• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2011-10-18-Tue
『ちいさなログカフェ ふらわ』で富良野オムカレー
Trackback 0  Comment 10
オムカレーを食べに行こう

ふらわ』さんへ行ってきました。

ふらわ1

富良野のご当地グルメのオムカレー

まだ私達は1か所しか行ったことがなくここで2回目。

14店中気になるところを3店に絞ったうち、旦那がここにインスピレーションを感じたらしく?、

市街地を離れて山部へ行ってきました。

何度かここを通っていて、このログハウスのお店ずっと気になっていたんです♪

ふらわ2

天井にはくーるくるが!

と、いうことは???

ふらわ3

だよねー(笑)

椅子にセットする形の子供椅子がありました

子供が産まれてから、今まで全く気にしたことのなかった子供椅子ひとつにしても、

こういう気配りって嬉しいなぁーと思います

めにゅー

うーん、この写真ではわかりにくいー。

興味のある方はHPでご確認どーぞ。気になるメニューが並んでいます   ふらわ   

めにゅー2

ちょうどお昼時で私達が入店したと同時に次々とご来店。いい時に入ったなぁー。

カウンター4席、4人掛けテーブルが2席、2人掛テーブルが1席のこじんまりとしたお店で、

座れなくて帰って行く方や、待っている方がいました。

ここまで来て帰るのって悲しいよね。




私は一番人気と書かれていた、ハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフ

なんかウケる形だけど、とにかくおいしそーーー♪

左がカレー、右がハッシュドビーフで、欲張りなわたしにピッタリー。

ハンバーグは豚肉100%って感じの懐かしい味わいですが、素材の旨みがしっかり感じられます。

ただご飯がこれで普通。ちょっと少ないなぁ。。

小盛にしたら山ひとつになるのかな。よかったー、間違って小盛りにしなくて。

大盛りが+120円だったのですが、ごはんの山がひとつ増えるのかな?? 

どんな形だったのか気になる。まさしく山の字になるとか!?

タマゴがまたウマイ。美味しい卵は余計な物を入れなくても味がありますよね♪

カレーもハッシュドビーフも甘めだけど美味しい

ハンバーグソースが絡まって、その部分がまた欲張りなお味になっています




旦那オーダーの、オム・カツカレー

カツオム

これも捨てがたかった逸品。

オムカレーとカツ、夢のコラボ(笑)

カツオム2

素揚げしたじゃがいももホックホク♪ 他の野菜も全部甘くて美味。

カツはしっかり揚がっていて衣はカリッカリ。厚切りではないけれどジューシーで柔らかめでした。

上富良野の豚肉って臭みがなくて美味しいイメージがあります。

そう、

カレーは私達が食べやすい辛さということは、辛党さん達には物足りないと思われ。

すぱいす

こんなのあります。ハバネロ!?とカライの苦手なくせに怖いもの見たさでかけてみたわたし。

あとから辛さが来る感じ。そんなに辛くないかも?とパッパパッパかけて、ハァ、辛い。。。

いつも「辛いっ」というだけで味がわからないのですが、この香辛料美味しい気がします~。

牛乳

富良野オムカレーの定義のひとつ、富良野牛乳を必ず付けること。

とっても濃厚な牛乳で、紙のフタをめくると生クリーム状態のものが付いていて、

これ、たまらずペロッってやってもうた(笑) 

IMG_7791_20111018202235.jpg

デザートセットにしたので、食後にミニソフト付き♪

TOMIののぼりがあったので、缶をセットしてうねうねするタイプのソフトなのかな~。

いつものことですが、最後はもうイスから降ろして抱っこせーと暴れるので、、

掻き込んで味わうこともままならず~~~。

でもこの日はまぁまぁおとなしくしてくれました。

ちびひま、美味しかったねー♪ カレーはムリだけど、食べれそうなところをパクパク

メニュー3

この抹茶のパフェが気になる・・・。

たい焼きどーーーーーん

また来る機会があれば、このパフェとたい焼きのコラボ食べてみたいですね~。

富良野バナ、まだあるのだー。買いパン話続きます





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-10-19-Wed 12:17 [EDIT]
オムカレー、まだ一度も食べたことないかも・・・
ひまわりちゃんの食べたはお子様うけしそうな感じ~!
顔なのかな??
旦那さんのオムカツカレーも美味しそう☆
もちろんデザートもv-10
かなりお腹空いてきたな。さぁお昼は何にしようかな~。
さゆっぽ | URL | 2011-10-19-Wed 13:42 [EDIT]
何だか呼ばれたような気がしてやってきたv-8

