• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆食事パン
2011-11-08-Tue
エシレでパン♪
実家より昨日戻りました。

かれこれ9日間楽させてもらって体が重いですー

実家って食べ物ありすぎて困っちゃう~♪ 

チビもより活発になって、まだ歩く気はないようですが一瞬手を離して立ったりするようになりました

そしてイタズラもパワーアップになりましたー ヒェーーーっ。

でも時々する賢いイタズラに関心したり。いや、関心している場合ではないっ。

固定電話も何度連れ戻しても「もしもーし」と触りまくるので、

どうせみんな携帯にかかってくるしで線抜きました・・・。

もう物を置く高い場所は完売。あぁ~早く引っ越ししたい~~(涙)

帰省バナは写真を整理したらアップします~




ちょっと前に焼いていたパン。

ぱん1

クープがイマイチだけど気にしない~。

そしてバターロールの成形もモスラちっくになってしまったけど気にしない~(笑)

ぱん2

パカっとね

ぱん3

これね、シンプルに作ったパンなのですが、

いつものシンプルパンとは違うのだーーー♪




ナントーーーーー

IMG_8374_20111108151300.jpg

エシレバターをいただいちゃったのーーーーー

初めて見たよー。憧れの高級バター!!

この辺りじゃ売ってないよぉーーーーー

おフランス帰りの知り合いの方がお土産に買ってきてくれたんです。

もう感動してしばらく見入っちゃったー。危うく溶けかかるとこだった。

緑の包装は有塩。

あちらのフランスパンは塩気がかなりきいているので、

一般的に有塩バターではなく、無塩バターを付けて食べるのが主流なんだそうです。

なので無塩バターはそこら辺中あるのだそうですが、有塩は無いとなったら全然無いそうで。

んで、この有塩のエシレバターをパンにつけて食べてみてってこれまた贅沢なことをおっしゃる!

さっそく翌朝にフランスパンに付けて食べたら、美味し過ぎて興奮して思わず叫んだらチビが起きた(笑)

ぱん4

美味しくて拍手しちゃうね~。

ちび

やっぱり美味しいってわかるのかな。

いつもはぐちゃぐちゃ遊びながら食べるのに、これ食べるの早かったです

やっぱり素材がいいと違うなぁ。ちょうど来たひまわり母と旦那ママに渡したら、

2人とも過去最大の美味しい!が出ましたー。

特にひまわり母が美味しいって言うなんてすんごく珍しい。

腕あげたねーって旦那ママ言ってくれたけど、きっとバターのせいに違いない(笑)

いやいや、ここまで芳香な発酵バターだとは思いませんでした。

冷蔵庫あけたらエシレがずらーっとストックされていたら幸せだろうなぁ

その前に高くて自分じゃ買えない~。

エレシマフィン

せっかくなのでエシレバターを使って酵母マフィンも焼いてみました。

チョコ&くるみと、キャラメルチョコの2種類です。

最高だぁね~

近々スコーンも焼きたいと思っています。ワクワクだ~。




こちらはエシレではないですがついでにアップ。

IMG_8392_20111108151619.jpg

こちらはウインナーパンとずんだロール。あと、成形がイビツになってしまったハムマヨチーズ。

ずんだ餡は旦那ママの畑で採れた枝豆を餡にして冷凍していました。

たまに食べたくなるなるお惣菜パン。美味しいねぇ~♪

あまーいものとしょっぱいもの。両方一度に食べると幸せですー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
