• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2011-12-09-Fri
クルールの12月の食育講座♪ 『おもてなしメニュー』
Trackback 0  Comment 16
2ヶ月おきに発行されている子育てママ応援無料冊子のクルール

今回もママ’sカレッジの食育講座に当選しましたーーーーー

気になるなる~だった今回のメニューは『おもてなしメニュー』。

梅ちゃんmameちゃんと一緒に参加してきましたよー

残念ながら急遽欠席になったLisaちゃん(涙) 次回も皆で当選するといいね!

くるーる1

私はママ’カレッジは3回目。今までの中でも一番材料が多いし、いやー肉いっぱいだよー

おもてなしメニューってことだけあって豪華です☆

さ、一通り説明を受けた後実習開始ー♪

くるーる2

mameちゃんが丁寧に且つ素早く玉葱をズタタタター。

さすが、戦うマイスター

くるーる3

分厚かったため、中に火が入るまで少々苦戦した鶏肉だけど美味しそうに焼けた~

私が責任を持って?この後この鶏肉をみじん切りにしました。

ってか、鳥胸をみじん切りにするのって以外に大変。焼いて切るとで時間ほとんど終わっちゃった

うほほー、出来てきたーー

くるーる4

真ん中がとがったスライムのような風貌の不気味な物体(笑)は何でしょう?

正解は続きをどーぞ☆ 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



くるーる5

センスある2人に見惚れて、センスのないあたしは陰ながら応援(笑)

クリスマスっぽいーー

くるーる7

ツリーデザインはmameちゃんのアイデア

にんじんチップでバラを作っちゃうなんて即席のアイデアは梅ちゃん

先生が「お店みたいーー」と大絶賛

そして、梅ちゃんのセンスが光りまくり

くるーる6

サラダほうれん草とレッドキャベツのスプラウトを花束に見立てちゃうなんてさっすがーーー!

これは壊しちゃいけない!邪魔しちゃいけないっっ!とますます横に避けておりましたー

最後の仕上げに和風ソースをかけて完成です




無料託児なのも嬉しいところ

1歳から受け付けてくれるので、1歳になったチビを堂々と預けることが出来ました♪

料理が出来上がるとママさん達は子供達を迎えに行き、皆でいっただきまーす

IMG_1559.jpg

中央にあるのはホワイトツリーディップ

怪しげな物体がステキに仕上がりました。

フランスパンに乗せていただきます。子供用にサンドイッチ用のパンも用意してくださっていました♪

いやー、これめっちゃウマーーーイ!

鶏肉、2種のチーズ、玉葱などなどが入っていてリエット的な物。

味付けもマヨと塩、ガーリックパウダー少々等で、大人も子供も楽しめる味です

これ豚とかツナとかで色々アレンジも出来そうだわー

くるーる8

メインディッシュは牛巻き直火ハンバーグ

これ、ガスコンロのグリルで仕上げるんです。

ジューシーな豚100%のハンバーグに牛肉を巻き巻き~。

なんとも肉肉しい、肉好きには夢のハンバーグ(笑)

この講座は5人1組で3班に分かれて行うんですが、欠席した方が居た為4人で1グループに変更。

なのでハンバーグもビックサイズ☆ 嬉しい大きさだけどちょっとヘビー(笑) 

付け合せはガーリック野菜チップ

私が揚げた人参、ちょっとへな~ってなってしまって皆ゴメン。

帰って旦那に話したら温度低かったみたい。。あんなに煙出てきても低いのね(汗)

一緒のグループだったママさんと子供ちゃん2人と、皆で美味しくいただきました

ちび1

予想はしていたけれどすぐに降ろせーーと暴れた、最近食べムラ真っ盛りのちびひまだけど、

ディップも少し食べたし、豚肉のハンバーグはこの日初めてだったのですが少し食べました♪

パンもサンドイッチ用1枚だけじゃ足りなかったようで、フランスパンもムシャムシャ

トマト大好きオトコは、パプリカを「トマトだよー」と言うとパクパク食べていました(笑)

