• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2012-01-08-Sun
トテトテ&ぱたぱた♪
Trackback 0  Comment 4
お正月に地元に帰った時に、サンピラーパークに行って来ました。

ここは子供が遊べるところもあります♪  

サンピラー1

楽しそうに遊ぶチビは、今くるよ師匠かのよう~。

最初この知らないお姉ちゃん達がチビと遊びたがって、ずーっとかまってくれていました助かる~。

三輪車の後ろに乗せてあげるから行くよ!と強引ながらも連れて行ってくれるのはいいのだけど、、

1人じゃまだ安定して座れないから、後ろから支えて走るわたし。つ、疲れるぅ~~~

子供の無邪気な親切心は、時に迷惑だったり~(笑)




ぱげっちさんファミリーとここで待ち合わせして遊んできましたー

ぱげっちさんの奥さんのAちゃんと私は幼馴染み

IMG_3991.jpg

年末に歩き始めたチビは日に日に上手になり、支えが無くても自力で立ち上がり、

もうほとんどハイハイもしなくなりました。

この、トテトテ、ぱたぱた~と歩く姿にお母ちゃん萌えーなの

サンピラー2

ぱげっちさんの娘ちゃん達がベビーシッターをしてくれるから助かるわぁ

入っちゃダメなとこほど行きたがる・・・。ナイスガード

三輪車

とてとて・・・

IMG_4065.jpg

とてとて・・・・・

サンピラー5

2人とも大きくなったね~♪

ちびひまもすぐにキミ達ぐらいになるのだろうな☆




引き出しって好きだよねぇ。ここでも開けまくっていました(汗)

ぱげっちさんからレンズを借りて遊ぶ私。楽しいーー

サンピラー4

IMG_4007.jpg

いやー、このレンズいいーーー

鼻の下の牛の鼻輪のような赤い痕は、おしゃぶりをしたまま転んだ名誉の負傷!?です。イタタター。

ぱげっちさん1

いよっ♪

ぱげっちさん2

あ、イヤだって(笑)

皆に会えて良かったー♪ 次はいつ会えるかな。

雪が溶けたらドライブがてら遊びに行きますー。いつものも、服もありがとう




お正月は毎年2日に稚内の祖母の家にて大宴会するのが恒例だったのですが、

実はね、祖母の痴呆症が進み、体も老いて車椅子生活になったので昨年から施設に入居したんです。

でも今月末には97歳になるおばあちゃん。食欲もしっかりあって肌のツヤも良く、とっても元気です

皆にあんたどなたさん?って必ずなるけど(笑)、こうやって元気に集まれることはいいよね♪

日帰りで祖母が帰って来て、祖母の家で親戚パーティーをやりました。

何年も会っていなかったいとこ達も沢山来て楽しかったー。

建て替える前の祖母の家は昔の造りで、2階は襖を開けると時代劇のようにだだっ広い続き部屋になったの。

ひまわり☆父の方だけでも15人居るいとこ。 

子供時代は『だるまさんが転んだ』『かくれんぼ』など、ご飯食べる間以外はずーっと遊んでいました

ってか、皆ご飯食べるのも忘れるぐらい夢中で汗かきながら走り回ったり、転げまわったり。

よく飽きずにやっていたよね?と酒のツマミに皆で思い出話に花が咲き~

なんか古き良き時代だったなーとしみじみ 

大人になると毎年元旦や2日にはクラス会があって、

でも親戚の集まりに行かなきゃいけなくて~で友達にいつも会えなく寂しい思いもしたけれど、

こういうの貴重だよな、幸せなことだよな、と改めて感じた今年のお正月だったのでした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-01-09-Mon 10:07 [EDIT]
トテトテめちゃ歩いてる~かわゆい☆☆
わ~わ~!!早く会いたいわ!!
相変わらずお肌もちもち綺麗なイケメン顔v-10

我が家も昔はお正月と言えば親戚一同で大騒ぎだったけど、今は実家の両親の親戚も住んでる場所も違ったりお正月もお仕事してたりとね、疎遠になってしまって寂しい限りだよ~。
昔から変らず大人数で会ったりできるの幸せなことだよね!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-10-Tue 10:13 [EDIT]
ガニ股でペタペタばたばたしてるよ~(^m^*)
人見知りも相変わらずしないから、
最近はスーパーでカートに乗せていて飽きたら、
知らない人にでも抱っこ要求するのさー。抱っこ男め~。

この大宴会、もしもおばあちゃんに何かあったら終わりだろうなぁ。。
縁起でもないけど(汗)、実際そうだろうな。
今って子供の数も減っているし、親戚付き合い自体減っているもんね。
古き良き時代を体験出来た私達って幸せだよね☆

ぱげっち | URL | 2012-01-17-Tue 23:11 [EDIT]
今年もよろしくね~^^

ちびひまの成長にはビックリですね!
足腰しっかりしてるわ~
抱っこしてると男の子欲しくなってしまいます(欲

ちなみにこのレンズ
シグマ17-70 2,8-4 os hsm 中古市場で27000円くらいかな??
あ!そうそう カメラのアイカップ見つかった??
ぱげっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-18-Wed 16:03 [EDIT]
こないだはありがとうーーー♪

・・・・・ハッ!
アイカップ忘れてたーーーーー(爆)
違和感あるのも気にならなくなっているってスゴイよね(笑)
思い出させてくれてありがとです!
早速探します!!
レンズ貯金始めようかな。。欲しいものあり過ぎて困ります~(><)
リコーのCX5を買ったの♪
トイ機能とか面白いわぁ。今度見てみてくださーい♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
