• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ハード系
2011-12-12-Mon
バケットとベーコンエピ。
Trackback 0  Comment 22
バケ&エピ 1

先週はどうしたどうした!?と思うほど楽しいことがわんさか盛り沢山な1週間でした 

楽しかったランチとカレールー作りはまたあとで♪ 

チビがたたたーと5,6歩歩くようになり、突然向かってくるのでPCになかなか座れませーん

土曜は友達の家でオウチパーティーをして、たらふく手羽から揚げもご馳走になりました~

美味しくて止まらなくてパクパクパクパク食べたら、、、モタレた(笑)

チビが寝てくれなくて落ち着いて話に入れなかったけれど楽しい夜だったなぁ

そして日曜はさらりぃさんからお誘いをいただいて参加した『ボディメンテナンスレッスン』。

「自分の体はスバラシイーー!」と3回全員で大合唱したらなんかその気になってきた!?(笑)

そして肩凝りの原因は咀嚼にあるそう。

「私全然噛んでない!」と、そっかーと自信ありげに言ったら「えばるなー」とツッコミが~(笑)

不思議だけど、よく噛んで食べることで胃への負担が減り、もろもろを経て肩に繋がる。

体は色々繋がっているんですね~。チビのせいにして早食いの毎日です 

しゅごうちゃんとすぐに申し込んで、mameちゃんと参加したら、

ナント!噂のパピヨンさんがいて感激ーっ。

そしてエビちゃんにもまた会えた♪ ご一緒の方も綺麗な方だなーなんて見入っていたら、

以前お会いしていたことに気付かず(汗)失礼しましたー

楽しみにしていた講座はとってもタメになって、体が和らいだ2時間半でした




んで、バケットあいかわらず特訓中です。

最初の写真に話は戻りますー。

飽きもせずに毎日のように焼き続けているんだけど、やっぱりクープがイマイチだねぇ

バケ&エピ 2

アドバイスいただいて硬水に変え、オートリーズ法にしてからは少し良くなりました

でもねぇ、クープがねぇ。。

開くまで頑張ります。ビー型女なので、ハマるととことん頑張るの。

エピも一番最初はイビツな形だったけど、2回目にはなかなかの出来栄えになりましたー

バケ&エピ 3

切り刻んで気泡チェックするのが楽しみです(笑)

だいぶね、理想の大きなボコボコになってきました♪

もう一声ねー。でもここからがまた長い道のりな気がする・・・。

フレンチトースト

自分で焼いたバケットでフレンチトーストってやってみたかったの

一晩液に付け込み、軽くバターをひいて焼く。ウマイっ。

欲張って厚切りにして大きく作りました~




最近パン沢山焼いたのでついでにアップ。

おみやげパンたちの一部です。

ういんなーぱん

おみやげ1

おみやげ2

このシナモンロールは新作で、ココナッツシナモンロール。

なかなか好みに出来上がったけれど、もう少しだけ改良して完成かな☆

パン焼きたい病が最近発病しております

1日中粉にまみれて過ごしたいひまわりなのでした~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2011-12-12-Mon 14:38 [EDIT]
ベーコンエピキタ~~~v-10
ウマソーv-238 食べたいわ~
ひまパンが近所にあったら毎朝買いに行くのになぁ~
バケットを一晩卵液に浸してから焼くのねv-236ウヒョ~いい事聞いたわ!やってみる!!

ソーセージロールもウマソーだし、何だい?そのケシの実付いてパカッてなったやつは・・・・
パピヨン | URL | 2011-12-12-Mon 16:23 [EDIT]
どこかで噂のパピヨン~?
骨と肉はがして~ケンタッキーみたいな
美しい先生と美女に囲まれ~ハーレム
刺激のツボ、発見しました~たくさん
よくかんで食べるので、肩こりなおる
おいしいパンをご馳走してください。
写真の撮り方、ステキですよね。☆☆☆
また、お会いできる日を楽しみにしています。
身体が、筋肉痛でウレシイ悲鳴をあげています。
Lisa | URL | 2011-12-12-Mon 20:29 [EDIT]
かー!!
バケット、超~かっこいいんだけど!!
ベーコンエピも完全にプロの出来栄えだね。パン屋ひまわり亭のオープンはいつ??!(笑)毎日買いに行っていい??

