• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆食パン
2011-10-09-Sun
ぶちゃいく食パン。
Trackback 0  Comment 6
かぼちゃレーズン1

どうもしっくりこない食パン作り。

この時はかぼちゃとレーズンで作った時のもの。

レーズン抜きでもう一つ作った方は笑えるほど山が左右逆に向いていました(笑)

IMG_4815.jpg

なんでだか、最近山がイビツになるのです。

釜伸びも片側に集中するので、片方だけモリモリというよりニョキニョキって感じ。

巻きも注意深くしているつもりなんですが、何故なんだろー

かぼちゃレーズン2

へんてこな形だけど、カボチャを練りこむとかわいい色になって好き~♪

これはイーストで冷蔵発酵で作っています。ふわんふわーん。




これは、あこ酵母でハードトーストを作った時のモノ

あこ山食1

夜に焼き上げて、朝食べる前にパシャる時はチビに狙われて大変です(汗)

どうしたら3つ山が均等に綺麗になるのだろう。。。

どんどん成形も悪化していっている私。

表面も全然バリっていないしー。いつになったらピキピキの顔になるのやら~

あこ山食2

でもクラムは成長したみたいー♪

キメも食感も良かったけれど、気泡が気になる~。もっとガス抜きした方がいいのかな。

そしてチビにホジホジされ、指の後が・・・・・。

この3つの食パンはまだいい方なんです。

IMG_5138.jpg

いやー、ひどいね(笑)

焼きも甘くて中途半端な色白さんだし、釜伸びもどうしてこんな風になるのでしょ~~。

でも焼きなおす時間がなくて、このままオミヤゲパンとなりました。

ま、味は大丈夫だったと思うので見たくれはご愛嬌で~




ちょくちょく立ち読みはしていたけれど、

IMG_6594.jpg

我が家も話題に乗ってみました。

TVでガンガン放送されているのを見ていると食べてみたい病にかかってしまいました。美味しそうだー。

普段この系統に興味を持たない旦那ですが、何かときめくモノがあったのかな?

買ってみるかーと、2人意気投合してレジへ直行

そして、どれから作ってみようかーと言いつつすでに2週間は過ぎました(笑)

バランスの良い食生活を目指してって感じですが、

3日坊主が多い私達。このままお蔵行きにならぬように頑張りまーす。

我が家のベスト3を言える日は来るのか!?





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2011-10-10-Mon 11:52 [EDIT]
食パンがいっぱ~~い(^^)/
ひまわりさんのパンは表情が可愛いですよね♪
かぼちゃパンのふわもち感がたまらなーい!
ハードトーストも,お上手ですよーー!!
クラムもきめが細かくて美味しそう~(^o^)
3つめのパンも,焼き色が柔らかくて可愛らしい外見が好きですーー(*^_^*)

ちびひまちゃんのお世話が忙しいのに,こんなにたくさん焼いてるひまわりさんはすごいなぁ…!!

あ,タニタレシピですね(^o^)
私はこの本をもってないですが,義母がもっていて。
気になるレシピ満載ですよね~!
mame | URL | 2011-10-10-Mon 14:46 [EDIT]
全然ぶちゃいくじゃないですよ~。
どれもおいしそー!焼き立てにかぶりつきたい(^u^)

タニタの本、我が家も何度か手に取ってますが、同じように作れるのか不安で結局まだ買っていません~。
私も気まぐれなので、手抜きばっかだし(^◇^;)

ブンカフェ行ってきたんですねー♪
先日そげさんと二人ランチしたんですが、どこも休みで
ブンカフェも定休日調べてなかったから、行ってやってなくても困ると思って、結局行ったことあるお店で済ませちゃいました(^。^;)
でも、子連れ大丈夫なら安心しましたー。
qunithim | URL | 2011-10-10-Mon 20:18 [EDIT]
調子悪いときってあるもんねぇ~
でも、お味が良ければオッケー^^
穴はちびひまちゃんだったのねぇ(笑)
子供って、なんでも触るし指入れたがるものね(^_^;)
そろそろ北海道のおいしいかぼちゃを
私も堪能できるかな~~~
いつもいただくから、お父さん作らなくなって(笑)
私は買わないで待ってるの|ω・`)プッ♪
タニタの本、私も気になってるんだけど
そういう料理を作っていく自信なくって…
ブンカフェはかなり気になる!!!
でも、レーシックで札幌に行く回数が多くなるから
なかなか行く機会がなさそうだなぁ、、、
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-12-Wed 23:03 [EDIT]
実はまだまだあったけど、
写真撮るの悲しくなってやめました~(笑)
そっか、愛嬌があると言えばいいのか・・・(笑)
どうして片方だけ異様に窯伸びするんですかねぇ。
オーブンの熱風の関係かな?と思ったんですけど、
昨年までは割と綺麗に焼けていたんですよね~。
クラムはだいぶ満足できるようになりました(≧▽≦)
でも、てまるめ成形もまだまだ要練習だわぁ~。。

パン作る時は、旦那が居る時でないとしんどくなってきましたぁー。
気合入れなきゃオーブンからどんどん遠ざかってしまう~(汗)

タニタ本、気になるものだらけだけど、
サワラとかって家じゃ食べたことなかったんです。
肌の細かいテンテンが気持ち悪くて試したいけどこれまた気合が~(汗)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-12-Wed 23:03 [EDIT]
これ目の前で見たら笑えるよ~(^m^*)
片方がにょーんってなってて、『にょーんぱん』って売り出そうかな(笑)

そうなの、そうなの、、タニタ本買ったはいいけど未だ一度も~。
参考にだけして、手抜きアレンジになると思われ・・・。
そして揚げ物はほとんどしないから(笑)、揚げ焼き風になるよね。

ブンカフェ、子連れでも全然大丈夫だったよ♪
子供イスはまだちびひまだと大きくてベビーカー必要だったけど、
ちびまめくんは使えると思う♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-12-Wed 23:07 [EDIT]
どうして食べ物だってわかるんだろうね~。
ポンっておしゃぶり外して突進してくるんだよ(^▽^;)
あと、寝てたら目をこじ開けてくるから危なくってー。
夜寝ないから、寝たふりしてこっちも頑張るんだけど、
何されるかあぶないったらありゃしない~~(汗)

ウチにね、今かぼちゃ4玉あるよ~。
シーズンになると沢山いただくから私も買わなくて済むの(笑)
今って色んな種類あるけど、
北海道のかぼちゃは甘くてほくほくして美味しい♪
タニタ本、自信ないのに買ってしまったわぁ。
でも、私家で作るのって油減らしてるから、
どちらかというとタニタ系のヘルシーなもの多いんだよね。
と、言い訳でまだ試してない・・・(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