理由がわかったわ~ハバネロ&ジョロキアでしょ~
さゆっぽもそのスパイス欲しいv-237
売ってないのかなv-236

ちびひまの上向いてる写真めちゃめちゃ可愛いね~v-10 「やっぱそうなっちゃうよね~」って言っちゃった(笑)
にっち | URL | 2011-10-19-Wed 13:48 [EDIT]
富良野行ったんだね-!
ここのお店、知らなかった!
美味しそう~!!
そして、うちの旦那もひまわり☆さんご主人と同じもの頼みそう(笑

アイム行けたのかな?
続編も楽しみにしてま~す☆
かな | URL | 2011-10-19-Wed 15:43 [EDIT]
ハーフ&ハーフ,惹かれる~~!!
私もこういう欲張りプレート,大好き!!
盛りつけも可愛らしいですね♪
あ,でも,私もご飯足りないかも(笑)

和風パフェ,たいやきがどーーん!なんですね(笑)
私もこれ,食べてみた~い!!
デザートメニューも充実しているお店っていいですね♪
私も今度,このお店,行ってみたいです(*^_^*)

ちびひまちゃんが天井を見上げてるお写真,可愛すぎ…プププ♪
Lisa | URL | 2011-10-19-Wed 23:03 [EDIT]
ハーフ&ハーフなオムカレー美味しそう!
それにしても・・・・ライスの盛り方斬新過ぎじゃない??
なんとなくいかがわしく見えちゃったのは・・・・私が下品だからだね(笑)

天井のくるくる!!!わかるわかる。うちも同じ~♪
だからね、立ち読みしたくなったらイオンの本屋行くの。
あそこクルクルだらけだからちょっと夢中になっててくれるんだよねぇ~~。
あとダイイチの花咲。あそこもクルクルあるよー。
クルクルあるとかな~~~り助かる!世界中クルクルだらけになってくれればいいのに・・・・・。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-19-Wed 23:38 [EDIT]
カレーにオムレツが乗っかってるだけーと言いたいところだけど、、
コダワリの食材で作っているからホントにウマイ(〃yy〃)
以前行ったお店は、可もなく不可もなくだったけど~。

これ顔なのかな!?
↓Lisaちゃんじゃないけど、私もそっち系に見えてしまったー(爆)
なんなんだろ。ウケルーー。でも子供好きそうだよね♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-19-Wed 23:39 [EDIT]
そうなのです。さゆっぽさん呼んだのー(^m^*)ププ。

これ買えるのかちょっとわからないんですけど、
私も欲しいと思ったぐらい美味しく感じました!
山部の宍戸さんオリジナル激辛なんちゃらって感じっす☆
きんぴらに入れたら美味しくなりそう~。
って、多分我が家はそれぐらいにしか使えない!?
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-19-Wed 23:39 [EDIT]
実はね、アイムは2回目なのー。
アップしそこねたままで、今回こそは載せたいー。
そんな感じでお蔵入り今年も何件あるだろう・・・。

ご主人も肉肉しいものお好き?(笑)
うちの旦那ね、肉ー!って騒ぐくせに胃が小さいからたいして食べないんだよ(‐へ‐;)
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-19-Wed 23:42 [EDIT]
二つの味を一度にとかっていいですよね♪
エビフライカレーとも迷ったけれど、頭付きって許せなくってー(笑)
後ろの若いコ達がごはん小盛にしていて、
足りるのか心配になってしまった・・・。ってか余計なお世話ですよね(笑)
盛り付けメルヘンちっくでかわいいけれど、あぁ、私ってヤツは~~~。

たい焼きパフェいいですよね~♪
トッピングが丁寧に全部書かれているのがステキ。
きっと私みたいな人が、何入っているのか聞きまくって、
メンドクサーと書くことにしたのでは!?と予想したけどどうでしょう~。ププ。
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-19-Wed 23:44 [EDIT]
いやー、実は私もなんだよねーー(爆)
この盛り方かわいいけど不思議ワールドのような~。
ハンバーグの位置がまた・・・(笑)一体何をイメージしているのだろうー。

イオンの本屋さんにくるくるあるんだ?
週に2回は行くのに気付かなかった!
本屋さんは宮脇の方に行っちゃってて~。そっかー♪いいこと聞いたー♪
あれ?こないだ花咲ダイイチ行ったけど気付かなかったぁ~。
だから楽しそうにしてた!?
ホント、くるくるもっと増えるといいのにねぇ。私も一緒に首回しそうだけど・・・。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
