• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-10-17-Mon
週末は記念日☆
Trackback 0  Comment 6
珍しく旦那が土日連休が当たり、週末はお出かけいっぱいしてきました。

そしてパン三昧♪♪ 幸せ。

書きたいことたくさん溜まっているけれど、とりあえず週末の出来事、その壱。

まずは仕込んでいたパンを焼きあげ、

IMG_7689.jpg

カスタードとキャラメルチョコをただ巻いただけですが、

今回はカスタードをたっぷり巻き込んだので、菓子パン系が食べたかった旦那は満足した模様。

そして、ゆったりと支度をしたあとは、

西武のうまいもの市へGO♪

実は金曜日にもちらっと行っていたけれど、用事がてら連続で参戦。

平日の方が空いていていいですね。土曜日は混み混み

パン1

ふっふっふーーー♪ 一番のお目当てだったこちらは無事ゲット! 潰れたけれど~。

うまいもの市のチラシを見たとたん、このパンがあって大興奮。

これ金曜日に買っていたものなのですが、

とりあえず抹茶とチョコは土曜に買えばいいやーと3つだけ買ったんです。

そして土曜日に行ったらカスタードと生クリーム&カスタードの2種類しか残っていなかった・・・

パン2

美味しいーーーーー♪ 

ずーっと食べてみたかった八天堂さんのこのパン。うまうまでした~。

さゆっぽさ~ん、3つ軽くいけちゃいましたよ~(笑)

パン3

白神食パンもゲット。

試食であったもちもちパンとかも美味しかったけれど、まずはプレーンから試したい♪

IMG_8014_20111017093501.jpg

やる気の無いカットですんません。白神さんの焼印をカット。

若干つまった感あったのですが、トーストすると軽くもっちりでふんわり食感☆

クラストはさっくさくー♪ カリカリではなくてサックサクなの。

白神さんの酵母の香りがいい匂い。でも酵母の風味は強くなくて食べやすいと思います。

金曜日は空いていたので、うどん屋さんのおじさんがおまけしてくれて、

1パック300gのところをチビの分あげるーと500gぐらい入れてくれました

土曜日も試食をたんまりしました。うひっ。

ってか、旦那と一緒の方がたくさん声が掛かったの。よくあることだけど差別よねぇ。なめられてる~。

美味しかったものを少々ゲット。厳選しないと大変っ。

チビがとっても愛想ふりふりで、屋台の方達やお客さんに囲まれていました(笑)

いつもですが、この子誘拐されるぞ?と言われるほど愛想良すぎでハズカシイぐらい



もう少し続きますー。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



この後西御料のおうち博を見に行き、いいなぁーとテンションあがったあとは、

ドライブがてら久々にブルーミントンヒルにケーキを買いに行き、

でも夕方だったので殆ど無しでやめ

私達はここで結婚式をあげていて、せっかくなので久しぶりにネームプレートを見て帰りました

年に一度は自分達にご褒美がてらここでゴハンを食べていたけれど、

落ち着かないのでしばらくはムリ。ここ美味しいし、とっても親切なので好きなのです☆

夜ランチ的なモノもあったので、場所がちょっと遠いけれど以前より気軽に入りやすくなったかも。

滅多に行けないけれど、昼よりも夜の方が美味しいと思うのは気のせいかしら~。

とっぴー1

そんなこんなで、晩御飯は家でまったりーとするか迷ったけれど、

一応結婚記念日だから、お外ゴハン。くるくるしちゃうかー♪

なんかもう14年の付き合いだから新鮮味は無いけど、、

誕生日と結婚記念日は言うこと聞いてくれる大事な日(笑)旦那ありがと。昨日怒ってゴメンネ。

とっぴー2

サーモンで始まり、サーモンで終わるーー♪

すし1

すし2

メンチカツって初めてオーダーしました。

もちろんエビフライも食べる。

すし3

記念日だしね、大トロいっとくかー。

でもそんなにとろけず。。中トロの方がトロけてたりして。

とっぴーさん結構好きです♪ ウチから遠いのでめったに来れないんですけど。

と、いうか、2人での回転寿司って久しぶり。

確か昨年の今日はでっかいお腹で焼肉を食べていたような?? しばらく食べれないとたらふく(笑)

来年の今日は何してるかなぁ~ 




日曜日は旦那の職場の方と山へ行く予定だったのですが、残念ながら強風と降りだした雨のため断念。

今年最後かなーと楽しみにしていて、しかも登山口に居るのに登れないって悔しいー

でも、天気予報ではだんだん晴れになる風でしたが、

十勝岳はずーっと1日中黒い雲がかかっていたのでどのみちにダメでした。

なので、さっさと切り替えて富良野方面へドライブ

ランチとか続きますーーー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-10-17-Mon 16:50 [EDIT]
結婚記念日だったんだね~!おめでとう☆
14年のお付き合いって凄いわぁ~!!
そして優しい旦那さんに感謝だね!

梅ちゃんち回転寿司なんてお持ち帰りばかりで、
クルクルしてるの取って食べたいよ~!
いろいろ週末も楽しんだのね~!
さゆっぽ | URL | 2011-10-17-Mon 21:22 [EDIT]
わ~おめでとうv-315
いつまでも優しい旦那様でいてね~んv-223


ちょっと~おうち博見に行ったなら連絡くれたまへv-237
お茶ぐらい出してピーチャンv-532見せたわさ~

ガンバレ山ガール!!
にっち | URL | 2011-10-18-Tue 01:47 [EDIT]
結婚記念日、おめでとう!
もう、14年の付き合いなんだね!長いね~
仲の良さが伝わってくるよ~^^

サーモン好きなんだ!これまた共通点!
私もサーモンに始まり、サーモンで終わる肌よ(笑

登山は残念だったね。
山々見ると、紅葉がすごいもんね-

でも、ほんと、いつもお出掛け、フットワーク軽いわ♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-18-Tue 08:49 [EDIT]
ありがとですー♪ 
旦那は優しいんだけど、ちょっと変わっててねぇ。
日曜もね、いくらアンパンマンが嫌いだからって、
アンパンマンショップ行ってまで『興味ないのに嫁に連れてこられましたー』的な態度で、
チビに色々見せるわけでもなく、
アンパンマンと写真撮りたいと言っても行くの?って感じでひまちゃんブチ切れた(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-18-Tue 08:52 [EDIT]
ありがとですー♪
この先もずっと優しかったらいいんだけど・・・。
いくら可愛い物が苦手だからって、
チビに最初に買ってきたおもちゃがウルトラマンの怪獣ですよ。アリエネー。

さゆっぽさん家近かったんですか?
うわぁー! ピーちゃんも見たい!!!
いやー、実は今日これから再び行くんですよね(^yy^*)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-18-Tue 08:54 [EDIT]
ありがとですー♪
14年ってあっという間だねぇ。
10年後も旦那優しいといいんだけど~。

サーモン大好きだねぇ♪にっさんもなんだー(≧▽≦)
今って色んな種類あるよね。炙ってもウマイし~。
親世代ってサーモン食べなくない?
親とお寿司食べると絶対食べないから、もし入っていたら全部私のものw

1日1回、散歩でもいいから外の空気吸いたくって~。
来年の登山の為に筋トレしなきゃーw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
