• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2011-12-20-Tue
『P-DASH(ピーダッシュ)』で2次会&嬉しいプレゼント♪
Trackback 0  Comment 12
行ってみたかったカフェのひとつ、ピーダッシュカフェさん。

行ったことありそうで無かったんです。

mameちゃんのお友達が居るそうで予約してくれました。ありがとうー♪

そして30分強の遅刻・・・。あぁ、ごめんなさーい

到着! 寒い、寒いーー。週末は冷え込んでいました

ぴーだっしゅ1

一見見逃す小路を入っていくとそこに可愛い『P』の文字を発見

グルグルと階段を登って最上の3階へ。

色んなお部屋があっておもしろーい。階段は酔っぱらってたらキツイけど、3階が一番落ち着きそう☆

靴を脱いでまったり2次会スタート

ドリンクをオーダーしてすぐにね、

ここでステキングなサプライズがーーーーーー

サプライズな2次会と素敵なプレゼント達は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



うひょーーーーーーー

ケーキ1

ナント、ナントーーーーー

梅ちゃんがLisaちゃんのサプライズバースディケーキを用意していたの

1次会の前にね、「10分ほど遅れそうなの。ごめんなさい。」的なメールを皆にしていた梅ちゃん。

これをナイショで先に置きに行っていた為に遅れたなんてー。いや~ん、梅ちゃ~~~ん

私なんてチビの支度が遅くなってちと遅れてしまったのにぃー(汗)

すごーい、すごーい! もう全員大興奮で大感激!!!

誕生日じゃない私なのに、ウルッってきちゃったよー。

ステキ過ぎるよ梅ちゃんーーー 私にもその女子力少しでいいから分けておくれぇ~。

皆で感激していると店員さんがポツリ。

「早くしないと蝋燭きえちゃうよ」 

あっ、そうだよね、冷静なご忠告ありがとうございます

ケーキ2

Lisaちゃんがキレイにカットしてくれました♪

ってか、主役にカットしてもらって良かったのだろうか!?

イヴがバースデイなLisaちゃん。ちょっぴり早いけどおめでとうー

ケーキ3

う、うんまいーーーーーーーーーーー

mameちゃんのハスカップジャムをサンドしてあります。

甘いモノが苦手なさゆっぽさんのために、中はクリームチーズがメインの甘さ控えめなクリーム。

これだけでも無敵のミルクレープなのに、もっともっとスゴイのは、

きっと食べきれないであろうさゆっぽさんと残りをお土産にするLisaちゃんの為に、

お持ち帰り用の箱を用意していた梅ちゃん。

いやー、完璧だねぇーーーーー ホント惚れてまうわぁ~~




まだお腹入るよねぇ~と、他の3人が無言で見守る中、梅ちゃんとオーダー♪

私達よく食べますのぉー(笑)

よく入るねぇ~と、一緒に箸を出すものの3人は殆ど手付かず?

からあげ

鶏ももから揚げ~♪

さらだ

エビとアボカドのわさびマヨサラダ~♪

パフェ

抹茶白玉パフェ~♪

美味しいケーキを食べたのに、まだまだ甘いモノを欲する私のお腹。

ダメね、お酒の席になると余計に食べたくなっちゃうの。カロリーって何?

皆で突っつきながら、これ倍量はイケルーなんて私言っていたら、、

ハニー

うーん、カメラ泣かせの照明。

飲み放題には枝豆とデザートがついてくると書いてあったけれど、

最後の最後に、どでかいコレが来るとはー!! あぁ、ごめんなさい~。

パフェ頼んでる場合じゃなかった!? ホントにデカイ。食パン1斤はありそう(笑)

でも、私余裕でいけちゃう自信あったけれど、1/3ぐらいしか貢献できなかったわぁ。

十分スゴイヨー、相変わらず食ってるよーって声が聞こえそうですがー

お腹はちきれそうなほど笑って、食べて、飲んでーの楽しい楽しい忘年会でした

帰りにさゆっぽさんは突然酔っ払いスイッチが入って、

大きい姉ちゃんはとっても可愛くなりましたー 噂のタクシー乗りこみも見れた見れたー♪

私と梅ちゃんはmameちゃんに甘えて送ってもらいましたわーい♪

キャッキャと喜んで迎えてくれたちびまめくん、めっちゃめんこかったー。 

そげさん送ってくれてありがとうございましたー





じゃーーーーーん

プレゼント

すごいよ、すごいよ、いつもながら皆スゴイヨーーーーー!

こんなにいただいちゃったー。持参したエコバックの中身がスッキリしたと思ったらまた満杯に~~

10時頃帰るとまだ起きてたチビを寝かせて、

わくわくしながら、まずは梅ちゃんからのいただきもの

梅ちゃん1

いえいえ、こちらこそありがとう! お世話かけてます!!

