• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2011-12-24-Sat
東川ドライブその① 『讃岐うどん千幸』
Trackback 0  Comment 12
メリークリスマスーーー

ちび

トナカイちびひま

ちび2

かーわぁーいーいーーーと、やっぱり拍手してました

ヤバイね、ナルシストの素質大!?

角もまさかの数分の命。ガッツリ掴んで振り回すには100円じゃ弱かったぁ~~~。

あんまり実感はないのですが、今日はクリスマスイヴ

皆さんが楽しいクリスマスを過ごすことが出来ますように




今年最後のランチへ、Lisaちゃん梅ちゃんmameちゃん とわいわい子連れで行って来ましたー♪

向かった先は東川。

第一の目的の場所があったのですが、お座敷が先約さんが居た為、

空いたら電話をいただくことにして待っていたのですが、うーんオバチャン達は長いっ!

この日はマイナス20度で外も激寒

美味しいと評判のうどんやさんへとりあえず入ってみることに

うどん1

讃岐うどん千幸さん

ななかまどにも出ていたし、行ってみたかったから嬉しいー。

うどん2

うどん3

メニューも気になるものがいっぱいー。

こだわりの素材を使われてるこだわりのお店。

うどん4

これなんだったんだろう!?

とにかくコレもウマウマでした。出汁を取ったあとのモノで作った佃煮かしら?

ごはんにぶっかけてガッツキたい~(笑)



美味しいうどんはつづきをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



お店の方はとーっても親切

にぎやかなチビッコ達を嫌な顔ひとつしないで、遊んでくれたり抱っこしてくれたり。嬉しいことですよね。

子連れにもオススメです

そして、そして、

うどん5

サービスでチビッコ用うどんいただいたんですー!!!

しかもカットしてくださっているんです。この親切さに感動

美味しかったようで、ちびひまはすごい勢いで完食☆

うどん6

この日は冬至だったので、かぼちゃの天ぷらのサービスまでーーーーー

甘くてほこほこでさっくさくぅー♪

こんなに美味しいのに、最近カボチャやイモを食べてくれないちびひま。

おかーちゃんが食べちゃうもんね~




私は冷たいうどんをチョイス。

ざるうどん

うどん8

見た目にも美味しい~♪ 

弾力のあるシコシコ麺でいて、モチモチでもあるツヤツヤな麺。美味しいーーー。

節のきいたおつゆも美味しいっ。

この麺すごい長くておーっとっとってなるのですが(笑)、ちびひまに狙われ、

彼はこの麺を1本まま頬張ってました。すごいね、ちゃんと噛んですすれるんだ!?

皆は温かいうどんを。

かけうどん

うどん7

透き通ったお汁に入った姿が美しいーー♪

ガッツリ食べたいところでしたが、次のお店が控えていたので、

全員シンプルに『かけ』でごめんなさいー。あはは

ちびちび1

外のクリスマスの飾り付けのキラキラが気になるのと、水滴で濡れているの窓が気になるのと、

IMG_2851.jpg

挟んで遊ぶのが楽しいのとー(笑)

挟みあっこして遊んでいました 頼むからストーブは壊さないでね・・・。

ちびちび2

Lisaちゃん息子クンもおいでよーー。くいくい

一番ちいさいのに、一番態度がデカイよちびひまー(笑)

お店の方も、「あら、一番小さいのに太っているね」って。えぇ、そうなの(笑)

ちびちび3

おっ、来た来たーー♪

ちびちび4

ここの角は大人気。

みんな忙しいねぇ~

なかなかお呼びの電話が鳴らず、、ひとり¥550で長居しちゃいました

またゆっくりと行きたいな~♪




mameちゃんとLisaちゃんはお昼から合流して、

梅ちゃんと先にまめやさんの前で待ち合わせしていたけれど、あれ?来ない???

先に着いた私は中でオーナーさん達と話に花を咲かせまくっていたんですが、

何かあったのでは!?と、

車に置いたままの携帯を取りにいったら迷った梅ちゃんから着信来まくっていた(笑)

ゴメンヨー、すっかり座り込んでお話していたわ(笑)

2人分たっぷり購入して、梅ちゃんの待つしのぱんさんで改めて待ち合わせ♪

まめや1

早くに行ったので種類も豊富でした♪

しかも前日のパンが半額だったり~♪

まめや2

念願のベーグルとざるぱん(これはクルミ)もゲット

いつも予約すればいいのですが、なかなかとね。

まめや3

年末なので、これがサービスに♪ やったーーー♪

しのぱんさんで、限定メニューもゲットしてきましたよ~。

訳あってケイタイでパシャリ。訳は梅ちゃん家にカメラ忘れてきたからー(笑)

しのぱん

ちょっと画像が荒れていますが、、

チーズ&マカダミアナッツ、和風ティラミス、焼き芋つぶあん、あれ?もうひとつド忘れー(汗)

冷凍してゆっくりいただきます~。

IMG_2782.jpg

冷え込みすぎると体が寒いを通り越して痛いけど、樹氷もめちゃキレイでした♪

しばれた日は空気が澄んで、景色がより美しい☆

まめやさんの前から旭岳方面をパシャリ。



東川巡り、続きます~~~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ね~さん | URL | 2011-12-24-Sat 11:53 [EDIT]
メリークリスマスv-255
可愛いトナカイさんが来てくれましたね☆
うちにも来てほしい!(笑)
仕事柄子どもと接するんですが,
最近歳をとってきたらさらに子どもっていいなぁと思って
抱っことかしてると幸せな気分になります☆☆
梅ちゃん | URL | 2011-12-24-Sat 20:31 [EDIT]
メリークリv-238
チビヒマとなかい可愛い~!!
100円均一ナイスだね~☆☆

