• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2011-09-26-Mon
シャンドールでランチ♪
Trackback 0  Comment 6
旭川グランドホテルさん、最上階17階の『シャンドール』でランチ

豪華なランチに行ってきましたーー♪ シャンドールってだけですでに豪華な気分。

そんな時にカメラのメディアを忘れ、、今なお使いこなせていないスマホでパシャリ。あぁーあ。。。

チビ抱えてでも持ち歩く大好きなデジイチだけど、使えないとなると重たいだけの役立たず~(汗)

シャンドール1

1階のアドニスや2階の中華ならばたまーにあるけれど、シャンドールでランチは初めて☆

エビちゃん梅ちゃん以外に誰がいらっしゃるかわからない中ウキウキで行ったのですが、

mameちゃん、1年ぶりお会いできたharemiさん、

そして時々ブログを拝見していたカブタンさんにもお会い出来て大興奮のひまわり☆でした

エビちゃんお誘いありがとうございましたー

チビ連れのホテルランチは不安だったけど、、個室で嬉しかったです

ベビーカーから解放したら、ハイテンション高速ハイハイで部屋を脱走しようともう大変

ここにチビちゃんが4人集まるともうプチ保育園状態




ランチと言えど、ナイフとフォークを使う美味しい美味しいコース料理を堪能してきました

でもね、美味しかった思い出は確かだけど名前はウロ覚えです・・・(笑)

シャンドール2

豚肉・たまねぎ・白ワインのリエットとバケット

ピンチョスの時に初めて食べたリエットでしたが、ツナの豚肉版みたいな感じでこれ大好き!

シャンドール3

お魚はカンパチ。左上に若干紫がかって見える細長い野菜があるんですけど、

グラパラリーフという新野菜で、食べるサボテンなんです。シャキシャキしたアロエみたい!

パン1

グランドホテルのパンって好き。

サクランボ・ハスカップ・いちごのジャムや発酵バター、オリーブオイルもあって、

パン食べるだけでも楽しいー。

パン2

チビ達用にと個々に4皿パンをいただけて、このお心遣いって嬉しいですよね。

ちびひまは半分も食べれなかったので、ほぼ5個私のお腹に入りましたー。

最後この残りどうしますか?と聞かれ、食べます!!と食い意地をしっかりみせた私(笑)

シャンドール4

雑穀入りスープ。

中にはモチモチした雑穀と野菜が入っています。あっさりだけどコクのあるコンソメ的スープ♪

シャンドール5

大きなお皿のなかにちょこんとお上品に盛り付けられていたのは、パンチェッタとたまねぎとトマトのパスタ。

これまた食べたい! すごく好みのパスタでした。

シャンドール6

お肉とお魚のどちらかチョイスで、私は肉!とお肉をチョイス。

お魚だったらチビも食べれるかなーと思ったけれど、どーせちょびっとしか食べないし~フフフ~~と、

自分優先で選ぶ母ちゃんでゴメンヨー。

アップで撮ったら奇妙な写真になったので、引きで撮った方を載せます。

鳥モモ肉で、ナイフを刺すとホロホロ崩れそうなぐらい柔らかいの! これもめちゃウマ~♪

シャンドール7

こちらはお魚の方です。梅ちゃんのお皿をパシャリ

コチラも美味しそうだったなぁ。目が卑しくて困っちゃうー(笑)

シャンドール8

最後はドリンクとデザート。

中央にあるのは大好物のカタラーナ スプーンを刺すとパリっとカラメルが割れます。

コーヒー、エスプレッソ、ハーブティーからチョイスするドリンクと共にいただきました。




子供達は元気元気ーーー♪ 元気元気ーーー(汗)

携帯の為、殆どブレて撮れていなかったけど、よく1か所に集まっていました(笑)

ちびっこ1

Sちゃんと「ばぁ♪」 

ちび2

パン大好きちびまめくん。エビちゃんに食べさせてもらっていたなぁ(笑)

ちびっこ3

ストローが大人気! みんな常にって言っていいほど握っていました(笑)

ちびっこ4

下を見てブーブー チビ達は景色よりも車に夢中。

そんな中、、、

NEC_0195.jpg

ひとり爆睡(笑) 

どこでも寝れる子なのはいいけれど、もうちょっと可愛い寝顔してくれるといいのにぃー。しかめっ面です




チビ達にこんなおしぼりを持ってきてくれました

おしぼり

ちょっとわかりにくいですが、左がアヒルさん、右がペンギンさん

かわいいねーと言っても、チビには全く反応がありませんでした。まだわからんか(笑)

NEC_0202.jpg

噂のイケメンシェフ、武田シェフと初ご対面出来てちょっとドキドキ(笑)

想像以上にお若くてビックリでした。そんなに変わらぬ年齢ですがかなり若く思えたほど

今回はシェフのはからいでこの豪華ランチ、ボリュームもお値段も大満足の美味しさでした

バーのエジソンズも1度しか入ったことのない、高級感溢れる最上階のフロアですけど、

お手頃ランチもあるし、個室もあるからチビ連れの方でも安心して行けると思います☆

楽しい美味しいランチでした♪ 皆さんありがとうございました



この後は梅ちゃんとぶらり東川の旅へ~

それはまた続きますー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-09-27-Tue 13:40 [EDIT]
ランチ美味しかったよね~!
あの量で、しかもうちなんて子供達にパン
2皿もサービスだしとってもお得だったわ☆
子供たちも楽しそうだったしね!!
さゆっぽ | URL | 2011-09-27-Tue 19:20 [EDIT]
行きたかったなぁ~残念v-292

あら?いつものひまちゃんの写真じゃ~ないねぇ~
って思ったら、なるほど、スマホだったのね・・・・・
あるある!ココぞって時の忘れ物!

ね~武田シェフのファンになるでしょ?
さゆっぽの高校の後輩だったとは・・・・(汗)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-28-Wed 06:25 [EDIT]
ほんと美味しかったね♪ 
私もパン沢山食べれて幸せだったー(^m^*)
レストランの方も皆親切で良かったよね。
チビ達に優しくしてくれたのも嬉しかったなぁ☆
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-28-Wed 06:34 [EDIT]
さゆっぽさんの分も食べときました。イシシ。
会えなかったの残念ですー(><)
そう言えば、さゆっぽさんの後輩だったという話にもなりましたよー。
シェフ、おっとこ前ですね~☆
目が合ったらドキドキしちゃった(笑)

売店ダメもとで行ったけどSDカード売ってませんでしたぁぁぁー。
財布、カバンと3つぐらい予備入れとくべきかな!?(笑)
エビちゃん | URL | 2011-09-28-Wed 23:04 [EDIT]
えーっ おしぼりでそんなの作ってくれてたんだ、やるなグランドホテル・・・ちなみに、おかまバーとか行ったらおしぼりで別なもの作ってくれるよ(笑)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-09-30-Fri 10:45 [EDIT]
途中でにこにこしながらボーイさんがおしぼり持ってきてくれたんです♪
崩すの勿体なくて、結局使わなかったけど(^▽^;)
ウホー♪ 別なモノ? もしかしてー??
いやー行きたいーーー(笑)昔旭川にあったおかまバーは作ってくれませんでした(涙)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
