• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2011-09-11-Sun
週末のあれこれ~♪
Trackback 1  Comment 10
週末は友達のお庭に集まって収穫祭という名の焼肉パーティーでした♪

Sくん家の家庭菜園で採れたじゃがいも、枝豆、ナス、トマト炭で炙ったらウマウマ。

アルミで包んで炭の中で焼いたじゃがいもは、ほっこほこーーーーー。

湯気があがっているじゃがをパカッと割り、そしてバターを乗せて、パクッ。あぁーシアワセ~~

お肉も大好きだけど、ツボダイ、さんま、炭で炙るとよりウマイ。お魚が落ち着きますー。

女の子3人にチビは囲まれ、ハーレム状態で遊んでもらっていました(笑) 

美味しい楽しい1日でした♪ また来年も夏と秋とよろしくですぅー 




先週末は、しゅごうちゃんとあきあきちゃんと、入ってみたかったモデルルームへ見学に

見学って言ってもね、ひやかしだけど(笑) 

ずっと見て見たかったオウチはため息が出るほどステキでしたー。

あんなキッチンがあったら、まず誰か来たらキッチンへお通しします(笑)

そしてね、広い広ーーいカウンターキッチンだから、ここでパンを焼きまくってダーっと並べるの。

うわー、妄想が止まりませんー

そのあとは『りむカフェ』で雑貨イベントを堪能。

そして、ナナメ向かいの『小野木』さんにてランチタイムにしました

onoki1

一緒に来たしゅうごうちゃんの娘ちゃんの鳥重。

おいしそー。今度はこれにしてみよう!

onoki3

私はずっと食べてみたかった親子丼。

勘違いされたら困るので一応書いておこう。3つ全部が私の注文ではありませ~ん。

3人とも選んだのは親子丼でした。濃すぎず、薄すぎず、でもしっかり味の美味しい丼。

もっとお高いイメージがあったけど、これで¥550って価格も嬉しい☆

平日のみのランチも一度食べてみたいです。

onoki2

小野木さんに来たらやっぱり食べなきゃね、千鳥揚げ。

骨がちょっと邪魔だけど、これも千鳥揚げの醍醐味なのかな?

onoki4

帰りはこのお庭を堂々と横切って帰ってきましたー。

ここを眺めながらいただくのって、目にも美味しくて贅沢気分になれちゃいますね。




美味しい季節到来! 

IMG_5152.jpg

果物の季節になりました この画像も幸せだーー♪ 

今日届いた果物ちゃん。胃袋が忙しいー♪ 

昨年の食べマルシェで購入したふじくらますもさんのプルーンがとっても美味しくて、

そろそろかなーと私と同じぐらいめちゃめちゃ楽しみにしているひまわり母と、

ドライブがてら行ってきたのですがマダでしたぁー(涙)

あとひと月ぐらいだそうです。来月が楽しみー。

食べマルシェには今年は出店しないそうです。残念!


しゅごうちゃん、あきあきちゃんと一緒に楽しんできたもうひとつの出来事続きますー☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-09-12-Mon 05:48 [EDIT]
炭火でお魚もおいしいもんねぇ~
今年はもう少し暖かい日があるから、私ももう1回したいな♪
親子丼、そんなに安いんだ???ビックリ!!!
私ももう少し高いんだと思ってたわ~
モデルルーム、久しぶりに行きたくなっちゃった。
takathimは素直に?住所とか書くもんだから
そのあと、大変なことになっちゃったことあるんだけどね…(^_^;)
特に、土○ホームは勝手に外観から住んでたウチの金額出したり
電話もひどくて、かなり頭に来たよ、、、
食べマルシェ、今年は出店数も多いんだもんね~
まだ、さんまとどっちに行くか決めかねてるけど、、、
takathimお疲れぎみだし、根室遠いし
多分、食べマルシェに行くと思うな~
takathimったら、きっと今年もひまわりさんは3日間行くんじゃない?
って言ってたよ(*´∀`)クスクス
Lisa | URL | 2011-09-12-Mon 22:05 [EDIT]
親子丼おいしそう~~!!
店構え的に1000円以下のものが無さそうなのにね~。
そっか~~~・・・・・なんだかビビって素通りしてたけど、今度は勇気出して入ってみる!!!(笑)

果物もおいしそう~。
これから収穫の秋だし、美味しいものが目白押しだよねぇ!!
我が家も果樹園にリンゴを買いに行く予定です。
冬までに4~5回は行っちゃうかもな~~。
いくらでも入る魔法の胃袋がほしいよ・・・・・。

