• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2011-10-30-Sun
ハロウィンかぼちゃあんぱん
Trackback 0  Comment 19
ハロウィンかぼちゃあんぱん 3

どう? どう??

今年はハロウィンっぽく見えるかしら

ハロウィンかぼちゃあんぱん 1

かぼちゃあんぱん作りました

顔はかぼちゃの皮で、中身はかぼちゃ餡。

生地にもかぼちゃを練りこんでいるのでダブルかぼちゃパンです。




これは顔無しの焼き立て

かぼちゃあんぱん

かなさんをマネて、私もeパン工房さんの成形で。

真ん中のくぼみをつけることで平らになるし可愛いしーになるのですが、

くぼみを付けるには食卓の胡椒のフタをギューでいいんです。そんなお手軽な方法があったなんてー!

私はペットボトルのキャップを使いました~




もうひとつかぼちゃ。

かぼシフォン

かぼシフォンーーー♪

焼き上がりはもっとにょきにょきで自画自賛(笑)




かぼちゃのオバケと戯れるチビ。

IMG_9032.jpg

最近、ソファーの後ろとかテレビの後ろに何でも落とすんです。

私があぁーあ゛~って言っているうちに、マネして落とすたび「あぁーあ~~」。。私のセリフだー

取ってあげてもすぐにポイッ。 んで、喜ぶ。

子供はよくやると聞きますが何が楽しいんだろー ヤメテー。



今日からちょっくら実家へ帰ります

友達パン1

大量ーーーーー

焼いた、焼いたー。大満足ーー(笑)

おみやげパンは、山食、かぼちゃシナモンロール、かぼちゃあんぱん、ココナッツキャラチョコパン、

ライ麦ベーグルのプレーン&くるみとフルーツ入りの2種。

チビがいるので大量焼きには気合が必要だけど、焼きあがった光景は最高の癒しです(笑)

今回はココナッツのだけイーストで他は全部酵母で作っています。

いつもチビが眠るであろう夜の時間に合わせて発酵が終わるように仕込んでいるのですが、

なかなか思うように行かない~。今回もバタバタ具合がパンに出ちゃった

友達パン2

かぼシナモンとココナッツキャラチョコは私の大のお気に入り。

プレゼントする時はコレがよく登場します。

好きなコラボは何度も登場するので、プレゼントされる方は飽きずに付き合ってやってください

では行って来ますー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
おはよう!
ami | URL | 2011-10-30-Sun 09:09 [EDIT]
相変わらず

美味しいパン作りしているね。。

今時期は、美味しいカボチャがいっぱい

ついつい パン作りに力がはいるんじゃないの。。

作りすぎたらいつでも 

言ってね。。(^^♪


年内にいけたら

又 ランチいこうね(^^♪

近いうちにスマホでメールするね

メールするのも一日かかりだわぁ~(;^ω^)
かな | URL | 2011-10-30-Sun 12:58 [EDIT]
わーーー!!!
かぼちゃパン,顔がついててHalloween!!
かわいーー(^^)/
さすがひまわりさん♪
ちびちゃんにキャラ弁作ってあげるママになりそうですね(*^_^*)
シフォンももりもりでお上手~!!
私も焼きたい~!でもコワイ~(失敗が…笑)

他にもパンがいっぱいですね(^o^)
どれもこれも美味しそう!!
ココナッツキャラチョコパン,キャラメルチョコチップとココナッツ入り?!
わ~,食べてみたい~♪
かぼちゃのシナモンロールも美味しそうだし,ライ麦ベーグルも…山食もあるーー!!
すごいなぁ,こんなにたくさん焼けちゃうひまわりさん,天才!!
qunithim | URL | 2011-10-30-Sun 14:35 [EDIT]
すっごい大量のパンだぁ~~~
かぼちゃとシナモンっておいしい組み合わせだもんねぇ~♪
スイーツではするけど、パンではまだしてないな。
って、それこそかなり気合い入れないとパン焼かないのに、私(笑)
今も、明日のかぼちゃのスイーツ作ったとこだよ♪♪
ちびひまちゃん、とうとうそういう遊び方を覚えちゃったのね…
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-10-30-Sun 14:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mame | URL | 2011-10-30-Sun 22:43 [EDIT]
かぼちゃあるのに、何にも作ってないー。
ハロウィンが終わってしまう・・・(>_<)
・・・って言うのが毎年の私ですwww

パン、どれもおいしそー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
かぼちゃシナモンが一番気になります~♪

実家、お気をつけて~(^。^)
Lisa | URL | 2011-10-30-Sun 23:10 [EDIT]
ひまわり☆ちゃん・・・・完全にパン屋だよ(笑)
かぼちゃあんぱんの顔、かわいいね~~!!

それにしてもどのパンもすごく美味しそうに焼けてるv-352
家が近所だったら、すぐにピンポンしちゃうわ~~!
余ったら・・・・いつでも言ってね(笑)

実家楽しんできて♪
里帰りっていいな~~~私の実家・・・・徒歩5分v-356
梅ちゃん | URL | 2011-10-31-Mon 19:05 [EDIT]
大量パンに囲まれて幸せだね~!
いいなぁ☆
あんなにたくさんあっても梅ちゃんすぐにバクバク食べちゃうわぁ!
実家で楽しんできてね~!

