• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2011-10-08-Sat
素敵カフェ☆『ブンカフェー』でランチ&パフェ♪
Trackback 0  Comment 14
やっと行けたーーー♪ 

私が今一番行ってみたかったカフェ、『ブンカフェー』さん。

文化会館内の食堂がオサレなカフェに大変身していました

ブンカフェ1

OPENから早1ヶ月。沢山の方で賑わっていました。

早めにと12時前に着いて大正解。この後すぐに座席は全席埋まりました。

ブンカフェ3

チビがぐっすり寝ている間にランチランチー♪

起きたらゆっくり味わうこともままならないので、今がチャーンス!

ちょっとぐらいじゃ起きないチビだけど小声で話す旦那と私。

けど、食べてる途中で起きました(涙) そうさ、そんなもんさぁ~。

子連れでいいのかなぁと思えるほどオサレでカッコ良いスタイリッシュな店内。

でも子供椅子もあり、子連れ全然OKなお店です☆

ブンカフェ4

避けて避けてーーーーーっと言ってパシャったけれど、結局避けきれなかった旦那(笑)

ブンカフェ5

こういう本がまさに似合う空間。

この絵画本で、新婚旅行で行ったイタリアを思い出しました。

せっかく行ったウフィツィ美術館も、ちんぷんかんぷん状態で非常に勿体ないことをした私だけど(笑)、

老後にもう一回行けるといいなぁ。そしてまたジェラード食べまくるんだ♪

ブンカフェ2

どれも惹かれるメニューで迷っちゃう。また来なきゃ!

夜のメニューも気になるものがいっぱいでした。

うぅ、サンマのパスタが気になる・・・。

この時は呉服姿のご婦人やこういうところが似合いそうな女子、

作業着姿のサラリーマン風の方やランチに来たご婦人達と、年齢性別恰好さまざまな客層でした。

あぁーお肉も気になる~。ディナーに来てみたいー。




本日のランチがサーモンムニエルでかなり迷ったけれど、

私は1日10食限定の15品目季節のサラダランチ

サラダランチ1

ドレッシングが2種類あって、トマトドレッシングとオリーブオイル・ゴマ・塩のものと選べます。

私はオリーブオイルの方をチョイス。いや~、このドレッシングがめちゃめちゃウマイ!!!

家でも出来るかな~。これマネしてみよう! この絶妙な味出せるかな!?

サラダランチ2

とにかく美味しいーーー♪ サラダランチでここまで満足出来たものって無かったの。

いつもならこの量じゃ満足できない私ですが、美味しくて大満足

家でなんて15品目どころか5品目あったらいい方だもの。

手前の白いのは里芋。お豆、きのこ、ズッキーニ・・・。体が喜びそうだよね♪

サラダランチ3

サラダランチに付いてきたスープと+100円でチョイス出来たアイスコーヒー。

本日のスープはカレースープでした。クリーミーだけどスパイスがしっかり効いたスープで、

ひとくち飲むたび、体がポカポカしてきました。




旦那は鉄板焼きオムライス ボロネーズ

オム1

ボロネーズソースにとろけるチーズ、

なんてったって、このオムレツめちゃめちゃ美しいんですけどー

オム2

期待通りのとろとろ~なタマゴでした。

ソースは酸味が少しあるソースで、濃厚な一品に見えますがさらっといただけちゃいます。




ホントはパフェはPM2時からだったのですが、ダメもとで聞いてみたら快くOKいただけたのーーー

でも、食べ終わった頃はランチ時のピーク状態になっていて、こりゃ無理だなぁ~と立ち上がりました。

が、その時!!!

良かったらーと、私が気になっているであろうパフェを持って来てくださりました

うわぁー、ありがとうございます! そうなの、コレが一番気になっていたのぉぉぉーーーーー♪

パフェ1

かぼちゃパフェなのだー

文パフェもベリーパフェも気になったけれど、カボチャ女は、やっぱりコレ!

しかも嬉しい嬉しい大きさなのーーーーー!

