• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2011-09-30-Fri
紅葉の銀仙台へ♪
Trackback 0  Comment 10
今年も紅葉の季節がやってきたーーー♪  

先週の3連休に銀仙台へ行ってきました。

今週もまた登山へ出かけたのですが、その話はまた後で。めっちゃキレイでした 

それにしても年配の方達ってスゴイ。

昨日も登山してきたとサラっと言っていたり、スーイスイと登ったり降りたり・・。

私達もその年齢になったらそうなれる!? いや、全く自信ありませーん。まだ疲れ抜けないし(汗)

おっと話が逸れる・・・。でね、この時虹が出たのーーーーー

銀仙台2011 1

天気予報では晴れの予報だったのですが、秋の天気は読めないねぇ。

途中で雨が降り始めてしまい、チビに何かあったら困るので引き返してきたら、

思いがけずステキな光景に出会えました♪




シャトルバスが銀仙台も高原温泉も25日で終了だったので、どちらへ行こうか迷ったものの、

チビ連れでは高原温泉の沼めぐりはアップダウンが激しいのでやめ。

どのみち高原温泉はこの時まだ紅葉が5割程度の見頃前だったので、

銀仙台がある山、赤岳へ行けるところまで行こうーと出掛けたのでした。

この日は24日。昨年よりも紅葉が始まるのが遅かったようです。

そして、

ジャーーーーーーーーン

リュック1

これなーんだ

リュック2

囚われた宇宙人のようですー(笑) この体制でも居心地いいらしく全然嫌がらないの。

山小屋のところで気温は10℃。上の方は更に寒いので、チビは冬支度しました

いやー、とうとう我が家にチビッコ乗せるリュックがやってきちゃったよーー(笑)

好きなの買ってレシート持ってこい~とひまわり父がプレゼントしてくれました。ウヒョ!太っ腹!

ってか、孫にメロメロなじいちゃんは、あんなので行って~と不安と不満だったようです。

登山グッズのお店の方もエルゴで背負って行ってると言っていたけどね。それはもちろん言えずー。

このリュックだけで3キロあるんです。そして私と旦那のリュック買えちゃう価格

今までのようなハイキングや軽登山程度ならばエルゴでも十分でしたが、

ちゃんとした山に行くならばやっぱり安全性にも不安だったので、

ありがたーく甘えさせて貰いました いいの?マジで???ウホホーーーーー♪ ありがとうー

リュック3

と、言っても、、背負うとなると大変。

この手のリュック背負って登山している方のブログ見てスゴイなーと思っていたけれどついにこの日が。

なんてったって、リュックとチビ合わせたら12キロ! ガンバレ~~~ 

でも乗り心地は歴然の差のようで、

リュック4

あっという間に夢の世界へ~ これだと気持ち良いらしく下りも殆ど寝っぱなし。

このベビーキャリアにも色々種類があるんです。

機能や座り心地、背負い心地、と様々。軽いとその分機能が低かったり乗り心地も悪そうだったりと、

価格も重さもその分アップしていくには理由がある。

良い分、重さもアップで、、、妥協して3キロが限界で、

色々背負ってみた結果、チビも乗り心地良さそうだったdeuterのキッドコンフォートⅡにしました。

日差しや雨避けにサンルーフも必需品。VIPだよねぇ。私もコレに乗って山に行きたい 

なんだかんだ言っても子連れ登山。まずはチビの安全と体調とが一番です。

賛否両論があると思うけれど私達は絶対に無理をしない、危ないと思ったらすぐ引き返す、が原則。

今から一緒に自然を感じて行きたいなーと思っています まだ記憶には残らないけどね(笑)




初めて来た時、ポスター通りの美しい紅葉景色に感動した銀仙台。

今年もちょうど見頃でした♪  

銀仙台2011 2

三脚を立て、カメラをセッティングして陣取っている方達が数十人いらっしゃいました。

きっと朝からいいショットを撮りに来ているのだろうなぁ。羨ましいー。

同じ光景でも、雲や太陽の光の加減で全然山の顔が違います。

そして、ここまででもかなりの山道だけど、

革靴で来ている方や、まさか!?のヒール靴でコワーイって言っている若い子。恐るべし。

かくいう私も、初めて来た時はこんな登山場所とは全く知らず普段靴で来てました(笑)

でもここから先は、登山装備していないと危ないのできちんとした服装と靴をオススメします。

赤岳1

この手の子供乗っけたリュック背負った人今まで見たことなかったのですが、

2組見かけて嬉しくなっちゃいました~♪ 

そしてやはり珍しいんですね、すれ違う人、すれ違う人、ニコニコしながら声を掛けてくれます

写真撮って行かれた方も居ました(笑) お父さん頑張ってーとあちこちから声援も(笑)

愛想の良いチビが、これまた笑顔返したり手を振ったり。アンタ得だわー。

チビの名前を聞かれて、登山が趣味の方って山にちなんだ名前が多いみたいですが、

残念ながらウチは違うんだな~。




見頃と言われていた第一花園へ到着。

第一花園1

下を覗き込むように写した写真です。めちゃめちゃ綺麗でした!