蜜蝋キャンドルが入っていた袋には、『はっぴーくりすます!』の文字が

娘ちゃんが一生懸命押してくれたそうなの。嬉しいー。

旦那も朝ごはんに持って行くかーい♪ と、夜のうちにカットしました。

早番の時の旦那の出勤は朝早いので、夜のうちに用意しないと起きれる自信が全くない私(笑)

梅ちゃん2

紫いも、パプリカ、ハム、トマトなどなど、野菜が沢山入ったケークサレ

翌朝、トースターで温めていただきましたよ~。チビもパクパク食べてたの。美味しいーーー!!

梅ちゃんのプレゼントを急いでパシャって、残りは翌日ゆっくりとパシャリ

何故翌日かーというと、年賀状を次の日に取りくると両親から連絡があって、

ハッ!まだ印刷していなかったー(汗)

と、ゆーわけでこのあとAM3時までPCとプリンターと格闘




こちらはさゆっぽさんからいただいたのーー

さゆっぽさん

自家製ゴーヤ茶なんです 

もちろんゴーヤさゆっぽさん家の畑で採れた自家製ゴーヤ。

昨年私いただいたことがあって、すごく飲みやすくて美味しかったの! 

お湯1ℓ分ずつ個装してあるのが嬉しいー

デトックスデトックスーーーーー♪ 大事に飲みます♪




続きまして、こちらはLisaちゃんからいただいたのーー

りさちゃん1

シュシュってむかーしむかし学生の頃にも流行った時に、

布をドーナツ状にしてゴムを入れて作ったことはあったけれど、こんな可愛いのは私には絶対ムリ!

編み物とか出来ちゃうLisaちゃん尊敬 

いつもおっさんなんて言ってるけれど、アナタは間違いなく女子です!

りさちゃん2

自家製酵母のスコーンもおいしーー♪

酵母スコーンって大好きなの。ねっとりさがたまらない~~~

温めて食べるとふんわりして外はサクサク。独り占めしちゃったー。フフフ~。



ラストを飾るのはmameちゃんからのイタダキモノーー

まめちゃん1

まめプラスのパウンド3種

手前のりんご&クリームチーズってまだ食べれてなかったの!

これをまずいただきましたー。しっとりホロホロでめっちゃウマイ旦那も大絶賛。

そして大好きなゴロゴロシリーズと美味しかった黒米粉&甘納豆。嬉しいねー♪

まめちゃん2

これすごく可愛いでしょ? ジンジャーマンクッキーです。

デコも形も、とってもキレイ! もちろんお味もウマウマでこれぞプロって感じのお菓子

私のへなちょこパンがこんなに沢山のステキなものに変わったーーーうほほーい♪

しかも最近パン作りに没頭中なもので、皆に沢山押し付けちゃった(笑)

皆さんありがとうございましたーーーーーーー

また遊びましょーね 

子供って可愛いと思っていても、楽しみながら育児していても、やっぱり疲れとイライラはあるからね。

発散も出来て、とってもとーーっても楽しかった夜でした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2011-12-20-Tue 19:26 [EDIT]
ここのお店、行ってみたい!!!
すっごくスキな雰囲気なんだもの~
しかし、思いっきり食べてきたね^^
だけどソレわかる!!!
お酒飲んじゃうと、どうして?ってくらい手が伸びるよね(^_^;)
忘年会、そういえば私全然してないかも。
お友達が近くにいなかったり、子育てしてたりして
そのうち、そういう集まりがなくなってしまったなぁ~…
誰かが声かければいいんだけど、誰もしないという(笑)
mame | URL | 2011-12-20-Tue 21:28 [EDIT]
ローソク消えるだのたれるだの言ってたのが私の友達でした・・・(笑)
確かに溶けるの早かったけどね・・・(^。^;)
いやぁ、あのサプライズにはホントこっちもビックリだった~。
梅ちゃん、女子ランクが更にアップ~(^◇^)

昔からハニートーストって、おなかすいてるときにがっつり食べたいって
思ってたけど、たいてい最後に出てくるからあんまり食べれない~(>_<)
Lisa | URL | 2011-12-20-Tue 22:59 [EDIT]
あの暗いお店でもひまわり☆ちゃんが撮影するとキレイに写ってるねぇ~~!!私の写真、ホント酷かった~~!
何とかブログに載せたけど8割くらいは「・・・・・??これ何??」って写真だったよv-356

残念なシュシュとスコーンもキレイに撮ってくれてありがとう。
ブログの写真撮影して欲しいわぁ~~!ひまわり☆ちゃんのコピーロボット欲しい~!