ちび3

ちびまめくんはゴボウチップもしっかり食べておりこうさん♪

肉食クンなハズが、この日はパンや野菜と草食系から始まってました

ちび2

梅ちゃん息子クンはもーりもり♪ えらいぞー♪

そして、恒例の!?この後は脱走兵になって調理室をグルグルしていました

午後からの講座となると試食タイムはPM3時半ぐらいになるので、

夕飯をモリモリ食べたかったので、私は2/3はお持ち帰りに。

肉好きな旦那がハンバーグを見て肉オン肉か!?とツッコミながら喜んでいましたー(笑)

モリモリ食べた夕食はから揚げ(笑)夜もガッツリ肉メニュー(笑)

ハンバーグが予想以上だったけれど、メニュー変更はめんどくさい。揚げ物嫌いな私が頑張って揚げた! 

美味しい肉肉しい一日でした~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2011-12-09-Fri 19:51 [EDIT]
とっても美味しそうだけど・・・・

ひまわり☆チャンがヘビーだって言うんだから、相当ヘビーだったんだろうねぇ~(爆)

毎年クリスマスのメニュー悩むんだよね~
丸鶏焼くからさぁ~サブは電子レンジ使わない物にしないといけなくてね・・・・



さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-09-Fri 23:27 [EDIT]
多分、帰ってから大量に揚げたから揚げのせいで、お持ち帰りしたハンバーグのヘビィ度増したようなー(笑)

丸々1羽ですもんね。スゴイな~☆
私、鶏食べるの好きですけど、あの姿がどうしても苦手で(汗)
さゆっぽさんちはオール電化でしたっけ??
ウチもクリスマスどうしようか悩み中ですー。ケーキは決まりましたよ~。ウヒ。
Lisa | URL | 2011-12-10-Sat 00:39 [EDIT]
行きたかったな~~~。
料理も豪華で、飾り付けもいいね~~!!
美味しそう!食べたい!!!って思ったけど、一番食べたかったのはひまわり☆ちゃんのパンだった~~(笑)

肉肉しい一日だったね。
でもひまわり☆ちゃん、本当の意味での肉食女子だから大満足だったでしょ~~??
ああ、なんか私もから揚げ食べたくなってきた・・・・。
次のクルールも当選して行けると良いねぇ。
にっち | URL | 2011-12-10-Sat 00:40 [EDIT]
クルールのお料理教室!私も気なってた~
お肉料理だったんだね^^
肉食女子な私にもたまらない^^

託児もついていて、安心だね☆

私も今度申込みしてみよっかな!

初コメです~ヽ(^。^)ノ
berumaru | URL | 2011-12-10-Sat 09:12 [EDIT]
先日はカレーの講習会でお会いできてとっても嬉しかったです!とても勉強になりましたよね!3週間後楽しみね~
この講習会のむね肉のみじん切りがあのような立体的なものになるなんて。。。面白いですね~パーティメニューにはぴったりですね。この後の続きが楽しみだわ!!待ってます。
megu | URL | 2011-12-10-Sat 19:56 [EDIT]
ひまわりちゃんお久しぶり♪
ひまわりちゃんも、ちびひまちゃんも元気そうだねー。

楽しそうな料理教室。。。ウラヤマシイ。
ひまわりちゃんの写真はほんとにキレイデ美味しそうだなー。ハンバーグ、肉肉しくておいしそうだわー。



梅ちゃん | URL | 2011-12-11-Sun 00:13 [EDIT]
楽しかったね~!でもひまわりちゃん鶏胸肉に疲れちゃったね・・・スマヌ。
しっかし、わたくし、美的センス全然無しなんだよ~。
ひまわりちゃんの素敵パンたち見てたら絶対センスあるって~!!

