• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2012-01-06-Fri
はっぴぃーにゅーいやぁー♪
Trackback 0  Comment 26
あけましておめでとうございます 

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします♪ 

2012年お初の更新となりました。

何から書いてよいのやら~の、充実した年末年始でした。

もちろんお腹もド満足。さぁ、どうする?この体の重さは・・・・・。

一昨日旭川戻る前に地元の神社でおみくじを引いたら小吉。昨日旦那と初詣に行って引いたのは吉。

どちらもあんまりいいこと書いていなかった・・・(涙) 

本厄だから!? でも30代の後の方の厄は大したことないっていうしね 

いいことだけを信じるのさー。そしていい方に解釈するのさーーー

カンパイ

かんぱーーーーーーーーい♪ 

と、教えたら気に入ってエンドレスなチビ。だよねぇ、だよねぇー。

ほとんどの子供が通る道だとは思いますが、うーん、ひつこい

でもでもめでたいねーと2011年最後の夕食を囲った大晦日のご飯、

ひまわり☆実家は毎年恒例のカニ祭りでした

カニ2

タラバ、ズワイ、大きな毛ガニの3種類。

おおみそか

でも贅沢だけど、、私はカニよりもずっとから揚げの方が好き(笑)

からあげ

下味しっかりだったのでちょいと色が濃くなったけれど、

片栗粉たっぷりつけてあげる母の竜田揚げが大好き。

ちょっと話は戻りますが、帰る前に旦那実家でご馳走になったカニが美味しかった~♪

IMG_3573_20120105182833.jpg

これ、『いばら』という種類でタラバみたいな大ぶりのカニなんです。

初めて聞いたし見たしーですが、枝幸で取れる北海道産。

タラバよりもあっさりしていて味も良く、年末に食べたカニの中でコレが私の中のチャンピオンでした

で、話は戻って、

まぐろ

今年も嬉しい嬉しいマグロのお刺身ーーーーー

手前が中トロ、奥が赤身。ほんっとこんな美味しいマグロはなかなかありつけません。

色々クセがある頑固オヤジだけど、父よ、感謝感謝☆ 

1柵ずつもらってきたので、マグロ祭りを旦那と開催します。ウヒ。

たまご

年末年始恒例の母の2色たまご。

ローストビーフ

いただきもののローストビーフとしばれ生ハム。

少し凍ったままお刺身のように食べるのが推奨でした。私的にはローストビーフの勝ち~。

お腹いっぱい堪能しながら紅白を見て紅組勝ったーー♪と喜んで、年越しそばを食べて、

ジャニーズのカウントダウン見ながら(笑)2012年の0時0分に皆で「オメデトー」とハイタッチして、

母と妹と3人で旦那におめでとうメールを一斉に送信したけど予想どおり気付かなく(笑)、

そんなこんなな2012年の年明けの瞬間でした。




お正月のおせち~

2012おせち

旦那の仕事関係のお付き合いで取ったひまわり☆実家の2012のおせちです。

どこの?と聞かれると覚えていませんが、美味しかったー♪

そうそう肝心の伊達巻ですが、昨年試作何度かしたのにお正月に焼くのが面倒になりました~ 

これぞB型!? 市販で終了ー。多分お正月でもなんでもないのに食べたくなったら焼きます 

正月3ガ日は神様にもお雑煮を

お雑煮1

今年は金粉入り。豪華!

お雑煮2

私達にも金粉

金運もアップしますように・・・・・・。

ちなみに金粉はジャ〇コにありました。高そうに見えて398円とリーズナボー。

言わなきゃいいのにね。言いたくなっちゃう~。皆さんも来年いかがですか?

たまご2

母の2色たまごですが、ほとんど今年は私が巻いてみました。

簡単そうに見えて巻くのが意外とムズカシイーーー

太っちょになったり、途中で何故か!?ラップが破けてぐっちゃぐちゃになったり

黄身のが余ったので、白身を内側バージョンも作ってみました。

でも食感的にやっぱり白い方が外側のが落ち着く・・・。

ホントは金太郎飴のごとく絵を作りたかったけれどこの技術は難しそうだ。でもいつかは・・・(笑)




昨年は大きかったコリラックマはこんなになりました。

コリラとチビ

ムチムチと元気に育ったおります~。美味しそうな太腿・・・

そして片尻をあげブッと、オヤジ度も増してきております~~~~~。

あぁ、じいちゃんのマネか・・・・・・。



また1年元気に楽しく過ごせますように

今年もよろしくお願いします





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-01-06-Fri 12:45 [EDIT]
今年もよろしくね!!

