• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2011-10-28-Fri
『フードスタジオ 石山農園』で新米ランチ♪
Trackback 0  Comment 6
石山1

とーっても行ってみたかった『フードスタジオ石山農園』さん。

今年中に行けて良かったー。年内の営業は今月いっぱいです。

定休日は月曜と木曜で、調べずに行ったのですが日曜も営業していてラッキー♪

お店が開いているのを見て、行こう行こうーー!!と3人飛び込みましたー。

石山2

チビッコ達が賑やかなので、おにぎりだけ買っていこうかーなんて話していたのですが、

本日のランチ詳細見ていたらもうこれは食べて行くしかなーい!!!

ちょうどランチタイムが始まったばかりの一番乗り

日替わりメニューで限定8食です

石山3

石山4

お野菜もとってもお得な価格でたくさん並んでいます☆ 

小ぶりだけど食べきりサイズにちょうどいい大根は¥50、小松菜も¥80♪

小松菜は夜に胡麻和えでいただきました。美味しかったー。

石山5

アップルパイも美味しそうでした。レラさんの卵でTKGもありますー。

石山さんは、昨年レラさんでリース作りをした時にお隣の席だったんです。

とってもお忙しそうで後程ごあいさつしようと思っていたら、ランチを運んで来られた時に、

私に気付いてくださったの 嬉しかったなぁ~♪♪

あの時でっかかったお腹から、こんなのが出て来ましたー。

そんなチビは前抱っこのままぐっすりお昼寝中 この隙にいただきますー。

Lisaちゃん、梅ちゃん、私だけゆっくり食べてゴメンネ(笑)




8食限定、日替わりランチ

ランチ1

この日のメインは鶏のバリバリ・ネギ中華ソースがけ

ランチ3

バリバリでジュースィーーー♪

ちょっぴりピリリの甘辛ダレでご飯がススム~~。生姜も程よくてこの味のバランス好き!

スープもコーンの甘味と風味が出ていてとっても美味。コーンと中華スープって合うんですね

小松菜と人参の白あえにんじんケーキ

ランチ2

優しい白合え。白合え大好きだけど自分で作ると、なんか違うんだよなぁ~の味になるんですよねぇ

卯の花の方が美味しく作れるというか、自分好みが出来る 昨日も鍋いっぱいに作りましたー。

で、白和え&卯の花&なますの私の大好きオカズの友を並べてにんまり。でも全部苦手な旦那は無言。

にんじんケーキはシナモン香るむっちりしっとりなケーキ。これもすっごく美味しかった。

最後にケーキを食べたのですが、ちょうど起きたチビにあげるとモグモグ

この新米のうまうま白飯も食べさせてあげたかったなぁー。

粒がツヤツヤと立っているの

ランチ4

棚にあったレラさんの卵を追加でひとつ。

レモンイエローの新鮮でぷるんっとした黄身をかき混ぜ、醤油を入れて~♪

ランチ5

んまーーーーー TKG最高ー。

ご飯はおかわりできます 

美味しいお米と美味しい卵、おかわりしちゃいましたーイヒ。ドンブリでもいけそうだ。

授乳中なのでね、飲む回数は減ったけれどお腹はあいかわらず空くの。

秋だしね、食欲の秋~肥ゆる秋~~。  

自分のお米の一番美味しい炊き方は自分が一番わかる。石山さんカッコイイです

我が家の昨年のお米はどうやって食べたら良いかーなどなど教えて頂きました♪ 

玄米の分はいいとして、精米した分がまだ3キロはある・・・。早く新米にありつきたい。

我が家はお米は1日に1合か1.5合あれば足りちゃうのです。朝はパンじゃないとダメ。

他に玄米おにぎりも気になるし、ご飯のおともが付いて¥380の卵がけご飯セットも気になりますー。

今年は残念ながら30日まで。来年は畑がひと段落した6月以降のオープン予定です。

来年も絶対行きたいな



まだ続きます。続きをどうぞ~♪ 




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



日曜はしのぱんさんもまめやさんもお休みでザンネン。。雨だったのでここで終了。 

永山公民館の雑貨イベントをちらっと見てLisaちゃん宅におじゃましました

ハロウィンの飾り付けがとっても可愛かったなぁ

デメテル2

石山さんの前にデメテルさんに寄っていました。

10月から登場だったパイと、久しぶりにベーグルを購入。

ベーグルはあいかわらずウケる歯ごたえ。カンカラカーーーンと音がなるバリバリで軽いベーグル。

もっちりさはやっぱりなくて、ごっついフランスパンと思って食べた方が自分的に納得。

パイはサックサクーー。小さいから2個は軽くいけちゃいそう。

デメテル1

蜜ラスクを初めて購入してみました。

バーリバリで口の中に刺さる食感♪ おいしいーーー♪ 

梅ちゃんの娘ちゃんがしかめっつらで食べていました。子供には固いよね

デメテル3

一度食べてみたかったフルーツパン。粉のうまみが生かされた、コチラも噛みごたえのあるパン。

これは梅ちゃんと半分コしました♪ ってか、お金払うの忘れてたのゴメン(笑)次回お支払いするね!




