• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2011-10-23-Sun
富良野のパン屋さん その②
Trackback 0  Comment 10
以前から《天然酵母》の旗が気になっていたお店、『ピノキオ』さん。

ピノキオ1

コテージなのですがパンも販売されています。

ご主人が焼かれていて、使う酵母はホシノと白神。

大きいのにお値段もとってもリーズナブルなの リーズナボォー♪

天然酵母はハードなパンや素朴なパンが多いイメージですが、

その系が苦手な方もピノキオさんのパンを食べると天然酵母のイメージが変わるかも!?

ふわふわ~なパンや甘くて柔らかいパンに出会えます☆

見た目もどれも美味しそうー!!

ピノキオ2

どれがどの酵母なのかはわからないけどーと言う奥様がとっても気さくなお人柄で、

のんびりパンを選ぶことができました

ピノキオ3

奥様、選んでるそばから次々に容赦なく袋に入れていきます(笑)

でもとっても親切☆ パンも全部取ってくれて、帰りも気を付けてねって

ピノキオ4

ピノキオ5

店名どおり、ピノキオが並んでいました

関西弁の方で、このイントネーションってついつい移りそうになる~。

関西の方言って憧れー 

ちっちゃい子が話してるの聞くとスゴイなぁ☆って思っちゃう。当たり前だけど。

関西弁のマネっこをしたりしちゃう時あるけど、絶対言わないであろう言葉なんだろうな(笑)

北海道弁もTVであんな大袈裟なーって思うけれど、日常的に「~だべさー」とか「~だべね」とか、

「なげる」だの使っちゃっているんだよねぇ。北海道弁禁止って言われたら話せないな~。




今回は厳選して3種類購入

どれもですが、ピノキオさんのパンってボリュームがあって、なによりズッシリ、ドッシリ!

3つのパンが入った袋を持って旦那もビックリ。


さつま芋

さつまいも1

さつま芋というネーミングのパンです。

ズッシリなのは惜しみのないフィーリングの量!

さつまいも 2

パンはふんわりしっとりで、さつまいもは甘くてホクホク。

両手のひらを合わせた大きさで¥180。この美味しさとボリュームなのに絶対お得!!


フルーツ(ラム酒漬け)

フルーツ 1

リンゴ、レーズンがゴロンゴロン~。

フルーツ2

カスタードは市販の味がしましたが(違ったらゴメンナサイ!)、

市販のカスタードも地味に好き (だから違ったらゴメンナサイ・・・)

軽くリベイクするとクラストはサクッ。これもウマウマーーー♪


いちじくライ麦パン

いちじくライ麦

こちらもふんわりな食感。ライ麦の酸味は全く無いので少量だとは思うのですが、

リベイクすると香ばしくてふんわり感が蘇りますー。

いちじくが入ったパンって大好き。

この他にオニオンベーコンのライ麦パンや、トマトチーズのパンもあって、

甘系も、食事系もと、美味しそうなものが並んでいました

ココもまた行きたいパン屋さんですね~。

また来てやーーって声に、また来るでーーって言いたかったのをガマンしたひまわり☆なのでした




富良野市下御料               『ピノキオ』さん

TEL 0167-22-1313         詳しくはお店へ直接聞いてください☆ 





ついでに

マルシェ1

これいつのだろ~!?

フラノマルシェにてクロワッサンとパイシューと、お持ち帰りにしたベーグル。

ここのパイシューは美味しい~。クリームもたっぷりで大満足☆

クロワッサンはサックサクだけど、やっぱりJINさんにはかなわない・・・。

マルシェ2

ハネ品が¥500でした

この富良野のプチすいかって甘くて好き。

皮が薄ーっすくて、皮なのか身なのかわからないぐらいのところまで甘くて瑞々しい。

今時期はもうないでしょうけれど、来年また行ったら買ってこよっと♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
エビちゃん | URL | 2011-10-23-Sun 11:15 [EDIT]
このすいか甘くておいしいんだよね。ハネ品で充分、来年はハネ品に出会いたいわ。
梅ちゃん | URL | 2011-10-23-Sun 22:23 [EDIT]
ピノキオさん初耳のパン屋さんだ~
富良野もパン屋さんいっぱいあるんだね~!
これはまだまだリサーチせねば☆