IMG_6146_20110930102809.jpg

右側のちょっと山肌が見える木の付近が、一般的な銀仙台の紅葉を見るスポットです。

そこから30分ほど登ったところにあるのが第一花園。

初めて来たけど、ここまで来た方が絶対に綺麗!

チングルマ1

チングルマの綿毛も見ることができました♪

チングルマ2

このあと、もう少し登った休憩スポットでお昼ご飯を食べて、

もっと上を目指したかったのですが、雨が降って来たので下山しました。

でもすぐ晴れてガッカリしたけれど、紅葉スポットで虹を見れるなんてついてるぅー

2日前に初冠雪のあった大雪山ですが、この日も頂上の方は雪がチラチラと降っていたようです。




なんだかんだで、3時間ほど楽しみました。

銀仙台入口

天気と休みと紅葉のタイミングと、簡単そうで全部が揃わないとなかなか来るのが難しい。

来年も来れるといいな♪

ちなみに、層雲峡の紅葉はまだこれからって感じでした。

カキ1

家に帰ったら、友達からお土産が届いていました

カキ2

さっそく炊いたのだ。

すごいねー。レトルトと思えぬお味と、牡蠣もごーろごろ♪

これすごく美味しかった! Yくんありがとうー また広島行ったらお願いします

そうそう、動物園に行って来たんですけど、あんこクロワッサンをついでに食べようと思ったら、

期間限定で栗あんクロワッサンなるものが出ていました。

栗あんと白あんが中に入っていて、中はモッチリで外はパリっとで美味しかったですー。

もうひとつの綺麗だった山バナ、また続きます




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-09-30-Fri 10:41 [EDIT]
虹も紅葉もチビヒマも素敵v-10
すっごい機能性抜群なリュックね!
なんかカッコいいね旦那さま☆
12キロも背負って山登りっ!
うちの旦那さんなんて娘ちゃん14キロを100メートル
ほど抱っこするだけで、もう降りて・・・っていうよ。
mame | URL | 2011-09-30-Fri 16:38 [EDIT]
へー!ベビーキャリアって言うんですか!!
登山グッズも色々あるもんなんですねぇー。
12キロ背負ってだなんて好きじゃないと絶対にできませんよね。
歩くようになったら、歩かせて登るんですか~??

我が家はへっぽこなので、ちびまめの初登山はいつになるやら・・・(笑)
ゆてゆて | URL | 2011-09-30-Fri 19:52 [EDIT]
きゃほーーー♪
とうとうゲットしたのね~☆
しかも、ちびひまの冬服めんこいわ(爆)
このタイプ秀岳荘で見るたびに、ひまわり☆ちゃんきっと手に入れるんだろーなーって妄想していたよ(笑)
しかも、背負ってみたことあるさ(爆)
あれだけでも思いのに、旦那やるねーーー!!

おくれたけど、おひさー!!
山いきたーい、本当に天気と休みと体調☆
すべてがそろわないと行けないもんだよねー
わたしは、橋の上から指くわえて大雪山見てる感じだわぁ。
でも、来週の連休はひさしぶりに山いけそう☆サッポロ方面だけどね
どうか晴れますよーに。。
あー、山話したいわー



デメテルさん、2週間くらい前にわたしも久しぶりに行ったの、同じこと思った。
まえの方がニコやかだったよね。。。
かな | URL | 2011-10-01-Sat 11:02 [EDIT]
とらわれの(笑)ちびひまちゃん,かわいいーー!!
山登り用の赤ちゃんリュックってあるんですね!!
すごいすごい,すてきです(^^)/
これならちびひまちゃんも快適ですね~(*^_^*)
お耳がついたドット柄のつなぎも可愛いすぎ(笑)

それと,だんなさんがスゴイ!!
12kgですか?!
わーー,ムキムキ鍛えられちゃう!!
こればかりはかわってあげられませんね(^^;)

