• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2011-12-25-Sun
東川ドライブその② 『natsuかふぇ』 と美味しい物たち♪
Trackback 0  Comment 12
昨日と今日と、一応クリスマスっぽいおうち飯を作っていますが、

果たしてアップできる物であろうか・・・(笑)

それはまた後で~で、東川ドライブ続きなどなどですー

Lisaちゃんじゃないけど、1日が24時間じゃなくてもっとあったら~~。時間が色々と足りない!

私も年内中にまだまだランチネタとか書きたいこと山盛りですが間に合うかなぁ

年賀状もまだだしって自慢じゃないけど、、

来年はインク代のこと考えたら印刷出した方が早くて安いかも~。

なつかふぇ1

まだOPENして間もない、東川に新しく出来たカフェ、『natsuかふぇ(なつかふぇ)』さん。

梅ちゃんが情報をゲットしてきてくれたんです♪ いいところ見つけてくれてありがとう!

この日も新しい東川情報を仕入れて梅ちゃんと目がキラキラーっとしたのですが、

ただね、子連れじゃキツイところが多いのが悲すぃ~

どんどん進化している東川。新しいお店が次々OPENしています

なつかふぇ2

古民家を改造したお店で、かわいい雰囲気がぷんぷん~~~♪

なつかふぇ3

なつかふぇ6

ひとつだけあるお座敷は掘りごたつです これは長居しちゃうよね。

オバちゃん達はもう~なんて言っていたけれど、結局私達も結構居たなぁ

なつかふぇさんは、前の前?は宮脇書店さんに入っていたアイディサンドさんで働いていた方だそうです。

私は結局行けないままだったので、

なつかふぇ5

サンドは初めて見ることが出来ました。

梅ちゃん曰く、この山わさびサンドって看板メニューなんだって☆

なつかふぇ4

タマゴ好き女は、タマゴのも気になるし、肉食女子は豚カツも捨てがたい~

メニュー1

こんなメニューもあったの 

ごはんの量がハンバーグよりずっと少ないよー(笑)気になるーーーーーーーーー!


natsuカフェとその後の夜と嬉しいおみやげは続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

メニュー2

残念ながらランチタイムはPM1時半まで。

ざるうどんだけだと腹5分だったので、ガッツリ行こうかどうしようか~。でももう3時近いし~と悩む。。

このエスカロップもめちゃめちゃ気になるーー。

メニュー3

ラピュタサンドは来月の告知。絶対行きたい!これ食べたい!

メニュー4

コーヒーに白玉とつぶ餡を入れて飲むみたい。どんなお味がするのだろ

我が家の小さなおっさんは、

デカッ2

なんともおっさんな表情でグースカピィ~とお昼寝。

いつものお昼寝の時間になると、どこでも寝れるようで助かります(笑)

私だけ楽してゴメンネ~♪

キタキターーーーー

ケーキセット

Lisaちゃん、梅ちゃん、私は手作りケーキセット

カボチャのプリン、シフォン、そしてガトーショコラに見えるのですがブラウニー。

プリンもブラウニーも濃厚で美味しい! 

シフォンも何のフレーバーかわからずですが、メープルとかそんな感じでした♪

お皿の中身は嬉しい大きさで、これは大満足の内容

ホットサンド

mameちゃんはホットサンドセット

ドリンクもついて450円ってリーズナボォー

全体にお値段安めでした♪ 近かったらいいのになぁー。

そうそう、ドリンクがセットになっているのですが、

サイズをMとLとで選べるので、もちろんLサイズをオーダー。

デカッ

デカッーーーーー。

ドンキーのドリンクなみにデカイ(笑)

ドリンクでか

デカッとか言いながら、喉が渇いていたあたしはゴックゴクーであっという間に完飲。

IMG_2887.jpg

ガッツリ刺しますRくん 上手だね~♪

次回はラピュタサンドと心に決めたけど、大皿バーグも食べたい~

梅ちゃんどっちにしよう?(笑)