さゆっぽさんのブログで見て、ずーっと気になっていたモノ

富良野マルシェに立ち寄った時に買ってきた、納豆好きには魅力的な箱☆

ナウピー1

富良野っ子にはおなじみらしいナウピー

富良野の友人に聞いたら、本当に給食で出ていた!

ナウピー2

半解凍でイタダキマス。しっかり味がついているのでそのままで大丈夫。ガブッーー♪

おっ!まんま納豆です。これはお菓子?それともオカズ




子供達は仲良く遊んでいますー

ちびっこ1

乗り物は楽しいよね~。昔私もこういうの欲しかった。

まだ1人では乗れないけれど、乗せて押してあげるとちびひまはとても喜びます♪

押していると、みんな集まってきて一緒に押してくれました

ちびっこ2

Lisaちゃん息子くんが猛アタックーー(笑)

チュッチュしてました(笑) キャーー

ちびっこ3

やっぱり男の子は車とか新幹線とか大好きなのね~☆

最近ちびひまも車で遊ぶようになってきて、ブーって前後に動かしたりもしていますが、

やっぱり車を触ると、

ちびっこ4

タイヤをガッーーーーーって回して遊びます。タイヤかよ~。

ちょいちょい触る時の指がかわいいの(笑)

ちびっこ5

だよね、こういう場所楽しいよねぇ~。

このあと何故かボールペンが中にハマっていました。ガッツリはまっていてどうやって入れたのだろ!?

Lisaちゃん運転ありがとうーーー

東川、新しいカフェも出来たしまた行かなくちゃ♪




旭川市東旭川町忠別859-10 (東川線沿い)    『フードスタジオ 石山農園』さん

TEL 0166-34-1907                 年内は10/30まで。11:00~16:00





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-10-28-Fri 10:01 [EDIT]
わぁ~♪卵かけご飯おいしそぉ~~~
おいしい卵とご飯の組み合わせっていいよねぇ♡
って言いつつ、お米の味ってそんなにわからないのだけど^^;
しいて言えば、日本のお米が足りなくなって外国米とブレンドのしか
買えなかった数年前…さすがにおいしくないって感じて
そのあとの日本のお米がメッチャおいしいって思ったときが
お米って美味しいって人生の中で1番感動したときかも?


そういえば、soto cafeって書いてたのを見てて
ずっと忘れてたんだけど、、、
ブログを見てる方の記事なんだけど~
http://atsu015.blog11.fc2.com/blog-entry-1834.html
だけど、そのSodachiもやめちゃったみたい、、、
http://www.alpn.co.jp/sodachi.html
こだわりの手作りのお店をするって、イロイロ大変そうだよね。
梅ちゃん | URL | 2011-10-28-Fri 14:40 [EDIT]
あ~やっぱり soto cafe。。。sodachi
やめちゃってたよね!

楽しかったね~!!東川ドライブ!
天気がちょっと残念だったけど。
次はもう少し奥のカフェや、ウインナーのおみせだね☆
さゆっぽ | URL | 2011-10-28-Fri 20:43 [EDIT]
ウマソーv-10

そして、やっぱり食いついたのね?ナウピー(笑)
でさ、一口かじったらv-236って考えちゃうしょ~
(これはおかずかv-236)(つまみかv-236)(おやつかv-236
って頭の中でどの分類に入るのか悩むんだよね~(笑)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-29-Sat 08:38 [EDIT]
タマゴかけご飯って大好きだけど、
白身を切って切って切りまくらないとイヤで、食べる前に一苦労なのよぉ。
一時期タイ米騒動あったよね!
やっぱり食べ慣れている日本のお米が一番美味しいよね。
昔は『ひとめぼれ』『こしひかり』が好きだったけど、今は北海道米ラヴだわぁ(〃艸〃)
『おぼろづき』『ほしのゆめ』『ななつぼし』が一番好き♪
道産米はモチモチして甘味があって美味しいよ♪
おぼろづきの粘り気はバツグンだよ(≧u≦)

soto cafe & sodachiの情報ありがとー♪
そっか、一回も行けなかったなぁ。。
いいお店でもこのご時世難しいんだね・・・。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-29-Sat 08:38 [EDIT]
東川、奥のところ次は攻めようー♪
エビちゃんの記事のここりんさんもワンコインで美味しいなんて魅力的だよね!
行きたいところあり過ぎて困るぅー。

梅ちゃんもだけど、皆さんコメントまでしっかり読んでくれているんだね☆
いろんな情報教えて貰えて嬉しいー(≧▽≦)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-10-29-Sat 08:38 [EDIT]
私もついにナウピーしちゃった♪
持参していける時ってなかなかなくて、、
これ、7月に買っていて今まであたためていましたー(笑)

この世界に誇る自然食、
これは一体何なんでしょ!?!?!?
美味しいマズいとかではなくて、不思議な食べ物だわぁ~(≧m≦)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
