• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-10-12-Wed
かぼちゃと玉ねぎと人参とリンゴ。
Trackback 0  Comment 16
パンプキン1

この3連休だった真ん中の9日の晴天だった日、

和寒町のパンプキンフェスティバルへ行ってきました

地元ならではーのお祭りだけど、かぼちゃ祭りとは言わず横文字っていうのがいいね

10時からのお祭り、11時頃行ったのですがこの盛況!

車の止め場所が全然なく、おまわりさん公認の路駐です。

IMG_7431_20111012234020.jpg

出たよ、出たよーーー。詰め放題ってやりたくなっちゃうんだよねぇ。

母とちょっとやってみようか♪とさっそく参戦。1回¥400で約4キロ詰めれます。

いい玉葱ばかりなのですが、その中でもさらに良さげのモノを選んで袋にポイポイ。

でもね、周りのオバチャン達から指導が入ります・・・・・・・。

そんなんじゃダメ~。もっと隙間のないように詰めて、ほら!1人袋広げてもう1人はこう支える!!

もっと袋を体に密着させないとダメ!

・・・・・・・・・・・。はい、頑張ります

パンプキン3

これって、絶対袋閉じないよ???

これでもまだ甘いんだって(笑) オバチャン厳しいー(笑)

そしてこのまま自分の持ってきている袋に入れる!って言われて、母持参のエコ袋にドサーって投入。

私この歳になってもここまでなれるかどうか自信ないや(笑)

でもでも、多分6キロはあったかな? ラッキーーー♪おばちゃんサマサマ~♪

パンプキン4

でっかいネギ袋と迷ったけれど1キロの方を購入。母と分けるつもりがこの後父の知り合いに会って、

さらに1束いただいちゃいました♪

そして人参の詰め放題が始まっていて、もちろん行くー。

にんじん

が、詰め始めた時は最後の最後の方でもう割れたものや小さいものしか残っていなかったのでしたが、

それでも選んでガッツリいただきました~♪ これで¥100

大きな人参より、小さい方が使い切り出来て私は便利で好き。

パンプキン5

でっかーーーいかぼちゃがゴロゴロと並んでいました

ちび

デケーーっ。これは確か314キロの重さ。

なんか、お相撲さんに抱っこしてもらったらいいことある的な感覚でした

パンプキン6

これが一番の目的でもあったランタン作りだったんですけど、

彫ったら4日ほどしか持たないとのことだったのと、まるごと持ち帰っても削る道具無いしで諦め。。

31日の夜に家の前でローソク灯せたらーと思ったけどムリだったか~。

ひとつ¥300で、時価ってジョークです(笑)

 


さぁーて、食べるぞー♪ 

もちろん食べる

かぼちゃまんじゅう1

かぼちゃまんじゅうは、キャラクター的な物が焼印してありました。

上にはパンプキンの文字が見えたので、これはパンプキンっていう名のキャラ???

かぼちゃまんじゅう2

うーん、ねっとりー♪ お口にまとわりつく系のおまんじゅう。

ほどよい甘めの生地と餡とで、

旦那の分も買って帰ったのですが冷めてからでも美味しくいただけました。

もうひとつかぼちゃまんじゅうで“黄色い幸福まんじゅう”というのがあって、

食べなかったのですが、おそらく食べマルシェに出ていたものと同じかなーと。

かぼちゃだんご

かぼちゃだんごはもっちもちーで美味しかった♪

そば

峠そばさんの試食なのですが、なかなかのボリューム

ちなみにほぼ2杯私の胃袋へー。

プレート

チーズがとろ~ん。

ただ、チーズはすぐ固まってしまってパカっとはずれます。

かぼちゃもじゃがいもも甘くてホックホク~♪

そう言えば、うつみ宮土里さんって来てたのだろうか!?

