• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2011-12-19-Mon
『オステリア ベーネ』で忘年会の夜♪
Trackback 0  Comment 10
週末は楽しみにしていた忘年会でしたー

さゆっぽさん梅ちゃんmameちゃんLisaちゃんと楽しい楽しい女子会してきました♪

場所は全員まだ行ったことなくてとっても気になっていたお店、『オステリア ベーネ』さん

ベーネ1

今年もオツカレェーーーーーーーーーイ  クワァーー

ん?私何持っているかって?? 忘年会だもの、ここはスルーでどうぞ~。

次の授乳までかなり開けてちょっとだけネ。でも、約2年ぶりに飲むと弱くなってるー

チビが産まれてから夜1人で出掛けたのって初めてなんです。

ゆっくり話が出来る~ 旦那よありがとうー☆

私ね、ベーネさんだと思い込んでいたお店をパシャって、あげくドアが開かなくてすんごく押していたの。

開かなくて何で!?って若干キレ気味だったほど・・・(汗)

LisaちゃんにTELしたら向かいの3階の窓からブンブン手を振ってくれて、ハッ違ったー!

ドア開かなくて良かった~(笑) ドアホンまで押すところだったよ



ウマウマだったお料理と楽しい夜は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



コースは¥3,500~で飲み放付き。その時の仕入れ等によってメニューが毎日変わるそうなので、

行くまで何が出るかわからないから楽しみですよね

ベーネ2

カプレーゼとプロシュートのなんちゃら

ヨッパケてきたからメニューあんまり覚えてないです。先にアップしている皆のをパクっちゃえー。

でもね、皆さん同じ状況のようで似た感じみたいだわ(笑)

お肉がやわらかーーーい

ベーネ3

シーフードカルパッチョ

イカもタコもすごく柔らかいの!

鯛だったのかちょっと覚えてないのですが、、、お魚も美味で、味付けも超美味!

緑のもじゃもじゃはオカヒジキ。聞いたことあるけど初めて食べた気がする♪

飾りの角切りトマトがこれまたすっごく甘いんです。

ベーネ4

パンは何だろう?フォカッチャのようで違うけど、もっちもち~♪

オリーブオイルが柑橘系のようで梅のような味わいでもあって、何なのか聞いてくれば良かったー。

ベーネ5

エゾシカのカルパッチョ カシスソース

Lisaちゃんがベーネさんとお知り合いで、コレねサービスしていただいたのー

しかも『しんたま』と聞いて大興奮!

先日の鹿肉講習で習ったばかりで記憶に新しいしんたま。

高級部位のしんたま。やわらかーいと言われている部位のしんたま。旨みが強いというしんたま。

全く臭みがなくて、すごくすごく柔らかいーーーーー

食べてみたかった部位なのと、美味しさとで感激☆ 

ソースもさっぱりでスッキリとコクのあるカシスソース。ソースもおいし♪

ベーネ6

こちらも鹿肉で、エゾシカのプロシュート

同じ鹿肉でも若干クセがありますとのことだったのですが全然!

鹿肉ってこんなに美味しかったんだーとしみじみ

ふと見ると、さゆっぽさんがー、

IMG_2215_20111219070552.jpg

オミヤゲに焼いていったパンを齧っているー(笑)

パスタ

ベーコンとほうれん草のパスタ

イタリアンのお店だけあって間違いなしー♪

皆飲んだらお腹いっぱいなようで、残りは私が引き受けました~。うひ。

ベーネ7

桜エビとブロッコリーのリゾット

桜エビだと塩系かな?と思ったら、ミルキーさとクリーミーさもあるんです♪

このお味も好き。濃厚だけど一皿いけるー。

最後にメインの、

ベーネ8

アクアパッツァ

足りなかったらカルトで追加すればいいねーなんて言っていたのですが、

¥3,500のコースでこんな豪華な1品が出て来るなんてーー

ベーネ9

おっ、ちょっとコワ。

身もふっくらしていて美味しかったー♪

この日は予約で満席。評判通りの美味で雰囲気も美味しいお店でした

週末だと予約した方が間違いないですね。ランチにも来てみたいなぁ。

開店のPM5:30に集合して、90分のハズがスッカリと時間を忘れてついつい長居

梅ちゃんが気付いて、「ヤバーイ!」と予約してあった2次会場所へ飛んで行ったのでした~

楽しい楽しい忘年会、まだまだ続くのだ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2011-12-19-Mon 13:12 [EDIT]
スゲーv-10満面の笑みでパンかじってるぅ~v-12