蟹が3種類なんて贅沢でうらやまし~ぃ
頑固な父さんに感謝だね(笑)

先程は訪問ありがとう
さゆっぽ | URL | 2012-01-06-Fri 13:58 [EDIT]
こちらこそ、ことしもよろしくね~

いや~相変わらずうんまそ~なものばかりだねぇ~
マグロー!!v-10

カニならさゆっぽが、なんぼでも剥いてあげるんだけどねぇ~(笑)
次回はお味噌で会えるかな?
又、今年も色々遊んでね~
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-06-Fri 15:47 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

カニってすごいけど、やっぱり私はから揚げの方が好きで・・w
頑固ジジには困ったもんですが、、
こういう時だけは心から感謝!?(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-06-Fri 15:47 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

さゆっぽさんもお味噌行くんですね!やったー会えるー(≧▽≦)
とりせんはいつにしましょうか?(笑)

私、カニ剥くの好きなの(笑)
でも最近、甲羅にグッと指を入れる瞬間鳥肌きます・・・。
あぁ、困った困った・・・・・。
みー | URL | 2012-01-06-Fri 18:47 [EDIT]
あけおめ~~
ひまわりちゃん旭川へおかえりなさ~い~~♪
お味噌に来てくれるんだね~~
ありがとね
Lisa | URL | 2012-01-06-Fri 20:32 [EDIT]
やば~~~い!!このマグロはやばい~~!!
相当美味しそうなんだけど!!
ああ・・・・・ごちそうに、お酒・・・・・・恋しい・・・・・。
なんで終わっちゃったの、お正月(笑)

2色たまごも美味しそう!
キレイだし、一品あると華やかだねぇ。
今度会った時、作り方こっそり教えてv-413

berumaru | URL | 2012-01-06-Fri 20:42 [EDIT]
あけましておめでとうございます~
なんて美味しそうなんでしょう~
おかあさんの2色卵きれいですね~すばらしい!!そしてお子ちゃまの可愛いこと!!いつか実物にあってみたい!!
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-01-06-Fri 21:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みい☆ | URL | 2012-01-07-Sat 00:17 [EDIT]
あけましておめでとう^^

出たね~今年も綺麗な2色卵v-238
何度見ても感動だわ♪

チビたん むっちむち具合がおいしそ~(●´艸`)
子供はこうでなくっちゃ♪

そういえば1歳のお誕生日ログの時さ
会社で見たんだけどお目目ウルウルになってね~^^;
一年前の感動が蘇ってきちゃってさ
でもそのとき私ってば腰痛めてて座ってるのやっとでね
家でも安静にしててコメできなかったの・・・

こうして健康に成長していく姿を見られて幸せよん♪

そんなこんなで←どんなだよw
今年もよろしくお願いします☆
N郎♪ | URL | 2012-01-07-Sat 01:16 [EDIT]
カニ祭りにワインにマグロ、素晴らしすぎます(*^.^*)
2012年がひまわり☆さんにとって輝かしい年でありますように

本年もよろしくです★
ゆてゆて | URL | 2012-01-07-Sat 10:35 [EDIT]
あけおめーーーー
コトヨローーーー!

ひまちゃん☆ことしもよろしくねっ♪♪
わたしも実家でカニとと刺身、そしてすき焼きだったよー☆
こんなに豪華なおせちはなかったけどね。
いばらガニしってるー。何年か前に一度だけ食べたことある
でも味の記憶ないんだなぁ。
見た目がタラバにそっくりだよね~♪

そして毎年見るお母さんの2色たまご。
見るたびにどういう味なのかとっても気になるのぉー
ちびひま、かた足あげてブーだなんて、想像しただけで笑えるー

梅ちゃん | URL | 2012-01-07-Sat 15:53 [EDIT]
今年も楽しいブログ期待してま~す☆
美味しそうなお節やカニ三昧!!
梅ちゃん実はそんなにカニカニ言わないのだ~剥くのが面倒だからっひまわりちゃん同様から揚げの方がいいかも(笑)

とりせん飲み会もしたいな~!!
チビヒマの歩く姿にも早くあいたいな!
エビちゃん | URL | 2012-01-07-Sat 19:53 [EDIT]
ホントだねー。リラックマと並んでた写真覚えてるけど、大きくなったわー。元気いっぱいに成長していて何よりだね。あっうちの息子もそう思わねば・・・。
あけましておめでとう^^
いちご姉さん | URL | 2012-01-07-Sat 23:33 [EDIT]
明けましておめでと--^^
今年も宜しくお願いします♫