抽選会までまだ2時間近くあったので、満腹になった私達は次の場所へ移動しました。

まだまだ続くのだ。

続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ふじくらますも1

うほほ~♪

リンゴがぼろんぼろ~~~ん♪

ふじくらますも2

カムイコタンのふじくらますも果樹園さんにきました。

今回は間違いなしの、一番良い時期

実は、リンゴがこんなにボロンボロンとなっている状態って初めて見たんです。

ふじくらますも3

いやー、かわいいーーーーー。

リンゴとかさくらんぼってなんでこんなにかわいいのだろう~。

ふじくらますも4

ちなみに北甘って書いてホッカン。これはりんごじゃなくて梨だそう。

果物にウトイ私は、てっきり青いりんごだと思ってエヘヘ状態。

試食に頂いたみすずつがるがものすごーく甘くて美味しかったんです

なので、

ふじくらますも5

この日、3度目の詰め放題(笑)

ハネ品と言うけれど、素人目にはさっぱりわからない綺麗なりんごでした。

数えたら24個。2個サービスでいただいたので全部で26個(笑)

これで後日作ったモノはまた後でアップしまーす。

それにしてもこのりんご美味しいー。こんなに甘いりんごって食べたの初めてかも。

蜜が入っているわけでもないのに、とっても甘くてジューシー

ふじくらますも6

第一目的のプルーンもゲット。

1キロで¥700です。一般的なパックの2倍以上は入っています。

昨年の食べマルシェで購入したときほど熟れてはいなかったけれど、

こちらも甘くて、皮ごと食べても十分甘い~。

また来年も買いに行こっと~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ね〜さん | URL | 2011-10-13-Thu 00:17 [EDIT]
カボチャすんごい美味しかった!と
同僚が言ってました~
こんなお祭りがあったなぞ!!
来年ぜったい行く!!!!(笑)
かな | URL | 2011-10-13-Thu 08:54 [EDIT]
へええ~,すっごく楽しそうなお祭り!!
私,行ったことがないんです。行ってみたいなぁ~!
産直お野菜満載でお得ですね♪
新鮮で美味しいんだろうなぁ(^o^)

それにしても,つめまくりの1日だったんですね(笑)
しばらくは根菜のおかずで攻めますか~!

りんごも美味しそうすぎ~♪
ひまわりさんはどうやってりんごを変身させたのかな?
気になりますー(*^_^*)
にっち | URL | 2011-10-13-Thu 14:43 [EDIT]
収穫の秋って感じだね♪
りんご、真っ赤ぁ-!美味しそう!!
何作ったのかな-気になるわ-
このリンゴ園、子供達の幼稚園で行ったとこかしら?
カムイコタンだったな。たくさんあるのかな。
でも子供達のリンゴも美味しかった!
今年はリンゴ、美味しいのかもね!
人参!すご!これで100円とは安すぎるね!
最近、風邪引き多いから、ビタミン摂取にいいわ~
詰め放題どこかでやってないかな(笑

mame | URL | 2011-10-13-Thu 15:39 [EDIT]
詰め放題楽しそう~♪
おばちゃんばっかりなら、どう考えても「かぼちゃ祭り」ですよね( ´艸`)ムププ
そういや、こういうのってやったことないんですよね。
そろそろ練習を始めないと(笑)

りんごも覚えきれないくらい種類があって楽しいですよね♪
今年、「さんさ」を初めて食べたけど、酸味と歯ごたえ最高でした(^◇^)
梅ちゃん | URL | 2011-10-13-Thu 16:37 [EDIT]
大量に人参もタマネギもリンゴもゲットしたね!
あんなに買ったものはパンにも使うのかな?!
つめ放題楽しそう~!梅ちゃんも最初は張り切って、袋伸ばしたり粘るほうだけど、最後に少し恥ずかしくなり遠慮しちゃったりするんだよね(笑)
さゆっぽ | URL | 2011-10-13-Thu 19:55 [EDIT]
あら!!な~んて楽しそうなんでしょう!!

