• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2011-10-25-Tue
カフェとお惣菜と氷
Trackback 0  Comment 6
金のオーブン1

ちょっと前の話になってしまうのですが『金のオーブン』さんに行って来ました。

ちょっとと言っても2ヶ月ぐらい経つか・・。記事が色々と前後してアップが遅くなってしまったー。

そしてすごいねー、ここ! 

11時半頃行ったのですが予約しないと座れなかったです。今でも混みこみなのでしょうか?

私のオーダーはカスクード

金のオーブン2

ロコモコとかなり迷ったけれど、自家製のパンを食べたいー♪

この日の内容は鹿肉ときのこナンチャラって感じでした。鹿肉って好き。

鹿肉もなかなか食べる機会ってないからロコモコよりもやっぱりコッチ。

パンは一見ハードに見えてソフトなパンでした。バタールらしいのですがバター感がけっこうあったの。

バタールだけにバター? ・・・なんつって。フランスちっくではなかったです。

パンもフィーリングも美味。ちょっとボリューム寂しいけどまた食べたいサンドでした

あきあきちゃんオーダーのキッシュプレート

金のオーブン3

あきあきちゃんからひとくちイタダキーーー♪

キッシュもウマウマ。これも改めて食べてみたい~。

金のオーブン4

金のオーブン5

デザート付きで、これなんだったかなぁ??? 食べ物のことなのにどーした私!?

ババロアだったかなぁ、プリンではなかったような~

ぱん

この時お持ち帰りしたパン

スコーンはざっくざくで好みの食感♪

あとはフォカッチャといちじくのパンだったかな。どちらも美味しかったですー 

ただね、小さい・・・・・・・。

美味だけど、ちょっと大きさ的にお高く感じました。




時々食べる大好きなお惣菜屋さんの『田舎』さん。

田舎さんの近くに住む友達のオウチに遊びに行く時は、ココでお昼を買うことが多いです~

11時半近くになったら、行かなきゃー!とダッシュ~

そして、この日もメディアを忘れ空のデジイチを構えてから気付く(笑)

NEC_0242.jpg

携帯にてパシャリー。

田舎1

目的はこれ。早くに行くとお買い得パックがあるんです。ひとつ¥300 しかもウマイ。

ここのサバ味噌が大好きーー♪ 

大抵は端っこが入っているけど、

たまにごろんとケースに並んでいるような大きくて綺麗な形のも入っているのがあったり~♪

田舎2

ザンギも豚の甘辛揚げも美味しいのー。

煮物はちょっと甘め、そして鮭がしょっぱいけれど、揚げ物だけじゃないところがいい☆

と、いいつつ、ここのレンコンはさみ揚げとかイカリングとか美味しくて買っちゃうー揚げ物もラブ。

ごはんは大抵は五穀おにぎりを選んでいます。小ぶりだけど¥80って嬉しいー。そして美味しい。

他に混ぜご飯やおにぎり、普通の白飯もあります。

この時は酢の物とコロッケと卵焼きを追加オーダー。欲張りー♪

田舎3

この時のちゃとらとあきあきちゃんのパック

中身がちょっとづつ違うので、皆好きなのを選んで買っていますー。

私はいつも下までほじくって好きなおかずの組み合わせを探します。いやしーの(笑)

子供も一緒に食べれるし、健康的なおかずもあるし、色々食べれて嬉しいしー♪

誰だ?いつも煮物は選ばないと言っている人は??




ついでにもうひとつ。夏の思ひ出

まっちゃ

しろくま

ぶんご』さんにて抹茶白玉金時とあんみつ。この他白くまも。

今年2回甘味もいただいて参りましたー

カメラ無しで行ったので、ついでにチビに狙われながら携帯でパシャリ。

来年も食べれるといいなぁ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-10-26-Wed 09:10 [EDIT]
梅ちゃんがあのカフェ行った時はキッシュランチにしたよ!
大食いの梅ちゃんには物足りなかったなぁ~で
少しお値段高いよね・・・そうプチパンもね!

田舎さんってどこにあるの??
たまにお昼を惣菜とか買って息子君と二人食べようかな☆
ブンゴさんの抹茶白玉金時めっちゃウマソウだな~
行きたいとずっと思ってて未だ行けず・・

そうそう前回の記事にマメチャンがSOTO CAFEのこと
話してたよね?梅ちゃん夏前に行ったら無かったんだよね・・もうお店閉めたような感じで言われたけど。移転したんだ?
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-26-Wed 11:13 [EDIT]
美味しいけど量少ないよね。
チビが暴れて、、急いで掻き込んだから腹七分(笑)
パンも美味しいけど、旦那も「ちいさっー」って笑ってたー。
お高いからもう買わないかも。

田舎さんはルミネ東光の近くなの。
一条通りを東川に向かっていくとルミネの前にナナメ通りとかある変形交差点あるしょ?
そこを左に曲がるとローソンあって、ローソンの手前角だよ☆
たまにお総菜って食べたくなるよね~。
ぶんごさん今度行こう♪

soto cafeの場所も知らないんだけど、、
ナナメ向かいってまめちゃん言ってたね☆
エビちゃん | URL | 2011-10-26-Wed 22:06 [EDIT]
田舎さん 行きたいんだけどなかなか行けないの。こういうお総菜でビール飲んだらおいしいんだよね。3人でいつも楽しそうねー↑伝わってくるわ。
にっち | URL | 2011-10-26-Wed 22:33 [EDIT]
いや~いいわ~ひまわり☆さんのこの、情報、とっても役立つわ!!(笑
「金のオーブン」さんはこの間、ママたちと話題に上がっていたお店。でも誰もまだ行ったことがなくて。
他にもメニューあるのかな?予約でいっぱいなんだ-すごいね-

そして、お惣菜やさん!!
ココ!!2年前くらいに、皮膚科の帰り道、迷って偶然見つけて入ったお店!で、美味~!!と思ったけど、道が分からず、お店の名前も分からずで行けてなかったの!!今度、住所調べて行ってみるわ!美味しいよね~計り売りみたいにしてくれるところでしょ??煮豆とか最高に美味しかった覚えが・・手羽元の煮物とか・・お店の人にも「私もこういうの作れる主婦になりたいんです~」って会話した覚えが(笑

ひまわり☆さん情報ありがとう!!(笑

エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-27-Thu 08:31 [EDIT]
田舎さん行くならばお昼前に行きたいですよね~。
ここのサバ味噌で早くビールひっかけたいー!

エビちゃんに感謝です!!! 知り合うきっかけを本当にありがとです(≧▽≦人
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-27-Thu 08:33 [EDIT]
お役に立てたかしら?(笑)
金のオーブンさん、最近もキャベツがなんとかで載っていたよね。
きっと美味しいだろうけど、小食女子じゃないので私には絶対足りないと思われ~。
テーブルが4席、カウンターが少々って感じで広くないから予約した方がいいかも?
ランチメニューは5~6品だったかな。
ピザも美味しそうだったよー☆

田舎さん、一見わかりにくいけどルミネのとこ曲がったらあるよん。
そうそう、全部量り売りしてくれるから好きなだけ買えるのがいいよね♪
卵焼きも一切れで50円ぐらい(笑)
ここも好きだけど、買物公園の7条の七福さんも好きなのよね~。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