チビひま、ベビーカーに乗ってる写真みてさぁ足長いなーって☆あっ初靴がずり落ちてたり??



mame | URL | 2011-12-11-Sun 07:37 [EDIT]
やっぱりみんなダブル肉には反応しますよねwww
切る事考えずに、全体をまんべんなく包んじゃったけど、
ナイフ入れる部分開けておけば、つぶさず食べれたかなーと(^◇^;)

クルールはゆるい感じがいいですね。
昔参加した料理教室は、全てが準備されていてやること少なくてつまらなかった~・・・。
託児もあるし、次回も当選するといいなぁ♪
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-11-Sun 22:11 [EDIT]
残念だったねー(涙)
来月のキャラ弁皆で帰りそのまま申し込んできたの。
旭川ガスの海苔巻き講座なんだけど、Lisaちゃんもぜひっ!
パンね、これ冷凍ストックもあるけど届ける??(笑)

そうそう、肉肉しくて大満足だったよー。
旦那のこと笑っていたけど、私いつからこんな肉オンナになったのだろ!?
昨日も友達の家で手羽から揚げ大量食いしてきたわ~(笑)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-11-Sun 22:11 [EDIT]
クルールの講座オススメだよ~♪
講習も託児も全て無料っていうのがさらに魅力的なのよね~☆
先生もスタッフの方も皆さんとっても親切なの。
今度ぜひぜひ申し込んでみて♪
同じ日時でバッタリしたら面白いねw
berumaruさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-11-Sun 22:12 [EDIT]
先日はありがとうございました!!
お会い出来てすごーく嬉しかったですー♪
何でも素早く綺麗に出来ちゃうberumaruさんに憧れを抱いちゃいました☆
これからもよろしくお願いしますっ。
ホント3週間後が楽しみですーーー♪
meguちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-11-Sun 22:12 [EDIT]
meguちゃーん♪おひさでしたー♪
2回連続会えなくて残念だったわぁ(涙)
このタイミングで熱!?って感じだったよぉ。

一緒に参加出来たら楽しいのにね。残念だわ(泣)
デジイチ綺麗に写るけど目立つからちょいとハズカシイ~。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-11-Sun 22:17 [EDIT]
みじん切り2日間で得意になったよー(笑)
私ね、この時勢い余って菜箸の先っぽの弱っていたところも切ってしまった・・・。
ん?誰がセンスないと???

ホントだー!チビの足長く見えるー(爆)ナゲー(笑)
靴が大きくてズリ落ちたと思われ。ウケるぅ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-11-Sun 22:18 [EDIT]
やっぱ、このダブル肉は凄いよねー(笑)
そして鳥胸刻んで下向いていたけれど、皆追加で肉もらっていたよね?
ヤッター♪と密かにワクワクしていたんだけど、
グリル開けたら予想以上のボリューミーさだったよ~w

ゆるーいんだけど、自分達で全て調理出来るのがいいよね☆
しかも後片付けどんどんしてくれて、恐縮しちゃうぐらい!
海苔巻き教室当たるといいね♪
パピヨン | URL | 2011-12-12-Mon 00:18 [EDIT]
はじめまして~パピヨンです。
子育てママと子のステキな食育ですね。
☆☆☆のきらキラがすてきで、
とても気になっていました~。
まめさんに、ご紹介いただき、
とてもうれしく、楽しい時間でした。
また、どこかで~お会いしましたら
かんでますか。 ここが ツボです。(笑)

パピヨンさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-12-Mon 11:39 [EDIT]
昨日はお会い出来て、すごくすごく嬉しかったです!!!
パピヨンさんにお会いしてみたーい!と、
いつも話題になる度に皆につぶやきまくっていました(笑)
願いがまた一つ叶いました~♪

新たなツボが沢山発見できた1日でしたね(^m^*)
次にお会い出来たら、ツボが増えていないか楽しみです(笑)
自分で言うのもなんですが、
このきらきら、すごーく気に入ってるんですよね(〃艸〃)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