パフェ2

出てきた瞬間、うひょひょーって顔してうわぁ~って言っていました(笑)

ながーいスプーンがちょうど良い高さ。これで¥680なんてさらにテンションあがるぅ~

パフェ3

一見、コンフレーク多いと思われるかもしれませんが、フレークは全然OKなので私はアリアリ。

クリームとコーヒーアイスが絡まってウマーイ♪

一番下にあるピンクのフルーツは大きいさくらんぼのような味がしたのですが何かはわからず。

聞いてみようと思っていて忘れていました。うっ、気になってきたー。これ何

旭川にもこういう雰囲気のカフェ出来て嬉しいー。

スタッフさんも親切で、大人カフェだけど子連れでも入れちゃう、また行きたいと思えるカフェでした♪

平日ランチがお得プライスです☆  




この後は天気もいいしでちょっくら山へドライブ
 
続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

旭岳1

紅葉を見に旭岳へ向かうと、水汲む所への分岐を過ぎた辺りから雪が現れました。

旭岳2

温泉街の辺りは真っ白っ白~~~

ロープウェイの駐車場の所は積もっていて、夏タイヤなのですぐさまUターン

冷えてきたらいくら道は出てると言え、水たまりは凍るからね。夏タイヤだから怖い怖い~~っ。

途中車が道路脇に落ちていました。。。

目的だった紅葉はダム辺りまで来ていました。この3連休はもっと綺麗になっているだろうな




せっかく東川へ来たので、

まめや1

この間寄れなかったまめやさんへーーー♪

またまたざるぱんとベーグルには会えずー。でも、まだ種類ありました。

まだ食べたことなかった食パンも購入。

ちびひま、お腹空いてきたでしょ?

まめや2

チビが食べれるパンあったよ~。これは豆乳パンです。

まめや3

少し甘めの素朴なパンでした。酵母効果でもっちもちー♪

メロンパンも、かわいい子がいたの!

めろんぱん1

まだ6~7個あったメロンパンでしたが、顔のある子は2つだけで、

普通のを取ろうとしたお店の方に、違う!違う!!

もうひとつの顔の方を掴んだので、違うっ!一番手前の方の顔がいい!!!と欲しいよアピール。

こっちの方が可愛かったんだも~ん。

めろんぱん2

もーっちりふわんなパンにザックザクなクッキー。これタイプ

ソフトクリームと同じぐらい、メロンパンのマップ作りたいかも

そう言えばソフトクリームと言えば今年の思い出も溜まってます。

冬が来ちゃう前に、アップしよっと

でも冬は寒いけど、、、ストーブの前で食べるアイスは格別ですー(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2011-10-08-Sat 11:24 [EDIT]
さゆっぽもブンカフェ気になってたの~
メチャメチャ美味しそうなんですけど!!
オムレツの芸術っぷりに鳥肌立ったわ~v-12
これは行かねばだわさv-237

新婚旅行はイタリアだったのv-236フィレンツェは綺麗な街だったでしょ~
もうね、20年以上前の話になるけど・・・・v-12
フリータイムでドゥオモの塔の上で地元の子供達と仲良くなって、折り紙の鶴とか教えたりしたんだ~
次の日偶然にもウフィツィ美術館観光で再会v-237すんごい喜んだら、ガイドさんに「イタリアの子供達は危ないから」と追っ払われたv-12
そんな子達じゃ無いって言ったんだけど聞いてもらえんかったんだ~
写真が残ってるけど、きっとみんなすんごい美男美女になってると思うな~

あ、この話したっけ?

そのうちブンカフェ行って来るわ~アリガトーv-238
エビちゃん | URL | 2011-10-09-Sun 00:04 [EDIT]
気になってるけどなかなか行けない。おいしそうねー。パフェは産まれてから数回しか頼んだことないかも(笑)食べたくて頼んだら絶対後悔するの。やっぱりビールとは両立しないわっ
にっち | URL | 2011-10-09-Sun 00:15 [EDIT]
ブンカフェ☆私も気になってた-!いつもひまわり☆さんがレポート書いてくれるから、お店の雰囲気やメニューまで分かってしまうから、ありがたいわ♪
美味しかったんだね-!私も今度ママ友ランチで行ってみようっと!!

