• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2011-11-10-Thu
天然酵母パンとカフェの店 『 loop (ループ)』
Trackback 0  Comment 18
ループ1

昨日11/9にOPENしたloop(ループ)さん。

初日の開店にmameちゃん梅ちゃんと乗りこみましたーーー

たぶんね、私達がお客としては1番乗りだったと思うの。フフフン~♪

残念ながら後から合流だったLisaちゃんは行けなかったけどまた行こうね!

ここ最初に言うね、すんごいオススメのパン屋さん!!! 通いたくなるお店でした。

ループ6

店内はとっても可愛くてオサレ

このお友達6人組さんがお手伝いされていて、とても仲良しさんな雰囲気で楽しそうでした

ループ isu

ちょこっとのカフェスペースがあるので、オーナーさんとお話ししながらいただくのも楽しそう~。

チビッコが居てはムリなことですが、、、仲良くなりたい!と思うような気さくで素敵な方でした☆

それにしてもお祝いの花束や壁一面のお祝いもたーーくさん! お人柄具合が伺えます♪

ループ3

ループ4

ループ5

シフォン、マドレーヌ、スコーンなどの焼菓子も少々。

こぐれさんのはちみつも置いてありました

酵母は自家製レーズン酵母を使われているそうです。

オウチの裏には果物の木が植えられていて、これから季節の果物酵母とかも予定しているそうで、

とっても楽しみですーーー♪




この時のゲットパンは続きをどーぞ♪ 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



沢山遊んで帰リ道途中からチビはぐーっすり爆睡中。寝ている隙にカット! 急げーっ。

ループ ぱん1

フランスパンミルクパン

ループ ぱん2

穴ボコーーー

外はバリッッッで、クラムはもっちもちーー♪

酵母加減もクセがなくとっても食べやすいです。

ループ ぱん3

ほんのり甘くて、リベイクすると外はサクサク。

酵母効果でもっちり~♪ もっちもちだけど口溶けもいい優しいミルクパン。

酵母のクセは少なくてコチラも食べやすいと思います。

でも酵母のいい香りもちゃんとあって、これも美味しいーーーっ。




IMG_0109.jpg

スコーンは1週間ほど日持ちするので後日ゆっくりと~♪

ループ ぱん5

ベジブレッド モロヘイヤ

ベジブレッドにはもう一種カボチャがありました。

モロヘイヤってそのまま食べるのは苦手なのですが、練りこんであるのは好き。体にもいいし♪

このパンもヨモギに似た風味になっていて、これもまた食べたい~♪

ループ ぱん4

ポワブルリュスティック

グリーンとピンクの2種の粒胡椒とカシューナッツが中に入っていて、

これワインとかにも合いそう!

生地も外バリッの中はもちっ。粒胡椒のバランスもめっちゃ良くてこれも好み

ループ ちび

あ、起きた・・・・・・・。

パンを奪われたぁぁぁぁぁー。胡椒の部分を食べたらきっと泣くよ?



またお気に入りのパン屋さんが増えました

そしてパン屋さんだけでなく、とっても楽しみにしていたこの日

このあとずっと行ってみたかったサシェさんにも行って来ました♪

mameちゃん車出してくれてありがとう! 妊婦さんなのに運転ありがとう!ゴメンネ

次は我が家の車綺麗にしておきますーっ。

妊婦さんなのを忘れてしまうぐらい元気なmameちゃん。来年産まれる赤ちゃんがとっても楽しみ

まだまだランチなどなど続くのだ~





旭川市下兵村388番地                 天然酵母パンとカフェの店『loop ループ』

TEL&FAX  0166-37-2877         10:00~17:00

                                (休)月・火  祝日は営業

4条通りを東川方面にひたすら真っ直ぐ行って、ローソンが角のダンデリオンのある交差点をまだ通過して、

次の信号を左に曲がるとすぐ右手にあります☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-11-10-Thu 10:53 [EDIT]
アップ早いなぁ~!さすが(笑)
梅ちゃんまだバケットとかカットしてないや。
カットして食べきれない分冷凍しなくちゃだね!!

