• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2011-10-22-Sat
『カフェ マグノリア』でマグノリアランチ♪
Trackback 0  Comment 14
講座のあとは、ランチへGO

エビちゃん、sinoさん、梅ちゃんと、『カフェ マグノリア』さんへ来ました。

magunoria.jpg

ここ、何年も前から行ってみたかったところでした。やっと来れた!

平日の昼間しか営業していないので、仕事している時は断然ムリなとこのひとつだったの。

昔ながらの雰囲気とは聞いていたけれど、失礼だけどこんなにいい雰囲気だとは思わなかった~♪

残念ながら先に帰ったLisaちゃんを見送り到着

本当は先に行く予定のカフェがあったのですが休み。で、2軒目は混み混み。。

エビちゃんが全部確かめてくれました 次々ここにしようと決めてくれるエビちゃんカッコイイ

先客さん達が雑貨を眺めたあと、続いて鑑賞。

マグノリア3

MY箸を持参するとお得らしいです。

マグノリア2

マグノリア4

カメラ泣かせの店内ですが、、、ランチはこんな感じ☆

マグノリア5

よく情報誌とかでここのロールケーキが出ていたりして、ケーキでも気になっていたの。

お持ち帰り可です。

マグノリア8

エビママに抱っこされてチビはまーーーったり 口からパン出てるしー。

靴を脱いであがるフローリングの床のテーブル席しかないのですが、

ビニールシートを引いてベビーカーのスペースを作ってくれました

子連れのお客様もいらっしゃるようで、前日も椅子を2つくっつけて昼寝していたコが居たそうで、

チビ連れでも気軽に行けそうなお店です☆

この後、チビはぐっーーすりと夢の世界に行ったので、

久々に母ちゃんはゆっくり食事&お話を堪能できたのでしたーー




4人ともオソロでマグノリアランチ

マグノリア9

マグノリアランチは週替わりらしいです。

なんか早口言葉みたい。マグノリアでマグノリアランチ。

マグノリアでマグノリアランチをマグマグ。・・・・・ないか。

この日は、コーンフレーク揚げ、たたきごぼう、ポテトサラダ、具沢山白合え。

どれもめちゃ美味しかったーー。

白和え大好きだけど、自分では未だコレだ!ってものを作れず。。。

白和えもごぼうも美味しくて、コーンフレーク揚げの中はジューシーな鳥モモ。これもマネしたい!

マグノリア10

ごはんは五穀米。汁物はそうめん入りスープでした。

健康になった気分ーー♪ 1食じゃ変わらないか。

マグノリア11

食後はミニデザ-ト&コーヒー付き。

コレはりんごのココアロールだったのかな? ふんわりしっとりで美味しかったですー♪

追加+400でショーケースのケーキも選べるセットになるそうです。

スイーツ大好きなわたし。大きいケーキの方がいいけど、400円ならお持ち帰りのがいいかな

エビちゃんがお仕事戻らなきゃで残念ながら先に席を立った後、しばしお茶タイムを楽しみました

楽しかったなぁ~ 皆さんまた遊んでくださーい。

IMG_8139.jpg

また来たい美味しいカフェでした♪






旭川市旭神2条1丁目           『カフェ マグノリア』さん。

TEL 0166-65-4912        11:30~16:00(ランチは14:30まで)

                         (休)土、日





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-10-22-Sat 10:44 [EDIT]
マグノリアよかったよね☆
梅ちゃんも初だったけど、ずっときになってた店!
平日しかやってないのは、 OLさん泣かせだよね・・・
最初1100円ってどうなんだろう?とおもったけど
ボリュームもあったし、食後のデザート&珈琲もつくから
いいね!
出来れば千円がいいが(笑)
qunithim | URL | 2011-10-22-Sat 11:41 [EDIT]
こういうチョコチョコいろんなのが食べれるのって
絶対注文しちゃうな~
自分ちだと、こんな品数をいっぺんに食べることしないもんね(笑)
雑貨があるっていうのも(・∀・)イイ!!

ガスにしたい他のこだわりなんだろ~
たしかにガスオーブンって魅力的だよね。
私でも欲しいなって思っちゃうけど、今の家だと設置する場所がない(^_^;)
そういえば、私が子供のころはガスの炊飯器だったよ。
今は、活力鍋^^ 私はtakathimの起きる時間が早いから炊飯器だけど、、、
ホント、スゴイ炊飯器は半端ない金額でビックリしちゃうよね。
炊飯器で料理の機能とかいらないから、おいしいご飯だけ焚けて安くしてって思う(笑)
私もモデルルーム見に行ったときは、全部オール電化だったな~
コンロだけガスにすると、どのくらい金額が違うんだろうねぇ、、、
かな | URL | 2011-10-22-Sat 12:51 [EDIT]
すてきなお店ですね~(^^)
いろいろなお料理をちょこちょこっと食べられるの,好き♪
和食の美味しいお店ってポイント高いと思うんです(^^)/
旭神町ですか,私も行ってみようかな?
雰囲気もいいですね♪
落ち着いてゆ~~っくりしちゃいそう(^^)
sino | URL | 2011-10-22-Sat 14:45 [EDIT]
久しぶりの「マグノリア」・・・美味しかったね!!
早速、「コーンフレーク揚げ」作ってみだけど
お肉が薄すぎでした(笑)