東川町北町5丁目9-1          『natsuかふぇ』さん

0166-74-8175            11:30~20:00

                         (休)土





夜は旦那は忘年会。

梅ちゃんの旦那さんも忘年会。

夜、一緒に食べようかーーーーー♪ お誘いいただいてコンバンハー♪

それぞれ旦那を会場へ送り届けたあと、梅ちゃん家にてプチ忘年会

うめちゃん1

このグラスとグラス置き、めっちゃカッコイイーーーーー

相変わらず梅ちゃんのセンスの良いお部屋素敵でしたー。

娘ちゃんにオーナメントとか見せてもらって可愛かったなぁ

梅ちゃんはサンロクへ行ったので、いつも煙がモコモコあがっているところで調達してきてくれました♪

ここの美味しいんだよねぇ~

うめちゃん2

うめちゃん4

うめちゃん5

Rくん、ペッパー入りのをぐいぐい食べていたけど、何ともなかったのだろうか!?

うめちゃん3

私は台場の方に送りに行ったので、帰りは神居の方に降りてきてとりせんでから揚げをゲットー♪

あぁ、数年ぶりのとりせんのから揚げ懐かしいー。久しぶりすぎてどんなのだったか忘れてました。

2人前ぐらい軽いーなんて思っていたけど、サスガに軽くない・・ムリ(笑)大きいね。

話って尽きないねぇ~

お迎えTELまで、存分に話して食べてーで楽しかったーー♪

こうやって食べたいものをどーんと並べるのもいいよね 

たまには嫁も息抜きが必要なのだ~♪♪ 

梅ちゃんが用意してくれたノンアルコールビール&カクテルで酔っ払いそうなほど。

ありがとう梅ちゃんーーーーーー 沢山ごちそうさまでした!

ちびまめも嬉しそうに動きまくり、納豆巻き食い散らかして床がベトベトになっていなかったかな・・

そして帰りにカメラを忘れたことに気付いて、翌日また梅ちゃん家に行ったのでしたー(笑)

旦那さん同士ごあいさつ~




そしてね、そしてね、mameちゃんLisaちゃんからまたまたお土産いただいたのだーーー

私ってばほんっとシアワセモノ

Lisaちゃんから、

りさちゃん1

パンとお菓子をいただいたのーーーーー

いつもLisaちゃんの美味しそうなパンを食べてみたい!!と思っていて、

念願かなったーーーーーー 

りさちゃん3

こぐれさんの蜂蜜を使ったはちみつロール

翌朝これを食べるのが楽しみで楽しみで、目覚めがいつも以上に良かったー。

リベイクすると外がサクっ♪ 優しい甘さでしっとりなめらか~~~

もうこれ毎朝食べたいーーーーー!!! Lisaちゃんオトナ買いさせて!

りさちゃん2

自家製レーズン酵母で作っている、コーヒーくるみマフィン

これもツボ中のツボ

酵母のマフィン独特のしっとりネッチリ大好きなのー!

くるみ大好きな私。ゴロゴロ入っていて、コーヒーの風味とくるみって合うんだね♪

今度オウチでこっそりマネしてみるー(笑)美味しいーーーーーっ。

どちらも旦那とあっという間に食べきってしまいました~。

二日酔いだった旦那はLisaちゃんのパンを食べてだいぶ復活できたようですー。




mameちゃんからは、

まめちゃん1

でっかい箱が入っていたよーーー!

レアチーズケーキだよってmameちゃん言っていたけど、

まめちゃん2

キャーーーーーーーー! 

すごいよーーー! ハスカップのレアチーズデコ

クリスマスケーキだよーーーーーーーー 

mameちゃんのケーキのこの顔付きフルーツ大好きなの~

これまたまめプラスのファンの方ごめんなさい! またもや優越感にひたっちゃうわ~

妊婦さんなのに、これを3つ。mameちゃんホントスゴイよ!!!

メッセージカードにね、

『スプーンでおとなぐいしちゃってー』って書いてたもの。

IMG_2996.jpg

もちろんするさ~(笑)

これをいただいた日は22日。ちょうど帰ってきていた旦那とすぐさま突っつきました

うわっ

まめちゃん3

参戦してきたーーーーーーーーー

ちびも美味しさがわかるのね。

何度も「あーーーんっ」って口を開けておねだりしてきました

中にはハスカップジャムがサンド。もっちりしたレアチーズ超うまいっ。

mameちゃんのケーキって甘さがちょうど良いから、俄然オトナ食いが進んじゃうの。

止まらないのを抑えて、半分は翌日にイヴの前日祭としていただきましたよ~ウシシ、ケーキ祭り♪

まめちゃん4

まめプラスのクッキーも入ってるーー

たくさんありがとう! 