にしてもひまわりちゃんち、粉もん本当にかなり消費してるね(笑)
mame | URL | 2011-10-23-Sun 22:54 [EDIT]
その2があるってことは3もあるんでしょうかwww
私は富良野のパン屋さんだったら、soto cafeのが好きです。
今向かいに移転??しましたが・・・。
アイムさんは、全然種類がない時にしか行ってないからリベンジしたいと思ってたのに、
昨日富良野行って雨が降ってきたせいで行き忘れ・・・(笑)
あそこのお母さん、そげさん見て「若いお父さんだね、20歳くらいでしょ・・・?」って言ってた( ´艸`)ムププ
かな | URL | 2011-10-24-Mon 12:59 [EDIT]
すてきなお店ですね!!
私もぜひぜひ行ってみたい!!
フルーツっていう名前のパン,美味しそう~♪
ライ麦のパンも,軽そうで私,好みかも♪
それに,値段もリーズナブルですね!!
それに,店員さんの親切具合が写真からも伝わってきますね(笑)
店内のいたるところにいるピノキオさん,うちにも小さいの,います~~!
大きいのもいるんですね(笑)
qunithim | URL | 2011-10-24-Mon 16:19 [EDIT]
パン、全然買ってないなぁ…
セイコーマートのとか、コンビニのくらいかも。
そういえば、セイコーマートのあのメロンパンにはいまだに出会えず。
全店にあればいいのに~
どれもおいしそうって思うんだけど、、、
↓の黒い食パンが頭から離れない(笑)
最初、なんか塗ってるのかと思っちゃったもの。
窯だから仕方ないけど、私なら店頭に並べないなぁ…
って思いつつも。
窯って欲しいなって思うね~私はピザ焼きたいな♪
ブロックでBBQするのを作ったとき、小さめに作って
隣に窯も作ればよかったかも~~~
今さらムリだけど、、、(^_^;)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-25-Tue 11:29 [EDIT]

エビ息子くんと同じく私も皮ギリまで食べちゃいますー(^▽^)
このプチすいかでハズれたことまだないんですよね♪
ホント、ハネ品で十分♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-25-Tue 11:31 [EDIT]
フラノデリスから坂道降りてくるとのぼりが出ているのー。
ここの菓子パン&惣菜パン美味しいわぁ(^u^*)

うち、お米は5キロ食べるのに2か月かかるけど、、、
粉だと買パン入れたら1ヶ月5キロはいってるよね~(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-25-Tue 11:32 [EDIT]
その3はないなー(笑)
そのうち突然『その3』でアップしたりしてww
soto cafeって行ったことないのー。
ここのベーグルサンド気になってはいたの!
美味しいんだ~♪ 行ってみたいなぁ(〃艸〃)
そげさん若い!(笑)
でもそげさんだったらこの先40代になっても見えなさそうー☆
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-25-Tue 11:32 [EDIT]
不思議なおかあさんだったけど(笑)、
ふわふわ~なパンもいいですよね♪
旦那&子供ウケするようなパンでした(^▽^)
なので、アイムさんのパンは旦那イラナイーって言うけど、、
ここのパンは二つ返事で朝食に(^m^*)
ピノキオさん、かなさんのオウチにも居るんですね。
この方達居るとなんか幸せがやってきそう~☆
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-25-Tue 11:32 [EDIT]
私、セイコマのパン地味に好きよ(^m^*)
牛乳パン、かぼちゃパン、くるみパン、たまに買う~♪
おっきいサイズなのも嬉しい。
お店で焼くパンのお店、美瑛でしか私も会えてないんだぁ。。
ホットシェフにするのもお客さんの数や売り上げ金額とか、
色々基準をクリアしないと出来ないんだってー。
パンもするとなると、かなりの優良店しか出来ないのかなぁ?
石窯パンいいよね。
私のオーブンも石窯オーブンなの。ププ。
庭が出来たら絶対本物の石窯を作る!(笑)
今回は真っ黒くろ~だったけど、多少のコゲ感だったらそそられるぅ~。
黒いのがお好きな方もたくさんいるしね(^▽^)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
