• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ラーメン・そば
2011-12-28-Wed
ひと足お先に年越し?  蕎麦とうどん♪
Trackback 0  Comment 6
年越しにってつもりで行ったわけではありませんー

蕎麦とうどんって季節問わずいつ食べても美味しいですよね

そば1

美味しいとは良く聞きますが行ったことのなかった『扇松園』さん。

前日ここで忘年会をした旦那が、少し出たけど美味しかったよーとのことで、

気になっていたことを思い出して、改めて翌日のお昼に行ってみることに

そば2

そば3

これは気になる~~~

テーブルに呼び出しブザーがあると大変。しかも固定だとなお大変。

見つけてしまったチビが押そうと必死にもがいてバトル。こりゃーーっ

後ろの座席のおそらく2歳のお兄ちゃんとお互い気になって気になって覗き合っこしていました(笑)

掘りごたつのお座席もあるので、子連れでも来やすいです♪



蕎麦とうどん、続きをどーぞ♪ 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

そば4

私はNO.1裏メニューと書かれていたつけかしわ

温かいお汁に冷たい麺をくぐらせていただきますー。

鶏も柔らかく、出汁のきいた汁は甘味もあって、予想以上に美味しいーーー!

麺はつるつるの更科系です。

そば5

旦那はエビ丼そばセット

私もエビ丼食べたいから大盛りにしてーと最初言っていたのですが普通にしました。

来てみると、ご飯茶碗のような大きさが出てきて、、やっぱり大盛りにするんだったーとブツブツ。

そばつゆは上のとは違って甘さは控えめだけどスッキリとした味わい。

こちらのも美味しいーー。

エビ

あ、1人で食べるならば女子には普通サイズで十分だと思いますよー(笑)

つゆだくで味濃いめなので、美味しいんだけど私はこれでさらに米が食えるって感じです(笑)

チビもここで初めての蕎麦デビューしてみました。

アレルギーはなくても蕎麦って他と違って強烈と言うので、最初なので1本だけ。

数時間経っても全く症状が出なかったので、これで蕎麦ももう大丈夫かな?




旦那が前日美味しかったって言うしー♪ 

ザンギ2

ザンギ大好き女は食べるっしょ~

しかもこれ、

ザンギ3

デカッ!!!

カメラのフタを置いてみたのですがわかりますか?

揚げたてでめっちゃ熱々

ハフハフしながらかぶりつく~♪

ザンギ

めちゃめちゃジュースィー!

この大きさでこの旨みで、ひとつ¥280って全然高く無いです。

にぎりこぶしはありますね~。1個で大満足。

これを1人で3つ食べた方が居たそうなの。スゴイー。



旭川市高砂台3丁目8-3          扇松園内『そば扇』さん

TEL 0166-61-5154         11:00~22:00 (ランチ11:00~14:00)

                          (休)無?




うどん、うどん~

どちらかと言うと蕎麦の方が断然好きですが、生麺となったら同じくらいうどんも好き。

まるかめ1

旭川にも先日OPENしたコチラでうどん~♪

先月札幌に行った帰りに丸亀デビューしたのですがその時は肉とゴボウが入ったモノを食べました。

あ、写真は無いです~。美味しくいただきました

ベビーカー持参で行ったのですが、子供椅子がありました。次回は手ぶらで行こう!

お座敷もあったけれど、ウチは左右の方に間違いなく迷惑をかけるであろう~でイスの方へ。

店員さん親切! テーブルまで持っていってくれました。混み合っているけど子連れに優しい☆

まるかめ2

私はおろし醤油うどんの『冷』を。

天ぷらは揚げたてさくさく~。

まるかめ3

テーブルにある専用醤油をたらりん~~~~~。

掛け放題のネギはたっぷりと。同じく掛け放題の天かすをパッパすくっていたら、

ちょっとビックな物が混じっていました。かしわ天の残骸的な物でちょっと得した気分(笑)

は〇まるよりコチラの生醤油の味の方が好みだわ~♪

そして麺がやたらと長い! すするの失敗したらヘンなところに入っていった・・・。

まるかめ4

旦那はとろたまうどんの『冷』

こちらも好きー。

生うどんはやっぱりウマイ。弾力強くてもっちもちーでつるつるつるりん♪

コシの強さははなまるの方があると旦那論。

まるかめ5

ハムカツのハムは厚め。まだまだあるの、下に隠れているのはイカ天。

天ぷらにかける専用ソースがこれまた美味しい。お塩もあるので好みの方でいただけますー。

トッピングも全部美味しそうで、目が卑しくなって厳選するのがかなり大変。

こういうところ来ると、せっかく安くてもいろいろ乗せて結局高くなってしまう

そして半額クーポンをいただくと、エンドレスに行ってしまうクーポンマジック!

