• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-11-13-Sun
嬉しいおみやげー♪
Trackback 0  Comment 6
ありがとう♪

みんなありがとうーーーーー

Lisaちゃん、mameちゃん、梅ちゃんからまたまた可愛いオミヤゲ貰っちゃった わーい♪




どれから開ける??? めっちゃ迷うんですけどぉー

もうニヤニヤして怪しい人になりながら、いただいたをひとり開けておりました。ムフフ~。

梅ちゃん1

どれにしようかなぁ~♪で最初にナゾナゾナスビが焼けたのは梅ちゃん

梅ちゃん2

べんべやさんのパイとラスクだそう♪

ラスクは甘さ控えめで塩気もきいたリッチなお味。ヤバイね、ラスク好きにはこれたまらないー。

チーズの風味いっぱいのパイは3日経ってもサックサクゥーーー。ゆっくりいただきました

梅ちゃん3

そして、これ、これーーーーーーーーーーー

これね、私がずっと、ずっーーーーーっと食べたかった小樽のエグヴィグさんのクロワッサンなの!

もうね、おみやげに買ってきたよーってメール貰った時は嬉し過ぎてワナワナ震えた(笑)

この層スゴイヨー

リベイクするとサックサクで崩れちゃうほど繊細。噛みしめるごとに零れ落ちるの。

芳香なバターの香りと、もっちりな生地。

うわぁー、評判通りの美味なクロワッサン!!! もっちりだけど軽いからグイグイいけちゃう!

念願のクロワッサンをついに食べることが出来て大興奮

朝まで待てずに、夕食時に旦那といただきました~♪ 

来年こそ行って、海をバックにクロワッサン掲げて写真撮るんだ~♪ルン(笑)

梅ちゃん持って帰るの大変だったでしょ?

丁寧に保存しておいてくれてありがとう




続いてのどちらにしようかなぁ~♪は、

まめちゃん1

mameちゃん

前にブログで見て可愛いーって見入っていたコだよーー! 

針でツンツンしていたコだよぉーーー♪

携帯に付けようか、カバンに付けようか楽しく迷っていますー。ムフ。

まめちゃん2

まめプラスファンの方ゴメンなさいー!のラインナップ

まめちゃん3

これこれ!アップしていたリンゴの!!!

シナモンリンゴとレーズンとナッツ

シナモンバージョンも作ったと書いてあったのはコレなんです。嬉しいー!

優し甘さでしっとりでほろほろで、そして具だくさんゴロゴロ~♪ ゴロゴロ大好き~♪

リンゴもほんのりピンクでかわいいんです。紅玉以外でもピンクになるのねー。

これも製品化したらいいなぁー♪

チョコサンドクッキー初めて食べるの!

まめちゃん4

夜に写したのでわかりにくいかもですが、チョコがつやつやー さすがプロ!

ナチュラルなさくさくほろほろクッキーに、程良い甘さのチョコがサンド☆

チョコ大好き旦那とその日のうちにコチラもパクリ~♪

メープルナッツパウンドも大好きなコラボ。ほんのりメープルとざくざくナッツ美味しかった~♪

mameちゃんご馳走さまでしたーーー




そして、そしてー♪

リサちゃん1

ラストはLisaちゃん 

やった!やったよー! レースだよぉ

勝手にLisaちゃんコレクションしているわたし。3枚貯まったーーー

もうひとつのヒジョーに気になる袋は、

リサちゃん1

これね、すーーーーーーっごく食べてみたかったんだ~~♪

Lisaちゃんがブログにアップしていたこんにゃくパンなんです

こんにゃく粉を使ったこんにゃくパン。黒糖味でこんにゃく黒糖パンーーー

レシピもアップしていて作ってみたかっけどこんにゃく粉って無いーって思っていたの。嬉しいー!

