• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 食べ物日記
2011-11-16-Wed
帰省した時のこと~♪ その1
ここ何日かチビが夜中も1時間おきに起きて泣くんです。ハァ ナンデーネブソクーー。

食いつきが良かったパンも食べなくなり、私が食べている最中のパンを欲しがります。

夜ごはん以外は食べムラもスゴイ。果物は喜んで食べるけど、そんなんばっかダメだよー。

まだ完了食と後期食との間ぐらいだしで、おやつもそんなにあげていないのにこの先ちょっと不安

イタズラも凄くてPCもまともに触れないー。PCのマウスやキーボードも大好きなので隠す始末です。

これがまたマネしてパチパチ打ってるんですよね(笑)

書きたいことがどんどん増える

そして、スタスタ歩く夢をみました。そろそろ歩くとか??

そんなこんなで、

ちび2

話は変わって、先日実家へ帰っていた時のことですーー♪

友達の家でバイクを堪能 押して歩く姿はいっちょ前でした(笑)

ちび

歩行器も楽しそうに押して歩くまでに成長。

でも歩行器が勢いよくダァーーって進んで、あわあわっと足が高速でタッタカターとなって面白い(笑)

あんみつ

最近、実家へ帰ると母とあんみつを食べるのがブームです 

更にモモ缶とかも入れて~♪ ミニ雪見だいふくも乗せて~♪ あぁ~幸せ~~~♪

いつも母があんみつ缶を見つけてはストックしているので、

実家の冷蔵庫にはあんみつが必ず2缶は入っています(笑) 餡入りの缶オススメですー。

面白いんです。上から開けるとフルーツ缶で下から開けると餡が出てくるの。

シフォン

比布の大熊養鶏所さんで買って帰った卵でシフォン。

すごいねー。もーりもりっ!

実はこれ2回目。最初に作ったのは卵の勢いがすごくて溢れちゃいました

いつもよりも卵をひとつ減らしてちょうど良かった。良い卵はやっぱり違うねぇ

キメも味も良くて、特売卵との違いをひしひしと感じます~。




楽しみにしていた、なみのはなさんからいただいたカボチャ

割ってみましたよー♪

かぼちゃ1

せぇ~の~~~~~~~~~

かぼちゃ2

1回じゃ割れなくて、3回めでどーーーん

かぼちゃ3

すごい!パンプキンシードだよーー!

こんな風に取れるんですね

せっかくだから、

IMG_9566.jpg

並べてみた

10個ひと組ずつまとめてみた。こういうとこB型だと思う(笑)

触りにくるチビをちょいちょいガードして数えた結果はナント! 556個もあったんです

20~30個というお話だったのでビックリ! そしてめっちゃ嬉しい!!

来年植える分を除いて乾煎りして自家製パンプキンシードのできあがり~♪

そのまま摘まんでも香ばしくて超美味 ついつい止まらなくなるのを抑えるのが大変(笑)

冷凍してーと、しばらく楽しめそうです。さらりぃさんありがとうございました




美深の道の駅までぶらーりとコレを食べに♪

にくまん

美深牛肉まん

デミグラスのようなソースが中から溢れてきます。これ好きなのー♪

生地は道産小麦のハルユタカ100%です☆

あげいも

ゴッツイあげいも。このガリゴリさがたまらないのー♪

中は塩気を若干きかせた蒸かしたじゃがいも。ちょっとネットリなお芋さんだったけれど、

このガーリガリの生地で何でも許せちゃうー。芋の塩気と甘めの生地とのバランスがいいです。

カエル

チーズ

ビスで作るカエルもありました。

きた牛舎さんのチーズも種類が増えた気がします。

パン

花月堂さんのふっかふかのバタークランチと、ちょっとモソっとしているけど美味なソフトブリオッシュ。

どちらも大好きなパンだけどパンは今回はお休み。またこの後パン屋さんアップ



食べ物バナまだその2へ続くー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。