私もカンパーニュ焼いてみたんだけどねー、あれはカンパじゃないね!完全に丸いただのパンだよー。
そのうちブログに載せるから見たら笑ってやって~。
ね~さん | URL | 2011-12-12-Mon 22:49 [EDIT]
よく噛んでないです・・・
体は繋がっているんだ!
よく噛んで食べよう明日から!と毎日思っています。
明日は30回目標!
kenkousha | URL | 2011-12-13-Tue 08:46 [EDIT]
クープは成形で芯を作って最後はピンと張りのある肌を作れれば大丈夫なはず!? 家庭でここまで作れるとは・・・パン屋にすぐになれますね!(^^)
にっち | URL | 2011-12-13-Tue 09:28 [EDIT]
すごい-!!
お店のパンみたい-!!
もう、開店できるんじゃない!?
もしかして、引越しとかって、お店開店も兼ねて考えてるのかな??
センスありすぎです!!
ちびちゃんいて、ここまでできるの尊敬だわ!!
mame | URL | 2011-12-13-Tue 14:30 [EDIT]
はがしてますか~(笑)!!
楽しい教室でしたね。カチコチのパピヨンさんウケましたwww
そげさんも同じくらいカチコチなので、昨日マッサージの仕方教えてあげました~♪

いやぁ、ホントいつもパンおいしそーだけど
ハード系にはやられるわぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ベーコンエピの刺さりそうなのとかツボです(笑)

極める時はB型ってやっぱりいいなぁ。
私、飽きっぽくて極めるところに辿りつかず
いつもダメダメです・・・(笑)
かな | URL | 2011-12-13-Tue 19:35 [EDIT]
こんにちはー(^^)/
バゲットもエピもお上手ーー!!
さすがひまわりさん~(*^_^*)
美味しそうすぎて,よだれものですぅ~!!

ソーセージロールもココナッツシナモンロールもうひょーってなるくらい美味しそう!!
けしの実ロールもころんとしててかわいーー♪
ひまわりさんのパンって,可愛いですよねー♪
ひまわりさんの人柄がパン作りにあらわれるのかなぁ~(*^_^*)
梅ちゃん | URL | 2011-12-14-Wed 17:18 [EDIT]
パピヨンさんに会えたのね~☆良かった良かった(笑)
お知り合いがたくさんの講習だったのね~!
行きたかったわ~・・・

ってエピもバゲットも完璧や~ん!
かなり美味しそうよ☆☆☆エピ食べて流血しそうのいいね☆☆

もしやコメントでアドバイスくれてるかたってケンコウシャさん?!ですかね?以前旭川で今札幌にお店のある☆☆


さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-14-Wed 21:26 [EDIT]
ベーコンエピ間に合いそうだわぁ~♪
当日無事に鋭利なの持参出来るように祈っててください(笑)
ケシの実のはちょっとバターリッチなシンプルパンですー。
これも要ります??

フレンチトースト、バケットで一晩寝かせたらうまうまっす(//艸//)
たーっぷり浸み込んで、中はジュースィー♪
パピヨンさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-14-Wed 21:26 [EDIT]
筋肉痛とれましたか??
私は剥がしすぎてイタイです・・・(汗)
そう、ケンタッキーと言えば、
骨と肉剥がしてーとやっていたら無性に食べたくなって、、
食べて来ました~~~(笑)
今度お会い出来る機会が前もってわかれば、
こんなヘナチョコで良ければいくらでも~(-▽-*)ゞ
ミタさんを見ながら今宵も剥がします!
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-14-Wed 21:27 [EDIT]
かーって(笑)
私おっさんだから思わずペッって言いたくなってしまった~(汗)
ひまわり亭ってこれまたウケるー。
玄関は『ひ』って書いたのれんだよね?