シフォン大大成功だね~!梅ちゃん今日南瓜シフォン作ったけど、配合案外適当にしてしまい、生地も少なかったし、あまり膨らまなかったぁ・・・南瓜ペーストも少し多かったかな(笑)
さゆっぽ | URL | 2011-10-31-Mon 21:04 [EDIT]
パン屋オープンしたら、「ひまわりパン」?

さゆっぽ用にベーコンエピよろしく~v-10

↓のえびせんちびひま可愛いね~
今度会ったら食っちゃうぞぉ~v-40

みい☆ | URL | 2011-11-04-Fri 00:01 [EDIT]
すっかりご無沙汰でごめんよ~^^;
ログはしっかりチェックしてるんだけど読み逃げで・・・^^;

ちびひまちゃまもすっかり大きくなっちゃって
ニッコリ笑顔に毎度癒されてるわよv-238
物を落としては「あ~あ・・・」 うちもやってたな~
しつこい位繰り返してたわw
子供って何度も繰り返す事が好きなのかもね^^

てかこの顔付きパン ヤバイね~(●´艸`)
何故かニンマリしちゃうわw

カボチャ餡最高☆ 大好きよん♪
焼きすぎたら引き受けるからね~v-238
エビちゃん | URL | 2011-11-05-Sat 13:08 [EDIT]
相変わらずおいしそー。写真も上手だからよりおいしそうに食欲そそる。下にしいているペーパーも好き(笑)
あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-08-Tue 10:47 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!

スマホ慣れました?
私はまだスマホにしたこと後悔しています(笑)
メールも絵文字使うにはえらい時間かかって・・・。
でもあみさんならバリバリ使いこなせそうー☆

私ねあみさんのカボチャムース食べたいのぉー(-m-*)
こちらこそ作り過ぎたらよろしくです~♪
ホント、年内都合あったら行きましょ♪♪
Tさんにも会いたいなぁ(´▽`人
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-08-Tue 10:47 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!

毎年ハロウィン顔作っていたけど、
今年はやっとこ見れるものになりました~。
なにを、なにをーーー!
かなさんの方が何十倍も天才ですっっーー。
早くパン教室してくださいな~(´艸`)(本気)
キャラ弁とかって私には絶対ありえないーって思っていたけど、
ハマる母になりそうだわ(笑)
凝り性だから、一度ハマるとことんするタイプで(笑)

シフォンだいぶ形になってきたけど、
波がまだまだ・・・・・・。
シフォンもとことん研究してみたいです。アハハ。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-08-Tue 10:48 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!

かぼ&シナモンってお菓子でも最高だよね♪
アップしていないけどマフィンとかよく作っているよ~。
チビがどんどんイタズラしまくるしーで、
パン落ち着いて作れなくなってきちゃった~(涙)
でもお菓子よりパン作ってしまうんだよね。
どんだけパン好きなんだか~~~w
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-08-Tue 10:49 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!

かぼちゃ大好きだけど、割るまでにかなり気合がいるのー(笑)
一度切ったら食べきらなきゃだもんね。
しかも実家でかぼちゃ切ってて指切ったし・・・。
昔ね、母がかぼちゃ切ってて手首切ってしまって(--;)、
病院行ったんだけど、勘違いされて、
1週間消毒に通わされて、「なぁーんだカボチャ!?」ってことがありますた。

かぼしなもん、ラジャーww
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-08-Tue 10:49 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!

ひろーいキッチンにパンをだぁーって並べて、
好きなの好きなだけ食べて~ってやるのが夢だわー(笑)
万が一そんな日が来ることあったらLisaちゃんすぐ呼ぶから(笑)

実家が離れていると小旅行気分になるけど、
5分の距離がウラヤマーだよぉ(´▽`)
楽しすぎて、今日からまた大変だーーっ。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-08-Tue 10:49 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!

パンの焼き立ての香りっていう芳香剤があったら買うんだけどなぁ(笑)
実家は平日の朝食は和食なんだけど、
どうしても食べたくて味噌汁飲みながらパン齧ってたよ~(^m^)

かぼちゃの水分量ムズカシイよねぇ。
コレだ!って分量が決まらないー(汗)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-08-Tue 10:50 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!

本気でパン屋の名前妄想しているのですが(笑)、
それだとグランドとかぶっちゃってー。
『ひまぱん』ってどうでしょ???(笑)

さゆっぽさん用に辛~いベーコンエピ作らなくっちゃー♪
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-08-Tue 10:50 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!

こちらこそ読み逃げ多々でゴメンヨー!!
体調は大丈夫? ムリしないでね!
今年は結局ニセコ行けなかったわぁ・・。
JINさんに行きたかったのになぁ(ノへ<)ザンネン~。

そろそろひまぱん送っちゃう?(笑)
リクエストあったらメールしてね(笑)

みわちゃんも「あ~あぁ~」してたのねw
ホント、子供って何でも繰り返すけど飽きないのが不思議だわー。
どんどんヤンチャ度増してきて、
かわいいけど毎日嘆いているよぉ(汗)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-08-Tue 10:51 [EDIT]
このペーパーめんこいでしょ??(笑)
たいして使う機会もないのに可愛いの見つけるとついつい欲しくなってしまって、
で、ブログに使って自己満足してます(//m//)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
