• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2012-01-12-Thu
ザンギとエビフライ♪
Trackback 0  Comment 8
昨年アップが間に合わなかったシリーズ

って、どれだけあるんだ!?

すでに美味しかった思ひ出です

torimarutei5

美味しいと評判の『とり丸亭』さん。

Lisaちゃんの太鼓判のお店だもの、絶対食べなきゃでしょー♪

偶然私が行った翌日にmameちゃんも行ってたようでした

テイクアウトがメインみたいですけど、店内には少しのお座敷があります。

イートイン専用メニューもありました

けど、チビがどーせ落ち着かないだろうと私達はテイクアウトして、

近くのTSUTAYAの駐車場にてランチタイム(笑)

まぁ、たまにこういうのやります。ちょっとしたピクニック気分?(笑)




特選塩ザンギ丼

torimarutei3

すごい! 白飯もみっちり入っていてお米もおいしー。ザンギもボリューミーー

特選塩ザンギ弁当の方との違いは、丼はインゲンの天ぷらが入っているけど、

弁当の方は無くて、キャベツの千切りとポテトサラダが入っているとのことでした。

いやいや、想像以上にこのザンギのジュースィーなこと!

そのままでも美味ですが、別添えの香ばしい塩を付けるとこれまた美味。

カレーザンギ丼

torimarutei1

これね、フタを開けると車内がものすごいカレー臭に襲われました~~

でもでも、もちろんお味は最高!!

美味しいけど私的には塩味の方が飽きずに食べれそうです。

どちらもとってもじゅわーなザンギなので、6個入っているんですけど、

5個めになるとザンギ好きな私でも胸焼けが心配なぐらい堪能できましたー。

旦那が鶏に飽きた~と言うほど(笑)、肉肉しいザンギです。

月に1回は食べたくなるお味だわ~♪ これはおいしい~~~♪

ウエス〇ンのお惣菜コーナーにとり丸亭さんの特選塩ザンギが並んでいたんですけど、

同じ味なのでしょうか!? 気になるけれどグラム単価が他のより高いので買ったことありません~。

torimarutei2

ついでにポテトも♪ 

のり塩です。皮つきポテトってウマイ。

しっかり油切れていますが、ザンギとで油っこさに拍車がかかる。。

IMG_2115.jpg

ブーン ブーーーーン

このハンドルカバーも年季が入ってきましたー。

付けた時はよかったけれど、少々若者チックではずかしくなってきた今日この頃(笑)




旭川市永山4条10丁目1番17号     『とり丸亭』さん

TEL 0166-47-8869         平日  11:30~14:00 17:00~21:00
                          土・日・祝 11:30~21:00

                         (休)月  





美味しかった昨年の思ひ出、その2♪

ジュンドック1

続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



旦那ママと大きなえびふりゃいを食べて来ました

実は、ここに入るのは初めて。『ジュンドック ピジョン館』さん。

美瑛のじゅんぺいさんはあるけど、旭川に住んでいながらここはお初でした。

昔、地場産センターの食堂もジュンドックさん系列だった時ありましたよね~。

ここのエビ丼が逸品!と旦那ママのお友達さんが言っていたそうで、

エビ好きな2人は今年最後のランチにここのエビ丼を~~~

エビ丼1

エビも2本、3本と選べて、

エビとチキンカツのチョイスも出来ます。私は1本をエビ、1本をチキンカツの欲張り仕様

エビ丼

日の光がまぶしいー。エビ&チキンカツ丼が輝いて見える~

暖房入っているわけでもなさそうなのにすごく暑い・・・。確かこの日はマイナス10℃以下だったのに。

福神漬やザーサイなど3種箸休めが付いてくるのですが、一般的なものと違う特製のこの味美味しい!

エビ丼3

わかりにくいですが、エビおっきーーーい♪

揚げたてさっくさくの衣の中は、偽りのないプリプリの大きな海老

しいて言うならば、チキンカツはやめてエビ2本にすべきでした。

じゅわ~としていそうで、ナゲット的なカツは私の好みではなくー。

次は全部海老のほうがいいねと、旦那ママとあーだこーだ(笑)

こーひー

セットのドリンクはアイスコーヒーをチョイス。

この懐かしだけどオサレなカップはキンキンに冷えていて、暑すぎる店内でいただくとさらに美味しいーー♪

昭平堂さんのコーヒーのようです。




ジュンドックって、昔は大きなエビフライをご飯でまいたという画期的なおむすびだったけれど、

今って色んな物があるから新鮮味なくなってしまいましたが、

やっぱりこの特製タレに絡まったエビフライの大きなライスドックは美味しいと思う。

冷めても固くなりにくいですよね。エビフライ他4種類ありました。

普段使いには高くてまず買いませんが、、

大きさといい、時代といい、しょうがないのでしょうね

ジュンドック4

レトロな内装は、チビのハートを鷲づかみですーー

ジュンドック3

気になる物だらけだよねぇー。旦那ママありがとう(汗)

