• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-11-16-Wed
帰省した時のこと~♪ その2
Trackback 0  Comment 8
ちょうど、結婚式で長崎へ行っていた妹からおみやげが届いたんです ありがとう

おみやげ1

左から、福砂屋の手作り最中、 松翁軒のチョコラーテ、かりんとう、

みろくやの皿うどん&ちゃんぽん。全部長崎と言ったらーのモノばかり

チューリップ

これはチューリップ 来年楽しみっ。

渋いレトロなパッケージのチョコラーテ、

ちょこらーて

カットされていて食べやすい♪

福砂屋はたまに北海道でも見かけるけど、松翁軒はまず見ることがないです。

こちらも老舗中の老舗のカステラ屋さん

ビターだけど砂糖のしっかりとした甘さもあって、しっとりなめらか♪

おみやげ2

名前は忘れてしまったけど、、中華街にあるようなかりんとう。

ここのが美味しいんです。でもお店の名前忘れました。。

裏を見るとこだわりの製法でこの食感を出すのに5年の歳月をかけたそう。うーん、お店どこのだ!?

ガーリガリだけど、ふわっと小麦が香って、でも油っこくなくてクセになる食感です




旭川にも福鶴亭さんってあるけれど、名寄のグランドホテル藤花さんにもあるんです。

旭川の方が本店になっているけれど、私的には名寄の方が本店の気分。

お座敷があるのでチビ連れにはありがたーい。

福鶴亭1

今月のメニューでした。

どれもウマウマだったけれど、真ん中の湯葉に包まった具だくさんの練り物が特に美味!

HP見たけれどやっぱり旭川とはメニュー違うようです。そして、旭川より価格設定もお得☆

壺だのガラスケースだの壊さないようにチビからガードしながらいただきますー(汗)

お店の人も気が気じゃなかったのか、、

いつも帰りに貰えるオモチャを途中に「ボクこれあげるー♪」とやってきました

横にあるテーブル席しかない洋食レストランのメニューもここでいただけるので、

ゆくゆくはお座敷でお子様ランチとかも食べれるなぁ♪




ちょうど実家へ帰っていた週に、この福鶴亭さんのオープン何周年記念だかがあって、

全メニュー、『サンキュー』にあやかって39%オフという嬉しい企画をしていたんです。

なので、旦那が迎えに来てくれた時もついでに福鶴亭さんへーー

松花堂

母は松花堂

寿司&天ぷら

旦那は寿司&天ぷら御前 

ちなみに私がオーダー間違えて違うものだったらしい(笑)

角煮1

私は角煮御前

角煮2

とろーーん♪

昔は要らなかったけれど、洋がらしを付けると美味しいというのが大人になってからわかりました。

酢の物やお刺身もいいアクセント

記念メニュー

父は記念メニュー

栗ごはん、ひまわり豚のしゃぶしゃぶ、舞茸の土瓶蒸しなどなど、なんか豪華なトレー☆

本当は父と私はレストランの方の記念メニューを食べたかったのですが、

これだけはお座敷の方では食べれないとのこと・・・(涙)

えぇーーっと、ブーブー文句が多分聞こえていたイヤな客でした(笑)

ちび2

すぐ登りたがって、降ろすのも疲れたので放置。。。

子供って何でテーブルとか登るの好きなのだろー。

まだあるのだー♪

ピザ1

藤花さんのピザは美味しいー。ボリューミーなのに宅配ピザよりもお手頃でずっと美味。

一応お持ち帰り用にしてもらって、

ピザ2

アツアツなものも食べる。

SPF豚ピザをチョイス。たっぷりかかったチーズのしたには厚切りの豚ロースがごろごろ入っています♪

美味しかったーーー。 

39%オフとなるとほぼ半額に近いお値段。せっかくなのでーと豪華御前のオンパレードでした

父&母ごちそうさまでした♪ 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2011-11-16-Wed 14:33 [EDIT]
実家でのんびり&堪能してきましたね~♪
留守の間、旦那さん寂しがってませんでしたか~?

