• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2011-10-27-Thu
『なみのはな』の手作りケチャップ☆
Trackback 0  Comment 10
東川方面へドライブーー

梅ちゃんLisaちゃんとわいわいと東川方面ツアーに行って来ました♪

なみのはな1

まずは『なみのはな』さん。さらりぃさんこんにちは~

なみのはな2

オウチの前にはずららーっと色んな種類のかぼちゃが整列

『こだわり』って書いてあるのがあって、こだわりっていう名の南瓜があるなんて知らなかったー!

そして、玄関に行くとビックリーーーーーーっ

ぴーちゃん

ピーちゃんだーーーーーーー

先に車があって、先客さんの運転手さんが駐車スペース譲ってくださって嬉しいーなんて話していたら、

ナントさゆっぽさーーーーーん

いつもさゆっぽさんブログで見ていたピーちゃんに会えました♪

手乗りだよー、手乗りにわとりだよーーー!!! 

このピーちゃん、さゆっぽさん家がタマゴから孵化させたんです。スゴイですよねー

なみのはな3

なみのはな4

前回、パンに合うモノをということでメキシコのお塩を購入したのですが、これが合う合う!

優しいお塩で、甘味も感じてパンにだけでなく何にでも合うタイプで美味しいの。

パンには今までフランスのお塩を使っていたのですが、メキシコも合うのね~♪

かぼ

色んなかぼちゃがあるというお話を聞いていて、中でもとっても気になったかぼちゃがあったんです。

これ、おとうさんからいただいたの!!! 貴重なかぼちゃありがとうございますーーーーー!!

コレね、食べられないのだけど中の種だけを取るかぼちゃだそうなんです。

パンプキンシード専用なんです。気になるでしょ?

近々実家へ行くので、その時に割ろうと思っています。固いので地面へ叩きつけるといいらしい。

楽しみだなぁ~

今回購入した物3人分並べちゃおー。

お目当ての物も無事ゲットー お取り置きお願いしていた手作りケチャップ

なみのはな買物

なみのはなさんの畑で採れた5種類のトマトをブレンドして作られているこだわりのケチャップなんです。

あと、限定商品でしっとりふりかけ~♪ これも美味しいーーー。

納豆に混ぜても美味とのことで、やってみたら美味しかったー。

IMG_8787.jpg

ちなみにこんな感じ♪

素材にこだわっているというのがわかる、佃煮のようなお味です。タレなしで食べれちゃう☆
(みーさん、これだと殺人事件起きなくて済みそうですー笑)

残り在庫10個になってしまった紫蘇味噌、あと梅ちゃんゲットのジャム

そうそう、ジャムの空き瓶を持って行くと何個かで好きなお野菜1つと交換になるそうです☆

でもこの瓶の大きさが酵母入れるのにちょうど良いのよねぇ

サービスでトマトとにんにくをいただいて、トマトはこの時期なのに甘くて瑞々しかったです

さらりぃさん、また行きますー♪ ありがとうございました




このケチャップ、ほんっとにウマイ

ケチャップと言えば、オムレツ それともオムライス

オム

オムライスーーーーー

チキンライス作るには勿体ないので普通のケチャップで。そしてオムレツは旦那の仕事なのだ(笑)

と、いうか、ケチャップが美味しくて一気に瓶の1/3食べてしまいましたー。あと2回分あるかな!?

まろやかな酸味と甘味とで、トマトソースとしても使えるようなコクのあるケチャップなんです。

それでいて後味スッキリ☆ 舐めてたら止まらなくなる・・・。

ついでにチビ用に、

コリラオム

コリラックマ風にーー(笑)

次はキイロイトリで作ってあげようー(笑)

興味ある方は、ずっと前にアップしたリラックマオムライスをどうぞ → リラカーニバル

東川方面ツアーのランチ続きますー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2011-10-27-Thu 14:57 [EDIT]
なみのはな さん,ますます行きたくなっちゃったー!!
手作りケチャップ,美味しそうな色(*^_^*)
普通のケチャップはあまり減らない我が家ですが,ここのならあっという間になくなっちゃいそう!!
ジャムも相変わらず美味しそうです♪

ひまわりさんがパン作りに使っているお塩はゲランドですか?
メキシコのお塩もどんなお味か興味あります♪

コリラックマちゃんのオムライス,可愛すぎ~!!
過去記事のリラックマちゃんにもびっくりです(笑)
ひまわりさんって可愛い♪(*^_^*)♪
さゆっぽ | URL | 2011-10-27-Thu 17:45 [EDIT]
さらりぃチャンとさ、噂してたらやって来たもんだからびっくらこいたよ~v-405 2度見したもんv-363

地面に叩きつけて割るカボチャ・・・・ウケルぅ~
ストレス発散になるじゃん!!v-8

コリラックマのオムライススンゴイ上手~v-10
でも、今のちびひまなら手でグチャv-237なんだろうねぇ・・・・v-404
みー | URL | 2011-10-27-Thu 21:33 [EDIT]
はいはいピーちゃんはそのあと我が家にも来てくれましたぁ~
そうなのよ!私は納豆に何か混ぜて食べるのが好き!
だからタレは滅多に使わない しかしとーさんはタレ派!
おまけにちょっと残す!しかも当然のように片付けない!
あ!また殺意が!!!

