• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2012-01-12-Thu
『Quatre Feuilles (カトルフィーユ)』のパン♪
Trackback 0  Comment 8
カトルフィーユ1

わーーーーーーーーい

Lisaちゃんありがとう!!!!!!! お土産に買って来てくれたのー

食べてみたかったけれどなかなか行けずにいたパン屋、『Quatre Feuilles (カトルフィーユ)』さん。

高速止まったりーで、夏ならば1時間半のところ、帰り道5時間半かかったそうで

冬の高速はホント予測がつかないね お疲れのところ本当にありがとう

そりゃあね、パンだし大興奮ですあたし。どアップにもなるハズです。

早く袋から出したいのに、こんな時に限ってチビがグズって寝かしつけに一苦労。

どこのパン屋さん?と旦那が聞いたので、

これの1番最初のページに載っているところ♪とHOのパン屋さん特集の本を出してきて、

ココ、ココッ!!!ってー




ひとつずつ袋から出して、並べる時の至福さと言ったら~(笑)

フォカッチャ ジェノベーゼ 

カトルフィーユ2

カメラを覗いていると、突然旦那がね、

このチーズのはみ出た部分を、このカリカリっとした最高の部分をパリっと割ろうとしているではないか

なにを、なにをぉぉぉぉぉーーーーー

もちろん慌てて死守しましたが、半分コしようとした私に全部食べちゃっていいよーなんてステキなことを言うので、

大事なカリカリ部分はこのあとすぐあげました。優しい嫁だわ~~♪

翌朝リベイクしていただきました

しっとりふんわりな口どけのよい生地とモッツァレラの間には美味しいバジルソースが隠れていました。

これフライパンサイズでも飽きずに食べれちゃうわーーー




クロワッサン

カトルフィーユ3

リベイクすると、サックサック~~~~~♪

クロワッサンもお店によって味わいと食感が違うのっておもしろい。

カトルフィーユ4

発酵バターの風味が広がる、外サクサク、中はしっとりの芳香なクロワッサン。

齧るとね、バターがじゅわーと広がるの。

ジュースィーーーなクロワッサンって感じなのです



バゲット・アンブル・ドゥミ

カトルフィーユ5

プロは違う。

バケットのハーフサイズで、こんなにキレイに3本もクープがキマるなんて!

う、美しい・・・・・

ドキドキしながらカットしますー

カトルフィーユ6

デターーーーーーーー

心の叫びだけではなく、声にもしっかり出ます(笑) 

穴ぼこだろうがなんだろうが、ハードパンに興味のない旦那にホレ!ホレッ!と見せつけます。

ボコボコの気泡、バリバリなクラスト、

そしてリベイクすると中はもーーーっちり

私の好みドストライクのバケットでしたーーーーー

程よい塩加減があって、でも粉の風味が甘いパンなんです。

いつも旦那に私のバケは味気がないと言われるのもわかる。次は塩加減ももっとあげよう!

そして美味しい塩と粉とを使っているのがとっても良くわかる。何の粉なのだろう・・・。

毎日食べたくなるバケットでした。朝と昼とで全部食べてしまった・・・・・。

Lisaちゃんご馳走さまでした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-01-13-Fri 09:27 [EDIT]
バゲットカットした瞬間、絶対これ ひまわりちゃん声上げてるわ~と思ってた(笑)
クロワッサン、全然お店でやっぱり違うもんだね~!チーズカリカリ部分も旦那さん譲ってくれて優しいじゃん!!
ひまわりちゃんのパンの情熱知ってるからだね~☆☆

Lisa | URL | 2012-01-13-Fri 11:20 [EDIT]
バケット好みで良かった~~!
クロワッサンは・・・・・たしかに凄くジューシーだった(笑)
美味しかったけど・・・・梅ちゃんが買ってきてくれたやつの方が好みだったかも~~v-356

パン屋さんに行くとテンションあがるよね。
今回もここのほかに2軒行く予定だったんだけど、札幌市内の渋滞が本当に酷くて断念。
予定通り2軒行ってたら・・・・帰ってくるの深夜だったと思う~~v-355
断念して良かった~~。

あ、私ひまわり☆ちゃんにオーバーにお話ししちゃったかも。
実際には途中から高速に乗って4時間半くらいだったよ~~~、ごめんごめん、被害妄想だ(笑)
qunithim | URL | 2012-01-13-Fri 19:53 [EDIT]
(*´д`*)ぉ♪おいしそ♡
思わずHOを出してみちゃったよ(笑)
パン屋さんに行くと、絶対買いすぎちゃうんだよねぇ…
最近行ってないから、次回行ったときはキケンかも|ω・`)プッ♪

↓のとり丸亭、場所も分かりやすいし…
ココも要チェックデ━d(ゝω・*)b━ス!!
携帯に、食べログのをお気に入りに入れちゃった(笑)
ベーグル、そういえば全然焼いてなかったな。
落ち着いたら、私も焼こうっと(*^ ^*)
sino | URL | 2012-01-13-Fri 22:28 [EDIT]
パンもプロ級の腕前だけど
パンのコメントもプロ級だわ☆

パンに対する愛情がヒシヒシと伝わってきます

あたし・・・「ご飯」派です(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-13-Fri 23:46 [EDIT]
想像出来るでしょ?
あの穴を見た時のあたし。チビ起きちゃうかと思ったー(笑)
基本旦那はカリカリ派じゃないんだよね~。
私はコーンフレークはひたひた嫌いなんだけど、旦那はしっかり浸みるまで待つタイプなの。
確かに情熱は痛いほどわかっていると思うわ~ww
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-13-Fri 23:46 [EDIT]
いやいや、このバケ最高!!!
私の好きなバケ3本の指に入っちゃう~~(//艸//)
このお店が近かったら修行に行きたいよ~。
クロワッサンって面白いよね☆
そして、人それぞれ好みがあるからなお面白い♪
ホントありがとねーーー♪
どれもすごく美味しかったーー!

パン屋さんって何であんなにテンションあがるんだろ・・(笑)
初めて入るお店だと、不審者と間違われるぐらいキョロってしまう~。

Lisaちゃん、5時間半にしときなよ(笑)
いや、5時間半かかってたんだよ、そうだよ。うん、そうだ。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-13-Fri 23:47 [EDIT]
見ちゃった?HO?(笑)
もしくにちゃんが同じこと書いていたら私もすぐ出してくると思うよ~(^m^*)
わかる、わかる。
買い過ぎて冷凍庫がパンパンになるのー。
早くストッカー欲しい~w

とり丸亭、takathimさんも好みだと思う♪♪
大きな通りではないけど、TSUTAYAから入るからわかりやすいよ~♪
行く時間電話したら作っておいてくれるの。
でも最近は有名になってきて混んでるみたいなんだ~。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-01-13-Fri 23:47 [EDIT]
sinoさんはご飯派なんですねー♪
私、実家に居る頃は完全ご飯派だったんですよねぇ。
今じゃ小麦中毒です(笑)
生まれ変ったらオーブンになりたい~。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