こういうお店は大好き♪
家庭料理のヒントがいっぱい
また行きましょう☆
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-22-Sat 21:45 [EDIT]
うん、私もちょっと高いなぁーと思っていたけれど、
あの内容と味なら納得だよね☆
理想は¥1,000でおつりが来ると嬉しいけど・・(笑)
次はマイ箸持っていこっか(^m^*)
あのマフラー可愛かったね~♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-22-Sat 21:46 [EDIT]
色んな物を少しづつ、しかもバランス良く~っていいよね。
ご飯も五穀って嬉しいー。
家でもするけど続くと旦那は、
白いご飯が食べたいーーってクレーム言い出すんだよねぇ。
納豆ご飯は白飯がいいんだって。でも何となくわかる気もするw

あ、私のガスへのこだわりは気にしなくていいよ~(^▽^;)
ガスオーブンが一番の理由だけど、
火が見える方が好きってのも大きくてねぇ。
オーブンもシステムキッチンに組み込みたくて。
ま、理想だけどいつになるかなぁ・・・。
そうそう!今の炊飯器、機能いらないから安くしてほしい!!
ウチの炊飯器10年選手なんだけど、確か奮発して3万近かったの。
なのにケーキ焼けないんだよ~。水分ないと切れちゃうの(涙)
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-22-Sat 21:48 [EDIT]
どこなんだろう?って思っていたら、看板が出ていてすぐわかりました♪
和のこういうプレートのお店ってあまりないですよね?
テーブル席ばかりだけど、
お友達とここでのんびりランチ落ち着くと思いますよ~(^▽^)
2時間はあっという間に過ぎちゃいましたっ。
まったりできるお店って気付くと最後のお客様ってことが多かったりw
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-22-Sat 21:48 [EDIT]
美味しかったですね~(≧▽≦)
コーンフレーク揚げは、そうか、厚めがいいのですね!
欲張って1枚まるごと揚げるかもですw

ホント、ヒントになりました!
翌日の晩御飯にここから2品(笑)
楽しかったです~♪
エビちゃん | URL | 2011-10-23-Sun 11:21 [EDIT]
ひまちゃん次々更新しててゆっくり読んでからコメントしようと思ってたらやっぱり遅くなっちゃった。いつもおいしいパンをありがとう。次々女性がやってきたから人気のお店なのね、やっぱり。
にっち | URL | 2011-10-23-Sun 16:10 [EDIT]
マグノリアさん!私も一度だけ行ったことあるよ!私が食べたメニューとはまたぜんぜん違うわ~ここは、何回来ても飽きないメニューかもね☆
ケーキも気になるわ~ロールケーキ好きな私にはたまらないけど、食事も結構なボリュームだったから、頼まなかったよ-

そうそう、私もお友達ママさんと気づいたら、ランチタイムが終わる時間までいて、お店の人にそろそろ・・って言われたわ(笑
ついつい寛いでしまうお店だよね!

エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-25-Tue 11:29 [EDIT]
書きたいことがありすぎて、ちょっと更新頑張ってました(^m^*)
よもぎの、もっちもちにしたので飲み物必須じゃなかったですか?(笑)
またぜひランチご一緒してくださいー♪
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-25-Tue 11:30 [EDIT]
マグノリアランチは毎週メニュー変わるみたいだね♪
何度行っても飽きなさそうなお店だわ~。
ロール、普段はランチの大きさだと私には足りないけど(笑)、
全体的にボリューミーだから満足☆ あ、でも別バラでいけるけど(笑)

ホントのんびり出来ちゃうね~。
時間さえあれば、ランチの後はお水だけで居座っちゃうわww
エビちゃん | URL | 2011-10-25-Tue 20:49 [EDIT]
よもぎのね、ちょうどよい甘さでビールにぴったりだったよ!ひまちゃんのお陰でベーグルのおいしさがわかる人間になれました、ホントおいしかったー。ありがとう。後ね、あんなさん3回も迷ったってすごすぎー!どこで迷うかな(笑)土の館を左に見てまっすぐ行って、左にバス停と自動販売機があったら反対の道(右)を行くとあるんだけどなー。今度一緒に行くかい?!
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-25-Tue 23:14 [EDIT]
ビールに合いました??(笑)それは良かったー(≧▽≦)
色んな食感好きで、まだまだ試したいのがあるのでまた試食お願いします♪

土の館から左ですよね???あれー!?
少し行くと交差点があってって感じですよね?
でも自販機が見つからずー。私どこへ行ったのだろ!?3回も。
来年一緒に行ってくださいー(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