ちびひまちゃん大きくなったね~。
よその子の成長って半端なく早い!(笑
自分も歳とるはずねww

そして 豪華な正月料理の数々♥
カニもいい色して とっても新鮮そう^^
おせちも美味しそうだし!
北海道のお雑煮は やはり関東風なのね^^

今年はひまわりちゃん一家にとって
良い一年になりますように・・・♥


qunithim | URL | 2012-01-08-Sun 12:30 [EDIT]
遅ればせながら…あけましておめでとう^^
今年もよろしくね♪
私もカニより唐揚げの方が(・∀・)イイ!!
カニよりエビ派っていうのもあるかも~
でもでも、まぐろもかなぁ~り捨てがたい!!!
やっぱり年末年始って奮発しちゃったりするから
おいしいお料理がならんじゃうよねぇ~
お正月太り、するはずだ(笑)
お正月にダイエットの番組も多いよね(^_^;)
と言いつつ、見ちゃったりするのだ。。。
TV番組のワナにしっかりハマってる私です(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-08-Sun 20:29 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

お味噌めちゃめちゃ楽しみです(≧艸≦)
今年も開催してくださって良かったーーー♪
チビ置いていかないと集中出来ないから、
みーさんに会って欲しかったけどまた今度だわ(涙)
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-08-Sun 20:29 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

妊娠してからマグロって無くても良い存在になっちゃったんだけど、
このマグロだけはから揚げより上にいくのだわ(笑)
実家ってなんでこんなに食べ物に溢れているのだろう~。
まだ胃が大きいままでどうしよう?

2色たまごね、裏ごしさえ終わればほんっと簡単なの☆
こっそりでいいのかな?(笑)
berumaruさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-08-Sun 20:30 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

2色たまご、そのうち3色たまごにしてみたいんですけど、
やめとけば良かったーの色になるでしょうか??
暴れん坊になってきましたが、、ぜひぜひチビに会ってくださーい(≧▽≦)
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-08-Sun 20:31 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

おめでとうございますーーー(≧▽≦)ノシ
いや~楽しみだ!私までウキウキだわーっ。
絶対通いたくなると思うよ?(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-08-Sun 20:32 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

2色たまご、ちょっと私にやらせてもらったんだけど、
残念な結果になってしまったよ~。
伊達巻と同じく、こっちも燃えちゃう!?

チビ、一緒に成長見守ってくれてありがとう♪
近くじゃないのが残念でならないわ~。
今のつまづきながらトテトテ歩く姿めんこいよーw
自我出てきて思い通りにならないと怒るようになってきたけど(汗)、
色々マネしたりでオモロイ(^m^*)

して、こちらこそ、そんなこんなで(笑)、
変わらずよろしくぅー!
N郎さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-08-Sun 20:33 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

N郎さんも素敵な一年になりますように☆
ご活躍楽しみにしています(^▽^)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-08-Sun 20:34 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

あ、ウチもすき焼きも食べた!
でもね、ヘンクツ父さんに、今日ぐらいTV見ながらじゃなくて、
消して皆でゆっくり話しながら食べよって言ったらキレてさぁ~。
すんごいマズイすき焼きになったさ。アリエネー。
ゆてちゃんもいばらガニあるんだね♪
甲羅のブツブツが痛くて、花咲ガニの次ぐらいに凶器になりそうだよ~(笑)

2色たまごは、甘いゆで卵をギューってした感じかな? ←わかりにくい・・。
そして、そして、超楽しみにしてるよー(≧▽≦)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-08-Sun 20:34 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

今年はブログ始めた時の初心に戻って、がっつりと気ままワールド頑張る(笑)
そうそう、カニって剥きながら食べるのが面倒なのー。
お腹張るし、私はずっと肉のが好き(笑)
そして食べる時は最初にがーっと剥いてからゆっくり食べる派。
そして、片っ端から旦那に食べられるんだよねぇ・・・(--;)
ちびひま、歩きまくってるよ♪
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-08-Sun 20:34 [EDIT]
今年もよろしくですー♪ 
って3回目ですねw

今はこんなに可愛いのに、あっという間に加齢臭プンプンになるんだ・・・。
バラの香りがする息子とどっちがいいと思います??
いちご姉さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-08-Sun 20:35 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

ほんと、よその子って成長早いよね?
今年入学!?って何枚年賀状見て思ったかー(笑)
自分の歳もわからなくなるハズだわww

北海道のお雑煮はこういう感じが多い気がする☆
おばあちゃん家はいりこ&鰹出汁のお味噌汁の中にお餅いれるの。
これがまた美味しいの♪

いちご姉さんご家族もステキな一年になりますように♪
今年もがんばろうね☆
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-08-Sun 20:35 [EDIT]
今年もよろしくですー♪

私もカニよりエビ派!
エビフライとから揚げだと迷い過ぎて選べないけど~(笑)
実家って何で食べ物豊富なのだろ。
お宝いっぱいだし、帰ると必ず太っちゃうんだよねぇ。
目がいやしくなって、特にお正月は2キロ越え・・(汗)
どんだけ食べているんだ!?って話だわ~ww
ダイエット番組そう言えば入っているね!
今年こそ食べ過ぎないように~って毎年思っているのに今年も惨敗。。
見ると切なくなるから逆に見ないの(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