それにしても伊予製麺と似ているなぁ~。

いや、伊予製麺が似ているなぁ~の方が正解なのでしょうか? ま、美味しければどっちでも~w



旭川市4条18丁目            『丸亀製麺』さん

TEL 0166-34-1822       11:00~22:00 (LO 21:30)

                        (休)12/31、1/1、1/2  
       



せっかくコチラの方に来たので、

IMG_3353.jpg

15丁目でおやき

焼き立てで、外はカリカリ♪

たい焼きも淵がたっくさん付いたままなのが超嬉しいー。どこも端っこ切り落としちゃうんだもん~(涙)

あんこはギッシリ詰めました!と言っていいぐらいギュウギュウー。

勿体ないけど多すぎてかなり出して食べちゃった

富士屋さんも今年の食べ納め。

また来年もおやき食べに行きたいな~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
Lisa | URL | 2011-12-28-Wed 11:26 [EDIT]
クリスマスディナーにコメント付けようと思ってブログ見たら・・・・既に新しい記事がアップされてた~~v-356
仕事が早いよ~~!!!
クリスマス2日間もごちそう作ったんだね♪すごい!!エライ~~~!!しかも豪華!私なんて1日で疲れ果ててしまったよ(笑)
ピザ美味しそうだった~~!イカサラダもありがとね♪

良いね~~~麺まつり。
丸亀さんは三笠のイオンに入ってて、行くたび食べてたから地元に出来て感激v-345
年明けには行きたいなぁ~~。

ザンギも鯛焼きもすごく惹かれる!!っていうか今お腹すいてるから何見ても食べたくなっちゃうわ~~。
qunithim | URL | 2011-12-28-Wed 15:43 [EDIT]
丸亀のうどん、私も札幌で食べたことあって
おいしいな~って思ってたから旭川で食べれるのうれしいっ♫♬
場所も行きやすいし、絶対行く!!!
うどん男がウチにいるしね( ̄m ̄〃)プッ
扇松園、おいしいんだね~
私もダイスキだから、ザンギとかこういうのあったら絶対注文しちゃう♡
見るからにおいしそぉ~~~

クリスマス、がんばったんだねっ♪
私はモロモロの事情で今年はしなかったけど
やっぱり見ると、ちゃんと作ればよかったって思っちゃうわ。
チキンがとってもいい感じ♡
ホント、ケンタで済ませちゃったら簡単なのにって思うけど
出費も多い年末…手作りの方が安上がりだし
プラス、おいしかったりするんだよね^^

お友達のオウチのあのグラス、嵐山のであってたんだ~♪
前に、大切の蔵にもここのグラス売ってたの。
冷酒とかのグラスだけだったかもだけど。
梅ちゃんサンって、ブログのコメントもマメに見る方なんだね~^^
前も私書いたこと、コメしてくれたよね~~
ひまがリンクするようになってから、ブログ始めたんだって思って
たまに見させてもらってるよ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
mame | URL | 2011-12-29-Thu 21:57 [EDIT]
扇松園の若ダンナに家具カフェの時に会って、
一度行ってみたいと思ってたんです~♪
次そば食べに行く時はココにしようかなー。
何気に行きたいそば屋さん、いっぱい~。
ちなみに、おやきもおススメだそうですよ~^^

丸亀製麺はツイッターでも話題になってるの~!
子連れでも大丈夫そうなのね~♪
年明けに行ってみようかな(^◇^)
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-30-Fri 08:04 [EDIT]
書きたいことだらけで頑張ったけどダメだったぁ~~~。
今年のことは今年のう~ち~に~♪としたかったんだけどなぁ(涙)
体がもうひとつ欲しいね~。
でもあったらあったで、家事をやるとは思えない(笑)

いやいや、なんも豪華じゃないよー。
皆みたいにカルパッチョとかそんなオサレなモノは省略。。
アルコール欲しくなるしねww
サラダ美味しかったよー♪♪
今度はいつものマヨでリベンジする!(^▽^)q

丸亀さん美味しいねー。次は何にしようかな~♪
揚げ物食べ過ぎてちょっと胸焼けしたから気をつけねば~w
今年も一年ありがとうー♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-30-Fri 08:04 [EDIT]
丸亀さんウマウマだね~♪
いつ建物完成するかウキウキしていたよ(笑)
駐車場も広いからお昼時でもすぐ停めれるのがいいわぁ☆
そうだよね、うどん男だったよね。ウシシ。
扇松園さん、蕎麦もだけど付けツユも美味しかった!
ランチにしては私にはちょっと高いなぁーと思うけど、
たまにザンギとセットで食べたいw

クリスマス、簡単な物ばかりだよ~。
いつかローストビーフも作るんだ♪って思うけれど、
一昨年まではめんどーだ、今年はお酒飲めないしーって理由でヤメ(笑)
ディナー行ってた昔が懐かしいわぁ~。
今は家でまったり節約料理で乾杯だよ(笑)

皆コメ欄までちゃんとチェックしていてスゴイなぁーっていつも思うんだよね☆
梅ちゃんのブログ可愛いよね(≧▽≦)
大雪の蔵にもいろんなグラスあるよね~。
見ているだけで楽しいわぁ。使うことないから見て終わるんだけどw
大雪の蔵にある梅酒早く飲みたいなぁ~♪
来年もよろしくねん♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2011-12-30-Fri 08:05 [EDIT]
扇松園さんって、ランチなのにおかみさん出てきてビックリだったよ!
そんなイメージなかったけど料亭系なのかな?
そばおやきあった!!!
今度食べてみるね(≧u≦)美味しいんだ~♪
ホント、何気に蕎麦屋さんたくさんあるよね~。
忠和や東川のお蕎麦屋さんにもまだ行けてないわぁ。

おぉー!ツイッター!!
何かねギャル的な若い子の集団来ていたよ。
座って食べてくれるちびまめくんならゆっくり食べれるね♪
来年もよろしくぅ~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
