• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-09-21-Wed
続・食べマルシェ&ラーメン♪
Trackback 0  Comment 4
食べマルシェ、今年もなんだかんだで3日間皆勤賞しましたー。

食べ物のお祭り大好きひまわり☆です(笑)

旦那は初日だけのお休みだったので、あとの2日間は私がチビ背負ったのでカメラは無しです。

ひまわり☆母は連チャンで旭川に来ました。あなたも好きね~。

愛別町のきのこごはん、七福さんでから揚げ(いつでも買えるけどココの大好き♪)、

そして一度食べてみたかった蛤BARの焼き蛤が想像以上に美味しくてニンマリ

ドリンク

これは3日目、西武の地下にて携帯でパシャッ☆

天気も良くなって超混雑だったのと、3日目となるとちょっと飽きてーで屋台よりもデパート巡り~。

手前がマンゴー、奥はオススメだった青肉メロンジュース。うーん、¥500もしたのにイマイチ。

KINNKANN

どれだけ『きんかん』シリーズが好きなのだろうー

またまた鹿児島ブースへ行って、きんかん茶ときんかんジャムを買ってきました。

甘夏ジャムも捨てがたかったのですが、やっぱりこっちの方が好み。

黒糖ふかしのような大きな蒸しパンは初日の午後に届いたようで、しかもすぐ完売したそうです・・・。

あぁぁぁぁぁぁーーーー、楽しみにしていたのになぁ。

しょうゆ焼きそば

絶対ゲットする!と意気込んでいた『ロワジールホテル』さんと、

奥は『tanbo』さんの旭川しょうゆ焼きそばは夜ご飯のひとつにしました。

奥は食べかけ(笑) 手前のは歩いているうちに片寄っちゃいました。キタナイ。

手前は“上川渓谷の味豚の・・”ってうたい文句だったのに肉どこ!?って焼きそばだったの。

ほじくってもほじくっても出てこなく、意地で天かすより小さなカケラを2つだけ発見。

本気で苦情電話しようかと思っちゃったー。食べ物の恨みは大きいのだよ。

味は一番好きだったけれど、麺の量もどこよりも少なくて器の半分が野菜。これ¥600って高いよなぁ。

どちらも太麺と言うよりかはうどんのような麺で、もちもちしていました。

旭川しょうゆ焼きそば、細麺と太麺と、お店によって麺も違うので面白いですね。

たくさん食べた&買った食べマルシェ、楽しんだ分お財布もイタイ。。

来年もあるといいな。タベマルシェ貯金しとかなきゃー(笑)




夜は、ひまわり☆父&母とラーメン屋さんへGO

よしの1

『よし乃』さん久しぶりー。行くならばやっぱり本店です。本店が一番美味しいー♪

よしの2

チビは手すりの下の人へ愛想を振りまき続け、下の方さぞかし食べにくかったことでしょう~(汗) 

ウチの子愛想良くて、誰かれかまわず愛想振り撒いて喜んでいますー。ハハハ。

しょうゆ

旦那オーダーの醤油チャーシュー

ここの醤油味って飽きがこないです。

みそ

父&母は、よし乃さんと言えばの味噌

最初は甘いけどピリっとあとからやってくるコクのある味噌味。

しお1

私は塩チャーシュー

ウホッー♪

しお2

マウンテーーーーーン

塩も味噌と同じく野菜入りなので、チャーシューをめくるともやし山が現れました

チビがどんどん動くようになってきて、外食もままならなくなって来ました。。

特にラーメン食べたいとなると旦那と2人じゃキツイ

そして最近、より食欲旺盛なわたし。ヤバイねぇ。

帰ってから、食べマルシェで買ったぱぶりんさんのジャンボシューと、

にちりんさんの中華まんじゅうを食べちゃったー。正確に言うと他にも食べた(笑)

でもね、たくさん食べているように見えて食べているそのまんまの私ですが、

妊娠で増えた12キロは元に戻りました。

授乳終わっても若かりし頃のように太りにくい体維持できますようにー。ってそりゃないか~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2011-09-22-Thu 20:42 [EDIT]
そうそう!前にロワジールの焼きそば食べたけど、その時も肉どこ??って感じでした。
ボリュームも少ないし、ホテルだからってこれじゃあイカンですよね(>_<)

私もよしののラーメン好きです♪
本店には釣りの帰りに一回行ったっきり、普段行くのは近所のとこです。
昔はもやしがもっとてんこ盛りでしたよねー。

てか、12キロも増えてたんですか?
全然そんな感じに見えなかったですー。
しかも戻ったなんて羨ましい~♪
私なんて、7.5キロ増だったのにあと2キロがなかなか戻らず、今のつわりで1キロ減って、まだ残り1キロです・゜・(PД`q。)・゜・
みー | URL | 2011-09-22-Thu 21:30 [EDIT]
mameちゃん今痩せちゃダメだよ!
ってここ誰のブログだ?笑
ひまわりちゃんあの頃で12キロも太っていたのかい?
それが元に戻ったなんて!
おまけに美味しいもの作るわ作るわ買うわ食べるわ 笑
どうしてそれで太らないのかね? 謎・・・
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-25-Sun 09:31 [EDIT]
じゃあ、ロワジールのはいつもこうなのねー。
高級感とはちょっと違うよね。ガッカリだったなぁ~( ̄‥ ̄)=3

よしのさん、mameちゃんのオウチの方は食べたことないの!
美味しいんだ~。今度行ってみようかな☆
ここってお店によって味が違うよね。
こないだ両親が違う行ってしょっぱいって怒ってたの(笑)

ホント、mameちゃん今は痩せちゃだめだよ(笑)
でも、私、つわりで先に痩せとくこと期待してたけどダメだったー(笑)
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-25-Sun 09:31 [EDIT]
私、最後の2か月で5キロ増加しました(笑)
いやー食った食ったー(笑)
前はジム行っていたから維持していたけど、これからどうでしょうね(--;)
それより何故か最近こんなに食べているのに体重落ちて、、
体力落ちて山登りツライです~~~(涙)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