リサちゃん2

こんにゃく効果なの!? ふかふかしっとりもっちもちー

翌朝のお楽しみにしようと思っていたけれど我慢できなかった(笑)

リサちゃん3

温めなくてもこのふんわり加減♪

こんにゃくと最初に言ったら警戒するであろう旦那に、

食べる前に「こんにゃくなんだってー」と言ってしまったアホな私。

でもね、様子うかがいながらひとくち食べて「おっ♪」って顔になりました

全然こんにゃくって感じがしなくって、旦那好みのふかふかしっとりなパン。

これ売ってたら絶対買うーーっ。甘さも程よくて好みのパン♪

私もねパン作りするLisaちゃんにパンを持って行くのは緊張するのだよ(笑)

私の作るクッキーなんかもっと出すことが出来ない~ 

あ、クッキーと言えば皆さんに渡すはずだったモノがもうひとつあったの・・・。

家に帰ってから気付きました また機会があったら。トホホ。


お3人方、かわいい&美味しいおみやげありがとうございました

今からちょっとお出掛けするのでいただいているコメント後でお返事します




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2011-11-13-Sun 10:23 [EDIT]
本当に毎回皆から美味しいお土産いただき嬉しいよ~!!梅ちゃん既製品でごめんなさい。
でも手作りにもたいして自信ないから、既製品が確実(笑)
マメちゃん先生にいろいろレクチャ~してもらわなくちゃ☆☆
mame | URL | 2011-11-14-Mon 20:09 [EDIT]
うわー♪写真キレイに撮れてる~^^
マトリョーシカ、恥ずかしいので見えないところに飾って下さいね・・・(笑)
 
今回、お土産と買ったパンで、どれを最初に食べようかホントに迷いましたよね~♪
旦那が帰ってくる前に、ちょこちょこつまみ食いしてたのはナイショ( ´艸`)ムププ

私、梅ちゃんにレクチャーするほどの腕はないです(>_<)
お菓子もパンも手芸も・・・色々と頑張らなきゃ~♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-14-Mon 23:02 [EDIT]
美味しかった!!! ありがとうー(≧▽≦)
べんべやさんもなかなか行けないところだからホント嬉しいっ。
既製品も大好き~♪ ってか私も既製品のが確実だわ(笑)もっと頑張りますー。
皆凄いよねー。子育てしながらどうしてこんなにスゴイの!?
ってか梅ちゃん十分凄いんですけどー???
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-14-Mon 23:03 [EDIT]
いつもありがとう!
mameちゃんのお菓子を食べているとほっくりな気分になれちゃうのー♪
本当に私達にぜひぜひレクチャーを!
パウンドとかマフィンとかって、混ぜるだけで簡単そうに見えて、
それが全然簡単じゃなかったり・・。私作るとゴテって出来になっちゃうの(汗)

たくさん食べるものがあって幸せだったわー(//艸//)
同じくツマミ食いしてたのはナイショww

Lisa | URL | 2011-11-15-Tue 00:17 [EDIT]
パン美味しかったよ~~!ごちそうさまでしたv-352
さっきやっとブログにアップした~~~。遅すぎ・・・・。

ひまわり☆ちゃんに撮影してもらうと本当にキレイで嬉しいの~~!
こんにゃくパンがなぜか美味しそうに見える(笑)
レースもちょっと可愛く見える・・・・・・。
こりゃ・・・・・もしかしたら・・・!!
私もひまわり☆ちゃんに撮影してもらったら、可愛く写るんじゃ・・・!!!!とか勘違いしそうになっちゃったv-355危ない危ない。

Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-15-Tue 13:44 [EDIT]
こちらこそいつも美味しいものありがとう!
こんにゃくパン、これ黒糖で良かったんだよね??
自分の舌に全く自信がないから不安だったけど載せちゃったー。
何を?何をおっしゃいます???
めっちゃ美味しかったよーーーーーーー(〃艸〃)
くにゅってフォルムも可愛くて、クープもキレイで今度伝授して!
レースもいろんな模様あるんだね☆
こういうの作れないからほんっと嬉しいの!
こうみえて私レースとかって大好きなのさ~w
私の腕でLisaちゃん写すと、せっかくの美人さんが台無しになる気がする~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