カンパのクープもムズイよねぇ(--;)
バケが落ち着いたら次カンパへ行こうと思うんだけど、いつになるかー。
過去ログに私も丸いのっぺりさんが居るわ~(笑)
ね~さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-14-Wed 21:27 [EDIT]
ね~さんも噛まないタイプなのね!仲間だー♪
なーんて喜んでる場合じゃないよね(汗)
私も今日こそは!と思ったけど、すぐ忘れてしまうのです。
あぁ、今日も10回・・・・・。
噛むことで肩こり治ったら嬉しいね☆ 
kenkoushaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-14-Wed 21:28 [EDIT]
いえいえ、まだまだまーだまだ修行が足りませんー(;>へ<)ノシ
アドバイスありがとうございました!!!
先日もお伺いしたかったのですが、もしかしてパン屋さんの健考社さんですか?
生地も落ち着いてきて、クープも半分は開くようになりました♪
『芯』ですね。意識してやってみます(≧▽≦)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-14-Wed 21:29 [EDIT]
まだまだだよー(汗)
理想のバケットにはまだまだなのよぉー。
それにこれ、クープも5本中3つしか開いてないのだよ(^m^;)
玄関先でーなんて夢見ちゃっているけど叶うかどうか~(笑)
年末ジャンボよ頼むっ!
焼きたい気持ちが疲れより勝ってしまっていて、、
チビの朝ごはんもずっとフランスパン続きなの(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-14-Wed 21:30 [EDIT]
はがしているよー(笑)
さらりぃさん曰く、毎日となると億劫になるから、
適度に3日おきとかでも全然いいみたい☆
パピヨンさんなみにそげさんもなんだー(笑)
ちなみにウチの旦那も同じぐらいなの~(*^m^*)

鋭利なベーコンエピっていいよね~w
チビたちに渡したら武器になるかな?凶器になるかな??
のめりこむのはB型特有だよね。
でもね飽きっぽいのだよ、B型(笑)
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-14-Wed 21:30 [EDIT]
エピは今のとこ自分でも満足の出来なんですけど(なんつってーw)、
バケットが、どうもクープがくっついたり、全部開かなかったりで~。
生地もね、幕がモチモチ系のが好きで、
私のバケは理想のモチモチまでまた足らずなんですー(ノ▽-;)
ってか、どんだけモッチリ系生地が好きなんでしょうね(笑)

私の人柄が出てるので、いつも微妙なクープと変な方向ににょきにょきと~(笑)
私らしいパン(笑)を年内に3種類ほど作りたかったのですが、
お遊びパンは来年になりそうです~。うぅ。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-14-Wed 21:31 [EDIT]
そうなの!そうなのー!パピヨンさんに会えたのーー♪
後からエビちゃんが入ってきてビックリだったよ(笑)
また来年講習あるみたいだよ~☆
さらりぃさんも講習出来るみたいで、人数集まったらあるかもね♪

エピはね、結構自信あるんだww
一番最初のはちょっとちょっとどこ行くの!?って形だったけど、
歯茎に刺さる系が出来たー♪

私ももしかしてあの健考社さんかな!?と思って!!
前回ももしかして!?とドキドキしてたのー☆
kenkousha | URL | 2011-12-15-Thu 09:20 [EDIT]
芯をしっかり作るとボッコボコが少なくなりますので
生地の気泡を潰さないように気をつけてくださいね
おっしゃる通りパン屋の健考社です
僕もバゲットには苦労していたので完璧に出来たときは達成感ハンパないですね!これからも頑張って美味しいパン作ってくださいね? パン屋泣かせですが・・・
ゆてゆて | URL | 2011-12-15-Thu 11:59 [EDIT]
おひさーーー!!
バケットもエピもすっごいおいしそぉー
気泡もキレー♪
これは天然酵母?イースト?
わたしも、焼きたいと思っていながら焼いてなかったけど、コレ見たら焼きたくなるわぁ~♪
エピも作ったことないから挑戦したいなぁ~
kenkoushaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-15-Thu 16:20 [EDIT]
やっぱりそうでしたか!
あの健考社さんからアドバイスを頂けるなんて感激ですっ(〃艸〃)
穴ぼことクープ、そして食感。。
家庭のオーブンの限界もあると思いますが頑張ってみます!
私が達成感味わえる日は果たして来るのか・・・!?
ありがとうございます(≧▽≦)
札幌へ行く機会があったらぜひ寄らせていただきます♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-15-Thu 16:20 [EDIT]
元気だった?(*^▽^*)ノ
ゆっくりコメ出来なくてゴメンヨー(涙)
これは酒粕酵母なの。
最近はこの酵母にラヴで、酵母継ぎまくってるーw
冷凍ストックもう無くなるから、また買ってこなきゃ~♪
エピね、チョキチョキする時楽しいよ(^m^*)
ゆてちゃんもぜひぜひー♪
そうそう! 
こないだゆてちゃん作ってたゴロゴロハード系、私も今日マネてみたよw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
