• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2011-11-28-Mon
Happy Birthday♪
Trackback 0  Comment 14
先週18日、チビの1歳の誕生日を迎えることが出来ました

実家をハシゴしてちょっと大変だったけど、、、皆に可愛がってもらえてチビはホントに幸せモノです

早くアップしたかったけど、すごいねー息子クン。日増しに動きに磨きがかかってきたー

背も伸びた分、腕も長くなったようでイタズラ範囲が広がり、起きてる間は戦いです

まさかのパソコンまで倒される始末で、重たいからケガなくて良かった・・・。

怒ってもシラーっと顔したり笑ったりーーー。いつ頃からダメなこと認識するのだろ。

IMG_0322.jpg

最近は生傷が絶えませんー。口の中切ったり、油断した隙にタンコブ作ったり。ヒエピタ愛用(笑)

何でも取っちゃうのに、ヒエピタだけは気にならないようで剥がそうとしません。気に入ってる!?

マネっこも上手になってきて、今のイチオシは屈伸と手を口にあてて「あわわわわー」

そして、もうここ1週間ほど、夜30分~1時間おきに起きるんです・・・・・。

すぐ泣きやむので夜泣きとは違うと思うけれど何でだろ

チビも疲れるだろうからゆっくり寝てくれ~~~

昨日の夜突然咳とくしゃみと鼻水と痰が出て、産まれてから初めてカゼと言うカゼの症状が出ました。

熱は無く、食欲もあるので大丈夫だけど、苦しそうなので病院に行って来ます。

今まで何ともなかったことの方がスゴイのかもしれないけど、早く治りますように





話は誕生日に戻って

一升餅背負いました。

泣くかと楽しみにしていたのに(ヒドイ?)、なんのなんのーーーっ

1歳

・・・・・・・・・彼は、喜んだ。

まだ1人では歩けないけど、支えると喜んで歩くので、この時もスタスタスタスタ

しかも「いちー♪」と、1歳と人差し指立てるのを教えたら気に入ったらしく、隙あらばやっています(笑)

ちびひまと会う機会あったら、「何歳になったの?」と聞いてみてください。

かなりの確率でやります

1歳 2

中身が気になるよ~~。

じゃあ、触ってみる?

1歳 3

なんじゃこりゃーーーーー


まだまだ続くのだー。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

お昼は旦那ママのところでおばあちゃんとともにお祝いしました♪

ちび用に作った誕生日プレートは、

あんぱんまん

あーんぱーんまーーーーーん

クックパッドを参考に作ったけど、なかなかいい感じじゃーん♪

煮物とか他に食べるものあるだろうーと付け合せはシンプルに。

でもね、、、

ヤツ、ぐちゃーーーーーーーーーってして、全く食べてくれなかったぁぁぁぁぁ

最近ホント食べムラがすごくて、茶わん蒸しまで「ペッ」ってするように。。

トマトとみかんしか食べなかったー(涙)

ものすごくトマトとみかんが大好きで、トマト見ると興奮する時があるほどー。

いち

いちーーーーー

いいから、食べておくれ~(泣)

おせきはん

これも食べなかったけれど、お赤飯を炊いてくれました♪ 旦那ママのお赤飯って大好き。

北海道はやっぱり甘納豆よねぇ 甘くないお赤飯は許せません(笑)

この甘さと、ご飯にぱらぱらーっとかける塩とのバランスが最高!

IMG_0886.jpg

プレゼントにもらったアンパンマン消防車も、最初は音に怖がって近寄らなかったけど(笑)、

楽しんで遊ぶようになりました。良かったねチビ♪




夕方私の実家へ向かいー

夕食用にチビに作った誕生日プレート

りらっくま

リラックマ

若干、キイロイトリが違うけど気にしない~♪

コチラもクックパッド参考に作りました。

んで、これも結局食べてくれなかったぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー

すんごい細かい作業だったのにぃー、頑張ったのにぃーーーー。

いいんだ~。最初からこうなることは予想してたのさぁ~

チビ用に作ったハピバスケーキ

けーき1

よく見ると粗がバレるので見ないでね

シフォンを焼いて、水切りヨーグルトをコーティング。

中にはチビの大好きなバナナをサンドしています

どうしてもイチゴを乗せたくて、でもこの時まだあまりイチゴが無くてすんごい探したの。

これだけはどうしてもハズせなかったー。執念(笑)

けーき2

まず飛びついたのは、たまごボーロ。めざとい。

そして、最初に言います。

全く食べてくれなかったーーーーーーーーーーーー

高かい卵で作ったから美味しいよ? ヨーグルト大好きでしょ??