そうそう、1歳前後ってテーブルに登るわ、パソコンが気になるわ、
親のものを欲しがるわで落ち着きませんよねー。
ちびまめも気に入ったものをガッチリつかんで離さなかった記憶があります。

それにしても、バイクにまたがるちびひまちゃん、
かっこよすぎます( ´艸`)ムププ
写真コンテストとかに出してみて~www
さゆっぽ | URL | 2011-11-16-Wed 17:18 [EDIT]
↓すんげぇ~ちびヒマ・・・いっちょこまえにちびライダーだv-12

そう!ちょっと高い所に上りたがるし、潜りたがる!!
何度携帯でイタ電されたことか・・・・・v-404
それも、電話帳のま行って・・・・・v-356

さゆっぽん家の子供らはスパルタで育ってるので、「椅子は良いけどテーブルはダメv-237」と、尻や上げようとしている足を引っ叩いてたので、かろうじて上がらないで済んだかな~(それがイイか悪いかは謎v-8

夜泣きも食べムラも子育てにはつきもので、あれでしょ?いままで食欲あって何でも食べてたのに食べなくなって不安になっちゃうでしょ?
でも大丈夫v-363 成長に必要な栄養はしっかり蓄えられてるし、お腹が空いたら食べるから~
無理してチビチビ食べさせるより、放っておいてお腹空いたのサインを待つ方が後に楽かも・・・・・
Lisa | URL | 2011-11-16-Wed 20:06 [EDIT]
食べムラ、わかる~~~!!
ホントに一生懸命作った物を「イヤ!!」って言われると泣きたくなるよ~~v-356
一生懸命作るのは私の勝手で息子に関係ないのは重々承知してるんだけど・・・・。でも辛い~~!!

美深の肉まん美味しいよね。
私も1年に1度は美深を通り過ぎるから(笑)その度に肉まんとコロッケとパンを買って食べるの~~。
失礼ながら「すんごく好き!」ってパンではないんだけど、見るとついつい買っちゃうんだよね。
ホントいやしい~~~v-356
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-17-Thu 08:29 [EDIT]
適当に帰ろうーと特に予定も決めず帰ったら、
すっかり居ついてしまった~w
旦那はゆっくりゲームを堪能出来たみたい(-m-*)

いつぐらいから言うこと聞くようになるんでしょ。。
早くちびまめくんみたいにしっかりして欲しいー。
台所にもいつの間にか潜入して袋系全部出されたり、アルミホイルが全部・・・

コンテスト(爆)
でもおもしろそうー(^m^)一緒に出そう!(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-17-Thu 08:31 [EDIT]
押して歩く姿は、様になっててウケますたー(*^m^*)
この写真を年賀状にもしようかなw

ウチももう少し厳しくするとしますー。ハァ。
もう落ち着きがなくて、ご飯食べる時もおとなしく椅子に座ってくれないんです(涙)
食べている時は大抵のコはちゃんと座るのに・・・
悪いことしてダメ!って怒って泣いて放置しても1時間でも頑張って泣き続けるわでぇ~。
ヘンなとこ根性あって打たれ強くって、ほんっと困ってしまいます~~(涙)

そっか、無理に食べさせなくても大丈夫なんですね!
こんだけムチムチしてればだいぶ蓄えられてるかww
ただ、お腹すくとご飯よりも乳欲しがるんです・・・。
最近特に甘えてかお腹すいてじゃなくてもすごーく欲しがって。
断乳出来るか不安です(>へ<;)
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-17-Thu 08:32 [EDIT]
パンあげてもプイってしたり投げつけたり・・・(-о-;)
ご飯の方がまだ食いつきよくてー。
あと、シフォンならばまだ少しは食べるから野菜入れて作ろうかな。
オカズも適当ながらも頑張ってるけど、
ホント、私の勝手で作っているけど悲しすぎるーー。

美深のパン、菓子パンは私も好きじゃなくてw
コロッケ美味しいよね♪ ちょっと油っぽいけどサックサクでほこほこで好き。 
年に一度通っているんだ?今度井上さんのソフト食べてみて(^m^*)ぜひ6Lをー(笑)
梅ちゃん | URL | 2011-11-17-Thu 19:16 [EDIT]
チビヒマライダ~カッコいい☆
しかし軽くつま先立ちなのが可愛い!!

テーブル乗るよね~うちも最近凄いよ・・・
でも毎回下ろしてるわ~(途中からめんどくさくなるのもわかる)
ポリ袋やティッシュも目を離すとまだ出してるもん・・・
イライラだらけだわ~。でもコレも手先を使っていたりで
成長にはつきものらしいよね~。
親が触れるところにイタズラされるものを置いておくのも結局は悪いのかと。最後は自分のせいだよね(笑)
自分を
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-11-18-Fri 06:10 [EDIT]
このつま先具合ウケるよね~w
必死に足ついてる感が出てるわー。

そうなんだよね、ウチもテーブル登っては引っ張り降ろしてーの繰り返し(汗)
お尻ペンッ!ってしても遊んでると思って繰り返すのなんの~(--;)
諦めちゃダメだーといつも怒って降ろしているけどいつになったらわかってくれるんだか~~。
台所の方もバリケード壊されたしー(涙)
ホント、置いておく方が悪いんだけど収納がもうムリで気を付けるしかなくて。。
そうそう、結局は自分のせいでもあるんだけどね(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