山登り,私も来年はやりたいなーって思ってます♪
ツインズ連れて,きれいな景色ときれいな空気,登ったあとの爽快感を味わわせてあげたいな♪

ひまわりさんはデジイチを抱えて登ってるんですよね?
体力がない私からしたら,それでもうすごすぎですーー(笑)
Lisa | URL | 2011-10-01-Sat 23:14 [EDIT]
本気の装備に思わず「すごい~~!!」とつぶやいちゃったv-356
カッコいいね~~!!
ダンナ様!!もうちょっと見たい・・・けど見えない!!!って思わず画面を斜め下から見そうになっちゃった(笑)
イケメンが鍛えられてますますイケメンになっちゃうんじゃない??!!と勝手に心配してしまったよ~~。

それにしてもこうやって山の景色を見ると、もう秋なんだね。
これから長い冬がやってくるんだなぁ・・・・・。
さて、雪が降る前にたくさん遊んでおこうか(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-03-Mon 10:38 [EDIT]
リュックもねピンキリだけど、
これ少し荷物も入るから助かる~。
今まで2人分丸々私が持ってたの。
ま、その分旦那の負担が更に増えるよね(笑)
ウチも普通に抱っこしたら持たないよー。
何で旦那こんなに山が好きになったのかわからんのだけど、、
ゲームと漫画以外の趣味が見つかって良かったわww
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-03-Mon 10:39 [EDIT]
この言い方だとカッコよく聞こえるよね~。
要するに赤ちゃんリュックなんだけど(笑)
mame家も登山やろうぜぃー♪
ちびまめくんぐらいの子が自分で歩いていてビックリしたの!
ウチも歩きたがったら歩かせるつもりだけど、
ドロドロになる度に「ヒィィィィィー」ってなりそうー(汗)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-03-Mon 10:40 [EDIT]
ゆてちゃんチビ乗っけてこれも背負ってみてー(笑)
ウチも秀岳荘行くたびに見ていたけど、ついにゲットしたわー(爆)
これクマのぬいぐるみ付きなんだよ(爆)
全くクマさんに興味ナシなんだけど、こまめ要らない??
ホント、これ油断したら後ろにおっとっとーってなるから、
旦那すごいなーって思ったわ。
チビ用のアウターも全然なくて、札幌行かないと旭川じゃ無いねぇ。
とりあえず、イオンで買ったさ(笑)

いいな、いいなーーー!
札幌方面行くのね! 楽しんで来てねーー♪
ウチも雪が積る前にもう1、2回行きたいけど、
雨が降らなきゃいいな。ってか雪がどうかな・・・(涙)
少しは体力戻ってきたけど、
今回も出産か!?ってぐらい息切れしたわ(笑)
ねー、山バナしたいねぇ~☆

デメテルさんやっぱり???
せっかくお姉さんもお店も可愛いのに勿体ないよね~。
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-03-Mon 10:41 [EDIT]
全然ステキじゃないですよぉー。
自分が好きなことには没頭するB型家族です(笑)
あ、チビがまだ血液検査出来ていないけど、
間違いなくあの性格はビーだろうなぁ。
この囚われのアウターで雪遊びもデビューしようかと(笑)泣くかな!?
そのうち、防水のちゃんとしたの買わないと・・とは思っているんですけど、
すぐ小さくなるのにいっちょ前の値段なのがイタイ。。。

かなさんファミリーもぜひぜひ登山しましょー♪
こんな苦しい思いして何やってるんだろーって頭よぎるんですけど(笑)、
あの達成感と景色はたまらんですねぇ~~♪

毎回ヘロヘロ~になりながらも、
私と違って全然息切れしないしで、ちょっと見直しました。
って、本人には絶対言わないけど(笑)
デジイチぶら下げて行くのはいいんですけど、重たくて望遠つける元気出ず。。
ゴッツイカメラぶら下げて歩いている人が沢山いる中、
山用にコンデジ欲しいなぁーといつもブツブツ言ってますー(笑)
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-03-Mon 10:41 [EDIT]
いやいや、まだまだなのよー。
まだまだ必要アイテムあるけど、取りあえず最低限は揃ってるかな。
でも登山しない人から見ると十分本気モード入ってるよね(笑)
あ、旦那??
見たらガッカリするよぉ???
そうだ!今週の講習会に途中チビ連れてくるからよかったら見てみて(爆)

昨日ひょう降ってきたね!
ザザーっと雨が降ったと思えばカラッと晴れたり。
ホント、遊んでおこうぜぃ(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