コッチの方がいいか・・・・・

けーき3

おとな用に(笑)豪華な21センチのケーキが登場しましたーー

スゴイ、やったーーー♪

21センチでもクリスマスケーキより安いよーと。クリスマスってどうしてあんなに高くなるのだろ。

で、

けーき4

あっ 

黙っーーて見ていると、こっちはパクパク。初めての生クリーム気に入ったようです。

負けたーーーーーーーーー。そりゃそうだよね。

でも、まだ良くないからね。来年は生クリームも食べさせてあげるからね♪



予防接種&1歳児検診に行ったら、身長75.2センチ、体重9.7キロでした。

順調に成長しているようで安心

麻しん&風疹の予防接種だったのですが、針が刺さってもケロっとしていました。

鈍いのか、強いのか~。色んな意味で大物になったりして!?

そしてこの時、、

「保険証出してねー」と言われ、



財布がないーーーーーーーーー

頭の中がまーーーっしろ。

ゴキゲンなチビを看護士さんに預けて、車の中を何度ひっくり返そうが出てこない。

病院に来る前に寄ったスーパーまでは記憶があったので、待合室からスーパーに電話すると、

あったーーーーーーーーーーーー

この時に患者は私達しか居なく、

わらわらーと心配してくれてお医者さん、看護士さん、沢山の人が集まってくれていて、、

良かったーーー!と電話に向かって何度もお礼と喜びを告げていると拍手が起こりました。

嬉しいけど、あぁーーハズカシイ~~~~~~~~

急いでスーパーへ向かい受け取って中身を見て見ると、中身もそのままで無事だったんです。

とっても良い方に拾われました

お電話番号とかいいと言われたそうでお名前しか記録に残っていなかったので、

直接お礼を言うことは出来ず残念でしたが、

ホントに、本当に、本当ーーーーっにありがとうございました






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
Lisa | URL | 2011-11-28-Mon 08:40 [EDIT]
すごい!一歳のお祝いプレート、力作~!
そうそう。頑張れば頑張るほど食べてくれないんだよね(笑)なんでだろ。
これから歩くようになったらますます目がはなせないよー。
悪い事しかしなくなるの!不思議だよねぇ。

今病室…。退院はまだかなー??早く帰りたい~!
完治したら、忘年会しようね(^O^)/
みー | URL | 2011-11-28-Mon 12:16 [EDIT]
お誕生日おめでとう~~~♪
ちょっと見ぬ間に(って実物にはお目にかかっていませんが)イケメン君の素質充分ですねぇ~
1歳って指立てて表現できるのはすごいんでない!?
賢い子だねえ~
チビひまクン用のプレートも可愛くできてますね~
ママは忙しいからねぇ 
そういう時期は私もよく忘れ物をしたよ~
いい人に拾われて良かったね~
念のため ふだんからキャッシュカードはお財布と別にしておくといいよ
さゆっぽ | URL | 2011-11-28-Mon 21:01 [EDIT]
オウオウ!!冷えピタにカサブタ!元気な証拠だv-237
さゆっぽ息子はそんな時期、椅子から落ちて顔面打ってね下の歯が下唇に当たってね~
多分突き破ったんだろうね、口の中も血だらけだったけど、外側にも血がにじんでたからね~v-12
放っておいたら治ったけど、最初見た時はひっくり返るかと思ったわ・・・・・
そうやってどんどん心臓に毛が生えて来るんだね~

財布見つかって良かったね~
首から下げておくv-236
mame | URL | 2011-11-28-Mon 23:36 [EDIT]
お祝いプレート、アンパンマンもりらっくまもかわいすぎ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
これならキャラ弁いつでも作れますね~♪
私なんて今だに細かいもの作らず、オムライスの時にケチャップでリラックマ描くレベル( ´艸`)ムププ

でも、食べて欲しいものに限って食べてくれないんですよね。
ちびまめも今だに食べムラがひどくて、お皿に色々乗せても好きな物だけ食べて「もうなーい!」って言ってます(´;ω;`)

お財布見つかってよかったですね!
ないって気づいた時は真っ青になったんじゃないですか??
ホント、拾ってくれた人に感謝~!!

風邪、早くよくなりますように・・・(>_<)
梅ちゃん | URL | 2011-11-29-Tue 15:49 [EDIT]
ちびひま1歳おめでとうね☆
あんなに可愛いキャラご飯を食べないとは贅沢ちゃんだな~(笑)そしておとなしかった君が生傷だらけになるとはビックリだよ!?
本当に目が離せないよね~。。。
しかもひまわりちゃんの財布事件~。見つかって本当に良かったね☆我が家も今日大変な事があったので近いうちにアップするね!

土曜日会えることを祈ってるよ!
にっち | URL | 2011-11-29-Tue 23:18 [EDIT]
ちびひまちゃん、1歳お誕生日おめでとう-!!お祝い、はしごしてやったんだね-!すご-い!!

