• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2011-11-12-Sat
『ちゃみせ』ランチ & 『舞・フレンド』でパフェ♪
Trackback 0  Comment 8
行きたい、行きたい!と思いながらも行けていないお店ってありますよね。

そのうちのひとつ『ちゃみせ』さん。

皆のお気に入りのちゃみせさんへGOーーー

ちゃみせ1

お店の写真撮り忘れちゃったからいきなりメニューで登場

テーブル席とカウンターの他にお座敷も2テーブル分ほどあって子連れにはありがたいお店です♪

ランチタイムはサラリーマンや大人の方達で賑わっていました。

おにぎりはお持ち帰りも出来るので今度メンチカツとともに買ってみたいなぁ。

駐車場は横の東家さんの前にもあります☆

今までちゃみせさんの前を何度か通っていたけどここだったんだ! 見過ごしていた~ナゼー



おじちゃんが食べていた肉丼が美味しそうで2度も覗いてしまった~。

本日のオススメの看板を見ながらおじちゃんの肉丼を覗き、

魚にしようか~、でも肉も食べたいし~~と悩みに悩んで決めたモノ

おろし豚バラ1

私はおろし豚バラ

うほほーーーーー♪ 豚バラ山盛り

おろし豚バラ2

キャベツも沢山で嬉しい!!

肉メニューってどんなものか見て見たくなります。好きだし(笑)

ポン酢をかけていただくので意外にあっさり♪ 

けど、、着いた時ぐっすり寝ていたチビは食べる時に起き

私が食べる頃には冷めてカリカリ度が増していました~。でもでもおいしっ♪

ご飯は玄米と白米を選べます。私は玄米。お米もおいしー。

汁物はうどんでボリュームもバッチリ。子連れにはうどんもあるとありがたいですよね。

銀がれいみりん

梅ちゃんはおまかせランチ《銀がれいみりん漬》

さば

mameちゃん&Lisaちゃんはおまかせランチ《さば》

本日のおまかせランチのお魚はサーモン、サーモンフライ、塩さんまの5種類から選べました。

お魚も大きくて、これで¥650ってお得だわー☆

ちゃみせ おにぎり

おにぎりも大きいーーー。

ちびひま以外みんな食べていて、気になるのかちびひまは人のおにぎりを突っつきまくる・・・(汗)

Lisaちゃんから少し分けてもらって食べさせてみると、おっ!海苔ごと食べてるーーーーー!

この日が初めてのおにぎりでした。

今まで海苔も怖くて細かくちぎって食べさせていたけれど、そっか、そっかーー!食べれるんだー♪

新たな発見と成長とで嬉しい母ちゃんなのでありました

でも自分で持って食べてよぉー。いつも持ちたがるくせにおにぎりは持たないんかい(汗)




いぇーーーい

ちゃみせ2

しばらくゆっくり会っていないうちにかなりお兄ちゃんになっていたちびまめくん♪

舌足らずで歌うぞうさんがもう可愛くて、可愛くて、食べちゃいたかったー。

ちゃみせ3

mameちゃんの膝は大人気 Lisaちゃん息子クン靴脱いだら真っ先にmameちゃんの膝へ(笑)

お腹の中には赤ちゃんがいるんだよー♪ 

なんか雰囲気でわかるのかな?子供ってこういうのわかるっていうよね

IMG_9993_20111112214903.jpg

梅ちゃん息子Rクン、上手に食べているね♪

ちゃみせ4

ここは保育園!?

ちゃみせ6

すぐ脱走する梅ちゃん息子クン(笑)

戻っておいでーってみんなでお迎え。

ちゃみせ7

いないいないばぁーーが楽しくて仕方のない時期なもんで、、

ひつこいちびひまにお付き合いいただきありがとうございました

男の子4人元気元気ーーーっ。賑やかです。

最後に醤油事件とかあったけど(笑)、居心地が良くて営業終了のPM2時まで居ちゃいました



まだちょっとお茶したいよねぇ~  って、ことで移動 

続きをどーぞ 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

マイフレンド1

裏口からこんにちは~♪

皆さん、気になっているけれど入れないお店ってありませんか?

私も以前このお店そうでした(失礼) 

1度行ったことのある私は、ここ個室もあって穴場だよーって言うと、

皆も同じように気になっていたようで(笑)、さっそく行ってみることにー♪

想像通り年齢層は高い客層だけど、意外に広くてお座敷もあってーで子連れでもゆったり出来ます☆

一応ね先にお座敷の空きを聞いたら埋まっていて、飽き次第連絡をいただきました。親切ー

呪文を唱えていたら30分で空いた

メニュー1

パフェも種類がめちゃ豊富!!!

今ってこんなに種類揃っているところなんてないですよね。

パフェ自体あるところって少ないものー。

困った時はよくビクトリアだったけれど、ビクトリアも無くなっちゃいました(涙)

プリンパフェ好きだったのになぁ。。

メニュー2

これオススメですー♪ 以前食べたらなかなかのボリュームで美味しかった~。

曜日によってメニューが違います。さば立田もいいし、メンチカツもいいなぁ

メニュー3

こんなメニューもありました。

私にはプチセットは絶対ないけど、、少食な女子にはありがたいかも☆




ここで食べるはパフェ

パフェ1

どーーーん

パフェ2

私はプリンパフェ。中にごろんっとプリンが埋まっていますー♪

梅ちゃん&Lisaちゃんは小倉抹茶パフェ、mameちゃんはヨーグルトパフェ

みんな途中で胸焼けがぁ~って声が聞こえたけど、なーんも私が食べてあげたのにぃー(笑)

この昔ながらーのホイップが歳とともに苦手になっていくんですよね。。

調子悪い時は(って殆どないけど)食べれないけど、私まだまだ大盛りいけるわー 若い!?