うどんやさんホント親切だったよね~子供連れってやっぱり気をつかうけど、あんなに店員さんに嫌な顔ひとつされずにいることが出来たのも珍しいよね!!
貴重なお店だ~☆☆

また来年も東川子供連れでもOKのお店探ししなくちゃね!
Lisa | URL | 2011-12-25-Sun 01:24 [EDIT]
トナカイ写真、ごめん~~!!私も似たような写真をアップして、かぶっちゃった(笑)
同じく100均・・・・・・こーゆーの見つけると、買っちゃうよねv-356

うどん屋さん、本当に親切だったねぇ。
あれだけ親切にされたら「また絶対行きたい!」って思っちゃうし、小さい子供がいる友達とかにも教えたくなっちゃうよね。私もまた行きたい~~!!

まめやさんのパン、美味しそう。
失敗した~~~私もセレクトしてもらって適当に買ってもらえば良かったv-356
前行ったらね、売り切れで閉店してたのv-355
なんか私・・・・・そんなのばっか~~!!
定休日、閉店、売り切れ・・・・・・当たり前すぎて慣れちゃってる(笑)
パピヨン | URL | 2011-12-25-Sun 02:26 [EDIT]
ひまわりさん~。メリークリスマス♪
赤いトナカイの帽子ステキですね。
4人のこどもとサンタさんの写真~
天使の笑顔がすてきなプレゼントに~
☆がきらきら舞い、幸せが粉雪のように
降り注いで~最高です。
あと、ここ『千幸』の釜あげうどんも絶品ですね。
もちろん、ステキな仲良し4人組も~いいね。
みー | URL | 2011-12-25-Sun 07:46 [EDIT]
ひまわりちゃんメリクリ~♪

ホントチビひまクン態度でかっ! 笑

いつも美味しいお店で楽しそうですね

鷹栖のあのお店も 誰かが書いてるかなと思ったらひまわりちゃんの記事がヒットしました
ひまわりちゃんもたくさん食べていたので安心 笑
さゆっぽ | URL | 2011-12-25-Sun 08:21 [EDIT]
メリークリスマスv-255

何でも大げさに褒めるとその気になるのでその手は良く使ったわ~一時しのぎだけど・・・・v-12

ちびひま貫禄満点だね~いいよ~
「一番小さいのに太ってるのね」・・・・プププププ~
うちの子供らもそんな感じだったわ~

みんなのちびチャン達のこれからが楽しみだわ~
ね~さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-25-Sun 09:21 [EDIT]
メリクリでーす♪
ね~さんは子供好きさんなのね~。
私はチビ生まれるまで、ぶっちゃけ苦手でしょうがなかったの(汗)
今ではスッカリ子供の姿見るだけで萌え萌えしちゃう~。
子供パワーってすごいよね☆
来年はトナカイの姿にしてソリを引っ張ってみたいわぁ(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-25-Sun 09:22 [EDIT]
今100均ってスゴイよね~。
帽子も2枚セットで100円で、一緒にかぶろうかと思ったよ(笑)
関係ないけど、100均のゴマスリ器便利で大好きっ。

ホント、こんなに子供に優しいお店ってなかなかないよね!
全然いいですよーと言いながらも苦笑いのお店もちらほらだもん。。
もっとこういうお店見つけたいね☆
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-25-Sun 09:23 [EDIT]
ホント?カブリ?嬉しいーーー♪
100円だと惜しみなく買えちゃうから、
すぐに破壊されても怒りが湧いてこないし~(笑)

千幸さん、美味しいだけじゃなくて雰囲気も最高で、
皆に教えてあげたくなるよね☆
ひまわり母うどん大好きだから連れて行ってあげたいなぁ~。

まめやさん連絡すれば良かったーーー!
迷ったのー。今度先にまわるとかだったら買っておくね。
私が選ぶと大量になる危険があるから(汗)、何個とか金額を指定よろしくー。
パピヨンさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-25-Sun 09:23 [EDIT]
メリクリでーす♪
子供たちの笑顔と笑い声が何よりのプレゼントですよね♪
男の子4人集まるとヒェーーーって事も多いですが、
癒しも4倍ですっ。
来年はmameちゃんベビーで癒し5倍になりますね(´艸`*)
ステキな仲間に出会えて私は幸せものです☆

うどん美味しいですね!
今度は丼モノとセットで食べてみたいです~。
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-25-Sun 09:24 [EDIT]
態度デカくて、家じゃ短い脚組んでオヤジのように寝てたりと~。
この先どんなおっさんになるかと楽しみなような?

私ヒットしましたかー(笑)嬉しいー。
アレにロールケーキも食べる予定だったのですが、
時間が無くなってやめることになったんですよね。
今度行くことがあったら大盛り出来るか聞いてみます(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-25-Sun 09:24 [EDIT]
うわぁー、一時しのぎかぁぁぁぁぁー。
次の作戦は何にしたら効果ありでしょう!?

おっさん度高いんですよね。
誰が教えたのか、カップ持って、おじさんがコーヒーすする時の「ん゛はぁ~」とか(笑)

遊んで帰ると毎回何かしら成長しているんですよね(≧▽≦)
皆がこれからどんなふうに大きくなっていくのか楽しみですー♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