子供イスはありますが、ゆっくり座ってくれることもなく~。

そうそう、このテーブル、真ん中は開けるとコンロになっている懐かしの物でした。

昔はこういうのよくありましたよね☆

次はリッチにエビフライ定食も食べてみたいなぁ。

じゅんぺいさんのオムライス&エビフライも久々に食べたくなりました。

旦那ママご馳走さまでした♪




旭川市東光11条2丁目4番22号         『ジュンドック ピジョン館』さん

TEL 0166-33-0202             イートイン 11:00~15:00
                              お持ち帰り 予約受付は17:00まで(冬期は15:00まで)、
                                      土日祝は15:00まで。
                              お引取り時間は19:00まで 
                              ※出前 15:00まで   






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-01-12-Thu 13:49 [EDIT]
愛しの『とり丸』よ~いつ食べれるのか(笑)
いいよね~車の中での昼食もたまに~。チビたちいたらゆっくりお店で食べれないしね。
たまに吉野家弁当とか車で食べたりする☆もちろん車内は臭くなるけど~
あ~それにしても塩ザンギに惹かれるなあ~☆

そしてジュンドッグ!こちらに引越してきて、いっときお土産にジュンドッグはまったけど、案外高いよね~。
ピジョン館でイートインしたことないけど、レトロ館炸裂だね~(笑)梅ちゃんは欲張りだから、ひまわりちゃんと同様絶対エビフライとチキンカツにしてるな~。
美瑛のジュンペイニにも行ったよ~フライは何でもとっても美味しかったな~!メニューありすぎてかなり迷った覚えが。
mame | URL | 2012-01-12-Thu 16:22 [EDIT]
あ~♪見たかったお弁当(^◇^)
天ぷらが入っているのね。
産む前にもう一度食べたい~♪

ピジョン館はジュンドッグのお持ち帰りしかしたことないけど、
いつもそこでご飯食べてる人のがおいしそーで^^
エビフライ大きいなら食べてみたい(*^。^*)
sino | URL | 2012-01-12-Thu 17:49 [EDIT]
ピジョン館の前は結構通るけど
入った事ないの

エビ美味しそう!!
でも、間食したら大変な事になりそうだわ(笑)
さゆっぽ | URL | 2012-01-12-Thu 20:07 [EDIT]
v-10ざんぎ弁当ウマソー
地場産でさゆっぽ母が買って食べた時は、ダメだったらしいんだよね~
「みんなウマいって言ってたけど・・・」って言ったんだけど、「2度と買わん!」って言ってたんだよね~
だからこの目と舌で確かめたいと思ってたんだ~

じゅん平ね~さゆっぽも大昔に美瑛にしか行った事無いな~今はエビフライ1本ぐらいしか食べられないんじゃないだろうか・・・・・v-292
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-12-Thu 23:18 [EDIT]
あははー、早く片思い実るといいね!
それにしてもメニューの豊富さにビックリ☆

吉牛もかつやもするする~。
先週はモスもしたよ。お店着いた途端寝てしまったから、
お店のまん前で車中食いした(笑)

ジュンドックってボリュミーだけどこれ1つじゃ足りないから、
そうなったらなお高上りになっちゃって。
店内、不思議なレトロ感だよ~(笑)まとまりがない(笑)
チキンカツにするならば、とり丸亭の方がずっとオススメよん。
早くからあげ成就してーw
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-12-Thu 23:19 [EDIT]
¥80安いからお弁当じゃなく丼にしたの(笑)
うんうん、産む前に食べ納めして~♪

ジュンドック検索かけたらmameちゃん出てきたわww
あのね、実高坂下に『雷電寿司』ってあるんだけど、
ここのエビフライ大きくて、ランチタイムだと¥1,000で色々付くし、
ピジョンよりずっとお得だよ♪ 雷電の方が好みw 
今度ランチここでもいいね!
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-12-Thu 23:19 [EDIT]
ここってあえて行くことってなかなかないですよね~。
中央に階段があって、でも2階はなんなのか謎でした。気になるぅ~。

張り切って完食しました!(笑)
晩御飯要らないかも~なんて可愛いこと思ったけど、
夜になるとしっかりお腹減ってしまう私の胃袋・・・。ヤバーイ。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-12-Thu 23:19 [EDIT]
とり丸亭さん、肉食女子にはたまらなーい(〃q〃)
お母さんダメだったんですね~。
本店?のをぜひぜひ試してみてくださいな。
ひまわり母は胸肉ばかりだったので、私も胸肉使うことが多かったんですけど、
ここ数年でモモ肉の美味しさに目覚めてしまってー♪

もしエビフライ残したら私飛んで行くので連絡ください(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
