• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2011-10-22-Sat
富良野のパン屋さん その①
Trackback 0  Comment 4
アイム1

富良野の窯焼きパンの『アイム』さん。

実は2度目で、夏に1度行っていました。

これは夏に写していた時のモノ。心なしか明るい~☆

同じ建物でも秋はなんか秋らしいと言うか哀愁漂う写りになるというか~。

ただこの時天気悪かっただけかもですが(笑)

アイム2

アイム3

念願だったアイムさん。

冬眠中と書かれていたけれど、ビーフシチューはいつあるのかな。食べてみたいー

この夏に行った時はPM3時頃で、残念ながらケースはかなりまばらでした~

先日行った時は結構残っていたのですが、お目当てのパンが無かったのでカメラはやる気なし子。

アイム4

アイム5

アイム6

さて、私はどのパンを買ったでしょう

買いパンは続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

アイム7

これは1回目に行った時のもの

このラスクは、エダムチーズ&カイエンペッパーのフレーバー。

いや~、これめちゃウマでした!!! またこれ食べたいー




この時食パン系はシンプル食パンのみしか残っていませんでした。

しかもこの日・・・・・、

しょくぱん1

真っ黒くろ~~~~~~~。

先日行った時は全然黒くなくて、その日の加減で焼き具合も変わるのでしょうね。

しょくぱん2

クラムはきめ細やか。

焦げって石窯ならではで普段はそそられるモノなのですが、、

ちょっとこれはコゲの味が強くて印象がコゲていたことしか覚えておらず・・・(汗)

多少のコゲなら全然気にならない私だけど、苦いし体にも悪そうだしでコゲを削って食べました(笑)

リベイクするとさらに黒くなっちゃった・・・。

でも窯焼き特有の香ばしさはいいですねー♪ 窯が欲しいーーーーーーー!

庭がもし出来たら絶対作る!と口癖のように言っています

IMG_4057.jpg

カンパーニュフルーツ

香ばしくて美味しかったです♪ 見た目どおりの美味しさ。

あんぱん

あんぱん

ふわんふわんの生地で、これ何個でもいけちゃいそう~。

ちーず

クリームチーズくるみパン

あんぱんよりは生地はしっかり目ですが、ふわふわ優しい生地でした。

くるみとクリチ、最高の組み合わせー♪

めろん1

先週行った時に、やった!ついに会えたよメロンパーーーーーン

うーーーん。待てない!

お店を出たあと、さっそくーーー

めろん2

その日によって違うのかな、食感。

ふんわりなようでしっかりめでした。焼き立てにありつきたい!

でもなんだかんだ言ってすぐ完食。止まらないー。次回も買ってみよっと。

フランスパン1

プレッツェルフランスパン

プレッツェルはビールやワインにあいそうーー☆ 

アゴが疲れるぐらい噛みごたえのたっぷりのハード生地だけど軽さもあって食べやすい。

香ばしいプレッツェルって初めて食べました。これストックしておきたいー。

フランスパンは全粒粉とライ麦が入った生地。

昔ながらーのフランスパンと思ってとご主人がおっしゃっていて、

これもワインにあうよーって。あぁ、今ワインが飲めたらどんなにか良いことだろう・・・(涙)

フランスパン2

裏はとっても良い色合いで、バーリバリのクラスト

確かに中はもっちりタイプではないけれど、これ美味しいー。

サンドとかに適するよとのことだったので、夜ご飯はこれでエッグベネディクトにしました。

合う合う! 美味しかったですーー♪

夜も粉ものOKの我が家なので、こうしてお米の消費が悪くなる・・・。

バリバリなお色のカンパーニュも気になったのですが、

なんせ冷凍庫がパンパンの原因はパンだったので(笑)、食パンともども次回に。

ハード系は特に噛むほどに粉の風味が楽しめます。

雪が降る前にもう一度行けたら行きたいなーと思います





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
Lisa | URL | 2011-10-23-Sun 00:39 [EDIT]
美味しそう~~!!
でも食パン、黒いねv-356
アイムさんってハード系が多いイメージだったんだけど、ふんわり系も結構あるんだね!
私も雪が降る前に行ってみたいな~~!

石窯、うちも去年から「3年くらいかけて庭に作ろうか」って言ってるのに全く行動が伴わない・・・・・。
来年は・・・・とりあえずレンガでも買ってみるわ(笑)
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-23-Sun 07:34 [EDIT]
アイムさん、ふんわり系もあったよ! あんぱんオススメ♪
けど、日によってなのかな?
美味しいんだけど、粉のうまみを堪能できるパンなんだけど、
どうしても苦味を感じてしまうんだよね。
プレッツェルも美味しいけど若干苦味が私には感じちゃって~。

薪はどこから調達したら良いのだろう!?
石窯プロジェクト始めるか(笑)
梅ちゃん | URL | 2011-10-23-Sun 22:20 [EDIT]
アイムさん行ったんだね~!
本当に食パン黒いっ・・・
 
ハードもソフトもあるお店っていいね☆
子供も食べれるし~!メロンパンおいしそうだわ
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-25-Tue 11:31 [EDIT]
アイムさん2回行ったよ~。
んで、この日は黒くて苦かった~(笑)
うんうん、色んなタイプのパン置いてあるのって嬉しいよね。
旦那はハード苦手だけど、あんぱんとかは食べたわ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
