• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ベーグル
2011-10-15-Sat
よもぎくるみベーグル&卯の花ベーグル
Trackback 0  Comment 8
春に摘んだヨモギでベーグルを作りました。

よもぎくるみ&ちょこ 1

ちょっと肌荒れ&イビツな形になってしまったけれど、食感はもっちもちにしました。

もっちりもーちもちな、おだんごベーグル。こういうベーグルもいいね♪

自家製レーズン酵母で作っています。

よもぎくるみ&ちょこ 2

これはクルミをいれた、よもぎくるみベーグル。

よもぎくるみ&ちょこ 3

こちらはチョコチップを巻き込んだ、よもぎちょこベーグル。

溶けたチョコがとろーん。カットへたでキタナイ(笑)

まだ冷凍庫にヨモギが眠っているので、次は何と合わせてみようかな




ベーグルも作りたいものが次から次へと浮かびますー。

お惣菜ベーグルも作ってみたくて、フィーリングも食べたいものが沢山

私のだぁーーーい好きな卯の花をふわもち邸さん風に包んでみました。

うのはな 1

卯の花は濃いめに味付け。

うん、このコラボもおいしーーーーー♪

うのはな 2

粉の配合を調整中。もう少し弾きが強い方が私は好きだな。

卯の花にたいして興味がない旦那には、これ断られましたー。

好みが分れるよね。ウマいんだけどなぁ 

さて、次は何を包もうかな~。角煮とか麻婆系とか中華風も美味しそうだなぁ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
にっち | URL | 2011-10-15-Sat 21:40 [EDIT]
キャー!どれも美味しそう!売れる!売れる!絶対に売れるね!
私のへっぴりベーグルとは違う~(笑
さすがだわ~!!
やっぱセンスの問題もあるよね。
ひまわり☆さん、ほんとにお店だすときや、何か出店するときは是非!告知を~!
梅ちゃん | URL | 2011-10-15-Sat 22:40 [EDIT]
こないだの新作案のなかから早速作ったのかな~!
ヨモギの香りが伝わってくるわあ!!
卯の花のも超気になる~!
今日卯の花食べたくて、スーパー行った時
半額になってるの見て買ってしまったのだ(笑)
mame | URL | 2011-10-16-Sun 23:35 [EDIT]
うわ!どっちもめっちゃおいしそー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
よもぎ味っておいしいですよね~♪
正月はよもぎもちが食べたいのに、あまり売ってなくて悲しいですw

ふわもち風包み、具がたくさん入っていいですね♪
ちょっとトロっとしたものも入れられるなら、和・洋・中とレパートリーも広がりますね(^◇^)
Lisa | URL | 2011-10-17-Mon 01:07 [EDIT]
良いね~~~!!新作新作!!!
知ってるよ。まだまだあるよね・・・新作メニュー(笑)
よもぎも卯の花もそそられる~~~!!

栗の渋皮煮もすっごく上手に出来てるねー。
見た目が本当にキレイ。きれいに煮るのって難しいんだよなぁ~~。
私が作るとね、皮がペロリンチョってなっちゃうの・・・・・。
去年は大量に煮ちゃって食べきれなかったから、冷凍保存しておいて正月の茶碗蒸しにぶち込んでやった~~!!
洋酒も入れて煮たんだけどね・・・・案外大丈夫だったよww

今年は「栗を煮る」・・・・という事をすっかり忘れてた・・・・。来年は、頑張る!!

にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-17-Mon 11:14 [EDIT]
売れるかな? かな??
センスなんてないの。。
ただ、私が食べたいものを作るだけ。あははー。
来春はヨモギもしこたま取っておかないとー(笑)
にっちさんのベーグル美味しそうだったよー!
食べたくてヨダレ出そうだったもの(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-17-Mon 11:15 [EDIT]
ヨモギはウマイねぇ~♪
お気に入りのヨモギの場所見つけたんだけど、
あれ、摘むのも楽しくってー(‐m‐*)
卯の花美味しいよね!
私も半額見つけたら手に取る(笑)
今度梅ちゃんの分もたくさん作っておくわ~w
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-17-Mon 11:16 [EDIT]
美味しそうに見えるかな??(^m^*)
よもぎってあんぱんもウマイけど、ベーグルもいけちゃうね♪
よもぎもちも大好き!
なかなか買えないけれど、上川のよもぎもち美味しいんだよねぇ。

レパートリー広がるよね♪
ヤバイ、何でも詰めちゃいそうだわwww
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-17-Mon 11:16 [EDIT]
あ、バレてた?(笑)
卵焼きとかから揚げとか詰めて、お弁当ベーグルとかどうかな!?

栗はやっとこ成功したのー。
昨年なんて3回煮たけど、ほとんど粉々さぁ。
皮も取り過ぎて、、肌がすぐ露出しちゃって・・・・・。
洋酒入れると美味しそう!
ぶちこんだんだねー(^m^*)甘露煮もいいけど渋皮煮でなんて豪華!
ウチの実家は茶わん蒸しは買うものになっていて、
その血受け継いじゃってるわ~。ハハハ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
