• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ハード系
2011-09-15-Thu
うーむ・・・
Trackback 0  Comment 16
バケットを上手に作れるようになりたいーと思い続けて数年。。

涼しくなってきたところで頑張ることに決めました。

けどね、苦手なクープ・・・・・・。 理想のバケットへの道は長そうだーーー

サンド

カットしちゃえばクープは気にならない(笑)

サンドにしたらそれなりに見えるかも???

バケ1

これはイーストで作った時のモノ。

気泡はぼちぼち現れたけれど、この形はヒドイねぇ。こりゃ枯れ枝だよ~。




コチラは自家製酵母で作ったモノ。酵母はレーズンです。

バケ2

クープは何処へーーーーー

悲しいのっぺりくんをカットしてみる。

チビの手をひょひょいと避けながらパシャリ。

バケ3

酵母で作るともっちり感が出て断然好きですが、ハチの巣まではまだまだだわ~(涙)

目指せ!ぼこぼこ穴のバケット!!!

そして、欲しいーと思い続けて同じく数年経つ銅板。

だいぶ前から旦那がいいと言ってくれているのに夜になると忘れてしまうの。早く注文せねば・・・。




先月実家にて。

ふと見ると、短い脚のくせにアグラをかいてましたー よくぞ絡まった!

IMG_4273_20110915224124.jpg

今日も残念な形の山食が焼きあがりました~

カットは明日の朝に。最近ヘンテコな形に焼きあがることが多々なんです(涙)

デコボコ食パンたち近日アップしようかな。気が向けば・・・





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
Lisa | URL | 2011-09-15-Thu 23:10 [EDIT]
うまそ~~~!!バケットいいね~~~♪
でもね、なんか・・・・バケットってさ、手を出すときっと・・・戻れなくなる気がするの(笑)
クロワッサンとかバケットとか・・・・・パン道を「突き進む系」だよねv-355
遠~~~い将来たどり着きたいわぁ。

あ、その時はひまわり☆ちゃん、先生になってね(笑)
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-15-Thu 23:34 [EDIT]
わかるーー。ついに手を出してしまったー!
そうそう、クロワッサンも極めたいパンのひとつだよね。
今のところデニッシュは買うものとなっているわー(=ω=。)
自分で作るより買った方が絶対にウマイし安い(笑)

私に習ったらヘナチョコバケットになるよー???(笑)
大好きなパン屋さんに修行に行きたい~。けど遠い・・・(w_-;
梅ちゃん | URL | 2011-09-16-Fri 09:13 [EDIT]
バケット挑戦するなんて~v-10
ほんとう是非是非先生お願いします☆
お菓子もパイとかシブーストとかやるとなると、
かなり気合いれて子供も預けちゃうくらい「やるぞっ」
ってなんないと出来ない(笑)
ささっと何でも焼けちゃうようになりたいよね!
メグ、 | URL | 2011-09-16-Fri 09:40 [EDIT]
枯れ枝だなんて。充分すぎるほどおいしそうですよ!
> 目指せ!ぼこぼこ穴のバケット
多分ぼこぼこになればなったで悲鳴あげるかも?
別な意味で・・・ね(笑)
サンドもおいしそー!
qunithim | URL | 2011-09-16-Fri 11:11 [EDIT]
キレイなバケットって憧れるよね~~~
でも私はそこまで出来なくて、小さい丸のプチになっちゃう(*´ω`*)ゞエヘ
一応、本見たりクックパッドの見たりはしてるけど、挑戦すらできてないよ(^_^;)
ちびひまちゃん、かわいいアグラ姿だねぇ~~~
かわいいんだけど、メチャ笑える^^

アロマクラフトいいね~~~
ホント、自分ちだとなかなか出来ない。。。
私↓ココのレシピ印刷したりしてるんだけど
 http://www.orange-flower.jp/index.html
気持だけはあるのに、そのまんま。
化粧品だったら、保存も冷蔵庫とかだと旅行のとき使えないし…
だから今は、化粧水くらいかな。前はファンデ作ってたけど
つい流行りでBBクリームに手を出しちゃった(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
まぁ~他にもね、、、香りもみんな一緒だとつまらないから
イロイロ揃えたりすることも大変だし(コレは金銭的にか 苦笑)
続けていけるのかっていうのもあるし((´д`υ)
旭川にアロマ材料店あるんだね。
そういうとこ行くときは、女同士がいいよね♪
さゆっぽ | URL | 2011-09-16-Fri 20:39 [EDIT]
さゆっぽね~パンの中でもバケットが大好きなのよ~

んで、一番はベーコンエピ!!


外側バリッと、中しっとり・・・みたいな・・・
食べてたら口の中ガチャガチャになっても食べ続けたいって思うのよね~

酒のつまみにもなるんだよね~

あ~ヨダレ出る・・・
ひまわりチャンが何を不満としてるか知らんけど、充分旨そうだわさ~
mame | URL | 2011-09-16-Fri 20:58 [EDIT]
バケットってやっぱり難しいんですね(>_<)
見た目は全然失敗に見えませんが・・・(^。^;)
ひまわり☆さんはパンに対する目が厳しいから、
いつかお店を開く日が楽しみで楽しみでヽ(^o^)丿

ちびひまちゃん、ちょっとスリムになりました?
写り方のせいでしょうかね~??
ちびまめは最近女座りしてます( ´艸`)ムププ
かな | URL | 2011-09-17-Sat 10:52 [EDIT]
バゲット,美味しそう~~(^^)/
私はせいぜい柔らかバタールどまりなんですが(ハードじゃないフランスパンならなんとか…笑)
気泡もたくさんあってお上手~~!!
縦割りしてサンドにするのって憧れです(*^_^*)
カフェみたいですね!!