そして、誕生日プレートも力作~!
愛を感じるわ~
ケーキも~手作りだなんて-さすが-!
来年はきっと、食べてくれるんじゃないかな-

食べむらはね-出てくるんだよね-
味覚がわかってきた証かな-
成長の1つだと思って☆

でも、やんちゃっぷりが増してきたんだね-(笑
男の子はこうでなくっちゃね(笑
一升餅!泣かなかったんだ!大物かもよ~!
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-01-Thu 09:24 [EDIT]
ありがとですー(≧▽≦*)ノ
そうさ、頑張るほど食べてくれない・・・(笑)
最近はリンゴしかまともに食べてくれない~。
これからますます大変になるのか~(汗)
何でもダメ!って言ってしまうの。ダメダメ言ったらダメって言うけど、
どうしたらいいのかわからなくてやんなっちゃうー。

無事退院良かったー!
落ち着いたら遊ぼうね♪ 
忘年会の日程も決めなきゃね。楽しみーーー♪
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-01-Thu 09:25 [EDIT]
ありがとですー(≧▽≦*)ノ
まだヨタヨタしている間にみい☆さんにお会い出来る日が来るといいなぁ(´▽`)
最近いつも指立てているので、
1歳なのかなんなのかわからなくなってきました~(笑)

プレート頑張ったのにぃーと嘆いている横で、
ひたすらグシャーとしてポイポイしまくりでしたぁ~~~。
ひとくちぐらい食べてくれたって・・・。
本当に、いい方に拾われて良かったです! 感謝☆
二つに分けると無くしそうで怖かったんですが(汗)、分けた方がいいですね。
まずどこから電話だ!?と冷や汗出ました~。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-01-Thu 09:25 [EDIT]
ありがとですー(≧▽≦*)ノ
って、ヒェーーーーっ。歯が突き刺さる・・・・・・・。
子供の皮膚って柔らかいから余計ですよね(×▽×)
最近、ソファーの手すりの部分をすごく齧るんです。。
我が家の木だから歯型がぁ~。
犬!?ガッチャン!? 手すりを歯固めにしないで欲しいです(涙)

財布ほんとに良かったですっ!
お札に名前書いておこうかなぁ~?
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-01-Thu 09:26 [EDIT]
ありがとですー(≧▽≦*)ノ
プレート、絵心ないからぬいぐるみとにらめっこして(笑)、
ケーキとともに準備頑張ったのに食べてくれなかったぁーー。
クックのつくれぼとかに「息子が喜んで食べました♪」とか書いてあるのに、
我が家の息子は喜んで投げてましたぁーー。
ってか、ケチャップでリラックマってスゴイよ???

車に忘れちゃったー♪ぐらいのノリで探しに行ったら、まさか・・・のまさかで(-▼-|||)
お名前だけはしっかり覚えているから、
どこかで万が一お会い出来るといいなぁ(望)

風邪薬飲んだあとナチュラルハイ気味なんだけど・・(笑)
ありがとう!大分良くなったよ♪ 行きかったわぁー(><)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-01-Thu 09:26 [EDIT]
ありがとですー(≧▽≦*)ノ
リラックマのおにぎり、齧ったあとあって喜んでいたら旦那だった・・(笑)
チビはよそではいい子なんだわー。
動けるようになったらこれからはどうなるか(汗)
梅ちゃんも何か事件発生したの!?
年末にがつーんとしたこと起きると凹むよね。。
年末じゃなくてもショックだけど(ノへ<*)

土曜はこの分だと行けそう♪
楽しみだねーー♪
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-01-Thu 09:27 [EDIT]
ありがとですー(≧▽≦*)ノ
ハシゴ大変だったけど、美味しいものいっぱい当たったー(笑)
最初の誕生日だしーと頑張ったけどこの結果・・・。
来年は食べてくれるかな? だといいな・・(汗)
このぐらいになると好きなキャラとかあってもいいようなもんだけど、
ウチの息子さん執着がなくてぇ。

食べむらは、そっか成長の1つなんだね!
いつ治るのかなぁー。
器からご飯投げつけて遊ぶの。泣きたい~~。

男の子ってこうなんだね。2人いるにっちさん尊敬だよー!!
歩けるようになったら絶対どっか行っちゃうタイプだわ。
チビ、気小さいのにヘンに肝座ってるからどんな大人になるんだろ(笑)
エビちゃん | URL | 2011-12-03-Sat 23:48 [EDIT]
わー顔が少し赤ちゃんから幼児になってきた。今こんなお餅いれるものあるんだね、時代はかわるわー。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-05-Mon 06:54 [EDIT]
顔変わってきましたよね?
誰に似ているんだ!?って最近よく言われます(^m^*)
この袋も最近100円値上げになったそうなんです。こんなところにも時代の波が・・

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