ゆっくり摘まんでいこうーと思っているのに、写真見るとガッツキたくなってしまいましたー。



いつも美味しいものをありがとう!!!

こんなおいしいモノを食べれる私って幸せモノ~~~♪



また来年もたくさん遊ぼうね♪ 

一緒に居てとっても居心地のよい皆に出会えたことに感謝です☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして
tantatatantata | URL | 2011-12-25-Sun 19:18 [EDIT]
いつもこっそり楽しく読ませてもらってます(笑)
東川情報新鮮で楽しいですね♪
私も東川大好きなので喰らいついて読んでしまいました。
パン作りもステキで尊敬しちゃいます!
これからもステキな情報楽しみにしてます( ^∀^ )
mame | URL | 2011-12-25-Sun 22:43 [EDIT]
メリークリスマス~♪トナカイちびひまめんこい~^^
東川ランチ今回も楽しかったぁ~(^◇^)

梅ちゃんとの忘年会も楽しかったようでなにより~♪
とりせんまだ未体験だから、食べてみないんだけど、
お持ち帰りは予約した方がいい??

Lisaさんの酵母マフィン、私もツボー♪
是非是非、いろんな酵母で作って~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
tantatatantataさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-26-Mon 06:06 [EDIT]
初めまして。コメありがとうございます(*^▽^*)
東川、次々に新しいところが出来ていて気になりますよね。
SALTさんの向かいに新しいステキなカフェも出来ています☆
ただ、、オサレ度高くて子連れではムリでした~(涙)
パンはまだまだまだまだですよーっ。
写真の写りのせいもあります(笑)
これからもよろしくお願いします♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-26-Mon 06:07 [EDIT]
楽しかったねーー♪
そげさんビックハンバーグに食いついた?
ウチは思いのほか~。私の方が相当食いついたわぁww
酵母マフィン、怖いもの見たさに今度私の試食してみる?(笑)

とりせんはね予約したよ☆
休日前だったしで、混む時間に合わせてはムリって言われたんだけど、
作っておいてくださいでOKだった。
だけどまだ温かくてカリカリだったよ~♪
炭とタバコの煙がなかなかのもので、
mameちゃんは長時間ムリだろうなぁーって思いながら居たわぁ(><)
qunithim | URL | 2011-12-26-Mon 07:43 [EDIT]
東川、ホントにお店が増えてきてるね~
ココもとっても(・∀・)イイ!!
グラスの大きさもステキすぎる♡
お友達のオウチのグラス、嵐山のガラス工房で似た感じの売ってて
買おうか買わないかメッチャ迷ったのを思い出した~
私ね、未だにケーキの大人食いしたことなくって…
10cmと18cmの型しか持ってないからなぁ~
15cmの買って、そのうちしてみたい(笑)
朝ご飯まだだから、食べ物いっぱいでお腹すいてきちゃったな。

私は今日でブログ納めで~す。
来年も良い年になりますように…^^
お互いに、旅行楽しもうね~(*´∀`*)
ちびひまちゃん、大興奮しちゃうかな(´∀`*)ウフフ
にっち | URL | 2011-12-26-Mon 23:33 [EDIT]
東川にこんなお店もオープンしたんだ-!しかも、ボリューミーそうで、パパともいけるかな!?ドリンクのデカさ、ハンパないね!!
レディースソルトさんの空き地隣にも、オサレなカフェできたよね~行きたいけど行けてない~なかなか冬道は時間がよめず、更に幼稚園の帰り時間も早くなっちゃってね-でも、ひまわり☆さんのブログチェックしていれば大丈夫そう!春になったら、go!するわ!!ココも!!

mameさん、すごいね~!お友達にお土産でケーキなんて~!さすが、職人さん?なのかな。
もう1人の方も、パン作り仲間さんなのかな~皆さん、よく時間あるな~ひまわり☆さんもだけど~すごい!!