一つ前の記事にもコメント入れたつもりなのに
消えてた・・・
かしのみさんの技を伝授してもらえるなんていいよね~
私もお願いしてやってもらおうかなぁ~って思ったのさ
にっち | URL | 2011-10-27-Thu 22:25 [EDIT]
私もお塩、すっごく興味ある-!!
やっぱり料理の決め手は塩!と言っても過言ではないよね!ミネラル豊富とか聞くと、いいお塩使いたくなるよね~
私も行ってみよ-
青い旗、結構目立つよね(笑
ケチャップも美味しそう~!!
ご主人、上手だね~半生加減が美味しそう~

2つ前の記事の話で惣菜やさんの七福さん?も美味しいんだ-
なかなか買い物公園の市場?そういう食べ物売ってるところには行く機会がないんだよね-
お弁当も売ってるところかな?情報誌では見たことあるような。
今度、本気だして行ってみるわ!(笑
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-28-Fri 08:39 [EDIT]
なみのはなさん、ジャムも美味しいけど裏メニューが美味しすぎますーっ。
ケチャップも煮詰めていくから少ししか残らないそうで、
旨味がギューって感じです~(//U//)ノ
ウチもケチャップって全然減らないけど、これならあっという間だわ。

私はゲランド使用しています♪ 
ゲランドも色々ありますよね。友達のオススメからお気に入りになりました♪
最初はパンに入ったお塩の味の違い全くわからなかったけど(笑)、
だんだんと感じるようになって。と、言っても自信はないけど~(汗)
メキシコのお塩はゲランドよりも甘みを感じるお塩です☆

過去ログ見て下さったんですねー。
引きませんでした?(爆)こんな30代でいいのでしょうか!?
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-28-Fri 08:40 [EDIT]
噂するものですねー(^m^*)
嬉しくて思わず叫んでしまった~。子供ちゃんも一緒でした?
 
かぼちゃ投げてスッキリしてきます(笑)
この大きさで20粒ほどしか取れないそうで生ごみが増えるとか(笑)
種取っておいて来年は実家と友達の畑で作ろっと~。フフフン♪

くまオムライス見せても無反応で・・・。だよなぁ。
そうなんです、すぐグシャーーーーーってやられます(ノ▼-;)
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-28-Fri 08:40 [EDIT]
あわ、また殺意がっ(笑)
私は納豆でテカテカになったお茶碗の中に2、3粒ビニョーにご飯粒が張り付いたまま、
違う食器を重ねられると、あぁ、手が、手が~~~。
今度納豆のオススメ具材教えてください♪
大根おろし、キムチ、昆布佃煮はたまにします~♪

かしのみさんのこだわりのレシピの中から、
2点も手書きレシピいただいちゃったんですー(≧yy≦)
もしかしのみさん教室実現したら、
行っても大丈夫でしたら参加させてくださーい(〃▽〃)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-28-Fri 08:41 [EDIT]
お塩って料理や素材の味を引き立てる脇役だけど、
でもお塩次第でぐーんと旨味がアップするよね。塩ってエライ!
なみのはなさんのお塩って良心価格だから嬉しいの♪
青い旗目立つからいい目印になるよね~。
でも場所わかっていそうで最初あやふやで、怪しい運転してたわぁ~。
旦那ぽんぽんとフライパン叩きながら作れるからうらやましくってー。
私がマネるとスクランブルエッグになるのさ(笑)

七福さんは最初旭川来た時に職場の人に連れて行ってもらったんだけど、
まだ20歳の頃だったからあのお昼の迫力に怖気ついて注文大変だったー。
行きたいけど車止め場所困るからなかなか行けなくってね。。
しばらく混み混みのお昼には行っていないけど、
今はグイグイ並んでポンポン好きなオカズ指示して入れ過ぎちゃう~(-m-*)
さらりぃ | URL | 2011-10-29-Sat 19:43 [EDIT]
ひまわりちゃんへ
プレゼントした“種を食べるかぼちゃ”は「ペポカボチャ」と言います。
中には、種がちゃんと出来ていないモノもあったりするので、もし割ってみて種が変(未熟)だったら、遠慮せずに連絡下さいね。別のをおあげしますから。
それと、ジャムの空ビンは、何個か持ってきていただくと“お好きな野菜と交換”になります。10個に1個じゃなくてごめんなさいね・・・
さらりぃさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-29-Sat 22:06 [EDIT]
あ゛っっー!ごめんなさい・・・・・(涙)
記憶がちょっと抜けて、、不安なままアップしてしまいました。
訂正しました!本当にごめんなさい(ノへ<。)

明日実家へかぼちゃを持って帰ります。
ペポカボチャというんですね~。種は少し残して畑に植えます♪
早く割るのが楽しみですっ。ありがとうございました!

あの時話していた友達がさらりぃさんにお会い出来てとっても喜んでいました。
今年の冬はなみのはなさんのジャムを堪能するそうです♪♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