・・・・・・・あ、コピーロボットとか言ってるけど、私24歳だからね!!(笑)
にっち | URL | 2011-12-20-Tue 23:45 [EDIT]
楽しそう&美味しそうな忘年会の様子だね!!
サプライズ、ケーキなんて!お友達思いのお友達だね^^
ひまわり☆さんの周りの方はほんと、同業者っていうか、ブログ見ていると気の合う理由がとーっても分かる!素敵な方たちばかりだね!!
ちなみに!ベーネ!私も興味ありました!!
どのお料理も美味しそうね!そこにワインなんてあったら、イチコロだわ(笑

私も週末に忘年会してました~
4-7、3-8辺りで飲み散らかし(笑)家に着いたのは4時過ぎでした-(笑)

qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-21-Wed 07:35 [EDIT]
ガッツリメニューからおつまみメニューまで揃っているし、
山小屋風の手作り感満載のカフェだよ☆

そうそう、お酒が入ると目がさらに卑しくなってしまってぇー。
欲望のままに詰め込んでいたら、
翌朝は見事にもたれたよ(-m-;)歳だねぇ(笑)
子育て中とかだとそういう機会減っちゃうよね(><)
私も産む前まではかなり行ってたなぁ。
わかるわぁ~。
誰かが声掛けすればいいんだけどね(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-21-Wed 07:36 [EDIT]
あの店員さんがお友達だったんだー(笑)
全員カメラってうけるんだろうなぁ(´m`*)

梅ちゃんカッコよかったねーヽ(//▽//)ノ
梅ちゃんといい、皆といい、私に無いものばかりでステキ過ぎるぅ~☆
私はというと、食べることだけは自信あるよ(笑)
ホント、どうしてガッツリ系って最後になるんだろうね。
最初に出てきたら食べれるのに~って時がいっぱいだわ~。
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-21-Wed 07:36 [EDIT]
暗いと特にブレるから、カシャカシャしちゃうんだけど、
結局まともに撮れているのってわずかなんだよねぇ(汗)

24歳のLisaちゃん(笑)たくさんありがとうー(≧▽≦)
どこが残念なんだい!?
美味しかったよーーーーーーー♪
私ね何かの景品についてたキモいシュシュ使っていたから、
こんな可愛いのもらえて超嬉しいんだけどー(≧艸≦)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-21-Wed 07:37 [EDIT]
おぉー朝4時までとはにっちさん若い!
私子供産む前でも、もう12時過ぎたら睡魔が襲ってきてたもん(笑)

素敵な方達でしょー?(≧yy≦*)
私にないものたっくさん持っている方達ばかりで、
良い刺激もらえちゃうのー♪
私なんてズボラだから、忘れていた女子の部分がキュンキュンしてくるわぁ(笑)
ベーネすごく良かったよー♪
年齢層幅広い客層で、それだけ指示されているってことだよね。
ワインの飲み放題もあったよ~。授乳終わったら飲みたいー(笑)
梅ちゃん | URL | 2011-12-21-Wed 11:59 [EDIT]
ホント皆素敵なプレゼントだよね~!!
マメちゃんは勿論だけど、ってひまわりちゃんのパンももうプロですよ~☆☆
どんどん押し付けちゃって~!!
あのグ~ルグルパン可愛いわ~見た目でまずキュンキュンだ!!
次々から発想わいてくる貴女は素敵すぎです!
そしてカメラを構える貴女も素敵よ~

我が家にもひまわり2号欲しい☆
さゆっぽ | URL | 2011-12-21-Wed 14:25 [EDIT]
パンにアイス乗ってるの、ひまわり☆ちゃんが丸抱えして食べてんのは記憶にあるのよv-237
見てるだけで胸イッパイだったわ~v-356

年に数えるほどだけど、こうやってね、女子力得るのも刺激受けるのも大事だよね~

次回はとりせんか??
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-21-Wed 22:04 [EDIT]
ホントに押し付けていい?
もらってくれる人がいると、がぜん焼いちゃうんだけど(笑)
プロなんてわたしゃまだまださぁー(>へ<)ノシ
でもちょっとずつ成長してるかなぁーなんて。
自分で言うなよーってねwww
時間あったらパンでクリスマスケーキの形作りたかったけれど、
構想時間足りなかった~。
カメラね~。脇はしまっているよっ(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-21-Wed 22:04 [EDIT]
そう、私かかえて食ってた(爆)
最初にアレ出てきたら、私間違いなく食べきってました!(自慢)

とりせん行きたいーーー♪
女子力磨くのもステキだけど、赤ちょうちんも大好き~。
ウホホ、楽しみですー(//艸//)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