マイフレンド2

チビ達は賑やかに駆けずり回ったり、色んなママの膝に座ったり~

マイフレンド3

そんな一生懸命齧らなくても・・・

ちびひまもmameちゃんの膝を狙っていました 

空いた隙に高速ハイハイで向かっていました。ぷぷっ。

この辺りでちょっと私ぼぉーっとしてた時にLisaちゃんのとこでちびひまお水ぶちまけちゃったの。

目の前にあったタオルとっさに「ハイっっ!」って投げてしまってゴメンネー

ここに来る前に待ち時間30分ほど時間つぶしで春光コープに寄りました。

子供遊ばせるスペースがあるんですね☆

コープ1

コープ2

¥50入れたら音楽がなるんです。

壊れているので画像は出ませんが、最後にお金は戻って来ます。画像なんてなくてもいいさー♪

やっぱり男の子だわー。皆ハンドル握りたがるー

コープ3

初めてのすべり台。ちびひまはとっても気に入ったようです。

そしてどうしても下から登りたがって邪魔だよぉー(汗)


とーっても楽しい1日でした 皆ありがとうー♪

また都合の良い日集合しようね 




旭川市東2条2丁目2-3            『むすび屋ちゃみせ』

TEL 0166-25-5755           11:00~14:00

                            (休)土・日・祝日




旭川市末広5条1丁目2-17          『舞・フレンド』

TEL 0166-54-0404           10:00~21:00

                            (休)年末年始





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-11-12-Sat 19:02 [EDIT]
あるね~気になるけど、入りづらいっていうか入れないっていうか(笑)
気になるから、クチコミとか探してしまうの|ω・`)プッ♪
豚バラ、おいしそ~
カロリーとか気になるけど、豚バラはおいしいよねぇ♡
私、ウチでは魚だから外ではついお肉選んでしまうな~

明日、洋裁の材料を買いに旭川に行くから
↓のパン屋さんに行ってみる♪
開店時間に行こうかと思ってるよぉ~
mame | URL | 2011-11-12-Sat 21:12 [EDIT]
いやぁ、てんやわんやだったけど楽しかった~(^◇^)
ホント、これだけいると保育園状態ですよね( ´艸`)ムププ
ちびひまちゃんがもう少しで歩けそうだから、楽しみ~♪

なかなか理想的なお店探すの難しいけど、
また遊びましょうね~(^^♪
次は水曜以外がいいかも( ´艸`)ムププ
さゆっぽ | URL | 2011-11-12-Sat 23:29 [EDIT]
アハハハ~ガッツリ系!!

あのさ~車って燃費が良いのがイイでしょv-236
でもさ、人の体って燃費が悪い方(ガッツリ食うのに痩せ)がずっと楽しめると思うのね、
大体はさ~さゆっぽみたいに燃費がイイもんだから(少量食べても太っちゃう)本当人生損だと思うわ・・・・

さゆっぽもたまには誘ってぇ~

たまには行けるかも(笑)
梅ちゃん | URL | 2011-11-13-Sun 10:21 [EDIT]
本当にたのしかったけね~いろいろオコボシあったけど(笑)

うちの息子君は自由だし~・・・

もう少しでチビヒマも歩けるようになるね☆楽しみだな
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-14-Mon 22:56 [EDIT]
近所にも気になる喫茶店が何件かあるの。
カフェじゃなくて『喫茶店』って感じで、でも入れないで15年経った・・(笑)
そうそう、カロリー気になるけど豚バラはウマイっ。
今は授乳中だしーと油断しまくりだけど終わったらヤバイなぁ。
私も家では油控えめだから外ではついつい肉に。
ってか、やっぱり肉食だなぁーと近頃よく思うよ(笑)

旭川来てたのね♪
パン屋さん行ったのかな?私の旭川ナンバー1のパン屋さんかも(≧yy≦)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-14-Mon 23:00 [EDIT]
まだまだ母たちはゆっくり食べることができないけど、、
これもまたいい思い出になるんだろうね~♪
ちびひまも早くちびまめくんのように食べれるようになって欲しいなぁ。
今日もそうめんぶちまけた・・・。

ホント、次は水曜以外でだね(笑)
木、金がいいところあるかも☆
次がまた楽しみ~~♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-14-Mon 23:01 [EDIT]
ぜひぜひ時間あったらランチご一緒しましょーー♪
気になるお店は多々だけど、
お座敷あってゆっくり出来るようなところってなかなかないんですよねぇ。

燃費の悪い体あこがれますー。
私ガッツリ食うけど(笑)、油断するとあれぇ~~なことに~~~。
実家に帰って2キロ増えました~。どんだけ食べた~(汗)
でもせっかくの人生、制限ばかりじゃつまんないから楽しまなきゃ~(-艸-*)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-14-Mon 23:02 [EDIT]
子供の行動って予測付きそうで付かないよねぇ。
タンコブのとこさらにぶつけて立派なタンコブに成長して、
翌日からヒエピタ生活していたよ~。
おまけにソファーの角にぶつけて口切るし~。
歩けるようになったら更に生傷増える気がする(^^;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