詰め放題大好きよv-238
何か知らんけど力入るんだよね~(笑)

若いママさん達は恥かしいのねv-236
さゆっぽは大きい姉さんだから恥ずかしくないもん!!
ひまわり☆チャンも、梅チャンももうすぐわかるさ~v-8
エビちゃん | URL | 2011-10-13-Thu 23:08 [EDIT]
かぼちゃに乗ったちびひまかわいー。なんか物語みたい(笑)
Lisa | URL | 2011-10-13-Thu 23:45 [EDIT]
こんなお祭あるんだね~~~!!!かぼちゃ好きとしてはぜひ行きたい!!でもダンナ様、かぼちゃダメなのv-356
来年は絶対行く~~!!さて、ダンナ様をどうやって連れ出そう(笑)

でかかぼちゃに乗ったちびひまちゃん可愛いね~!
癒されるわv-345

我が家は水澤果樹園さんでリンゴ買ってるの。
地元でとれた果物ってやっぱり美味しいよねぇ。
買ってきたリンゴ(さんさ)が無くなっちゃってスーパーで「北海道産」のさんさを買ったんだけど・・・・・味も食感も全然違った~~~。浮気しちゃダメだねぇv-355
来週あたりまた買いにいってくる~~!

ね~さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-14-Fri 08:37 [EDIT]
来年はぜひぜひ(^m^*)
かぼちゃの町ということだけあってウマイ♪
うつみみどり来たって言ってました??
地味に見たかったんだけどなぁ・・・(笑)
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-14-Fri 08:38 [EDIT]
地元ならでは~って感じのお祭りって結構好きなんです。
ここで買ってきたきゃべつもとっても甘いの♪
和寒と言えば『越冬キャベツ』のイメージあるけど、
サワーキャベツも甘くて美味しかったです(≧u≦)

いやー、詰めた詰めた・・・(笑)
とりあえずカレー作るとしようかな。単純!?
あ、リンゴなんですけど、、、
どうして!?ってことになってしまって(笑)
時間見つけて一昨年作った物をまた作りたいんですよね♪
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-14-Fri 08:38 [EDIT]
リンゴね、今日もリベンジしたけど玉砕・・・・・。
もう一回頑張るとするよ・・・(笑)
あと2種類ぐらい作りたいけど出来るかなぁ。
カムイコタン辺り来ると色んな看板出て来るよね。
果樹園ってうとくてよくわからないんだけど、
ココお気に入りになったわ~(*´u`)
完熟のもぎたてだから余計に美味しいのかな☆
子供ちゃん達楽しかっただろうな~♪
うちのチビも最近ハナタレ小僧なの。治らなくって~。
詰め放題見つけたら教えて(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-14-Fri 08:39 [EDIT]
バーゲンワゴンの混み混みとかって苦手なんだけど、
詰め放題は大好きなのだわw
そうそう、練習しとかなきゃね(^艸^*)

さんさって酸味があって昔ながら~って感じでコレもいいよね♪
リンゴも色んな種類があるから、
赤いのと青いのとでしか見分けがつかない・・・。
丸かじりするのも幸せ~♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-14-Fri 08:39 [EDIT]
作りたいパンの案は次々浮かぶんだけど、
旦那が居ないとゆっくり作れなくってー(涙)
最近また創作モノが作りたくてしょうがなくって~(-m-*)
今回ね、袋伸ばし過ぎて穴開けてしまった・・・。
しかも2枚(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-14-Fri 08:39 [EDIT]
詰め放題最高ーーー♪
なんって楽しいんでしょう~~ヽ(//▽//)ノ

一回やってみたかった詰め放があって、
から揚げなんですけど最近見ないんですよねぇ。
よくどう見ても超超超~はみ出てるのにこれでもかーって詰めてるの見て、
遠慮してたんですけど、、今なら負けずと出来る気がする(笑)
大きい姉ちゃん、今度詰め放題勝負しましょ♪ウシシ。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-14-Fri 08:40 [EDIT]
エビちゃん詩人ー(笑)
愛想フリフリ~で、食べ物くれる人なら誰にでも着いていってしまいそうです・・・。
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-14-Fri 08:41 [EDIT]
男の人ってかぼちゃ苦手な人多いよね!
ウチの旦那も無くていいものなのー。
加工したら食いつくけど、ほとんど1人で食べてるよぉ。
今年だったらうつみみどり見に行こうーで行けたのにね。ダメか(笑)

シーズン中に水澤さんも行ってみようかな♪
あんなにあったリンゴだけど、母と分けたりお裾分けしたり、
私が失敗したりで(笑)だいぶ減ったの。
果樹園で買うってこと今までほとんど無かったけど
やっぱりスーパーとは全然違うものだねー(*´u`*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