さゆっぽ | URL | 2011-09-12-Mon 22:12 [EDIT]
外焼き肉はイイよね~v-10この時期の北海道の醍醐味よね~

オオッv-237 小野木v-237
うんまいよね~旭川で鶏って言ったら小野木かさゆっぽ家か・・v-12

ひまチャン、家建てるの??
モデルハウスはね~ありゃ~夢見る場所だよ~(笑)
うちの近くに来ないかい??(笑)
梅ちゃん | URL | 2011-09-13-Tue 12:05 [EDIT]
小野木さんに親子丼がそんなにお安く
あったなんて・・知らなかった。
平日のランチは以前食べたことあるよ!
デザートも飲み物も付いて1000円くらいだった
ような。でもすごく美味しくてお店の人たちの
接客も良かったし、また行きたいお店だよね!
千鳥揚、骨ね。わかるよぉ~食べづらいの!
にっち | URL | 2011-09-13-Tue 23:27 [EDIT]
私もモデルルーム行ってみたいなぁ!建てる予定もないけど-。。やっぱり素敵なんだ-☆キッチンが広いのは主婦にとっては嬉しいよね!

小野木さん、行ったのね-
千鳥揚げ、確かに骨が無ければ-と思うけど、私は許せちゃうな♪あのお塩何回もなめたりしてね(笑
親子丼も美味しいよね-
また食べたくなった-

週末の食べマルシェ、もちろん行くのかな?
うちはビミョー
お天気良かったら、覗いてみようかな-
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-14-Wed 22:13 [EDIT]
炭火で焼くサンマは特にウマウマだよね~♪
日中は温かいけど、でももう風が冷たいよね。
もう夜に焼肉なんてムリな季節になっちゃった~。
若かりし頃は羽織ってでもしてたけど、もうそんな若さないわー。
そうなの、小野木さんって単品安いのー。
敷居高そうだから意外だよね。

アハ、さっすがー読んでる(笑)
食べマルシェ、2日は間違いなく出没するけど、
今回皆勤賞になるかな~。
きっと行きそうな気がするけど・・(笑)
モデルルームめぐり楽しいよね~。
たまーに行くけど、そうそうあの名簿がね・・。
ウチも賢くなって?電話書かないようになったよー。
勝手に見積もりはイラっとくるね( ̄ー ̄;
営業さんはすごいよね。
家に来ないという約束でも、ウチも何度か家まで来たわぁ。。
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-14-Wed 22:14 [EDIT]
ちょっとビビる建物だよね?
昨年、初めて入ってコース頼んで美味しかったの♪
でもね、コースと言っても下の方のクラスだけど(笑)
強気で一番お高いコースを食べてみたいー!

食欲の秋が到来だよー♪
私は沢山入る胃袋の持ち主だけど、太らないのが欲しい~。
Lisaちゃん達はリンゴなのね。
私果樹園でリンゴって買ったことなくて、
今年は初めて買いに行くんだ♪楽しみーヾ(@^▽^@)ノ
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-14-Wed 22:14 [EDIT]
炭火でとうきびやら芋やら肉やら魚やら・・・、
何でも美味しいのって北海道の特権ですよねー(* ̄艸 ̄)特にこの時期♪

鶏・・・∑( ̄Д ̄)ま、まさか!?
ここの親子丼もきっとピー助は食べちゃうんだろうなぁ(笑)

うん、夢見に行ってるの(笑)
どこかにかわいい家落ちていないかなぁ・・・。ないか。
さゆっぽさんのところも高級ですよぉー(涙)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-14-Wed 22:15 [EDIT]
ちなみにテリテリの鳥丼は¥600なの。
これまた意外よねー。
ランチ豪華だよね! 写真見て思った!
デザートもドリンクもなんだー。惹かれるぅ(≧▽≦人
今回ね、愛想のない方に当たってしまって、、
お水くださいーの一言がなかなか言えなかった~(笑)
表玄関から入って奥のお座敷に行く時って、
あの角のところで落ちそうになるよね(笑)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-14-Wed 22:15 [EDIT]
モデルルーム楽しいよー♪♪
ウチも建てる予定ないのだけど、こんなのいいなーとか妄想めぐらせてる(笑)
あんなステキングなキッチンだったら毎日掃除頑張るのになぁ(笑)

にっちさんもこないだ小野木さん行ってたよね~。
ここもリッチな気分味わえちゃうよね♪
千鳥揚げのお塩わかるー!
私も舐めるよ~(笑)

食べマルシェはもちろん行くよん(^m^*)
でもお天気悪そうだよねー。
昨年も2日目雨に当たっちゃったしなぁ。秋の天気はムズカシイね(汗)

Track backs

Thanks a lot!
URL
初心者でも簡単においしい野菜が作れます!
簡単ベランダ家庭菜園 2011-09-17-Sat 10:10
3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。  [続きを読む]
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