あ,ひまわりさん,食べマルシェ行きますか?
オススメのお店があったら教えてください♪
やっぱスイーツ狙いかしら~♪

みなさん言ってますが,ちびひまちゃん,ほんとにスリムになりましたね(*^_^*)
ぷくぷくあんよを器用にクロスするの,めっちゃ萌えです(笑)
うちの息子たちも5ヶ月くらいのときからよくあぐらかいてて。
息子その①,ちょっとした病気で入院した時も,「足組んでるーー!」って看護師さんにさんざん笑われました(笑)

こんばんは^^
いちご姉さん | URL | 2011-09-17-Sat 22:41 [EDIT]
ご無沙汰^^
バケット美味しそう♫ 大好きーー
最近 手作りのもの何にもしてないわww
忙しい中 マメでえらいなぁ 感心しちゃう!

オチビちゃん ぷくぷく で可愛い❤
赤ちゃんは太ってるぐらいの方が私は可愛いと思う!!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-18-Sun 09:51 [EDIT]
誰が先生なんだい!?(笑)
チビがうるさいから、片足でひょひょいってかまいながら捏ねて、、
寝た隙を見計らって成形するんだけど落ち着かないー(涙)
ほんと、手の込むものは気合入れないとムリだわ~。
煮物系も午前中から作らないと落ち着かないしー。
ドラエモンが欲しいーw
ひまわり母今日もこれから来ることになったから、ランは間に合わないかも~。
メグ、さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-18-Sun 09:52 [EDIT]
そうそう!!!
ぼこぼこのバケットの写真を見ると、美味しそうなんだけどヤバイのー(笑)
でも、悲鳴をあげてもぼこぼこ穴に憧れますー。
その方が美味しいし♪
ありがとうございますっ。でもこれ魔女の杖みたい(笑)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-18-Sun 09:52 [EDIT]
クープがキレイに入って、エッジのきいたフォルム・・・
あぁ、憧れるわぁー。
気泡ももっともっと大きいのが現れるようになりたいー。
チビ、このあと立つ時コケたよ。アハハ。

アロマクラフト楽しかったよーー♪
うんうん、こういうとこは女の人同士が楽しい!
友達に一度材料を揃えたら簡単だし面白いよと言われたけど、
今広げられるスペースがないし、オイルも高いからなかなかとね~。
髪用の手作りワックスもいいとは聞くんだけど。。
そうそう、気持ちはあるんだけど一緒だわww
BBクリーム、母のちらっと使ったことあるけどいいよね☆
手作りファンデも憧れるんだけど、
顔だけは敏感肌だから怖くて勇気が出ない・・。でも興味はあるの。
アロマ材料店でアロマのジュースの試飲頂いて美味しかったよ♪
神楽岡のマースボウってお店だから興味あったら寄ってみて♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-18-Sun 09:53 [EDIT]
あら、1番はベーコンエピなのね!
上達して、黒胡椒効かせたエピ押し付け出来るように頑張りまーす♪

ハード系のパンって、中はしっとりもっちり、
んで外はバリっとして口の中で刺さるぐらいが好きなんです。
たまにホントに刺さるけど(笑)
これ中はいいとして、クープが悲しすぎる~。ハァ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-18-Sun 09:53 [EDIT]
パンに対する目じゃないの、ヘンなこだわりがあり過ぎるの(笑)
これもB型ゆえのアレかしら???
お店憧れるわぁ☆ もっともっと練習しなきゃ!!

チビね、両方の親も言ってるんだけど細くなった?
締まってきたのかな? 体重は変わらないんだけどー。
締まって来た分、ズッシリして重たく感じるわ(汗)
ちびまめくん女座りしてるんだーwかわいいーーーw
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-18-Sun 09:54 [EDIT]
かなさーん!クープ教えてくださーーい!
たまーにうまくいくとシメシメと思うんだけど続きません(涙)
縦割りサンドって憧れますよね♪
でも、すんごい食べにくくて手と口ベッタベタになりました(爆)

マルシェ記事朝までにアップ間に合いませんでしたぁ~。
オススメは、旭川駅の方にある鹿児島ブースのきんかん茶です!
きんかんゆず茶が新発売で出てて購入したんですけど、
そのまま飲んでも、ジャムとしてもすぐれものでウマウマでーす♪
ここのふかしパンもオススメ☆
あと、自由軒のシチューまんも美味しかったですよ~。
スイーツコーナーは試食がいっぱいあって、
ほとんど試食で満足しちゃいました(笑)
今日もこれから行くのでまた何かゲットしてきます。ムフ。

チビやっぱり細くなったのかしら?
毎日見ているとあまりわからなくてー。
息子ちゃんたち5か月ぐらいからあぐらを! かわいいー!!
もっと小さな体の時に、もっと短いあんよでなんてーw 萌え萌えw
いちご姉さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-18-Sun 09:55 [EDIT]
おはでーす♪
こちらこそご無沙汰でゴメンね!
女子会の楽しい雰囲気私も味わってたよー♪♪

何かね、家にいると時間が勿体なくて、
チビと遊びながら何かやりたくなっちゃうのよねぇ。
で、よく邪魔されてガーーーンってなるの(笑)

チビの腕がね、輪ゴムで止めたようにムチってなってるの(笑)
これがどう伸びていくのか楽しみだわ~。ププ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