本当オーナーさんのホンワカ優しそうな人柄が出てたね☆
mame | URL | 2011-11-10-Thu 19:08 [EDIT]
昨日はどうも~♪
とっても楽しい1日でしたぁ(^◇^)
私は明日か明後日にアップがんばりまっす(笑)

雰囲気も素敵なパン屋さんでしたね~^^
作る人とパンが似るっていうのもわかります。

あ、今朝暗い時間にカットして食べたから
断面撮り忘れた・・・(^。;^)
Lisa | URL | 2011-11-10-Thu 20:19 [EDIT]
美味しそう~~!!
フランスパンの穴ボッコに目を奪われたわ~(笑)
あ~~~あ、行きたかったなぁ。
近いうちに行ってみる!!!

それにしてもひまわり☆ちゃん、ホントにアップが早い。
私・・・・・1週間以内には頑張ろうと思ってるよ~~~!!!v-356
qunithim | URL | 2011-11-10-Thu 20:49 [EDIT]
モロヘイヤの絶対食べてみたい♪
他のパンも、見ただけでおいしそうなの伝わってくるぅ♡
さっき、カーナビに登録しておいたよ(笑)

↓のバター、うれしいね♪
ホント、自分じゃぁ絶対買えないバターだもん。。。
ケーキもほんと~に特別な時に食べてみたいって思うけど
来年東京に行っても、丸の内に行かないだろうなぁ~
その前に、旅行に違う費用かかりすぎて買うお金がナイって話も(笑)
かな | URL | 2011-11-11-Fri 09:49 [EDIT]
すご~い!
こんなすてきなパン屋さんが下兵村に?!
私は中学校が近かったので懐かしいです~。
あの頃は田んぼだらけだったのですが…

ぜひ行ってみたいです!
パンの内層,そそられるーー(^^)/
どのパンも美味しそう!
パンのレベルも高そう!
店内もオサレですね~~(*^_^*)

天然酵母の素朴な焼き上がりが伝わってくるぅ~♪

ひまわりさんって,いつもアンテナ張り巡らしていてすごいなぁ…尊敬しちゃう!!!
ゆてゆて | URL | 2011-11-11-Fri 11:00 [EDIT]
おひさー☆
うわー!!

かわいいお店だねー
ここ早速いってくるーバケットおいしそー!!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-11-Fri 12:04 [EDIT]
パンだし、しかもOPENだしでアップ頑張ったー(笑)
どれも私好みのパンでまた食べたいー。

あ!フランスパンはその日のうちにカットして冷凍しなきゃ風味落ちるよ!!
って遅かったね~(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-11-Fri 12:05 [EDIT]
楽しかったね~♪
皆行くーって予定合って嬉しかった~♪
久々にリアルタイムでアップ頑張ってみたよ(^m^*)

あんなにあったハズなのに、
旦那にも分けて、朝昼に食べてたらもう無くなってしまった(笑)
どれも好みだったから、他のも食べてみたいなぁ☆
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-11-Fri 12:05 [EDIT]
初日に行けたから頑張ってアップしたw
でもチビが邪魔して続きが書けないよぉ~(汗)

フランスパンめっちゃ好みで、
もう私頑張るのやめてここに買いに行けばいいやーって思っちゃった(笑)
Lisaちゃんとこからなら近いよね。ウラヤマシイ~♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-11-Fri 12:06 [EDIT]
さすが早い!(笑)
そうなんだよね、私もすぐにカーナビに登録しとけばいいんだよね~。
北見のパン屋さんには今年も行けなかったなぁ(><)

バター、めっちゃ嬉しかった~~~(//艸//)
向こうだとね日本の1/5以下で買えちゃうんだって。
一度食べたらやめられないよーと言われて、
ホントにこれを食べてしまったらフツーのバターじゃ物足りないわぁ。
でも自分じゃ日本の価格は買えないしー(涙)
もしかしたら今月も当たるかもなの! 涙出るぐらい嬉しいっ。
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-11-Fri 12:06 [EDIT]
多分農家をされている方なのかな?
自宅に増築された感じでかわいいお店が出来てました♪
かなさんはこの辺りの出身なんですね~☆
どんどん住宅地が広がっていって、田んぼなくなっちゃいそうですよね。

