Thu 17:16 [EDIT]
私、スモークチキンって買ったの初めてなんだけど、
こんなに美味しいものなんだね~♪
剣淵って、探せば色々美味しいもの出て来るかもね♪

くにちゃんはハチミツ漬けダメなんだね~。
私は逆にハチミツ漬けじゃなきゃ食べれないの。
塩分低いのが好きで、スッパイのはうえってなっちゃってーw
↓のコメの宛名抜けてたね!ゴメンヨー!!
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-08-Thu 17:17 [EDIT]
そうなの、今回のベーゴーはなかなかの歯ごたえが~w
でも旦那が文句言わず食べていたからそこまでではなかったのかな!?
そうそう、チキンは旦那に剥いてもらったのだー。
で、私が片っ端からつまみ食いを・・(-m-*)
残りは今晩クリームパスタにしようと思ってますー♪

マンゴーブームとはいえ、梅干しになっちゃうなんてねぇ。
来年はメロン梅干しだったりして(笑)
これ塩分4%で、中身はあまーい普通の梅干しだよん。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-08-Thu 17:17 [EDIT]
剣淵のパン屋さんの雰囲気いいよね~♪
ちょっと寄るってくかー的な、気張らず寄れるお店だわ☆
ただ、ちょっと寄るには奥だけど・・・

いやいや、これはスモークチキンのおかげで美味しくなったのだよ。
普通に食べる分にはこれくらいの弾き好きなんだけどね~。
これでいいかい?(笑)
今朝ふわもち邸の新作出ててウマそうだったわぁ。ジュル。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