楽しかったね~パン有難うね、美味しかったわ~
んでね、イチジクとくるみのパン、あれメチャ好みだわ~v-10トーストしてクリチー塗ったらワインに合うのよね~(又呑んだv-236v-12

又遊んでね~
とらきち | URL | 2011-12-19-Mon 14:47 [EDIT]
ベーネデビューおめでとうございます。
前日にFMりべーるメンバーでシカ肉を堪能してまいりました。カルパッチョ臭みがなくて驚きだったよね^^
Lisa | URL | 2011-12-19-Mon 21:51 [EDIT]
楽しかったね~~!思いだしただけでニヤニヤしちゃうわv-356
さゆっぽさん、美味しそうに食べてるねv-411

普段はおこちゃまがいてなかなかのんびり話しできないけど、今回は散々しゃべったね~~!
でもまだまだ話し足りないって思っちゃったv-355

次はいつかなぁ??
ダンナ様に優しくして「また遊びに行っておいで」っていってもらえるように頑張る!

・・・・・・・・・って。
言われなくても遊びに行っちゃうんだけど(笑)
梅ちゃん | URL | 2011-12-19-Mon 23:16 [EDIT]

本当っ!旦那さんが心よくいっておいで~と送り出してくれるように鬼嫁封印しなくては・・・
ゲームにもぐちぐち文句いわずにね(笑)

しかし美味しいし楽しい夜だった~もっともっと楽しんで居たかったな~チビヒマは夜は大丈夫だったかい?寝ていた?
mame | URL | 2011-12-19-Mon 23:50 [EDIT]
楽しかった!おいしかった~♪
ホント、こういう日は旦那に感謝~(*^。^*)
お店、ステキだから記念日とかにも来るの良さそう♪
でも、とりあえずはランチ食べてみたい(^◇^)

さゆっぽさん、時々女の子っぽい行動が見れて
かわいかった゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-20-Tue 08:03 [EDIT]
顔かくすの勿体ないぐらいいい顔してました~w
すんごく楽しい夜でした!!!
また行きましょーーー♪

喜んでもらえて嬉しいー。
今度クリチも混ぜて焼いてみよう~♪
酵母パンはバリバリにトーストして食べるのも好きなんです(〃艸〃)
とらきちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-20-Tue 08:04 [EDIT]
やっとベーネデビュー果たせましたー♪
オーナーさんが、とらきちさんも絶賛してましたとおっしゃっていましたよ(^▽^)
鹿肉料理を食べれるお店増えて嬉しいですね♪
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-20-Tue 08:05 [EDIT]
楽しかったね~♪
ホント、まだまだ話していたかったぐらい!
チビ連れだと話半分しか聞けなかったりするよねぇ。
自由の気分を久々に味わえて、それまた嬉しかった~w

次はメガネでぜひぜひー。
いつかお泊り会せねばだね。
私よっぱけたらイビキ率高いけど許される?(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-20-Tue 08:05 [EDIT]
ゲームしながら寝るのももういい時間まで放置しているんだけど、
優しく起こせる嫁にならなきゃ~(笑)

帰ったらチビがTV見ながら遊んでて、
で、旦那寝てたさ(--;)
おかあちゃん探して寝なくてさーって問題じゃないよね。
いつもゲームしながら寝てないで、チビを寝かす練習して欲しいのにぃ~。
あぁ、やっぱり文句が出てしまう~~w
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-20-Tue 08:05 [EDIT]
あっという間の5時間だったね!
夜女子会なんていつ以来!?で、
梅ちゃんじゃないけど、楽しみ過ぎて寝れなかった~(笑)
さゆっぽさん可愛かったね(≧yy≦)
またさゆっぽさんの変身が楽しみだわ~☆

ランチ気になるよね♪
ただ、椅子席だけだと旦那が居ないとムリだなぁ。。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