とっても美味しくて、すでにファンになっちゃいました(〃艸〃)
レベル高っーなキレイで美味しいパンばかりなのに、
オーナーさんがきさくで謙遜的で、そこがまた私にはとっても魅力的で(≧▽≦)

館花さんにチラシが置いてあって知ったんです。
1番のり出来て良かったー(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-11-Fri 12:06 [EDIT]
おひさひさーー♪
元気そうで嬉しいよ(≧▽≦)ノ

このパン屋さんオススメ!
次はチビをエルゴにしょってゆっくり見なきゃ~。
フォカッチャも美味しそうだったよ♪
エビちゃん | URL | 2011-11-11-Fri 23:50 [EDIT]
おいしそー、気になるー。でもひまわりちゃんのパンも負けてないよ。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-12-Sat 12:36 [EDIT]
うわぁーー♪エビちゃんに抱きつきたい(笑)
ここのパン屋さん雰囲気もパンも全部美味しかったです♪ 
まだまだ修行しなくっちゃー。
ぽこたんひきも | URL | 2011-11-12-Sat 18:31 [EDIT]
おおおー
気になる気になる!ポワブルリュスティックとかめっちゃ食べたいんですけど!(笑)

子どもの成長は、はやーっっ ですね。
しばらくこないうちに、こんなに大きくなっているとは。「チビ」の次はなにかにゃ~i-179
そしてしばらく行っていない旭川。そろそろ雪でしょうか。
あぁ、積雪の前に行ってみたいなループさんへ。(動物園にも)

ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-14-Mon 22:55 [EDIT]
お久しぶりです(≧▽≦)ノシ
お忙しそうですね。お体大事にしてくださいね☆

このポワブルめちゃウマでしたよーーーっ。
忘れちゃったけど、、ワイン漬けだかが入っているリュスティックもあったような・・。
何のワイン漬けだっただろ!?(笑)

ホント、あっという間に1歳ですね。
ちびからそろそろ違うのにしようかなーと思いつつ、
でも思いつかなくて、何がいいと思います???
募集したら応募してくれる方居るでしょうか?(笑)
朝雪が降っていましたぁぁぁぁぁー。
あぁ、冬がくる・・・(><)
にっち | URL | 2011-11-15-Tue 00:03 [EDIT]
どのパンも美味しそうー!!
さすが、ひまわり☆さん!第一号狙いだね?(笑
でも、私もすぐにでも行ってみたい-
いつも、情報、役立ってま-す!!

そして、ちゃみせさん、そうなんだー東5条?って結構我が家から近いわ!こちらも行ってみよう-!!
ま-行きたいとこだらけだわ(笑

そして!!
今日!!実は!!ひまわりさん目撃したの-!!(爆
ひまわりさん気づいてた??
イオンの食料品のレジのところで!!(爆
最初に、あれ?どこかで見たことあるこのお顔・・
ちびひまちゃんだ-!!って(笑
そしたら、ちびひまちゃんに似たスラっと子顔のひまわり☆さんが!!
声かけようかと一瞬、思って、ひまわり☆さんの方を見たんだけど(笑)怖気づきました(笑
チビたちも連れてたし、なんか、恥ずかしかったの(笑
ごめんね。
次回は是非-!!(笑
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-15-Tue 13:43 [EDIT]
マジで!?(爆)
昨日居た居た!!! 食品レジにも居た!(爆)
納豆とヨーグルトと麦〇ホップ買っていたら私だわー(笑)
私ね、周り見ているようで見てないの・・・
にっちさん居たんだー。うぅー残念!!!!!
昨日ね旦那ママと一緒だったからバタバタしていたから余計かも・・
私と違って、目的の物だけ買ったらすぐ行くタイプだから、
のんびりスーパーぐるぐる回るタイプのスーパー大好きっ子と真逆なもんで(汗)
私頭ぐっちゃじゃなかった?(笑)ん?スラっと!?
なんか今頃緊張してきた~(笑)
もし私もにっちさん見かけたら勇気だして声かけてみるー。
声裏返ったらスマソ(笑)

ちゃみせさん、そうそう東5条。
市立病院につながるイレブンとか東屋(蕎麦)さんとかの通り沿いなの♪
パンやさんもオススメよん~。
私の市内ベスト3に入るわ(笑)
1番乗りできてめっちゃ自己満足!アハハ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