もう、旭岳はこんなに雪が積もってるんだ-、、冬はすぐそこだね-

まめやさんの袋つかんだショット、なかなかグーだね!好きだわ(笑
ブンカフェーホールスタッフ | URL | 2011-10-09-Sun 00:45 [EDIT]
ご来店いただきありがとうございます☆
かぼちゃパフェの一番下のは、ミニトマトのシロップ漬けです♪梅酒も使っているので果物みたいに感じたとおもいます。
サラダの内容も、日によって変わったりするのでまた食べてみてくださいね☆
是非またお待ちしております♪
次回はお会いできるかな☆
sino | URL | 2011-10-09-Sun 10:02 [EDIT]
先週行って来ました!!
が、その日は「カレーの日」だったみたいでカレーしか無く・・・ちょっぴり残念でした。
次回は絶対に「オムライス」に挑戦♪
素敵な空間のお店だよね
梅ちゃん | URL | 2011-10-09-Sun 10:34 [EDIT]
ブンカフェー行きたいっ!日曜日もやってるのかな~!
オムライスもサラダランチ、パフェも素敵☆

平日ランチがお得なんだね!ではまた皆でランチいこうっ!
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-09-Sun 23:12 [EDIT]
ブンカフェさん良かったですよ~~♪
オムのタマゴ、とろふわ具合がたまらんかったですー(〃艸〃)
子供ちゃん達はダメなタイプだと思うけれど(涙)、
さゆっぽさんもぜひぜひ食べてみてくださいっ。
オムレツもタマゴ自体の味を楽しめるの!

そうなんです。絶対にイタリアにしよう!といいつつ、
結婚するまでに10年経過しました~(笑)
確かに、外国の子供って危ないっていいますよね。
私達もイタリアでも気を付けてって言われたような・・・
全員が全員じゃないのに、なんか悲しいですよね。。
折り紙とかなんてすごーい☆
「オニイサン、ナカター、ナカター!」ってミサンガ売りつけられそうになったり、
そんないい子には会えなかったです~。
フィレンツェもベネツィアも最高でしたー!!!
バチカンでは泣きそうになっちゃった。もう一回行きたいーー!
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-09-Sun 23:13 [EDIT]
場所的にもなかなか行けそうで行けないところですよね。
夜のチョイ飲み的なメニューありましたよ~☆
それにしても、いつの間にTimesがあんなに増えたのだろう・・・。

飲んだら余計にパフェとか甘いものが欲しくなります(笑)
えぇっ!?立派なオツマミですよ??
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-09-Sun 23:13 [EDIT]
雰囲気も良いし、お皿もテーブルもみんなステキなの!
親切だし、余計に美味しく思えちゃうよね~。
夜も、ここでワイン飲みながらゆっくり食べてみたいーっ。
でもそんな日はいつになるやら~~。すぐヨッパケテしまうんだけどね(笑)

袋は掲げるものさー(笑)
カムイコタンも紅葉始まっていたよ♪
ホント、冬がもうすぐ来てしまう・・・。
ブンカフェ ホールスタッフさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-09-Sun 23:14 [EDIT]
こちらこそありがとうございました♪
次回はフライングになりませんように・・・(笑)

パフェのはミニトマトのシロップ漬けなんですね!?
旦那に話したらウソダーって言ってます(笑)
自分で作ったらこんなに美味しく出来なくて、そのまま食べた方が美味しい・・ってなってたんです。
こんなにスイーツみたいなものになるなんて!!
シロップ漬けもパフェも、サラダも全部美味しかったですー♪
サラダも日替わりなんて楽しみだわ☆
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-09-Sun 23:14 [EDIT]
カレーオンリーなんて日があったんですね~。
オムのとろ~んをぜひぜひやってみてください(^m^*)

久々にステキカフェに入って興奮しました~♪
ピカピカの窓だったからかな、私の座った席のガラスに鳥が激突した跡があったんです。
痛かっただろうな・・・(汗)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-09-Sun 23:15 [EDIT]
今日はどうだったのかな??
土日は平日とは違うメニューになるんだよね?気になるーーっ。
梅ちゃんのレポ楽しみにしてるー♪

平日のランチ¥680からなの。
近々行きたいねーー♪
ウヒョー!
ね~さん | URL | 2011-10-10-Mon 17:35 [EDIT]
ですまさに!
すごいこのパフェ!
うわぁ…v-10
ダイエットの気持ちが遠のいちゃいます(笑)
ね~さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-12-Wed 23:07 [EDIT]
同じくダイエットって何?状態です(笑)
誘惑と欲望には勝てなくって~~。
最近、パフェもこじんまりしたところ多いよねぇ。
味よし、ボリュームよし、な上に美しいときたら最高♪♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