年内まだまだ忙しそうだね(笑
私はとりあえず、明日、実家へゆっくりしに帰るわ~
また来年も覗かせてね~^^
良いお年を~☆☆☆
梅ちゃん | URL | 2011-12-26-Mon 23:36 [EDIT]
もちろん大食い梅ちゃん大皿バーグが気になる!!息子くんもガッツリだしね~。あれじゃ足りないかも(笑)

おうちプチ忘年会楽しかったね!!ビール&とりせん唐揚げありがとうね~。美味しかったぁ☆
話もまだまだ足りなかったね~。
次回は新年会ということで!

ひまわりちゃんのお友達コメの答えですが~!
正解☆嵐山の淳工房さんのビールグラスセットですよ!!
これにそそがれたビールっとっても美味しく感じます(笑)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-27-Tue 10:12 [EDIT]
今年もありがとう!
旅行楽しんで来てね(≧▽≦)ノシ
私はちょいと延びて、2月末か3月になりそうなんだ~。
マイペース過ぎる妹の日程待ちなんだけど、
もしも行けなくなったらぶん殴るっ(笑)

ガラス工房↓の梅ちゃんのコメの通りそうみたい♪
ナントカ工房って聞いていたけど、ダメね、私右から左に抜けていたわぁ(^▽^;)
これスゴイの!! 
グラスもビールもヒエヒエ~にしてたらキメのよい泡がたったまま凍るの!
ケーキの丸型ね、私は15センチと18センチなの。
10センチいいね!ちょっと食べたいときに重宝するね。
オトナグイ楽しいよ~(笑)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-27-Tue 10:13 [EDIT]
そうそう、レディースソルトさんの横のカフェも覗いたんだけど、
オサレ度100%で、チビッコ大人数にはムリだった~(涙)
大人だけでゆっくりランチしてみたーい(ノ▽<)
冬道は混み混みになるし、滑るしね。。
夏より20分は余分にかかったわぁ~。
natsuかふぇさんすごく良かったよ!
デカーーッだよね。次は見てみたい~w きっとパパさんも満足できそうだよね☆

mameちゃんは街のカフェフォセッタとかでお菓子を販売しているプロの方なの。
すごいよねー! サスガ職人さん!の綺麗なデコと味なのー♪
Lisaちゃんのパンもほんっと美味しくてー☆
いやー、ほんとほんと、みんなよく時間あるよね!っていつも言い合ってる(笑)

こちらこそありがとう!!
私も実家に帰る準備もしなきゃー。
時間が足りない~~(笑)
来年もよろしくね♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-27-Tue 10:14 [EDIT]
何か体がギシギシしているよ(笑)

natsuかふぇさん良かったねー(//▽//)ノ
次は予約をして、1時ぐらいにINだね。
早いと他のお客さんの迷惑になりかねないし(笑)
こちらこそ昼と夜とありがとうーーー♪
楽しかったね~。お泊り会したいよーw
シフォンもありがとね(^▽^)ノ
詳しい感想ってたいしてないけど(笑)、次会った時に話すね♪

新年会楽しみだなぁ~☆
とりあえずはお互い実家でのんびりしてきますか♪
ごはんも大盛り
jknuages | URL | 2012-07-28-Sat 13:10 [EDIT]
はじめまして。
先日美瑛で同宿の方が500gを食べに行くのに同行しました、
メニュー写真のごはんが少ないのはハンバーグを見せる為に
実際より少なく盛っているのでは、実際出て来たのはごはんも
大盛りで食べた方もハンバーグは良いけどごはんがこんなに要らないと言われていました、私は普通サイズに卵トッピングの
玉皿バーグにしましたが、それで十分でした。
これからブログに揚げようと思います。
jknuagesさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-07-29-Sun 06:46 [EDIT]
初めまして。コメントありがとうございます♪
結局なつかふぇさん再訪出来ていないままなんです。
友達が大きいの食べてきたとだけは聞いたんですけど、
ご飯の量もビックなんですねー。
普通サイズだと私のお腹が物足りないのでは・・と少々不安ですが、、
今度ぜひ食べ比べしてみたいです。
ブログ拝見させていただきますね。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
